So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

男子SP結果。ローズな炎。羽生結弦選手、GPS スケートカナダ・SP”Let’s Go Crazy”

 29, 2016 14:01
どんまい。結弦さんってば…(^^ゞ… いやんもう。初戦は いつもこうして どちどちにさせる
おつもりなのかちら。いいのだよ。いやそら 初戦から ぶっ飛ばせたら それにこした事はナイとは
思いますけれど、結弦くんのバヤイは… なんとなく このあたりから… エンジンがフル回転
し始めるような。今頃 ローズピンクな炎が メラメラMAX だと思われるんですが、FSの
『Hope & Legacy』が 阿修羅王になったら…どうしよう… それはそれで、楽しみな私です。


20161029_ysh2a-c-p3.jpg



20161029_ysh2a-c.jpg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      sc2016-sp1-m1at6g-5g-1.gif

Dearly beloved !

We are gathered here today
2 get through this thing called life


20161029_ysh1a.jpg



20161029_ysh3a-1.jpg



20161029_ysh3a-p5.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。


※ 追記: キャプチャ・GIFと メディアのお写真を 追加しました。 追記2: コラージュも
少し加筆して 差し替えてあります。



いいのいいの。物語の主人公には、こういう事がつきものなのがデフォ。結弦くんは…実在の人物で
生身の人間だけれど、やっぱ… どっかしらに 星を持って生まれてきたような人なので、
こうしてまた、私は 『羽生結弦』の冒険物語の 新たな ”章”のページを どちどちしながら
めくる事が出来ますデス。でもって、ミシサガに到着時に、お?…と思うぐらい 前髪が長めを
キープしておられた結弦くん、なんと ちびっと旧ロミオ様を 彷彿とされるぐらいの
がっつりと立ち上がらせたセット。あれよりも、今回の方が ほぼ オールバックに近い感じかも。
こんな感じも 衣装に似合ってて めちゃ素敵。


『さあ、ショーの始まりだ。』 ホントに、此処から… このスケートカナダ SPからが
真の意味での 今季が始まった感 びしばし。 というか 私が… めっちゃメラメラ燃えてる
そんな気がする…(^^ゞ… ゴゴゴゴゴ… ←笑ってるけど、そこはかとなく コワイのはお前も 同じか。
いや、そんなことは…きょほほほほ。冗談半分、本気半分。ほいでもって やっぱり衣装は
真っ白王子が似合ってますね。もちろん 他の色合いも なんでも似合うとは思うんですが、
今季は 白が新鮮で カチョイイ!。


20161029_ysh4a.jpg



てかね、誤解のナイように…なんですけど、全選手が ベストを出せればとは思ってますが…
SPで のワンツーの StSqが… レベル3と2で… 腰を痛め 手術までして休んでいたケヴィンと
同じく怪我で ほとんど練習が出来なかった結弦くんの 2人の StSqが レベル4 ってのが…
なんか胸熱になってしまって…( ;∀;)… そら、色んな事を乗り越えてのシーズンなので
万全のコンディションではないかもですが、それでも 結弦くん、あんなに昨シーズン
拘っておられた StSqが オータムも そして このスケカナも レベル4ばっかりなので、
ちゃんと 結弦くんのカラダには 実になってるモノが 確かにありまするん。今はそれが
花開くのを待ってる感じっす。



20161029_ysh10.jpg
(出典: 朝日新聞 映像報道部さん ツイより。)


見れば見るほど、ローズとピンクの マーブル模様のベスト…本当に可愛いですよね。
お袖とお揃いになってるのと… 黒が入ってるから 結弦くんの漆黒の髪の毛と 良く合ってますし
ご自分のペンダントトップすら…(^^ゞ… まるで衣装の一部のような ぴったんこさ。


20161029_ysh11-1C1-A.jpg
(出典: 朝日新聞 映像報道部さん ツイより。)


20161029_ysh11-1.jpg
(出典: 朝日新聞 映像報道部さん ツイより。)



☆~☆~☆~
ずっさ~んな結弦さん。カメラワークさん、なかなかいいアングルをありがとうございます!。


20161029_ysh5a.jpg




       sc2016-sp2zu-mat6g.gif




20161029_ysh6a.jpg


結弦くん的には… もう キスクラのお顔を見てると…納得いってないのは十分過ぎるほど
判るんですが… それが次に繋がると信じてまっするん。


20161029_ysh7a.jpg


☆~☆~☆~
キスクラでの 結弦くんと オーサーパパさん… なんか…ちょっと… 本当に キャプチャ撮るのに
どのタイミングで撮ろうか… とか、迷ってしまう部分があるキスクラではあったんですが…
そんな中で、やっぱり… ほっこりとした部分を。


色んな表情をされた後で… ちょっと 呆然とした感じも見えた結弦くん…

20161029_ysh12-1A.jpg


だけど…ちょっとしたら、くすっと… 笑われて…
←そら 色んな想いが ごちゃまぜだったとは思うんですが… それを見た オーサーパパさんが…

20161029_ysh13-1A.jpg


結弦くんに手を伸ばす…

がっくし。

20161029_ysh14-1A.jpg


ぽん。

20161029_ysh15-1A.jpg


そして、結弦くんの肩を ゆさゆさしておられて… 結弦くんも 笑顔に。

20161029_ysh16-1A.jpg



前述のとおり… 結弦くんの気持ちは まだ整理がついてないかもしれないんですけれど…
だけど、オーサーパパさんの 『ぽん。』は… いつだって 『魔法のぽん。』  アレでいつも結弦くんを
笑顔にして来て下さったオーサーコーチ。そして、結弦くんから出た笑顔。そこからまた
前へ向かっての 新たな一歩が踏み出されるんですよね。れっつご~! YUZURU!。


☆~☆~☆~
お手手ふりふり~な 結弦くんも。なんか、このキャプチャだけを見たら… 髪型の雰囲気
上に追記したとおりに、めちゃ 旧ロミオ様っぽい。ちょっと あげた前髪の 端っこが…
このキャプチャでは 判り難いかもですけど、耳の横あたりんとこで パラリと降りてるトコが
旧ロミオさまな、プリンスさま。←ややこしい。 結弦くん、髪をあげたのに… なぜだか
さらに 若返ったように見えてしまうという 不思議な現象が。爆 ←キャプチャにもよりますけど笑。


20161029_ysh17-1A.jpg


ええぇぇ~ この結弦くんも… やっぱ ちびっと可愛い系に見えてしまう…(^^ゞ…

20161029_ysh18-1A.jpg


こりは、ちょい 苦笑いかも…(・∀・;)…

20161029_ysh19-1A.jpg


☆~☆~☆~
結弦くんの鉄板 3A。後半に跳ばれた カウンター3Aからの 足を『蹴りっ !!』 しもっての『へ』まで。
此処までつながってるのが 羽生結弦さんの 後半3A。GOEも プラス 2.71 ほぼ満点級のGOE。
カウンターの前から 『へ・ランジ』までを入れたので… GIFの画質はかなり劣化版です…




         sc2016-sp4-3a-sat6gop.gif




ゆじゅるさん、3A着氷後の安定感 ハンパないっす。足がめっちゃ上がっとる。すんぎょい。


20161029_ysh8.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/CAT001RS.HTM


20161029_ysh9.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/SEG001.HTM

◆ スコア詳細は、こちら。
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Men_SP_Scores.pdf

→羽生 結弦 2016年スケートカナダ


(キャプチャ・GIFは、 1tvDanceさまの こちらの動画様の お世話になりました。本当に
有難うございます!。 )


※ GPF 第2戦 スケートカナダの部分は 自分の確認用でもありますので、しばし毎記事ゴトに
くっつさせて頂いております。


☆~☆~☆~
◆ GPF グランプリファイナル 第2戦 スケートカナダ関連は、こちらです…


20161017_sk1.jpg
https://skatecanada.ca/events/2016sci/
2016 Skate Canada International


◆ Live Streaming: 2016 Skate Canada Synchronized Skating Championships
(Dailymotion、スケートカナダ 2016 公式アカウント)
→Live Streaming: 2016 Skate Canada Synchronized Skating Championships 

◆ 2016 Skate Canada International Practices 
(Dailymotion、スケートカナダ・公式練習 アカウント)、SkateCanada PatinageCanada
→2016 Skate Canada International Practices


☆~☆~☆~
いつもお世話になっている、アリス様のトコから 日本時間での競技開始時間のご紹介を。
私がへぼいもんで…orz アリス様の 了解を頂きまして、お時間の部分は コピペをさせて
頂いておりまするん… 感謝カンゲキ。アリスさん、いつも本当に有難うございます!。


その他 ”ライスト” などの種類や時間等、日本の番組放送、滑走順等は アリス様の
こちらの記事にて、ご紹介して下さっています。

◆ グランプリシリーズ2016 カナダ大会 ~日程・ライスト・放送予定など~ by アリス様。
→ http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-12206421418.html


◆ 男子公式練習 (日本時間)

10/29(土) 23:55~01:15 男子練習FS   (第2G 10/30 00:35~01:15)

10/30(日) 22:30~23:15 EX 練習 1st half
10/30(日) 23:15~00:15 EX 練習 Finale
10/31(月) 00:15~01:00 EX 練習 2nd half


◆女子公式練習 (日本時間)

10/29(土) 21:15~22:25 女子FS

☆~☆~☆~

◆ スケジュール (日本時間)

10/29(土) 03:57~05:30 女子SP
10/29(土) 05:48~06:55 ペアSP
10/29(土) 08:00~WELCOME CEREMONIES
10/29(土) 08:30~09:48 アイスダンスSD
10/29(土) 10:08~11:41 男子SP

10/30(日) 03:27~05:16 女子FS
10/30(日) 05:34~06:55 ペアFS
10/30(日) ペア/女子表彰式
10/30(日) 07:57~09:52 男子FS
10/30(日) 10:15~11:46 アイスダンスFD
10/30(日) アイスダンス/男子表彰式
10/30(日) 12:00~ バンケ

10/31(月) 03:00- 05:30 EX
タイムスケジュール
http://www.isuresults.com/schedules/gpcan2016_ColouredTimeSchedule.pdf


とのことです。


☆~☆~☆~
パトリックや 無良くん 良かったですし、なんといっても…やっぱ…ケヴィン… よくぞ復活されたかと。
腰をやって…手術しての クワドコンボに挑戦って…凄い事だと思うので、泣きそうにも…( ;∀;)…
でも、それはそれ これはこれ。結弦くん、明日のFSに向けて れっつら GO!GO!。
かっとばせ~ ゆっづっるっ!。かっき~ん。 女子も 台乗り可能な位置なので ふぁいっ!。

GO! YUZURU!


コメントは拍手を、本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも 本当にありがとうございますっ。競技期間中なので、記事が続きますから
お返事が遅れますのと、全ての内容にお返事する事が出来ないかと思うのですが…
どうぞヨロシクお願い致します…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  

COMMENT 22

Sat
2016.10.29
15:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
17:55

らっしー #bOQz3XWI

URL

さくさんこんばんは!
結弦劇場の始まりですね。( ; ゜Д゜)
まさか、おでこ出しとは……カッコイイ!!
相変わらずお口は、かわいい♪
なんて、言ってますけど、心は、穏やかではなくさくさんの言葉に、なぐさめてもらってます。オーサーパパ、いつも、ジーっと結弦君の顔みてますよね、お互い何を感じていたんでしょう。「魔法のポン」て、さくさん、泣けてきちゃうんですけど(T-T)ステップのお話しも、感動です。ありがとうございました。
明日、ガンバ!!ゆづ!!あ、さくさんも!ポキッに注意ですよ。(^o^;)

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
18:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
20:27

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

気にスンナ

こんばんはにゅ〜デス、さく様。
彼はできる子なんですよ。でもたまたま今日は女神さまがトイレに行ってたのかなあ~。彼にとっては不本意な成績かもしれないけど私達ファンにとってはいつものかっこいい羽生選手でしかありません。
ただ演技どうのこうのより足の怪我がひたすら心配な私です。
不安な事は書きたくないと思いながらごめんなさいね。
今サモ-ヒンを見てるけど羽生君の演技観るのは辛いのでどうしようかな。
やっぱり、かっこいいから見ようっと・・・でもどうしようかなあ。
な・や・む。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
20:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
21:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
22:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.30
00:30

阿修羅 #-

URL

星を持つ人☆☆

練習でとっても調子が良さげで、ピーク調整も心掛けていらしてたのに¨ライストが映らなくてナビで見てて!!緊張されたのですね。世界中の期待を一身に受けて、真面目な結弦くんなら期待に応えたいと思いますよね。いつでも結弦くんの一番を願ってしまう自分にも反省です。結弦くんには、楽しんでのびのびと滑って欲しい。そうですよね、まだ今季は始まったばかり。こんなこともあるのが人生、ここからが羽生結弦の冒険物語の始まりですよね。ピョンチャンと、今季はワールドが目標、ドンマイです。ネットで結弦くんのみ演技を観ましたので、やっぱり辛くてTVはスルーしてしまいました。フリーが終わってからに¨。私って意気地なしで¨(/ω\)明日のフリー、阿修羅の「Hope & Legacy」を観たい気もします。自然は美しくも、凄まじいエネルギーを持つ生命体ですもの、阿修羅の「Hope& Legacy」があってもいいかなと¨わたくし山間部住人の実感です(*^^)v
今日の白プリンスも美しくカッコいいです♡
明日の森の妖精さんに、心からの祈りを☆☆

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.30
01:36

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

フリーに期待しようね☆

さく様、こんばんはにゅ〜です。
羽生選手、公式練習が素晴らしくジャンプも揃えて凄かったのに、どうしてしまったんだろうね〜。ずっと以前に葉加瀬さんとラジオ対談していた時に物凄く調子が良い時は3次元でもう一人の自分が演技している自分のジャンプの軸を綺麗に修正したり出来るという話しをされていたでしょ?。そういうのが偶然練習の時に来ちゃったんじゃないのかな。フリーで巻き返す羽生選手をまた観られますように。
追伸、富士額の結弦くんも良いのだけれど、個人的には髪の毛を前にたらす方が好き、どうでもいいかー。

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.30
01:39

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん…意識して力んでしまったようですね。。。
フリーを楽しみにして待つのみ~♬♬♬

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.30
12:01

kinmokusei #-

URL

さくさん、こんにちは!
羽生くんのショートの演技、ご本人は悔しい気持ちでいっぱいでしょうが、世界選手権の後の状態から考えたら、それでも4Loに挑戦して、試合にのぞめるまでに準備してこれたことは、本当にすごいなあと思いました。これからプログラムが仕上がっていくのを見れることが、すごく楽しみです!(*^.^*)
羽生くんのオールバック、初めて見たときはあまりにかっこいいので、変な声出そうでした(家族の前なので自重…汗)。(^_^;)
よくよく見ると、額も狭すぎず広すぎず、富士額でなんてパーフェクトなんだと、あらためて思っちゃいました(#^.^#)
夜のフリーの放送も楽しみです!

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
13:24

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ハリネズミさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。そうそう、いいのいいの。てか、なるようなトコに着氷しましたし…i-201
織田くんも言ってましたが…練習で あまりにも調子が良すぎると緊張する…とかって…
そういえば ワールドの時も ランスルーでノーミスが当たり前になっていた…と…
結弦くんおっさってたような…(^^ゞ…汗。いや、そら練習も調子良くて、本番もいいのが
イチバンいいんですけど…i-201 でも、FSも1位だった事だし、これからこれから!。
ホプレガちゃん、ちょっと猛禽入ってましたね…i-201 降ろしてても、オールバックも両方とも素敵です~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
13:33

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to らっしーさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。「結弦劇場の始まりですね。( ; ゜Д゜)」←いや、ホントにi-88
ものの見事なスケカナの出だし。でも…なんだか… 結弦くんっぽくもあり…(^^ゞ… いや、もちのろんろん
最初っから調子良ければ それにこした事はないんですが…汗 きっとやってくれると信じてます。
お口さんは、いつも可愛いですよね♡。オーサーパパさん、言葉の分だけ…表情を読み取ろうと
じ~っと 結弦くんのお顔を良く見れおられますよね…しみじみ… そうそう、オーサーパパさんの
”魔法のぽん”。「ポキッ」←爆 アロンアルファーを下さった方がおられるから…なんとか…i-201

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
13:40

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ぷう&あんのママさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。やってくれましたよね…(^^ゞ… FSは1位のスモメダ金メダル♡
SPのステップ レベルふぉ~で 素晴らしかったです!。そうそう、ピーキングは GPFとワールドさん。
あ…でも、もう平昌シーズンもピーキングを考えている…との事だったから、4CCあたりとか…
どうなんだろうな… ちょっと良く判らないですが…i-201 タイムラグが出てますが
FSでは1位だし、これからっす!。「パパ心」←爆 ぷぅあんママさんなのに、パパw
  

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
15:45

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 愛犬さくらのママさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。どおお… すいません…i-201 コメントが非公開のままになってました…orz
かぱっ!! 絶賛開かせて頂きまする…!。「女神さまがトイレ」←爆 ランスルーでノーミスが
出来ていたとの事だったから… 織田君があまりにも調子が良いと… みたいな事もおっさってたし…
でも、それもきっと経験値となって 慣れ…じゃないですが、蓄積されていって…次の力になると
信じてます♡。というか、この時点で めちゃ悩んでいる さくらママさんは…はたして
ライストを見られたかちら?…(^^ゞ…i-201
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
22:58

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ですね~オールバックっぽくなってましたね…(^^ゞ…カチョイイ!
コラージュへのお言葉を 本当にありがとうございます!。オータムも スケカナのSPも
StSqはレベル4でしたし… 後のインタとかで 結弦くんご自身が他にも 収穫があったとの事だし
次回に繋がる大会になりました!。ヒラヒラのついたドヤった森の妖精さんに…と…か…
でも、それはそれで 色んなホプレガを見せて頂きたいですし、『Let' Go Crazy』も
ブラッシュアップが、めっちゃ楽しみです♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
23:06

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to バナナさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ローズピンク&黒と真っ白な ゆづプリンス、オールバックで
前を見つめて… さぁ、ショーの始まりだ…みたいな冒頭…めちゃ素敵でした♡。ですね…そら…
結弦くん的には 悔しいSPだったとは思いますが、タイムラグが出てしまいましたが、次のFSでは
1位を獲れましたし、6連のやり方でも収穫があったと おっさっておられたので、結弦くんにとって
次に繋がる大会になったかと思ってます!。あの3Aはホレボレ見惚れてしまいますよね♡。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
23:20

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to もにょ子さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。髪型は…前髪が立ち上がってるのも大好きですけど、降ろしてる方も
これまた大好きなんです…(^^ゞ… あげてるか降ろしてるか…じゃなくて 長さがポイントかも…w
眉毛よりも短くなってたらぁぁぁ… コボちゃんになってしまうしっ笑。←可愛いですけど笑
オールバックは 『Let' Go Crazy』には似合ってますよね!。ホプレガさんでは降ろして
下さるし…両方が見れて、もう めっちゃ嬉しいです♡。おお…転んでもただでは起きないのは
旧ロミオさまも一緒だったから…確かに あの膝の付き方は、カチョイイ 絵になるfallだったと
私も思いますデス!。FSは 1位でしたよね!。それが本当に嬉しいです♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
23:29

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 阿修羅さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。織田くんが…ご自身の経験とかも合わせて…調子が良すぎても…と…
ちらっとおっさってはいたんですが、でも結弦くんは それでもまた これが経験値になって
今後は、調子が良すぎたって大丈夫という そんな方向を見つけて下さると思ってます~!。
てか、ええぇぇ~ そらジャンプは…アレでしたが… StSqやスピンはレベル4ですし
ズサ~もカッチョイイし、オールバックのお姿だって本当に素敵ですyo~♡。てか、
『Hope & Legacy』…(^^ゞ… ちびっと ちらほらと阿修羅な森の妖精さんが…i-201
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
23:34

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to びんび屋さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。調子は良かったようですけど…良いなりに…色々あるんだな…と…
でも、次からは また結弦くんなりのデータ分析が出来てるはずだから…きっとダイジョブかと!。
FSは 1位獲得のスモメダ金メダルだったので、あのSPの後での挽回、それがまた 今後に繋がる
収穫になってるはずっす!。『Let' Go Crazy』で、オールバック ホプレガさんで
前髪おろしの妖精さんが見れるので、両方が見れるから めっちゃんこ嬉しいです~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
23:36

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。FSは、きっちりと修正をかけてこられてたですし、6分間練習も
やり方を変えられて、収穫になったとおっさってましたよね!。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
23:39

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。タイムラグが出てしまってますが…i-201 FS後のインタでは
結弦くんが ワールドの時よりも FS後に冷静で分析が出来ている…といったニュアンスの事を
おっさってたので、きっと今後にとって 大きな収穫になるスケカナになったかと思ってます!。
ですね、ブラッシュアップも楽しみだし… そうそう、オールバック…素敵でした~♡
「変な声出そうでした」←笑 額の形とか…生え際も綺麗ですよね…(^^ゞ…♡。
  

Edit | Reply |