So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

FS曲かけ、美麗な舞。羽生結弦選手、GPS スケートカナダ 2016 FS公式練習 ”Hope & Legacy”

 28, 2016 10:29
日本時間の今朝行われた、GPSグランプリシリーズ第2戦”スケートカナダ 2016”の公式練習にて
羽生結弦選手が、FS『Hope & Legacy』の曲かけ練習をされ、美麗な舞を見せて下さいました。
ジャンプも 冒頭の 4Lo は… GOE 満点レベルの美しさ… というか、4Lo を跳んでる感じが
しないぐらいな滑らかさ。続く 4Sも めちゃ綺麗だったデス。結弦くん、結弦くんのペースで
結弦くんのコンディションで、結弦くんが望んでる演技が出来ますよう!。かっとばせ~!
ゆっづっる。かっき~んっ。


20161028_ysc-fsp28-3.jpg
(出典: 朝日新聞 映像報道部 ‏@asahi_photo さん、ツイより。)

☆~☆~☆~

20161028_ysc-fsp28-1c.jpg


20161028_ysc-fsp28-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        sc-p1-hl1-mat6gop.gif




20161028_ysc-fsp28-2.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ジャンプに関しては、前半の 4Lo と 4S、後半の 4Tは素晴らしかったですよね!。後半の
4Sコンボに関しては どんまい。他がベラボウに美麗だったし。競技前は、絶賛プラス思考。

後半の 3Aコンボ…今回の練習では 3A3T で跳ばれてましたよね… 最初の構成は
3A2Tで オータムでも そうだったかと… 続く 3A1Lo3Sは 本日は跳んでおられなかったので…
トロント公開練習時も 3A3Tは跳んでいらっさる映像があったから ちょっとまだ構成は
少し変更しての レベルアップがあるかも。 ラストジャンプの レイバックイナバウワーからの
3Lz めちゃ綺麗。ルッツさん、すっかりご機嫌でなにより。 ←こら。


中盤のトコも 後半のコレオも… 練習だけど 魅入ってしまうぐらいに美しい舞のようで
結弦くんが… 本番で ご自分の今の力が 存分に出せますよう 星に願いを…お目目 きらきら。


※ 追記: お写真とキャプチャと GIFなど 追加&追記させて頂きました。

20161028_ysc-fsp28-4.jpg
(出典: 朝日新聞 映像報道部 ‏@asahi_photo さん、ツイより。)


冒頭の4Loは、もう着氷に余裕すらある感じ。GOE +3.00レベルっす!…(^^ゞ…



         sc-ph-hl1-4lo-matg1op.gif




※ 追記: 此処から お写真・キャプチャ・GIFを 数枚追加してあります。

☆~☆~☆~
どうです、この すんばらしい美バディ。悶絶ものですね。←ちょっと言葉のチョイスがビミョ。
だが、間違ってはいない。きっぱり。 しっかし オチリの筋肉とか…クワド筋が、すぎょいですね。
流石の 極細マッチョさん。”THE・アスリート” な美BODY。きゅん。


20161028_ysc-fsp28-13-Ca.jpg
(出典: スポーツナビ フィギュアスケート編集さん ツイより。 )


この、胸がキュンとなるような… 切なげで可愛いお顔。きゅんきゅん。←何度トキメクつもり。
『いつも何度でも。』 by 千と千尋の神隠し、主題歌。おお… 期せずしての、ジブリつながり。


20161028_ysc-fsp28-10.jpg
(出典: 【フィギュア】羽生結弦は4回転ジャンプ何度も決める GPシリーズ第2戦スケートカナダ前日練習、
スケートカナダの前日練習で調整する羽生結弦=ミシソーガ(共同)、産経ニュース)



ハイドロ、しゃ~ で ちょっとクールダウン。でも、別の方向の ハイドロスキー魂が燃える。メラメラ。
←うるさいやっちゃな…(^^ゞ…w

20161028_ysc-fsp28-12.jpg
(出典: 【フィギュア】羽生結弦は4回転ジャンプ何度も決める GPシリーズ第2戦スケートカナダ前日練習、
スケートカナダの前日練習で調整する羽生結弦=ミシソーガ(共同)、産経ニュース)




→羽生結弦は4回転ジャンプ何度も決める GPシリーズ第2戦スケートカナダ前日練習、産経ニュース

羽生結弦選手、
『今日の練習は80、90点の出来。いろんな課題や成長点を見つけていければいい』
と抱負を語った。

左足甲の靱帯損傷で約2カ月療養し、例年より仕上がりが遅れてきた中で迎える今季2戦目。

羽生結弦選手、
『曲をかけた(プログラムの)通し練習をかなりしてきた。練習の質がどんどん上がってきている』
と話す。この日は4回転ジャンプを積極的に跳び、前戦で史上初めて成功させたループの他、
サルコーやトーループを何度も決め、観客の拍手を浴びた。



私も見ていて、思わず ぱちぱちぱち~っと なってましたデス。
てか… めちゃ感動しながら 演技に魅入っていて…

20161028_ysc-fsp28-6.jpg


美しいな…とか うっとり 思いもって…

20161028_ysc-fsp28-7.jpg


あかん…(^^ゞ… どうして、こんなにも 『ぴこん』と 見事に 1本だけ 鬼太郎の妖怪アンテナみたいな
『アホ毛』が立つのだろう… でも、めちゃ 可愛い。

20161028_ysc-fsp28-8.jpg




        sc-p1-hl2-mat6g-1op.gif

ちゃららぁぁ~らららぁぁ~ らららららららぁぁ~




思いっきり真面目に記事を書いていたはずだったのに… あの 可愛いアホ毛で 記事の路線が
変わってしまった気が… しないでもない。 ままま、デフォで ウチは 大抵そうなるのだが。爆


→羽生、宮原ら調整=スケートカナダ29日開幕―フィギュア、時事通信
→練習する羽生=フィギュア、時事通信

『羽生は3種類の4回転ジャンプを決め、上々の仕上がり。フリーの曲をかけた練習では、
4回転サルコーで着氷が乱れる場面もあったが、「一つ一つ確認しながらできた。
(本番で)いいものができるとうれしい」と話した。』



☆~☆~☆~
SPの滑走抽選時のお写真で 結弦くんと無良くんの 素敵なお写真も追加致しまするん。
こちらは、送られてしまった過去記事の方にも 追加してあります。


この結弦くんと 無良くんの感じ… 見てて…本当に和みます…(^^ゞ… やっぱ無良くん
頼もしいな… てか、ホントにお人柄が出てる 素敵なお写真。

20161028_ysc-fsp28-5.jpg
(出典: 朝日新聞 映像報道部さんツイより。) 


ちょこっと スマホ読者さま向けに サイドカットしたバージョンも…

20161028_ysc-fsp28-5c.jpg
(出典: 朝日新聞 映像報道部さんツイより。) 


(キャプチャ・GIFは、pino2016さまの こちらの動画様の お世話になりました。pino2016さん、
いつも 本当に有難うございます!。 )


※ GPF 第2戦 スケートカナダの部分は 自分の確認用でもありますので、しばし毎記事ゴトに
くっつさせて頂いております。


☆~☆~☆~
◆ GPF グランプリファイナル 第2戦 スケートカナダ関連は、こちらです…


20161017_sk1.jpg
https://skatecanada.ca/events/2016sci/
2016 Skate Canada International


◆ Live Streaming: 2016 Skate Canada Synchronized Skating Championships
(Dailymotion、スケートカナダ 2016 公式アカウント)
→Live Streaming: 2016 Skate Canada Synchronized Skating Championships 

◆ 2016 Skate Canada International Practices 
(Dailymotion、スケートカナダ・公式練習 アカウント)、SkateCanada PatinageCanada
→2016 Skate Canada International Practices


☆~☆~☆~
いつもお世話になっている、アリス様のトコから 日本時間での競技開始時間のご紹介を。
私がへぼいもんで…orz アリス様の 了解を頂きまして、お時間の部分は コピペをさせて
頂いておりまするん… 感謝カンゲキ。アリスさん、いつも本当に有難うございます!。


その他 ”ライスト” などの種類や時間等、日本の番組放送、滑走順等は アリス様の
こちらの記事にて、ご紹介して下さっています。

◆ グランプリシリーズ2016 カナダ大会 ~日程・ライスト・放送予定など~ by アリス様。
→ http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-12206421418.html


◆ 男子公式練習 (日本時間)

10/29(土) 01:55~03:05 男子練習SP   (第2G 02:30~03:05)
10/29(土) 23:55~01:15 男子練習FS   (第2G 10/30 00:35~01:15)

10/30(日) 22:30~23:15 EX 練習 1st half
10/30(日) 23:15~00:15 EX 練習 Finale
10/31(月) 00:15~01:00 EX 練習 2nd half


◆女子公式練習 (日本時間)

10/27(木) 22:15~23:25 女子SP/FS
10/28(金) 03:45~04:55 女子SP/FS
10/28(金) 22:00~23:10 女子SP
10/29(土) 21:15~22:25 女子FS


☆~☆~☆~

◆ スケジュール (日本時間)

10/27(木) 23:45~男子SPドロー(滑走順抽選)
10/28(金) 02:30~女子SPドロー(滑走順抽選)

※ 追記: 結弦くんの SP 滑走順は 6番目、無良くんは 11番目との事です。
Beverley Smithさんのツイより。
→https://twitter.com/BevSmithWrites/status/791653811114823680



10/29(土) 03:57~05:30 女子SP
10/29(土) 05:48~06:55 ペアSP
10/29(土) 08:00~WELCOME CEREMONIES
10/29(土) 08:30~09:48 アイスダンスSD
10/29(土) 10:08~11:41 男子SP

10/30(日) 03:27~05:16 女子FS
10/30(日) 05:34~06:55 ペアFS
10/30(日) ペア/女子表彰式
10/30(日) 07:57~09:52 男子FS
10/30(日) 10:15~11:46 アイスダンスFD
10/30(日) アイスダンス/男子表彰式
10/30(日) 12:00~ バンケ

10/31(月) 03:00- 05:30 EX
タイムスケジュール
http://www.isuresults.com/schedules/gpcan2016_ColouredTimeSchedule.pdf


とのことです。


☆~☆~☆~
コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
競技に入りますので 記事が続きますから、お返事が遅れるか 全ての内容にお返事が
出来ないかと思うのですが… どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

葉っぱさん、待って待って~


  

COMMENT 0