So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

トレイシーママに 感謝。Ice Jewels Vol.04 とっておきの羽生結弦、進化の予兆。

 25, 2016 08:59
昨日…”Ice Jewels アイスジュエルズ Vol.04”が届いたので…特集の『とっておきの羽生結弦』と
『羽生結弦、進化の予兆』に目を通す事が出来たんですが、インタ部分『進化の予兆』では
結弦くんが 世界選手権から後、どんなの日々を過ごしておられたのかが… 胸に…きゅん。
でもって、そんな結弦くんを、トレイシーママさんが 技術的にもメンタル的にも フォローして
下さっていたようなので… あらためて トレイシーさんの素敵な笑顔に逢いたいな…と、
過去記事からセレクトしてのお届けを。キャプチャは、一部 違うバージョンも入ってます。
この 世界選手権 2014の時の…トレイシーさんと結弦くんの笑顔。めっちゃんこ大好き。


20160314_yt1a-c1j-z2A.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        w2014-yt-sat6g-2-1op.gif

ほら Yuzu、私が言ったとおりでしょ !!

みたいな…

20160314_yt5c-z1.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




いつもながら、そんな風に見える…というダケなので… ネイティブさんからしたら
お口の動きで だいたいわかるのかな?… でも、雰囲気だけでも 結弦くんとトレイシーさんが
本当に嬉しそうなので… それだけでも いつ見ても 何度見ても 嬉しくなるシーン。


20160314_yt4a-c2-z.jpg


うんうん。わかってるってば。みたいな…(^^ゞ… そんな結弦くん。お2人の 目と目が合ってて
ほいでもっての 結弦くんとトレイシーさんの 笑顔が めちゃ素敵。


20160314_yt5c-z.jpg


このトレイシーさんの 底抜けに嬉しそうな笑顔。もうもう、本当に大好きっす!。こんな人が…
いつも 側に居てくれたなら… なんか 気持ちが温かくなりそうな気が。
←でも、練習は ごっついハードメニューみたいですですけど…(^^ゞ…


20160314_yt1a-c-z2.jpg


コボちゃん度 GOE +3.00満点な 結弦くんではありまするが笑、これはこれで かわゆす。

20160314_yt2a-c-z-c1.jpg

だっかっらぁ~

これはこれで可愛い…とは思うんですが… なんですけど笑 結弦さんってば…(^^ゞ…
前髪は 眉毛よりも上になっちゃ~ もごもご…なのだよ…w ままま、それでも前髪を…
あげてしまうかすると、それなりに決まるんだけど。というか、エキシの旧ロミオ様は、ほとんど
コボちゃん度数が低いのに… なぜだろう。不思議で仕方がない。爆
スケカナ… どうなってるんだろうな…笑 どちどち。


20160314_yt3a-c2-z-c2.jpg



ちょこちょこと、アイスジュエルズさんの ぷち感想を入れて行きますが… ほんの一部ゆえ
未読の方でも大丈夫?な程度かと… この時は新ロミオさま…そして ”オペラ座”に”SEIMEI”と
キャラクターが存在するプロが続きましたけれど、今回の『Hope & Legacy』は それがない。

結弦くん曰く、
”テーマはしぼったけれど、それは タイトルとしてだけ” とのことで、見た人が 其々に
感じてくれたらいいのだと。あと… 結弦くんご自身が ケガで滑れない時間が長かったので…


羽生結弦選手、
『今、自分自身が スケートをやっていて すごく楽しい。スケートを滑っている感覚が
ものすごく感じられるプログラムです。』


とのこと。怪我は本当に大変な事ではあったろうし…完全…という状態ではないにせよ、
今の結弦くんが  スケートを滑る事が楽しいと感じられているのなら、それは…本当に
嬉しい事だな…と、そう思いながら読んでました。
そして、このプログラムは 結弦くんが『笑顔で滑れるプログラム』なのだと。そうか…
ロミオやファントムは…恋はしてても悲劇だし…”SEIMEI”は 悪鬼と闘ってるし…


自然と戯れて… もしくは 自然 そのものに心を馳せて 滑れるプロは 結弦くんにとって
笑顔で滑れるプロなんですね。とかなんとか言いながらも… ジャンプのトコとかでは
『ただ跳べるというダケではダメなんです。』といった事を おっさっていた結弦くん…(^^ゞ…
ノーミスへの強い意気込みはビシバシ。となると、達成の暁には… フィニッシュで阿修羅ってるやも
しれません…が…笑。 そのあたりも なんだか わきゅわきゅで 楽しみっす!。


20160314_yt1a-c1j-z-H2.jpg



☆~☆~☆~
今年の 9月に入ってから行われた トロント公開練習時の お2人のお姿。この時の…
結弦くんは気づいてないんだけれど、結弦くんの後ろから 結弦くんを見つめて微笑んでる
トレイシーさんの… あまりの温かい笑顔に もう… これだけで 泣けてきそうになるぐらい
感動してしまった私だったんですが… 『Ice Jewels Vol.04 進化の予兆』を読んでから見ると…
 

本当に…大変な日々を過ごされてからの… この公開練習に こぎつけた嬉しさ…
『Yuzu, 本当に良かったわね。』みたいな… そんな想いが 溢れているような気がしますデス。


20160917_yto10c1a.jpg




      z-tk-z-zero-yto1-lat6-1-t6-t8g.gif




20160917_yto13c5-1aa1.jpg


たまたま、エンディングテーマの『変わらない気持ちを伝えたい』の テロップが…
ずっと あなたを見守っています…というような、トレイシーさんの笑顔に重なって 胸熱。


20160917_yto13c2a.jpg



20160917_yto14c1aa.jpg



オーサーコーチと トレイシーさん、結弦くんダケじゃなくて… クリケの生徒全員を大切に
思ってる… そんな眼差し。同じ『アイスジュエルズ』の ハビさんのインタのトコでも ちらりと
ハビさんが答えておられましたけど… 結弦くんやハビさんのスケジュールを 両方きちんと
把握しておきたい…という部分で 『僕たちダケじゃなく 他の選手に対しても同じです。』と
ハビさんが答えていらっさったので… あ…そんな目をされてるな…とかって、
あらためて 思ったりも。


この質問部分、結構 ズバっとした質問というか、ま、どうしたって聞かれてしまう事なのだとは
思いますが…

『オーサーコーチは、あなたとユヅルには それぞれ公平に接するようにしていると言って
いましたが、ユヅルとは コーチの奪い合いになったりしないですか?』と聞かれて…

ハビさん、きっぱりと

『それはないですね。ブライアンとは、それぞれ個別に時間をとって指導を受けていますが、
たとえば 僕のトレーニングのときでも、リンク内で ユヅルについて気になることがあったら
アドバイスしているし、逆のパターンもあります。でも、ブライアンは非常に中立的で 常に周囲に
気を配っています。それは オンアイスでも オフアイスでも同じです。(略)
僕たちダケじゃなく、他の選手に対しても同じです。』



でも、そんなオーサーコーチだからこそ… より一層 2人は信頼してるんじゃなかろうか…と。


20160917_yto4ca.jpg



20160917_yto4c1a.jpg




          z-tk-z-zero-yto1-sat6g3.gif




ちょこっと 雑誌が違いますが… クリケットつながりで Lifeさんの編集さんが
以前 ツイをして下さていた結弦くんも 一緒にペタリンコ。スマホさまからだと…あまり変わりが
ないかもなんですが汗、せっかくだから 今回は大き目サイズで…


(出典: 大久保かおりさんの ツイより。)
https://twitter.com/kaoriokubo/status/776360388195594244?lang=ja

20160917_yto18.jpg



結弦くん、可愛い。そして ピースの腕の血管が…しゅてき。←筋金入りの手フェチ・腕フェチ。
手の甲とか腕の 血管フェチ。あと、筋肉の筋と…か…(^^ゞ… ←なんぼでも出てくる。爆


と、アイスジュエルズさんの巻頭 特集『とっておきの羽生結弦』なんですが…これが…
めちゃ素敵で… 今回は表紙が…あり?というテイストだったかと思うんですが笑
中の結弦くんは トロントで練習中の部分が… 本当にカチョイイのから 可愛いのまで
黒UAに クリケのエンブレムのついた 黒ジャージで 首のトコの襟がスタンドタイプ、
あれで腕まくりしてるのがぁぁぁ… これでもかってぐらいに しゅてきだった。きゅん。


半袖・黒UAで『Let's Go Crazy』の 『もしもし~』もあったし。笑
流石に… 雑誌に向かって『はいはい~』とは言えないが。いや、言おうと思えば言えるのか。w
『はいはい~』 ←と、やっぱり言ってしまう。 もう 『パブロフの犬』の 条件反射の如し。



☆~☆~☆~
NHK杯 2014は… 結弦くんにとって これまた試練の試合ではあったんですけれど…
トレイシーさんが来て下さった時に 振り向いた時の あの結弦くんの…ちょっと照れたような笑
でも… めちゃ嬉しそうな笑顔が…かわゆす。


渋くイメトレをされていた結弦くん。

20160825_yt1ca.jpg


YUZU~!! 

と、たぶん トレイシーさんから お声をかけられたのかな?…(^^ゞ…

ん?。 な、結弦くんん。見返り美男。

20160825_yt4ca-c.jpg




           n2014-yt1-sat6-3g-2.gif

うほっ。   みたいな…(^^ゞ… 

前にも チラリと書きましたが… こう…参観日とかに 予定外に 来てもらえて…
声をかけられてビックリして… めっちゃ照れ臭いんだけど、ごっつい嬉しいみたい…な…笑。


このお目目と お口。w

20160825_yt6ca-c.jpg


照れ臭いんだけど、嬉しそう…(^^ゞ…

20160825_yt7caa.jpg


イヤホン、はずしもって…

20160825_yt8ca.jpg


振り返って、とととと… !! ←この近寄り方が また可愛い。

20160825_yt12c1aa1.jpg


ととととと… !!

         n2014-yt1-sat6-1g2.gif

Hug Hug !!


20160825_yt15a.jpg


GOOD LUCK !! みたいな、カチョイイ トレイシーさん。

20160825_yt17a1.jpg


結弦くん、なんだか デレデレ。かわゆ。トレイシーさんの目尻のシワも お顔が見えるよう。


20160825_yt19a.jpg



ということで、GIFもキャプチャも それぞれ 一部を持って来たので… もう少しフルバージョンを…
という方は、多少 内容がダブりますけれど… こちらの方を どうぞです…

→「素敵 トレイシーママと。羽生結弦選手、Play Back 世界選手権・2014」
→「あなたの側に。トレイシーママと一緒。羽生結弦選手、トロント公開練習 2016」
→「くるりん、素敵トレイシーママと。羽生結弦選手、Play back NHK杯 2014」


(キャプチャ・GIFは、Mama Nonoさまの こちらの動画様と yusu01207さまの
こちらの動画様と、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。Mama Nonoさん
yusu01207さん りこさん、いつも 本当に有難うございます!。)


昨日のBS朝日の スケートアメリカ・エキシ。真央ちゃんの 『チェロ・スゥイート』素敵だった~
もう…衣装が…可愛い可愛い。それでいて 演技の技術が すぎょい高い。ギャップが素敵。
アメリカのマライアちゃん可愛いし、アシュリー姐さんの 圧巻の貫禄。全部は時間的に
書けそうにないので この辺で…

→Mao Asada 浅田真央 EX 2016 Skate America


☆~☆~☆~
ちょこっと… オータムや、”東京西川”さん”きき湯”さん、”ロッテ”さんと続いトコに
スケアメがあって… おまけに 9月の半ばから my PCの WIN10がらみの不具合とも
格闘の日々だったもんで…orz  季節の変わり目と相まって 若干・ヘロヘロ状態でして…
スケカナ前だというのに…orz  なんかもう、昨日とか イカの足は『9本』とか書いてましたが汗
え?どやったかな…とか、真夜中に思って…爆 思わずネット見てみて あ…そうや…
イカって『10本』…orz  みたいな状態なので汗、また 何か おとぼけな事をやってそうな
気がしないでもないんですが… なんか やらかしてたら 後で 訂正させて頂きますデス…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


   

COMMENT 16

Tue
2016.10.25
16:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.25
17:11

りんご #-

URL

もはや火曜にして平常心ではないわたし。
トレイシーママの羽生くんへのあったかやさしい笑顔に癒されます…
こんな風に頼もしく、たくましく、どっしりとした信頼に満ちた態度でスケカナを見守りたいよぉ
でも、きっとダメだ〜だってオータムクラシックのとき胃痛で七転八倒してたもん。
そんなとき、こんなとき、過去記事のトレイシーも含めてじっくり読んで乗り切りたいと思います。
さくさんに感謝♡

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.25
21:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.25
22:40

らっしー #bOQz3XWI

URL

さくさんこんばんは!
この心落ち着かない時に、ホッとする記事ありがとうございます(*^-^*)トレーシーママの笑顔大好きです。
ホントに、コボちゃん度、GOE+3.00って、さくさん、うまい!(σ≧▽≦)σどうしちゃったのか聞いてみたいですよね。
スケアメみてると、もう、結弦君のスケートが恋しくて、しょうがない私でした。結弦君は、きっとメラメラしているでしょうね、シヨーマ君の演技みて。
でも、ジェイソン君も、よかったなぁ、(*^-^*)

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.25
23:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
00:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
12:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。あ…ダイジョウビ?…(・∀・;)…i-201 あんまりムリしないように…i-201
頼んでないけど笑 楽しみにしてたけどw いや、お仕事がんばってちょ~♡ ありがとぉぉ~!
ゆ~て、私の方が 先にダウンしてたりして。←笑いごっちゃねぇ~ ヨロロ… 結弦くんゴトが
スケカナ前に続き杉。ロッテさんで かなりのパワーを使ってしまった…orz オラのライフが…i-201
2014年…怒涛のシーズンだったけど… また別の意味で、心に残る演技が多い気が…じ~ん…
リッポン選手の衣装、すごかったよね。それは見ながら思ってた笑。結弦くんは…ムリだろうな…w
というか、隠してるからこその色気ってのもあるしな…(^^ゞ…♡。←だからこそ
『衣装のシワ』ですら 萌えれるという結弦くん♡。ふぉい~( ´ ▽ ` )ノ"
  

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
12:30

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごしゃん。


こんにちはにゅ~デス!。「もはや火曜にして平常心ではないわたし」←早すぎるっw 落ち着いてちょ♡。
トレイシーママの笑顔、もう優しさの塊みたいな… オラも癒して欲しくなるるん。てか、え…(^^ゞ…
私…記事を書いてるせいなのか… そのあたりは 全然…というか… いつもなぜだか…
めちゃ落ち着いてるというi-88。いや、競技の時は もちのろんろん、お手手合わせて見てるけど…i-201
なので、りんごしゃんも アップルパイ食べながら笑 紅茶でも どんぞ♡。
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
12:36

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to chimaさん。


こんにちはにゅ~デス!。ボーちゃん、SPは…ちょっと調子がアレだったけど…i-201 FSで持ち直して
いたので、大丈夫かと。結弦くんは…お姉ちゃん子って ご自分でもおっさってたから…
そういったトコでは、育った環境的に 年上の女性に対して リラックスできる部分はあるかも笑。
トレイシーママの温かさ、アイスジュエルズを読んでから NEWS ZEROの微笑みを見ると…感涙です。
ハロウィン2ショットへの嬉しいお言葉、ホントにありがとうございます!
  

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
12:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


こんにちはにゅ~デス!。トレイシーママさんの笑顔…素敵ですよね… しみじみ… お人柄が
滲み出てるというか。あ…(^^ゞ… そうそう、あの時の結弦くんは コボちゃん度の GOEが+3.00。w
ですよね~ スケアメを見ていると… そうなんです… もち、他の選手の演技に感動しつつ…
あ…早く 結弦くんのスケートが見た~いっ!! と… やっぱ、思ってしまいます♡
ジェイソンくん、素晴らしかったですよね!。
  

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
12:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
13:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんとトレイシーママさんを見ていると… いつも、めちゃほっこり。
トレイシーさんの笑顔も温かいし、結弦くんも リラックスしてて めちゃ嬉しそうだし…(^^ゞ♡。
ですね、普段から ハードで信頼出来る練習をして下さってるからこその、この安心感なんですよね!。
コボちゃんで『Let's Go Crazy』とかw ちょっw ←でも、こうなったら…オールバックで回避。爆
イカの足っw そうなのです… 10本…orz オラ…疲れてたのねん… てか、あのマスコットは
めっちゃウケてたんですけどっ笑。私…画面の前で 涙出るほど笑ってしまったという…i-201
あのマスコットさん、ツライ時に見ますi-88。←これぞ、マスコットキャラたるモノのお役目。
全日本っ、私なんて… MOIで撃沈してるという…orz でも、がむばる。言霊・コトダマ。
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
13:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。「私はnumberしか買わない硬派なファン(と旦那にアピールしてる)手前」
←もういい加減、バレてると思うぞ…(^^ゞ… 無駄な努力はしない方が…w アイスジュエルさんの
巻頭特集のお写真は… 滅多に紙媒体をゲットしない この私ですら、おお…と、もう1冊買おうかな?
とすら思っているほどの逸品でござる♡。「ぐらついてた時に」←ゆっさゆさ。←揺さぶりをかける。w
いや~トレイシーさんのトコは 実際は めちゃ数行なんだけど、でも…全体を読んでみて
結弦くんの当時の日々を思うと、クリケでのトレイシーさんの存在は大きかったと…しみじみ…
だからこその、オータム StSqのレベルふぉ~4 だと思うし♡。
  

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
13:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。「○○○の○○○○に」←買い被り過ぎ。w どおおぉぉ~っと、でも…
本当に…結弦くんブログをブログという形で応援するって… やっぱり大変な事が ホントに多くて…i-201
何度も… 考えてしまった事があるんだけど、フリコさん…お仕事の関係もあるのか…
そのあたりの敏感さが… かなり鋭いと思うのよねん… 本当に沢山沢山 私の方が 助けてもらった
気がしてまするん。オラの方が、逆に…単純に楽しめばいい場所で… もしかしたら負担をかけて
しまったんじゃないかな…と思ってるぐらいだし…(・∀・;)…i-201 むしろ、すまん。
てか、衣装はエキシとかで冒険して欲しいな~♡。会場が焦土と化すかもだが。爆
お仕事、無理しないようにね~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
16:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.27
05:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。アイスジュエルズのインタは…思っていた以上ではありましたけれど…
でも、だからこそ 今の結弦くんは スケートを滑る事が楽しいと…心から思っておられるのだから…
結弦くんが そんな風にスケートを楽しんで、今季のプロを滑って下さっていたら…本当に嬉しいです!。
ジェフも思いっきり楽しんで欲しいと おっさってましたし!(^^ゞ♡。トレイシーさんの笑顔…
温かいですよね…ウルル…i-201 と、『とっておきの羽生結弦』は…まさに、”とっておき”でした♡。
 

Edit | Reply |