So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

殿、殿様版でござる。羽生結弦選手、”殿、利息でござる!” DVD・殿様版が 届いたでござる。

 07, 2016 05:38
羽生結弦選手の、初出演映画『殿、利息でござる!』の ”DVD・殿様版 2枚組”が 届いたでござる。
わ~いっ、やっぱ…まず先に 殿様版・特典ディスクを見てみたり。映画公開前に メイキングで
流れていたモノにはなかった部分が 多々あったりして 見応えがありました。えっと…
そんなに細かい内容までは書きませんし… 私は こんなトコが買って良かった…という感じの
雑感記事なんですが、もしも まだ観てなくて 内容に関しては一切知りたくない…という場合は
此処で Uターンして下さいデス… ゆづ殿様… 凛々しくて本当に素敵。


20160429_ytt1-ac.jpg



20160429_ytt1-ac1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-t-shi6-ssat6-g-2op.gif

Yuzu Tonosama。


20160429_ytt1-a.jpg



20160429_ytt1-a-1a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



あ… ちなみにTOPコラージュの ”Date Shigemura”って… あえての あの書き方にして
ありますので…(^^ゞ… なんというか Shigemura Date とかじゃない感じだったし、”絵”に近い感覚で
ロゴ的に あの雰囲気が気に入って そうしてるダケです…


あと、この記事では 過去記事の ゆづ殿様から チョイスしたモノをUPしてますので、
この記事のキャプチャのシーンが 特典映像の中に全てある…とか、そういった事ではありません…


特典映像では 結弦くんが準備前、車の中で監督さんとの会話とかも 長めだったり…
あと、撮影の TAKE1 TAKE2 TAKE3 とかって 3つ連続で収録されていたりとか、
メイキングの中にあったシーンとかでも 前後が 少しづつ長かった…という印象です。


20160429_yt1ca-5.jpg



20160429_yt1ca.jpg




         tono-t-1-mat6-1g-1-4a.gif

硯を持てぃっ !!

硯を…

20160429_yt2ca.jpg


持てぃっ !! ←ふわっと漂う、イケボの余韻。

20160429_yt3ca.jpg



この 『硯を持てぃっ !!』 んトコ、『持てっ !!』 ではあるんですが… 結弦くんの声に なんとも言えない
声質の幅みたいなのがあって… ちょっとだけ余韻が残るような 深みのあるお声で…
何度 聴いても ホレボレしてりまいます。きゅん。


メイキングの中で、他の出演者さまの ”未公開映像”も沢山ありましたけれど、それも全部が
私的には 面白かったです!。もともと… 映画自体が 良作な上に 全ての出演者さまが
演技派揃いなので 未公開映像とかでも、瑛太さんの リハから本番へと 動きを変えて行くトコや
歩き方… 立ち振る舞いとか、阿部サダヲさんが 監督さんに 目線での演技を強調するように…
といった打ち合わせがあっての演技…ということで あらためて見ていると、本当に
細やかな目の動き… とかいうような事とかも 面白かったっす。あと、大肝煎・千坂役の
千葉雄大さんが 『慎みの掟』の 書面を… はらりと広げる時の所作を、所作指導を受けた後
本番での その美しい広げ方に おお…美しい… っと、映画を見ていた時には気づかなかった
細かい所作に感動してたりも。


※ 追記: あ…すぐ上の 千葉雄大さんの大肝煎のシーン… 本編を見ていたら、お顔のどあっぷに
なっている…(゚Д゚;)…汗。そうなのか… でも、見えてない部分でも あんな風に細やかな演技を
していらっさるからこそ 全体が より締まって見えてるんだな…と。しみじみ。



あと、メインじゃないキャストさんとかの お誕生日ケーキでのお祝いとか…(^^ゞ…
あ… いい現場だな…という感じがして… 微笑ましかった。なごなご。瑛太さんも妻夫木さんも
おっさってましたが、中村義洋監督の『中村組』に 出たかった…というお言葉とかを聞いて
さらに 中村監督の 細かい演技指導の後の 出来上がった場面を見ていると…
役者さんたちが 出たい…と望むワケが なんだか…判るような。中村監督さん…
当初、熊さんみたいなお方…とか思ってしまっていた私…汗、ホントに すんません…



20160429_yt13a-c-1.jpg



ゆづ殿様… 雅な衣装が これでもかというぐらいに めちゃお似合い。優しい水色系のお着物も
ホワイト…のような、ちょっと アイボリーのような袴も、殿様らしいセンスも、白&ゴールドの刀も
結弦くんに ぴったんこ。袴に入っている 金糸の刺繍も 素敵ですよね。やっぱ 金が似合う…(^^ゞ…


20160501_yto29a.jpg


目が… ちょっと挑戦的なような 勝気なような…妖艶なような… 変化していく目の表情が
めちゃ素敵。

20160501_yto30a.jpg


おふつくしい… ←お美しい。

20160501_yto33a-c.jpg



☆~☆~☆~
この『春風』を持ってるトコの 結弦くんの向かって 右隣にいらっさるお付きの方が…(^^ゞ…
公開前のメイキングでは この場面では、この部分しか映っていなかったから… なんだか
笑わない?ような… 映画村独特の 渋い役者さまなのかちら?… とか思っていたんですが笑
DVDの特典映像の中では、カットがかかると同時に ご自分の方から 結弦くんに握手を求めて
いらっさって笑 しかも 照れ臭そうなような…嬉しそうな感じで笑 そしたら、反対側の左の方も
僕も! みたいな感じで 結弦くんに握手を求めておられて お2人供が嬉しそうだったので
それが 微笑ましかったというか。めちゃ なごなごしてしまいました笑。


きりっ。

20160429_ytt12cc-a.jpg




         tono-t-4-mat6g-1g2-1op.gif

ごめんなさいっ… !!


20160429_ytt13ca.jpg


いいの、いいの、可愛いから 許しちゃう。←どの立ち位置。爆


20160429_ytt14ca.jpg



20160429_ytt15ca.jpg



☆~☆~☆~
くるり~ん な、タコさんターンは… ←違う。あ、『殿ターン』は…殿様版には 無かったような…
殿様版の特典映像のメニューの中に、『羽生結弦さん』のトコがあるんですよね…(^^ゞ…
これが やっぱり嬉しい内容で。前述のとおり 以前見たメイキングよりも 全体的に前後が
長めという印象なのと、初見の部分もプラスで収録されてました。


でもって、殿ターンがなかったので笑、こちらに過去記事から 持ってきたり。


20160501_yto6a.jpg




             tonomk-1tn-lat6g.gif

くるる~ん。


20160501_yto7a.jpg



ほいでもって、やっぱり くっつけてしまう…(^^ゞ… どうしても… 汗止め?なのか…
あの額んとこの ねじりハチマキのようなタオルさんが… 頭のフォルムとシンクロしてしまう…
このタコさん… かわゆす。


20160501_yto48.jpg



他にも、ハチマキみたいなの以外に 車の中で 結弦くんもやっておられた映像がありましたが
出演者の方 皆様が… 同じように 額んトコメインに 頭にハンドタオルサイズの 白いタオルを
全員が のっけていらっさるトコがあったんですが…(^^ゞ… やっぱ、汗を押さえてるの…か…な…
良く判らなかったけど、時代劇で あの季節には よくある? 『あるある』っぽいモノを
画面から感じてしまったんですが笑。


他のメイキング部分で、夜のシーンの撮影とか… 照明さんがぁぁぁ… 『虫の大群』との戦いに
なっておられたの… すごかった…(゚Д゚;)… ぎょえ。そら… あんな自然が多そうな場所で
夜中に 強い照明をつけてたら… 寄ってきます…よ…ね… ばくばく。←虫嫌い。w
いや、カブトムシとか クワガタとかだと触れますが笑。蛾とか… 飛んでる系の あんな大群…
めちゃ びびるっ…


あと、お部屋での撮影前のインタのトコで、結弦くんが…『仕方がないですよね』と言うの…
『しゃ~ないですよね』と、おっさってたの、可愛かった笑。でも、これは… 前にも言って
らっさったかも。←これは同じ映像のような気がしたので。そんなこんなの 過去記事はこちら。


→「ゆづ殿さま、雅なメイキング。羽生結弦選手、映画初出演 ”殿、利息でござる!”。」
→「春風な メイキング。ゆづ殿さま、羽生結弦選手・映画初出演 ”殿、利息でござる!” 」
→「ゆづ殿の ”硯を持てぃ!”に、シビレタでござる。”殿、利息でござる!” トークイベント。」
→「1/f ゆらぎ。重村さまの声。その1、羽生結弦選手 出演映画 ”殿、利息でござる”予告」
→「ゆづ若様が、ゆづ殿さまに。 羽生結弦選手、”殿、利息でござる” de  銀幕デビュー。」

☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。


20160429_ytt1-a-sp.jpg



20160429_ytt1-a-1a-sp.jpg



20160501_yto33a-c-sp.jpg


20160501_yto30a-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画さまと、Sports Movieさまの こちらの動画さまの
お世話になりました。りこさん、Sports Movieさん 本当に有難うございます!。トークイベントは
すでに元動画様が消えておりましたので、リンクを貼っておりませんデス… ) 


まだ 特典映像しか見れてないんですが、時間がとれたら もう一度 あの本編を見るのが
めちゃ楽しみです!。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Sさん。東京西川さん、最強ですね笑。
to Cさん。ですねっ、私もゆっくりとオータム見たいです♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  

COMMENT 4

Fri
2016.10.07
18:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.08
10:09

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


おはにゅ~ございます!。特典映像が…個人的には めちゃ楽しかったのと…あらためて良作だな…と
しみじみ思ったりしてたので…(^^ゞ… 久々の ゆづ殿様です♡。あ、特典映像は まだ1回しか
見れてないんだけど… でも、タコさんターンは… ←違う。殿ターンはなかった…よう…な…i-201
もしかして 見逃してたらスンマセン…i-201 ゆづ殿様 凛としつつ… めちゃカワユスです♡。
てか、だんな様っww

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.08
15:52

kinmokusei #-

URL

さくさん、こんにちは!

まだ殿版の羽生くんのメイキングのところしか見れてないのですが、記事読んでて、見るの楽しみになりました(*^^*)ほんとに衣装がよく似合ってて、暑い中の撮影で大変だったでしょうが、さわやかな殿でした。

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.09
06:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。劇場で見た時も もちろん面白かったんですが、TV画面で見ると
演者さんのコマかい表情が より判って… あらためて感動してしまいました!。何度でも見れる
ホントに良作です。ゆづ殿様、爽やかで凛々しいですよね♡
 

Edit | Reply |