So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

気品のロック。FS6練。羽生結弦選手、オータムクラシック 2016 SP”Let’Go Crazy”、4Lo世界初。

 02, 2016 04:18
いやいやいや、まだ昨日の 真っ白王子の余韻に浸っていたいとゆ~気分なんですが…(^^ゞ…
時は待ってはくれないので… アタフタと FSへと向かって行くワケなんですけれど、メディアの映像も
女神さまの降臨で拝ませて頂く事が出来ましたゆえ、白のプリンスの余韻記事を。SP記事は
すぐにFSがあるから… 記事が短時間で流れてしまうので、またあらためて ゆっくりと別記事を
UPしたいと思ってます。そんなこんなで TOPは プリンスさんとの オマージュを。ロックでクレイジーと
言いながらも… 結弦くんが滑ると 気品が優る。プリンスがプリンスを滑ると、やっぱりプリンス。
←なんのこっちゃっ…


20161002_ya0-2b.jpg



20161002_ya0-3.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       aci2016-j3-tat6g3-at6-t8-2.gif

Dearly beloved
We are gathered here today
2 get through this thing called life...



20161002_ya4a.jpg



20161002_ya5a.jpg




         aci2016-j3-t-mmat6gop.gif

It's show time !!



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




冒頭部分で 結弦くんが 両手を広げるトコとかは、まるで『さぁ、これからショーの始じまりだ。』と
言わんばかりの神々しさ。広げたお手手を くるんと手首を返すとこが、主導権を握ってる感じで
めちゃカチョイイっす。ジェフの振付なのか…結弦くん個人のアレンジなのかはわかりませんが
結弦くんは ああいった 細かい手や指の表情に 意志や気持ち・言葉が感じられる気がします。
それが… 単純に 振付されたものを滑っているかどうか…の 大きな違いというか


感情を込めたような滑りが出来る選手は多いとは思いますが、自分自身の『意志』が…
あそこまで 振付に反映される選手って… やっぱ 『羽生結弦』さんが THE ONLY ONE かと。


======
※ もうすぐしたら FSの本番もありますので 公式ライスト様はこちらです。
もしも公式練習等 何か追記がありましたら、こちらの記事に追記させて頂きますデス…


◆ Live Streaming: 2016 Autumn Classic International 、Daily motion
SkateCanada PatinageCanada

→Live Streaming: 2016 Autumn Classic International、SkateCanada PatinageCanada
======

※ 追記2: ぬおおぉぉぉ…っ!! (^^ゞ… FSの6分間練習で初見の ”Hope & Legacy”の衣装は
なんとなく 形は”悲愴”で、色合いがちびっと”天と地のレクイエム”…みたいな… そんな雰囲気
だったような… やっぱり自然の『緑』がメインになっているような…そんな印象。
肩に”悲愴”みたいな 白い ひらひらがついてましたよね。


※ 追記: 現地組さまのツイとかを… ちらりんこと拝見させて頂いておりますと…
FSの曲かけでは ジャンプ的には 少し…ジャンプの軸の修正をされてる雰囲気もあったような…
だってそらそ~ですよね… ショーシーズンだって まったくお客様の前で 滑っていらっさらなくて
それで、ひっさびさの人前が 競技会初戦なのだから… でも、全体は…泣けるよに胸にくるらしいので…
←トロント公開練習見ただけでもそうだったし。 衣装も含めて 本番が 本当に楽しみです!



20161002_ya11a.jpg



20161002_ya9-1a.jpg


上の2枚はラスト部分の結弦くんですが、オータムクラシックは… 昨年同様に こんな感じの
フィニッシュで…(^^ゞ… ほいでもって、この気持ちが これからの起爆剤になるワケですね。
そうです、結弦くんという人は そういう人だから


☆~☆~☆~
みんな大好き、イーグルサンド 4Loの着氷後から 曲調が変わって…のりのり~な結弦くん。


20161002_ya6a.jpg



20161002_ya7a.jpg




        aci2016-j2-zunat6g2-1-3.gif

Nori Nori !!


20161002_ya8-1a.jpg



エレメンツからエレメンツの間の結弦くんの、このドヤリっぷり。堪らんぜよ。渋い。
またどうです、あの左手の指先の…美しい事。まるで ミュージカルスターのようなオーラが。
つくづく… ”居そうで居ない” のが、あのお手手が出来る選手だと思うのです
しかも あの眼力の強い お目目とセット。アスリートとしても エンターティナーとしても 最強っす。


20161002_ya10a.jpg



https://skatecanada.ca/results/2016-ACI/CAT001RS.HTM
https://skatecanada.ca/results/2016-ACI/SEG001.HTM
https://skatecanada.ca/results/2016-ACI/CSCAN2016_SeniorMen_SP_Scores.pdf


ままま、当たり前なんですが… 若干・びみょな表情の結弦くん…(・∀・;)… 
これから、これから!。 れっつら GO! GO! クレイジー。


20161002_ya12a.jpg



☆~☆~☆~
4Lo認定もされていらっさって。結弦くん的には 満足のジャンプではなかったかもですけど…
それでも すんばらしい快挙。そして 嬉しそうな笑顔を見るのは こちらも嬉しいです。


獲ったどぉぉ~っ !!  ←違う。

20161002_ya13aA.jpg


20161002_ya14aA.jpg


レフェリー
『あなたが 競技会で 初めて 4回転ループを降りた人よ。』

20161002_ya15a.jpg


でもって、なんだか 何気に目だってしまう…(^^ゞ… ど真ん中にいらっさる キンパなお方。←金髪。
え… めっちゃ有名なお方だったら おとぼけ発言を 誠に失礼つかまつりまする…


20161002_ya16aA.jpg



あらためて、結弦くん 4回転ループ 世界初認定 本当におめでとうございます!。ぱちぱちぱちっ。


※ キャプチャやGIFを追加…しているかもしれませんが、FSの本番が続きますので
追記しているか…次の記事を またあらためてあげるかは 今のトコ 未定です…


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも 少しですが どうぞです。


20161002_ya0-2b-sp1.jpg



20161002_ya11a-SP1.jpg



20161002_ya13a-SP.jpg


(キャプチャ・GIF、pino2016さまの こちらの動画様の お世話になりました。pino2016さん
いつも 本当に有難うございます!。


☆~☆~☆~
此処からは情報というよりも、自分のまとめ&確認用です。

”アメーバ スペシャル3” チャンネルにて、10月2日(日) 12:50~14:20 に
オータムクラシック 2016 の配信があるとの事で。わ~いっ、めちゃ楽しみ!。

『今年もフィギュアスケートの新たなシーズンが開幕!昨季は羽生結弦選手の世界歴代最高など、
熱戦が繰り広げられたグランプリシリーズの新たなスタート会見をAbemaTVで生中継!
メインキャスター・松岡修造さん&解説・織田信成さんのトークにも注目!
更に!羽生結弦選手の今季初戦「オータムクラシック」を演技ノーカットで超速報!』



20160930_amt1.jpg

◆ Ameba special 3
https://abema.tv/now-on-air/special-plus-2


→羽生結弦の今季初戦オータムクラシック超速報!&フィギュアスケートGPシリーズ会見
AbemaSPECIAL 3チャンネル
10月2日(日)12:50 ~ 14:20
https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/8Q1q19W39a1wnf

→TV LIVEさんHP
http://www.tvlife.jp/2016/09/29/73557


☆~☆~☆~

◆ オータム・クラシック 2016
screenshot_20160926_004409.png


◆ Live Streaming: 2016 Autumn Classic International 、Daily motion
SkateCanada PatinageCanada


→Live Streaming: 2016 Autumn Classic International 、Daily motion
SkateCanada PatinageCanada



→2016 Autumn Classic International
→Autumn Classic International


いつもお世話になっている アリスさまの こちら様の記事にて ご紹介して下さっていた
『スケートカナダ オータムクラシック2016』の”日本時間スケジュール”を 引き続き お借り致しております!。
本当に有難うございます!。 →http://ameblo.jp/reichel-mh/page-2.html
https://skatecanada.ca/wp-content/uploads/2016/09/2016-ACI-Schedule-EN.pdf

スケジュール (日本時間)

◆ 10/02(日)
00:00~ 男子FS公式練習
02:25~ 女子FS
05:30~ アイスダンスFD
07:15~ ペアFS
08:40~ 男子FS
男子表彰式


◆ 2016 Autumn Classic International - event/ Results
https://skatecanada.ca/event/2016-autumn-classic-international


☆~☆~☆~
コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。記事が続きますので お返事が遅れるのと
my pcがぁぁぁ… ちびっと WIN10の不具合等で 結弦くんブログ史上 最強に調子が悪い状態で…orz
まるで 自分のPCじゃない?ぐらいの感じになってまして…orz なので、お返事が一言に
なってしまうかもしれないのですが… 頂いた拍手やコメント様には いつも本当に
沢山の元気を頂いております! 今後とも こんな状態の当方ではありますが…( ;∀;)…
どうぞヨロシクお願い致しますデス…!。

to Mさん。私もオールバック… クレイジーなんだったら笑 くるかな?と思ってました笑。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。
  

  

COMMENT 10

Sun
2016.10.02
06:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
07:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
10:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
11:41

染 #J7OJaSx.

URL

フリーが気になります。
改めて結弦くんはスゴイ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
14:06

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

まづはお疲れ

こんにちはにゅ〜デス、さく様。終わりマスタですね(どっと疲れが)
おっと、私の疲れなんかどうでもいいのですが、あの体力が戻ってない状態で、練習不足の中でここまでやり切ってくれた羽生選手に大きな拍手パチパチ。
さあ、これからどうやってこの2曲を完成させていくんだ?
ここで完成させたら私達の生きる楽しみが無くなるところでしたね。
さて(相変わらず突然)衣装!私ももしかしてペイズリ-柄のブラウスとか予想していたんですがまさか白で来るとは驚きでした。ちょっとイマイチでしたがテレビで見てたらなかなかおしゃれ王子でしたね。もっと攻めてもいいかなあ。
フリ-は予想通り羽生選手そのものでホッとしましたw
まずは体力を戻し、足を大事に、腰もお大事に!

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。PCさん…シャレにならん…( ;∀;)… 朝、ライスト見ようと立ち上げたら
また… 真っ暗の画面で モニターだけがスリープ状態で、うんともすんとも… もう血の気が引いたけど…
無理やり シャットダウンして再起動を繰り返してたら、モニターが復活… 頻度が上がってるから…
ホントに…びびってる…( ;∀;)… WIN10の更新プログラムをインストールしろと… PCが
何度も言ってくるんだけど…orz 不具合になって戻したいって人も結構見るから…( ;∀;)…
もう、さっきとか 思わず PCの見積もりとか…見てしまったよ…orz ←このレベルになってる…orz
あ、あひがとほほほほぉぉ~♡ ←訳:ありがとう。
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ハリネズミさん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんサイド的にはクレイジー?なのかもですが…(^^ゞ… めっちゃ
ノーブルな仕上がりになってましたよねん笑。どうやっても コンサバ・ノーブル王子になるのですよね…♡
あ…黒のUAは ある意味・最強ウェポンです♡。4Lo お初認定と GOEプラスに SP・FSと揃えて
めちゃ嬉しいです!。「もっともっとクレイジィになって私共翻弄して!」←爆
 
  

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんにちはにゅ~デス!。あ、そうなんですか?…(^^ゞ… プリンスの衣装って、そこまで
詳しくないので…判らないんだけど、そうだったのか笑。そら…色々と考えての衣装ですもんね…i-201
というか、世間さまを見る時間すら取れない… 色々と…考えてしまっている…本日… ぷち遠い目…
あの金髪の方、ジャッジさまだったらウケてしまう…i-201 ええぇぇ~ どうなんだろう…i-201
いや、マジで…ヤバイ状態です…orz 今朝も…PCが起動してるのに…モニターだけが
どうしても真っ暗スリープから うんともすんとも…orz もう、かなり涙目…( ;∀;)…i-201
メモリ 16GBで そんなにフルで使ってないはずなのに… やっぱ WIN10の仕業なのか…も…orz
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。FSは…自然と対話するような…そんな ヒーリング・プロでしたよね…♡
4Lo、4Sと決まって これからの進化が楽しみです!。
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。ですね、初戦は優勝で 終わりマスタです!。しかも 4Lo SP・FSともに
成功で揃えられて♡。そうそう、ランスルーとか…ほとんど…出来ていらっさるかどうか…の状態で
あの鬼プロを 2日連続でやったのだから…i-201 ホントに拍手です!。ぱちぱちぱちっ。
「もっと攻めてもいいかなあ。」←もしかしたら… 平昌シーズンに ベラボウに攻めたので…
来るんじゃなかろうか?…(^^ゞ…と…か… 思ったりなんかしてるんだけど♡
 

Edit | Reply |