So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

白いプリンス。Let’s Go Crazy。羽生結弦選手、オータムクラシック 2016 SP 首位発進

 01, 2016 14:01
羽生結弦選手が、今季初戦となる”オータムクラシック 2016 SP”を 新プロ『Let's Go Crazy』で
首位発進。冒頭の4Lo も GOEプラス加点のつくジャンプとなり ISUでは 初の4Lo認定となる…
との事のようですよね!。結弦くん、首位発進 おめでとうございます!。 まさかまさかの
真っ白な衣装で めちゃビックリ。ベストとお襟と袖口に模様が入っていて ノーブルな雰囲気。
FSも 引き続き Go! Yuzuru! かっとばせ~っ、ゆっづっるっ、とうっ。かっき~んっ!。


20161001_aci2016-sp1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         aci2016-sp2-zuat6g-1g-1-1.gif




20161001_aci2016-sp17.jpg
(出典: Sport navi)


20161001_aci2016-sp2a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




TOPは、やっぱり ずさ~っ な結弦さん…(^^ゞ… こっち向きにやって来られるのねん。
これから 色んなアングルが見られるなんて 嬉しいな。他にも 素敵な振付が沢山あって
エレメンツと両方が 楽しめますデス。


と、オータムクラシック 2016 さんの公式ライスト映像さんは…めっちゃ有難いんですが…
ちびっと画質がぁぁぁ… なとこもありますので… ←いや、本当に感謝しております!。
なんですけれど、真っ白な結弦くんを なんとかクリアに…とか思うと… 氷に白い結弦くんが
同化してしまいそうになって…(^^ゞ… キャプチャ的には、これは…手強い衣装さんかもっw


※ 追記: キャプチャ・GIFや メディアのお写真とか 一度には ちょっと無理だったので…
少しづつ 追加していってます。



20161001_aci2016-sp12.jpg
(出典: 【写真特集】羽生結弦、史上初の4回転ループ成功 今季初戦オータムクラシック、SP首位発進)


ロックというから… てっきり黒テカパンで いらっさるかと思っていたら…(^^ゞ… よもやの
真っ白プリンスの登場に、どこまでも 斜め上 48度ぐらいを行っていらっさる結弦くんなのだ…と
あらためて思ってしまった 本日。


  20161001_aci2016-sp4.jpg
(出典: 羽生結弦 史上初の4回転ループ成功 今季初戦でSP首位、スポーツナビ)



4S3Tコンボは…氷にエッジがハマったのか… 結弦くん 演技直後に
リンクの氷を見ていた感じが そんな雰囲気でしたよね… ちびっと アンラッキーでしたが
悔しいぐらいのスタートの方が…(^^ゞ… 結弦くん いい感じで エンジンがかかって行くような…
そんな気がしないでもないので… よい方向で。


とうことで 公式練習の時にやってらっさった 4T3T直後の… 頭のトコに両手をやって
『くねっ』みたいなのが… にゃかった… いや、次回のお楽しみが増えたと思えば


4T3Tコンボの ちょい後のドーナツスピンからの いろんな振付が 印象的だった気が。
この お手手を なんだか ひょいっと 軽やかに前後に出す時の 『間』みたいなのが…素敵。


らんらん~♪。   ←みたいな…(^^ゞ…

20161001_aci2016-sp6.jpg




        aci2016-sp4-llat6-1g-1op.gif

もしもし~



はいはい~ ←こら。爆

あ…つい…(^^ゞ… 反射神経的に 応じてしまった笑。←アホか。


☆~☆~☆~
冒頭の イーグルサンド 4Lo、GOEもプラス 加点で 公式な 4Lo認定となるようで
やっぱ嬉しいですね!。結弦くんとしては…たぶん… というか きっと…ジャンプ自体に関しては…
ご自分的には 納得のジャンプでは…ない…かもしれない…んですけれど…
←もっと さらに綺麗に GOE 3.00ぐらいで跳べる 結弦くんだから…
でも、GOEプラスの 4Loの成功は 本当に嬉しい事だと思ってます!。やったど~


https://skatecanada.ca/results/2016-ACI/CAT001RS.HTM
https://skatecanada.ca/results/2016-ACI/SEG001.HTM

https://skatecanada.ca/results/2016-ACI/CSCAN2016_SeniorMen_SP_Scores.pdf
20161001_aci2016-sp7.jpg


イーグルサンド4Lo は、イーグルの前んとこの プレパレーションも鬼構成なので…
そこも入れたかったんですが、今回見ていて 着氷後のイーグルからの 振付のトコが
めちゃ素敵だったから…(^^ゞ… そこんトコを入れたかったので、前の分部のイーグルが
ホントは もっと長いですけれど 着氷後を長めにする為に 最初部分を少しカットしてます…


片手をかざしてから それに もう片方の手を添えて…からの このポーズんとこ… しゅてき。


20161001_aci2016-sp3a.jpg




         aci2016-sp3-eae-sat6g1op.gif





20161001_aci2016-sp13.jpg
(出典: 【写真特集】羽生結弦、史上初の4回転ループ成功 今季初戦オータムクラシック、SP首位発進)



  20161001_aci2016-sp15.jpg
(出典: 【写真特集】羽生結弦、史上初の4回転ループ成功 今季初戦オータムクラシック、SP首位発進)


普段は… ジャンプで 結弦くんのお顔が モゴモゴになっているバヤイ…あまりお写真は
UPしないんですけれど…(^^ゞ… 今回のオータムクラシック 2016 で、ず~っと目に入って
仕方がなかった 右側の…スタンドんとこに 引っかかってるプーさん… 


20161001_aci2016-sp14.jpg
(出典: 【写真特集】羽生結弦、史上初の4回転ループ成功 今季初戦オータムクラシック、SP首位発進)


しかしな…見れば見る程に思ってしまう。白。白。白が来るとは…(^^ゞ… 意外だった…
てっきり 思いっきりパープルに 黒テカパンとか思ってしまっていた自分がいるるん。笑

ずっさ~っ !!  

20161001_aci2016-sp16.jpg
(出典: 産経フォト、羽生が4回転ループ成功 オータムCフィギュア)



☆~☆~☆~
結弦さんの…可愛いオチリ。←違う。
あ、そうです。リンクの氷を… やっぱり… 見ちゃう…


20161001_aci2016-sp8A.jpg



いや、そら こうもなりますわいなっ…(・∀・;)…


20161001_aci2016-sp9AA-1.jpg


うむむ…(^^ゞ… せめて… 720ぐらいの解像度があれば… オータムクラシックさんのライストは
380なので…orz キャプチャ的には 本当に手強い。このあたりが限界でござる。汗


20161001_aci2016-sp10A-1.jpg



☆~☆~☆~
キスクラの… このプーさんっ…(^^ゞ… なんだか ちびっと ロールケーキ状態。w  めちゃ可愛い。
オーサーパパの仕業なのだろうか。爆


20161001_aci2016-sp11.jpg
(出典: 写真特集】羽生結弦、史上初の4回転ループ成功 今季初戦オータムクラシック、SP首位発進)


なぜだか プーさんを拝んでいる結弦くん… いや、拝んでるのかどうか…シャッターの
タイミング?なのか… 良くわかりませんが… かわゆ。←あ、ありがとうって…言ってるのかも。
そして、その結弦くんを見てる オーサーパパさんのお顔。可愛いんだろうな笑。


20161001_aci2016-sp18.jpg
(出典: 産経フォト、羽生が4回転ループ成功 オータムCフィギュア)


→羽生が世界初の4回転ループ成功 出来栄え点も加点、今季首位発進、デイリースポーツ
→羽生結弦 史上初の4回転ループ成功 今季初戦でSP首位、スポニチアネックス
→羽生、世界初4回転ループ成功も「もっときれいに」、日刊スポーツ
→世界初4回転ループ成功=羽生、連続ジャンプは転倒―オータム・フィギュア、時事通信
→羽生 歴史的快挙も「僕にとっては関係ない」連続ジャンプ失敗で氷叩く、スポニチアネックス
→羽生が史上初めて成功させた4回転ループ、基礎点は12/フィギュア、SANSPO.COM
→羽生、快挙にも「悔しい」、毎日新聞


ということで、一度にはムリっぽいので ひとまず これにて更新致しますデス…
スマホ向け読者さまには ちょい ピンボケがヒドイので… この記事では サイドカットバージョンは
ないんですが… また 出来そうなお写真やキャプチャが出来たら 追加してるかもです。


(キャプチャ・GIFは、sabinfireさまの こちらの動画様の お世話になりました。 動画のUPを
本当に有難うございます!。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して 拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Kさん。リンクをとんとん…結弦くんは悔しかったかもですが… 可愛かったですね…(^^ゞ♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


   

COMMENT 26

Sat
2016.10.01
14:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
15:34

ブレイド #nCC.Lt1U

URL

好きすぎます♡

さくさん、こんにちはにゅ。

早くも画像の荒いライストを、綺麗にキャプって下さってありがとうございます。
もう、白パンツの結弦君を見れるなんて、夢にも思ってませんでした。
これはプリンスでも、王子様の方ですよね~。
本当にスタイルがいいから普通なら黒で締めたい下半身が、めっちゃ綺麗で
正に、バレエの王子様が氷上で演技してるようでした。

あ、私も引っかかってるプーさん、気にしてました。
「あんなとこに掛けてもいいのかな~?」って思ってましたが
バナーみたいなもんでしょうか…。

サルコウさんは残念でしたが、失敗した場所の氷を確認に行かれるとこが
結弦君の「原因を即解明する」で、「穴、開いてるや~ん」ってなったのかしらwww
本当に可愛いです♡

キスクラでは、ブライアンがマフラーをマーブル柄に合わせておられるようで
ちょっとしたオシャレ心を感じますね。

さくさん、真正面からの「ズサァァ」眼福でした♡
これからの進化が楽しみです。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
15:34

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、こんにちはにゅ~。

早速の更新ありがとうございました。
もうもう←牛か(笑)6練で結弦君が出てこられた時から
ボトムが、まさかのホワイト!友達とlineで、珍しいわね~。
とごそごそ言っておりました。
もしかして、ボトムの白はお初ですかしら?
でもって、びっくりしたのもつかの間、全身、靴もホワイトじゃないか!
プリンス感があふれておりました。
演技はコンポが残念ではありましたが、やはりダントツでしたね。
初戦でもあるし、これから、ずさ~っと、上昇なさってくれることでしょう。
明日のFSもドキドキで観ますよ。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
17:07

阿修羅 #-

URL

氷上の貴公子☆☆

こんにちはにゅ~   結弦くん、4Lo初挑戦での史上初認定、おめでとうございます☆昨夜来、4Loの成功をひたすら祈っていました。ここにきてこの展開は、やはり神様からの結弦くんへの思し召しかなと、なのできっと4Lo成功、史上初認定をつかみとられると信じていました。とってもとっても嬉しいです♪4S+3Tコンボは惜しかったですね!氷の穴にハマられたのでしょうか。どなたかもそう言われていました。2013GPフランス大会を思い出しました。あの時も確か4S直前氷の穴にでしたね。結弦くん、悔しいでしょうね。でもまだ初戦ですし、これからもっともっとブラッシュアップもされ、プログラムも熟成させていかれるでしょうから。今でも魅了されていますのに、更なる神プロの予感、ワクワクです(´艸`*)
お衣裳、まさかの全身白で驚きました。でも写真を見ているうちに、早や私の中では”素敵♡これ以外の衣装は考えられない”になってきました。元々パープル系お似合いですし、貴公子然として着こなしも最高、さすがです♡高難度のキャプチャ画像ありがとうございます。カッコ良く、美しい結弦くんに会えて幸せです。
明日のフリーも全力応援です。目指す演技ができますように、最高の笑顔が見れますように☆☆

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
17:49

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

衣装が〜

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
久しぶりに観る滑る羽生選手に胸熱です。でもスケート靴まで白くしなくていいんじゃないかと。リンクと重なって調節障害の目の私には辛いよー。オーサーコーチまで着替えてきた結弦くんを見て全部白い!って驚いていたとか。これならパンツ紫でも良かった感じ。
今回は少し身体が重かったようにお見受けしました。意外にプリンスの曲良いでないか、ユズバウワーも大好き、もう少し衣装に工夫がほしかったように思います。
イーグルサンド4Loの成功おめでとう、でもご本人はまだまだみたいね。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
18:05

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。ノーミスでって答えてますね。
完璧な演技を求めてる事もスゴイと思ってます。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
18:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
18:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
18:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
20:45

らっしー #bOQz3XWI

URL

さくさんこんばんは!
まさかの、しろ!……でしたね。
ても、スタイルいい!!
コンボさんは残念でした、!(。>д<)
さくさんの仰るように、くやしい くらいのスタートがよろしいかと。アンラッキーなものは、シーズンはじめに全部だしきっちゃえ!!
しかし、白だと、氷と同化…モゴモゴ。もうちっとお色があると、お目メに優しい…。
あ、でも、カッコええですハイ。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
22:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
00:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
02:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
16:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんにちはにゅ~デス!。あれって… どうあっても…世間的には ズサーなんですかね…(^^ゞ…
個人的には イメージ的にズサーに…見えないんだけど笑。ずっと擬音で遊んで来た当方としては…
何気にやりずらい…w もう好き勝手に遊んでやるぅ~w と、真っ白&マーブルで めちゃびっくり♡
4Lo が SPとFS両方揃えられたのが凄いっす!。これからが楽しみ!
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
16:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんにちはにゅ~デス!。まさかの真っ白王子でしたね~びっくりっ!。普通のスタイルの人には
全身白なんて、ムリっぽいから 結弦くんのスタイルをふまえての…挑戦なのかな…(^^ゞ… やっぱ戦闘王子。
←ジョニーさんとかが、アヴェマリアで全身真っ白だったですけど♡
あのプーさん…実は私も いい意味では思ってないんですよね…汗。ちょっと…悪目立ちしてたというか…i-201
でも、バナーはOKなワケだから…と、アレコレ考えてしまいました…i-201 パパさんのマフラー
言われてみたらマーブルですね!♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
16:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。「牛」←w 靴カバーまで真っ白で…ホワイティ・ユヅルさんっ…(^^ゞ♡
ジョニーさんがショーとかで 全身白って…ありましたけど、あのスタイルがあってこそ…の
真っ白な気が!。←他にもいらっさるかもだけど、レアはレアですよね~ でも、目が慣れたかもw
4Loも世界初認定で SP・FSと揃えられたので、これからがホントに楽しみです!
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
16:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 阿修羅さん。


こんにちはにゅ~デス!。4Lo世界初で、しかもSPとFSと 両方でプラスGOEゲットで揃えられた事が
本当に素晴らしい事かと!。氷の穴もあったと思いますし… FSを見ていたら… やっぱり今季は
ランスルーが…なかなかできなかったのかな…i-201 でも、FS冒頭ジャンプ 4Lo 4Sと決まってたし
滑り込めばダイジョウビかと♡。衣装は、すぐに目が慣れちゃうんですよね…(^^ゞw なんでも似合うし♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
16:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんにちはにゅ~デス!。衣装は…結弦くんやチームのみんなでの挑戦や遊び心もあるのかな…
と思ったりしてますが…(^^ゞ。キャプチャ的には 氷と同化するので 鬼衣装ですけれど笑。
4Loは SP・FSともに プラスGOEで揃えられて 素晴らしい成果だと思ってます!
  

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
16:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんの目標は…やっぱりノーミスの演技なんでしょうね…しみじみ…
それは…やっぱ…こちらも見たいですが…(^^ゞ… まずは初戦優勝で、これからですね!♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
16:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。いや… そ、それが…世間的には…でんでん早くないのだよ…(^^ゞ…i-201
オラもう ぶっ倒れる寸前なんだけど…orz だってキャプチャもGIFも… 全部自分で作って
るんだもん… ぐすん…( ;∀;)…i-201 てか、「トイレの中で」「警備員が飛んでくる」←爆
衣装、ちょいレトロな感じも入ってたりして… 遊び心があるよねん♡ 「JAPANジャージは上下白なんだ~」←w
お靴まで真っ白だったしっw 4Lo認定も プラス加点ゲットも SP・FS両方成功も嬉しいっす!
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。「チョッパヤでビビる」←いや、全然これでも早くないから…オラが
世間様に対してビビッているのだよ…( ;∀;)…i-201 もう指がぁぁぁ… 限界を超えてるかも…i-201
”もしもし~” ”はいはい~♡” で、ツボってくれて嬉しい笑。自分でもツボってたから。w
白さん、目が慣れてしまったけど笑 キャプチャ的には 同化してしまって困るっw どうすれば…i-201
「リーゼント」←私も オールバックとか…どうなんだろう?って思ってたら、めちゃノーマルさん♡
あ、ありがとぉぉ~♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


こんにちはにゅ~デス!。4Lo認定も プラス加点も SP・FS両方降りれたのも 全部が嬉しいです!
私も パープルと黒テカパンだと思ってたので…(^^ゞ… まさかお靴まで 真っ白だったとはっ…i-201
白は…とは思うんですけど…それは当然の事ながら…判ってて…選んでるはず?とも思うから…
何かプレ・オリンピックということでの、戦略的な事もあるのかな…とか…♡ ずんちゃは大好きです~♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


こんにちはにゅ~デス!。白でしたね~ お靴まで真っ白で! そうそう、結弦くん…さっき報ステで
『前向きな悔しい気持ち』っておさってたので、これぐらいで 良いエンジンがかかると信じてます♡
白ね… でも…判り過ぎるほど、わかってやってる?んだと思うので… 何か意図があるのかな…
とか思ったり…♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to みまあオバさん。


こんにちは~!。初めまして。ずっと読んで下さって& 当方への嬉しいお言葉を本当に
ありがとうございます!。SPもFSも 首位で優勝でしたし、4Loも揃えられたので 結弦くん的には…
悔しいかもですが…i-201 まずまずの発進なので、これからが楽しみですよね!。
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to バナナさん。


こんにちはにゅ~デス!。ですよね~ 私もてっきり…上がパープルジャケで、下が黒テカパン…
みたいなイメージをしてました…(^^ゞ…i-201 あんなノーブルな 真っ白で来るとはっ、驚。
お靴も真っ白なの、ホントにびっくりでした!。プレ・オリンピックだから…もしかしたら…
戦略的なモノもあるの…か…も… とかまで思っちゃったりしてますが笑。
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
17:22

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to さうさん。


こんにちはにゅ~デス!。あんなにノーブルな 真っ白プリンスが登場するとは…びっくりでした笑。
ベストとかマーブル模様で…ちょっとレトロな感じもあったりして…意外づくし。でも、もうすでに
目が慣れてしまったかも…w 4Lo…結弦くん的には納得の出来ではないとは思いますが…i-201
ゆ~ても 世界初でプラスGOEのジャンプだし♡ これからのブラッシュアップが楽しみですよね!
温かいお心遣いを ホントに ありがとうございます~♡
  

Edit | Reply |