So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

風プロ・鬼プロ、Hope & Legacy。羽生結弦選手、今季新プロFS トロント公開練習。

 25, 2016 09:28
羽生結弦選手の今季FS新プロ”Hope & Legacy”… もう私的には、先日のトロント公開練習の
あの映像だけで…ウルル…になってしまうので… 全貌が見えたら どうなる事なのか…
という部分があるんですけれど、大地を舞う 風のように 透明感があるような…そんな美しいプロ。
だけど、公開練習を見れば見る程… どこもかしこも とんでも高難度な入りばかり…
風のような…鬼プロ。まだ 衣装も判らないので どんな雰囲気になるのかが、ちょっと
想像もつかないのですけれど、TOPは なんとなく 秋の緑や湖の感じでコラージュを。


20160916_yf7a-10b1.jpg



20160916_yf7a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-tk-z-ever-fs3-l-2-at6g2-1-t6-t8.gif




20160916_yf9a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




記事の後方で ジャンプとかの部分があるんですが、TOPは 冒頭のトコを。前回の”Hope & Legacy”で
作っていたキャプチャ・GIFと 今回作ったバージョンと ミックスになってます。


冒頭の部分は 本当に風の中で”舞”を待ってるよう。そして 結弦くんの周りを 自然の木の葉が…
ヒラヒラと一緒に 待ってそう…  結弦くんがインタにて 『天と地のレクイエム』での経験とかも
今回のプロで生かせるので… といったニュアンスのお言葉を おっさってましたが、
本当にそんな感じですよね。 まだ、一部しか見れていないので… あんまり具体的なイメージ
までは書けないですけれど… なんとなく ”レクイエム”は 『人と自然』との 関わり…みたいな
そんなモノへの想いが伝わってきて… 結弦くんは”人”の立場で 自然と どう向き合って行くのか…
みたいな そんな風に感じられてたんですが、この『Hope & Legacy』は… 結弦くんが 自然の中の
風・樹々・水・木漏れ日…もろもろ… そちら側の立場に より近いような印象を受けてたり。


あれですかね…(^^ゞ… ”昭和”でゆ~なら笑 『ガラスの仮面』で 北島マヤが演じるトコの
『紅天女』的な…。←あ、別に女性っぽいという意味ではなくて、人外な風情がある…という意味です… 



20160916_yf6aa-z.jpg



冒頭の部分で、TOPより前の スタートに入ったトコの結弦くん。この前に俯いていて…
そして お顔をあげたトコっす。ホントは この後ろを クリケの他の選手が通過されていたのですが
なんだか… その映り方が ちょっとコケティッシュな印象になってしまってたので…(^^ゞ…
此処は 渋い感じにしておこう…と思って、結弦くんダケにさせて頂いておりますデス…


いつもながら、俯き加減から お顔をあげた瞬間の結弦くんは… 厳しい目だったり…
切なげだったり… なんとも言えない 印象的なお顔をされてますよね。この時は ちょい鋭い目。
結弦さん、シビレまするん。


20160925_yt1-3aa.jpg


20160925_yt2-3a.jpg


お顔をあげるにしたがって…少し お目目の印象が 優し気な感じに。でも… きっと
その時々で 演じる度に その表情は 変化されるんだとは思うので、それがまた楽しみです。


20160925_yt3-3a.jpg



☆~☆~☆~
此処も 特徴的な感じですよね… お顔を覆ってるのには、どんな意味があるんだろうな…
シェイ様にお聞きしたトコですが…(^^ゞ… きっと、見た人が 其々に感じとってくれたら…
みたいな感じかもですけど。結弦くんの 切なげな表情が 胸きゅん。


20160916_yf12-1a-z.jpg




          z-tk-zero-fs1at6g-1-t6-t8-1g.gif




20160925_yt10a.jpg




☆~☆~☆~
ジャンプがまたもう…どれもこれも美し過ぎて、はわわ… な感じなんですが…(^^ゞ…
クワドは 自分が見過ぎてしまったのもありますけど汗、メディアでも 当然ながら
めっちゃんこ流れていたので… 個人的にツボってしまった ラストのルッツさんと 3Aコンボを。
←そこへ行くのか。なんせ 壺ブログゆえ。爆


てか、どおお… ゆじゅさんってばっ、そんなトコにイナバウワーが お引越し?…(゚Д゚;)…
と、思ってしまった ”ニュースウォッチャー”で流れていた イナバウワーから ターンステップを
入れもっての 3Lz。うおお… マジっすか。ルッツさん…やっと家出からお戻りなのに…(^^ゞ… ←こら。
間違ってたら 恐縮です、ざっくりと…


イナバウワー → クロス → LBI → RFO(チョクトウ?) → RBI (スリー) → 足替え → LBO 踏切り → 3Lz
…か…にゃ?…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。←ごまかしても無駄だぞ。いつもながら 入り方が高難度だと
いうことが 言いたいダケなので…汗。 なんだか こんな感じで 難しいのだ! と…
そそそ、それだけは 主張したい所存なのでござりまするっ


ほいでもって、イナバウワーさんが… ルッツさんの前にある…ということは、
新ロミジュリ・オペラ座の怪人・SEIMEI と、 3Lz の後に ふぁっさぁぁ~と お手手を上から降ろす
あのお姿が 盛り上がりポイントだった部分は… ハイドロになるのだろうか… なぞなぞ。
でも、めっちゃんこ 楽しみです。


20160925_yt11.jpg


ふわっさぁ~

         z-tk-n9-in3Lz-mat6g1op.gif




3Lz の着氷が なんて伸びやかで美麗な事か。流石の結弦さん。わんだふぉ~ !!
ぱちぱちぱちっ。



”ユアタイム”さんとかでは 3A3Tコンボを跳んでいらっさった結弦くん。他の映像では
メディア発表のとおり 3A2T両手あげタノを跳んでいらっさったので… 練習で色んなケースを想定して
練習では 跳んでおられるのだと思いますが、まだ どんな風に変わるか 未知数ですね!。
わっきゅわきゅ。


でもって、この3A3Tコンボ に入る結弦くんのお顔や雰囲気が 本当に大好き。きゅん。


20160925_yt9a.jpg




          z-tk-N12-3a3t-mat6g-3-1.gif





後半の 3A1Lo3S トリプルコンボのプレパレーションも… これまた…着氷後がぁぁぁ…
着氷してすぐに デスドロップからの シットスピンへと。どんだけ。 ”SEIMEI”とかだと
3Aのトリプルコンボの後は ちょい行ってから 3Lo を跳ばれて… そこからピョンとなって 3Lz。
←ざっくりし過ぎ。汗 それと、入り方も めっちゃ鬼。 バランス取ってからの、この後のトコは
”SEIMEI”の入り方と 同じだと思うんですが 直前は ダブルスリーからエッジチェンジ
しもっての 3Aコンボですよね…  
RBI → RFO → RBI(ダブルスリー) → RBO(チェンジエッジ) → LFO 踏切り → 3Aコンボ


←あんま細かく書くと 墓穴ほりそうですが… ほりほり。もうこの際、モグラにでも なんでも
なってやる。 ←モグラの絵文字があった。w


片足バランスの前の部分も クリクリ~っと回転されてから 両手あげもって…からのバランスなので
ずっと動きっぱなしという。とことん 鬼のようなプロ。あのバランスとかも、グレイシーさんが
やっておられた時に 解説で 荒川さんだったが… ”頭の位置が変わるから 難しい入り方”
なのだと おっさってましたし。でも… 結弦くんが跳んでると あまりにも 華麗に跳ばれていて
流れるように演技が進んでいくので… そう感じされないトコが ホントに すぎょい。
それが、ザ・羽生結弦さん。てか、もう… 演技を超えて 羽生結弦の『生き様』 そのものが
プロ構成に現れてる気がします




              z-tk-tele-3A1Lo3S-sat6g2-2op.gif




あ… ホントに 全貌と衣装が…楽しみですよね!。てか、泣いてまうかも…(・∀・;)…


☆~☆~☆~
演技以外の部分で お茶目で可愛い結弦くんが いらっさたので笑 その結弦くんも。
他の方の演技に ぱちぱち~っとされていた結弦くん。でも… ちょっと考えゴトされてる感じで…
そこから、カメラさんと目が合ったのか笑  なんだか 可愛い お顔に。



20160925_yt5aa1.jpg


20160925_yt6a1.jpg


ぱちぱち~の お手手が めちゃ小さい パチパチさんで なんか 可愛い。笑

20160925_yt7a1.jpg


そして…
目が合う結弦くん。←違う。

ぱちっ。


20160925_yt8a1.jpg



☆~☆~☆~
オータムクラシック に合わせて、スケートカナダさんの 公式ライストが Dailymotionさんに
開いてましたですよね。わ~いっ。←起きれるのか。…(^^ゞ… あうあう…

→Live Streaming: 2016 Autumn Classic International

20160908_ys14.jpg
(出典: IceSkating&Ritmica さま、facebook より。←リンク切れの為 リンクは貼れません。)


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。ピンボケ気味ですが…


20160925_yt1-3aa-sp.jpg


20160925_yt9a-sp.jpg



20160925_yt6a1-sp.jpg


20160925_yt8a1-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちら様と こちら様と こちら様と こちら様と こちらの動画様と
kuwakuwaさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん  kuwakuwaさん
いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
ドイツのオーベルストドルフで開催の ”ネーベルホルン杯2016”(Nebelhorn Trophy 2016)
三原舞依選手が 優勝ということで。おめでとうございます!。ちびっと…まだ 三原選手の演技しか
演技動画が 見れてないのですけれど… 時間が出来たら ゆっくりと見たいと思ってます。
最初の 3Lz3T めちゃピンボケとるん。汗 3Fも綺麗だったし、後半の 3Lo、3Sも綺麗だった~
ジャンプノーミスなのに スパイラルで うおっ… とかなりましたけど、それも可憐。
てか、リーザの衣装…(^^ゞ… すんげ。←爆

→Nebelhorn Trophy 2016. Ladies - FP. Mai MIHARA

http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2016/CAT002RS.HTM
http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2016/SEG004.HTM
http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2016/CSGER2016_Ladies_FS_Scores.pdf



そして… 常連の読者さまは お気づきかと思いますが… 記事の絵文字が…変わってますん
ですけれど… 管理画面の絵文字が… なぜだか いつも使ってるのが 使えないというか
表示されなくて…orz。 サーバーのせいなのか… my PCの不具合なのか…びみょ。
でも なんとか 楽観的な方に考えてみたりしている 本日。爆


そんなこんなで 使える絵文字で書いたら、こんな事になってます。どほほ…(^^ゞ…
大丈夫なのだろうか、オラのPC。泣っ。 というか どう考えても WIN10が原因な気が。この数日
『WINDOWS10 の不具合が見つかりました。更新プログラムをインストールできません』
←更新プログラムのアップデートを許可しろ…と、メッセージが出るんですけど… 
うかつに 更新プログラムをアップデードして… それこそ ぎゃぁぁぁぁ~ な悲劇になっても
今はイヤっ…w もう、このまま オータムを 突っ走りたいっす…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して 拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Sさん。エッジカバーくりくりも素敵なんですが、あの結弦くんの後ろ姿が…めちゃ素敵です~♡。
to Fさん。いや、いいのだよ笑。これで メディアが『お初』と 騒ぎ立てて 追っかけまわしたり
しないから笑。むしろ タイミング的には 良かった気がするるん。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。
←コピペで貼った絵文字は 表示されてるんですけど… 絵文字を選ぶウィンドウ内の絵文字は
真っ白で なんも見えないという…orz。
 

    

COMMENT 10

Sun
2016.09.25
10:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.25
16:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.25
22:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.25
23:12

らっしー #bOQz3XWI

URL

さくさんこんばんは、
FPの編曲予想とかもきいてると、泣けてきちゃうんですけどぉ(T^T) 1週間後、私は、どうなってるのでしょう(*_*;初戦からパーフェクトな演技を望んでないですけど、四大陸のころには、出来上がっていくのでしょうかね、衣装、表情、技、そろっちゃったら、…ワーワー泣いちゃうぞ(ToT)
のまえに、さくさんの細かい解説…あ、褒め言葉ですハイ。でちょっとお勉強φ(..)はぁ、綺麗なイナバウアー(//∇//)

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
12:00

kinmokusei #-

URL

さくさん、こんにちは!
ホープ&レガシーの曲の予想を作ってくださった方の動画を拝見しましたが、これはほんとにヤバイかもしれないです!何とも言えない切ない感じが私も好きだなあと。これに羽生くんの演技と衣装がそろったら、私も泣いちゃうかも( ;∀;)
何だかすごいものが見れそうな予感…。楽しみです(*´ー`*)
パソコンのことはよく分からないのですが、この時期に何かあったら大変ですよね(T_T)不測の事態が起きませんように…。

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
12:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ハリネズミさん。


こんにちはにゅ~デス!。え…(^^ゞ… どSと どMは、ある意味 表裏一体だから…笑 私も自分で
どっちかわからないし笑 人から言われる時も まちまちだし…汗。お目目が合う結弦くん、可愛いです♡
「考えるな!感じろ!」←なんか有名な言葉ですよねっ。映画は見た事あるんですが、どこで?
言ってたのか、忘れてしまって判らないんですが笑。GIFとか作ってるのも…少しでも判るようになりたい…
という お勉強も兼ねて作ってたトコもあるから… 少しづつ 判るようになりたいです♪
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
12:47

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!「4Loを○○○された件」←爆 そうそう、メディアが…わやわやと追いかけると…
大変なトコあるから、静かにプロの完成度が上がる方が よっぽどか結弦くんにとって有益っす!。
絵文字ね、そやねん… ”SEIMEI”だったから…五芒星で お星さまが増えてたトコあるから…(^^ゞ…
”Hope & Legacy”になっことだし、ちょっとナチュラル系もありかな…とか思ったり…は、してるん笑。
「解釈」←いや、勝手に言ってるダケだけど…汗 きっと…見た人が見たまま感じればいい…
そんなプロなんじゃ~なかろうか…♡ 「(*´▽`)ノノ」←なんか、可愛い子ちゃんになってる。w
結弦くんが それをやったら会場が 焦土と化してしまう…かも…w あ、ありがとぉぉ~♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
12:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんにちはにゅ~デス!。あ、「梅の木の精」←でしたっけっ…(^^ゞ… あれって…新刊が出てると…
やっぱり…思わず買ってしまうという爆。「早く完結してくれないと私が土に還ってしまいますw 」←w
「サイボーグ009」の天使篇とかも…未完のままだしな… ←なんのこっちゃ笑。「ルッツん」←可愛い。笑
もう…このブログやってたら、どんどんモグラ化しそう…ほりほり。でも、懲りずに顔出してますが♡。ぴょこ。
あ、絵文字に関しては サーバーの不具合でした…!。でも、PCのWIN10が イマイチ不安定なのは
それはそうなので…orz。なんとかオータムを…というか、シーズンを乗り切りたいっす!♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
13:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


こんにちはにゅ~デス!。”Hope & Legacy”は…なんか胸きゅんなプロですよね… 全体はどんな風に
仕上がってるのか… いい意味で、ウルル…になってしまうかもだけど…( ;∀;)… でも、待ち遠しいです!
四大陸は…どうなんでしょうね… ピーキングの時期を思うと…うむむ。プロは ジェフやシェイ様の
ブラッシュアップや 結弦くんの進化で、どんどん磨きがかかって行くはずです~♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.26
13:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


こんにちはにゅ~デス!。”Hope & Legacy”は、曲自体が…なんかキュンとなる感じで好きなので…汗
あれを結弦くんが滑るとなると、ウルル…な感じになってしまうかもなんですが…でも めちゃ楽しみです!
SPは ドヤドヤですし… 衣装もなぞなぞだし、待ち遠しいですよね♡ わきゅわきゅ。
my PCの「不測の事態」←ひぃぃ…(^^ゞ… コワイ…汗
 

Edit | Reply |