So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

時は来た。Let’s Go Crazy!。羽生結弦選手、今季新プロ&公開練習 LIFE HERO’S

 19, 2016 10:36
昨日のフジ系 『LIFE HERO'S』さんにて、羽生結弦選手のトロント公開練習の様子のOAが
ありましたので、そちらのお届けを。といっても、全部は力尽きてしまってムリだったので…orz
出来るトコまでなんですが… 予告で出ていた… 結弦くんと加藤アナのインタビューは
また別の機会…との事でしたが、ちらりとでしたけれど オーサーコーチのインタや
今季SP”Let's Go Crazy! ・プリンス”の振付けをされた ジェフリー・バトルさんのインタが
あったりして… あれを聞けたのは嬉しかったです!。てか、個人的には…もうちょい
ジェフのインタを 詳しく聞きたかったですが…(^^ゞ… きょほ。


20160919_yth28a-ca.jpg

☆~☆~☆~

20160919_yth12a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       z-tk-hero1-la-sl9g-1.gif


テレテレ。



20160919_yth13a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。


※ キャプチャ・GIFは、動画主のYzRIKOさまから 許可を頂いて作成させて頂いたモノですので
転載・転用等は ご遠慮下さいますよう 重ねて どうぞ宜しくお願い致します。



TOPの結弦くん… ええぇぇ~ ひとつ前の記事で ちびっとお着替え記事を書いてしまった
この私と致しましては…(^^ゞ… あ、あらっ… そうなの… みたいな… もう手遅れですが。
ゆじゅるさん、脱いだって 下にUA着てらっさったじゃ~ないですかいっ…
そのわりには 腹ガバは 全然平気っぽいんですけど… やっぱ演技はまた別なのかちら…
というか、目の前で めっさんこ沢山のフラッシュを至近距離で たかれるんだろうから
そら… あれなのかな…


でも、照れてるような… なんだか… ちびっと余裕の笑みを浮かべていらっさるよう…な…
そのあたりが 結弦くんに 転がされてる感が 若干・しないでもないんですが笑。
照れたような後の横顔も、そこはかとなく 余裕が感じられる。うむむ。はやり こちらが
転がされてる気がしないでもない。なんせ ドSさんゆえ
コロコロコロ~ ちゃぽん。 ←あ。


もう、選べなかったのを ずらずらと… でも、あんな事おっさるもんだから…(^^ゞ…
流石の私も 寄ってからのトコしか キャプレなかったでは ないですかい笑。でもまた…
時間差攻撃で UPしてるかもですが。←爆。


ずず…

20160919_yth4a.jpg


ずいっと…

20160919_yth5a.jpg


寄る。  ←だって、カメラさんが。w

20160919_yth6a.jpg


『脱ごうとしてる時に、パシャパシャされると 恥ずかしい。』
by 羽生結弦

20160919_yth7a.jpg


20160919_yth8a.jpg


ちょっと、お口が とんがってるのがカワユス…(^^ゞ…


20160919_yth7a-ca.jpg


20160919_yth8a-ca.jpg


でも…
本当に 照れてるのかな…とか思ってしまうのが笑 その後の ニヤっとされてるトコが…
なんでしょう…(^^ゞ… この イニシアチブを握られてる感じ。


20160919_yth9a.jpg


でも、撮るんでしょ?…(^^ゞ… みたいな… そんなお顔さん。
実際に 撮られてるし… カメラさんの気持ち、めちゃ判る。演技の時は 当然撮りたいんだけど、
それ以外の 部分の 何気ないトコが 結弦くん… めっさんこ魅力的だったりするから…な…


20160919_yth11a.jpg




          z-tk-hero1-la-sl9g-2.gif


照れてるんだぞっと。

←だが、そうは見えない。不思議な余裕をかます結弦くん。


すぐ上のGIFは、TOPよりも 細長カットバージョンです。でもって…
この横向きのお顔も、なんだか… 横向いてるんだけど 意識は こっちにもあるちっく…
に、見えてしまう笑。でも、そんな結弦くんだからこそ… つい、見てしまうんですが笑。


☆~☆~☆~
4回転ループ、4Loをプログラムに組み込む事に関しての質問での結弦くん。


20160919_yth14a.jpg


羽生結弦選手、
『自信がついたというよりも、今までの(難しい)構成をやってきて
これ以上 まだできるって 思えたからこその
(4回転)ループだと思いますね。 一番ループが 左足に負担がないですし
他のジャンプより 早く練習することが出来ました。』



20160919_yth15a.jpg


20160919_yth17aa.jpg



20160919_yth18a.jpg



うおう… 氷に乗れない時期に 他の選手のクワドを見たりされて… でも、全く
滑れなかった事が 逆に 焦らないで 出来る範囲のトレーニングや スケート以外の学業とか諸々に
時間を使えたとの事だったので… その状態からの あの美しい イーグルサンド 4Loとかに
なったのか…と 想いを馳せてしまうと、結弦くんの日々の努力は もちろんだけど…
きっときっと、スケートの神様から スケートを愛している 結弦くんへの贈り物のような気持さへ
してしまいます。そんぐらい びゅ~りふぉ~な 4Loに 仕上がりつつあるから。


ひとつの扉が なかなか開かなくても、他の扉が開くって事ですね。回り道に見えていても
案外 それが ”ベストルート”なのかもしれないですし。


☆~☆~☆~
髪の毛が 風をうけて 後ろんとこが ほわほわっになってる 結弦くん…(^^ゞ…
ぷち ニワトリさんみたい。こけっ。 あ、UAが黒いから… 黒の烏骨鶏とかか。爆


20160919_yth20a.jpg



20160919_yth21a.jpg


後ろ向きになりつつ…みたいなトコが なんだか素敵だったので、キャプってしまった笑。
そして、オーサーコーチのインタが少し。


ブライアン・オーサーコーチ、
『YUZURUは、激しい競争心を持っています。
より 完璧なスケーティングを追い求め、常にレベルを上げ続けているのです。』



20160919_yth22aa.jpg


いやほんと、結弦くんの競争心・闘争心って… ハンパないですもんね。

そら… 他のスケーターの皆様だって あるとは思うんですが… 結弦くんの戦闘モードに入った時ほど
おっとろしいモンはナイじゃなかろうか… でも、だからこそ『羽生結弦』なのであって
それだからこそ、好きなワケなんですが。 オーサーコーチが結弦くんの横顔を
しっかり見つめながら その細かい表情を見つつ… お話しされてる様子、なんだか胸熱。


20160919_yth23aa.jpg



20160919_yth24a.jpg



ジャンプやエレメンツの難易度をあげつつ、さらにつなぎ部分の プレパレーションや着氷後も
手を抜かない。『跳ぶ跳ぶ』みたいなジャンプは 絶対に跳びたくないと し~様との
フレンズプラスαで おっさっていた結弦くん。どこまでも チャレンジは続く。
結弦くんにだけ見えている その”遥かな頂き”を目指して。登った先の景色は
格別だと思われるので 是非とも その景色を見下ろして欲しいっす!。


20160919_yth25aa.jpg



20160919_yth26a-ca.jpg



20160919_yth26a.jpg



このあたりの横顔が めちゃ素敵だったんですが テロップがぁぁぁ…orz
なんとか 髪の一部は書き足してるんですけれど、このあたりが限界だったかも… ホントは
もう少し 結弦くん成分を多めにしたかったんですが… 力尽きました…orz


20160919_yth27a.jpg


20160919_yth28a.jpg


このポーズんトコは 何度も流れてましたけど… イメトレをされてるのかな…カチョイイ。


※ 追記・訂正: 当初 この映像部分で 下の4枚目のテロップにある『ワクワクしてます』を
キャプチャを撮って 後から順に書いていたので… 結弦くんの言葉だったのかと勘違いをして
書いていましたが、加藤さんの言葉ですね…orz  すすす…すいませんデス…



20160919_yth29a.jpg


20160919_yth30a.jpg



20160919_yth31a-ca-1.jpg



20160919_yth31a-1.jpg


※ 追記2: ピンクのテロップさん… 前述の追記で アレは加藤アナの言葉だったので汗
ちょっと文面の想いが 此処だけ ちびっと違ってはきてますが… ワクワクして待ち遠しい気持ちは
変わらないから、ココからそのままで。



うぉうっ!! こちらも わきゅわきゅ。というか、もう…すでに 全部を見たワケではないのに
一部の滑りっぷりや 歌の内容から、なんだか メロメロに近いという。w


てか、プリンスさんといえば やっぱ は~ぽ~テイスト ←パープル。が出てくるのですけれど…
衣装は どうなるんだろうな…(^^ゞ… ボトムスとか よもやの テカパンだったら嬉しいのに。
ついでに ハロアイみたいなレザーの手袋とかして欲しいんだけど、エキシじゃないし…
どうなんだろう… でも、めちゃ楽しみ。


20160919_yth32.jpg



今季SP振付けの ジェフリー・バトル師匠のインタも少し ありましたよね。もうちっと…
ジェフからの言葉が聞きたかったですが…(^^ゞ… 昨シーズンの”バラ1”を決めた時の
いきさつとかも… すごく じ~んと来るものだったので… 全てのプロを ジェフリーさんは
そうやって 結弦くんの為に 選んで下さってるはずだから。


20160919_yth33a.jpg



”Let's Go Crazy!”振付け、ジェフリー・バトルさん、
『Yuzuruは、チャンスが欲しかったのです。
オリンピック 1年前のシーズンは 何か新しいチャレンジをするのに
適しています。 Yuzuruは アップテンポで 新しいプログラムを演じてみたいと
言ってきました。』



20160919_yth34a.jpg



20160919_yth35a.jpg



もう、冒頭から チラリズムで見えてる部分も あの シュザ~っ!! な ゆずバウワーも、←臨時。
全部が新鮮で プログラムとして 見れる事が 本当に嬉しいです。此処だけでも、惚れる。
他が全部 通しになったら… もう… どんな ハルマゲドン・プロになることか…(^^ゞ… きゃ~




          z-tk-hero3-l-mat6g-3gop.gif





記事タイトル、ブライアン・オーサーコーチのお言葉から。

ブライアン・オーサーコーチ、
『ユヅルは 成長過程にある。
時は来た。』


時は来た。

か… ”機は熟した”みたいな。 オーサーコーチ的に ”時は来た”と判断されたのか。
うおお… それは、色んな意味で 今季が楽しみになる 素敵な お言葉。

ほいでもって、ジェフりー師匠さんも、

『オリンピックの 1年半前だから クレイジーになろう !!』

だって。わ~い、なんだか テンション高いな、ジェフリー師匠。ノリノリの師匠がつけたプロ、
本当に楽しみで仕方がないです。 ※ 上のテロップでは”オリンピックの 1年前・シーズン”なので
1年前で こちらは 実質的な期間ということで、1年半前になってまする…


20160919_yth36.jpg



コーナーのラスト部分で、加藤アナの横のモニター画面に映っていた結弦くんが…
なんだか可愛かったので。ちょい見上げて 誰かとお話しされてる雰囲気と、お口が…
なんか、ぴゅあぴゅあな 可愛いりっぷさん。かわゆ。


20160919_yth37a.jpg


20160919_yth38a.jpg


と、いうことで… 相変わらずのフジさん…(^^ゞ…
予告で あんなのを流しておきながら…の、チラリズム。編集が間に合ってない…のだと
素直に解釈。←違うとは思いますが…w


☆~☆~☆~
そんなこんなの想いは、フジさんツイの 可愛い結弦くんの どあっぷで…昇華するるん。爆


20160919_yth2.jpg
(出典:スポーツLIFE HERO'S さん ツイより。 )


結弦くん、髪の毛が… オータムあたりで ちょうどいい長さになりそうな気配。それゆえに…
オータムはしのげても笑、スケカナは… バッツリやられてしまってるか…も…
←つって、オータムも ばっさりだったりして笑。


20160919_yth1-c.jpg
(出典:スポーツLIFE HERO'S さん ツイより。 )



20160919_yth39-c.jpg
(出典: スポーツLIFE HERO'S さんツイより。)



20160919_yth40.jpg
(出典: スポーツLIFE HERO'S さんツイより。)


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。


20160919_yth12a-sp.jpg


20160919_yth13a-sp.jpg



20160919_yth37a-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん、
いつも 本当に有難うございます!。 )


ちょっと… 他にもキャプチャは撮ったんですが、力尽きてしまったので… ひとまず此処で。
結弦くんのインタ部分のお言葉部分に関しては ほぼ既出の内容だったよう…な…
あとは 続きの放送があるという、加藤アナと 結弦くんのインタ待ち…かな…(^^ゞ…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。リアルの事情で… 少しお返事が
遅れ気味になるのと 全ての内容にお返事する事が出来ないかと思うのですけれど…
どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Mon
2016.09.19
19:03

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
07:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。ジェフの話…ホントにもっと聞きたいっす!。なんか…初見の記事で
『GODなオーラ』とか書いてたんだけど… プリンスへのインタで 『神と悪魔(死神)』だったかな…?
なので、そっちでもびっくり。歌の方は 当初思っていた以上に…奥が深くて… 大人な歌だし
ドラッグとかも絡んでるし、すんぎょいトコ狙って 球投げてくるな… とか思ってたっす…i-88i-201
←インコースぎりぎりみたいな。”ほにゃらら”←w 海外拠点だしな…笑。「○○○ー」←爆
どうなんだろう…w それはそれで笑、”お1様な”シチュエーションに 萌える。←え。
ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
12:47

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんらしい。。。
本当に努力を惜しまない人。。。
スゴイと思うばかり。。。

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
13:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
16:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
23:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。そうですね、結弦くんは 何処までも挑戦し続けていらっさい
ますよねっ。唯々 凄いと思いながら…その背中を応援して行きたいと思っています!。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
23:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんばんはにゅ~デス!。「照れくさいのに…仕方ないなぁ…もう♡(略)」←爆 そう見えますよねi-88
「脱ぎ脱ぎ特集」←結構 待ってる方が多い気が…(^^ゞ…i-201 結弦くん…動けなかったから、かえって
焦らなかった…みたいな事を インタでおっさってましたよね… だからこそ、あの綺麗な 4Loは そうして
誕生したのだろううし… きっとベストルートに違いないっす!。『時は来た』と『クレイジーになろう!』
←なんかもう、ある意味 SPを見るのがコワイっw ←いや、楽しみなんですが♡
「スケスケ黒レースに紫色の刺繍をあしらった黒テカピタパンでお願いします(ΦωΦ)♡」←w

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.20
23:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


こんばんはにゅ~デス!。「「お着替え特集」で萌え死に寸前だったのに…」、「…(((;°▽°))」←笑
あ、でも そうなんですよね笑 あんな目の前に…たぶん 各社のメディアが一斉にフラッシュを
至近距離でたかれたら… そらやっぱ…(^^ゞ…i-201 でも、ホントにイヤというよりも…
なんとも言えない ドSで余裕の笑みが… きゅん。「パシャパシャ」←の言葉のチョイス、確かにっ!
『でも、撮るんでしょ?』←そんなお顔されてるん♡。新プロ、全貌がワクワクです!
 

Edit | Reply |