So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

Go!、オータム。パパさんと くるりん。羽生結弦選手、ACI・2015 SP

 03, 2016 08:15
羽生結弦選手の今季初戦が『オータム・クラシック』(9月29日~10月1日・モントリオール)の
可能性が濃厚になってきましたね!。うおお… まだ 派遣を承認した…という段階のようですが
それでも… もしも コンディションが順調に調整出来たとしたならば、今月末には
新プロに出逢える可能性が出来たという。わ~いっ。完全な決定ではないとはいえ…でも、
やっぱり めちゃ嬉しいニュースです!。わっきゅわきゅ。そんなこんなで 昨年の
”オータムクラシック・ACI 2016” の ”バラ1王子”と… 下に オーサーパパさんと結弦くんの
あの冒頭シンクロ率のトコをプレイバックしもって、お手手ふりふり~な結弦くんとかを
お届けしようかなっと。


20151015_ybw4j-5a-7.jpg



20151015_ybw4j-za.jpg
 
No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     acw-f-mat7g-1-sl9.gif




20151015_ybw1ajj-zca.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




この時は その前年 2014が… 前哨戦を予定されていた フィン杯を腰の調子で回避、
そして 2015 では 移動距離も少なく 時差のないオータムクラシックが初戦となりましたが、
SPは冒頭の3Aは GOE満点加点で、後半には 超・高難度入りの 4Tを組み込む形での
NEW ”ショパン・バラード第1番”で SP首位発進。今季は…どんな 新プロに出逢えるのかな…
 
※ 追記: 当初 2014と こんがらがって 寝とぼけた事を書いてしまっていたのですが…orz
外出先で スマホで見て、もう 穴があったら入りたい気分…orz 。ほりほり… ←掘ってる。モグラか。



キャプチャは 全部調整し直したモノで TOPのコラージュも少し加筆してあるんですけれど
タイムリーな記事の時に オータムの”バラ1王子”の 新衣装が… そこはかとなく どこかの
『アラブあたりの王族』みたいに見える…(^^ゞ… みたいなコメントを頂いたんですよね…
それで、それっぽい アラブの王子様…な ゆづ王子を作ったんですが笑、元々が王子感のある
結弦くんなので めちゃピッタリ…とか思いながら 作ってました。衣装も、2014-2015 シーズンから
バージョンアップ。フィニッシュで腕をあげた時に ちょうど 腕と ボディ脇のゴールドが見えるように
なってるトコが、シンプルなアレンジだけれど 本当に良く考えられてますデスよね
今季も… 超絶・楽しみっ !!  ←てか、楽しみ過ぎて 鼻血が出そうなぐらい。←え。

→フィギュア・羽生、初戦はオータムCか 出場は回復次第 、日本経済新聞
→羽生、所詮はオータムCか、産経ニュース
→羽生、今月末に初戦=フィギュア、時事ドットコム


20151015_ybw5j-za.jpg


でもって… こんなにも初戦から すでに戦闘王子だった バラ1ゆづ王子。

20151015_ybw8j-za.jpg


20151015_ybw9j-za.jpg



そ…それが… 今年の 『24時間 TV』では…
くまモンと一緒に こんな 妖精さんになってしまわれるとは…(^^ゞ… 誰が想像した事か…
同じ王子は王子でも、『星の王子様』な フェアリー・プリンスに。 ”ゆづ変化”は 数々あれど
これは かなりのハイレベルなチェンジ。爆 ←あ、もち いい意味で…
どっちの ゆづ王子も大好き。


20160827_224tv6op3a.jpg




         24tv2016-op2at6g1at7.gif

どんなに困難で くじけそうでも
信じることを 決してやめないで。



なんかもう…(^^ゞ… 画面見てたら 思わず 歌いながら うっかり一緒なって 自分の首を左右
動かしてしまいそうになってしまうのは… 気のせいだろうか?… ”24時間TV”での
くまモンとの記事は こちらです。

→「オープニングも可愛い。24時間TV 羽生結弦選手、24時間TV 2016」
→「似たもの同士。24時間TV舞台裏・その1。羽生結弦選手、くまモンと一緒。」


☆~☆~☆~
オータムクラシック 2015 で、私的に…大好きなシーン。”バラ1”の冒頭で 結弦くんがお首を
くるり~んと 回す時に… リンクサイドのオーサーパパさんも 一緒になって お首を くるり~んと笑
回してたのが… めちゃ可愛くて…(^^ゞ… ジャンプとかで 飛びあがっるのは 良くお見かけ
しますけれど、んなっ 冒頭の くるりんまで…同じリズムで回してるトコが笑 本当に可愛いっす。
オーサーコーチも結弦くんと一緒に バラ1を滑っておられるんだな…と真面目に思う自分と…
見る度に ぶっと 吹き出しそうになってしまう私がいまするん…


バラ1ゆづ王子… ショパン・バラードの世界へ。後ろに オーサーパパの輪郭が…
この時点では 当たり前ですが 『羽生結弦選手』に カメラのフォーカスが合っている。


20151015_ybw10-zca-5.jpg


それが… なんでだか…(^^ゞ…  此処から 手前の主人公 結弦くんから フォーカスが
オーサーパパさんへ スイッチャー。爆 これが あまりにもウケる笑。カメラさん スーパーG☆J。

20151015_ybw11-za-5.jpg


オーサーパパさん、結弦くんを見つめる目が 見守ってるよう。 でもって、 一緒に バラ1の世界へ。


20151015_ybw12-za-5.jpg




         acw-t-mat7g2-1.gif

くるり~ん。


20151015_ybw13-za.jpg


20151015_ybw14-za-5.jpg


あかん、オーサーパパさん…可愛すぎる…(^^ゞ… そして、カメラマンさんが面白すぎ…

20151015_ybw15-za-5.jpg



いや もしかしたら カメラマンさんは 純粋に オーサーコーチの熱い想いを レンズに…と
思われたのかもしれないんですが、オーサーコーチの お首の回し方のタイミングがぁぁぁ…
あまりにも ぴったりで。回す前に 少しお顔をあげてから、ぷち溜めがあってぇ~からの
くるりんで ちょい加速するトコまでのタイミングが 全く同じなのが 微笑まし過ぎる


オーサーコーチと結弦くん、二人三脚で 2人の大冒険の旅は 今年も続きますね!。
もち プーさんも一緒。

 20160903_yac8-1.jpg
(出典: newscom)



オータムクラシック 2015 にて お初に披露された ”バラ1”の後半 4Tの高難度プレパレーション。
結弦くんの 4Tは スリーからだったのが… この時は 直前が モホークからに。ただでさへ
後半の4回転で 難度が上がってるのに、此処まで 難度を引き上げてのトライ。
流石の結弦さん。この時は… ちびっと着氷が…モゴモゴで アンダーローテーションに
なってしまいましたけど… それでも この入り方ダケでも 十分に見応えがありました。
冒頭の 3Aは 満点GOEの プラス 3.00。Stsq も レベルふぉ~な レベル4。

http://skatecanada.ca/wp-content/uploads/2015/10/aci2015_senior-men_sp_scores.pdf


あくまで… 入り方が高難度という事なので… ちょっと 若干 色々と あやしいんですが…
LBO → LFI(スリー)→RBI(モホーク)→ひょうたん→ RBI→RBO(チェンジエッジっぽい…)
→RFI(スリー) → LBI(モホーク) →RBO・右足踏切。 
なので 踏切直前が、『RFIーLBI モホーク』さん。 GIFの方は、着氷部分はバッサリ・カット。




         aci-sb1-4tx-s-1at6g.gif





この入り方を見た時に… 野村萬斎さんと結弦くんとの対談が 頭を掠めたんですよね…
萬斎さんが、『本当は向こうへ行きたいんだけれど、そうしないで 反対方向へ行く…と見せかけて
実は やっぱり向こうへ行くと 其処に意外性が生まれる。』みたいな、全く同じ言葉ではないですが…
そんな ニュアンスの事を おっさってましたけれど、この結弦くんのプレパレーションも
難しいステップを踏みながら、結弦くんのボディ全体が 時計回りから 反時計回りと
完全に ぐるん・ぐるんと 逆回転し切ってから 4Tに入っている上に、直前のステップも
今までとは違う踏切… 『後半に4T・高難度入り・踏切も変える』 の 3つを同時に
やろうとした結弦くん。本当に チャレンジャーだな…


羽生結弦さんは 何処まで行っても ”羽生結弦”なのだな…と、しみじみ思った この瞬間
NHK杯からは 前半に 4T3Tのクワドコンボを組み込む さらに高難度へと進化。今季は…
今の結弦くんの状態が どれぐらいな感じなのかが判らないんですけれど、でも… 結弦くんの
現時点での さらなる進化を めっちゃんこ楽しみにしています。


☆~☆~☆~
メディアのお写真ですけど、会場入りしてる結弦くんが素敵だったので。


20151015_ybw30-z-c.jpg
(出典: newscom)


これは、タイムリーな記事の時に 気付いてなかった お手手ふりふり~な結弦くんの
やや アップ目の映像がありましたので…(^^ゞ… そこを チョキチョキしてみました。かわゆす。


20160903_yac3-ca-1.jpg




       ac2015-b1-lat5g1.gif

お手手ふりふり~


20160903_yac4a-1.jpg


結弦くんの笑顔が 可愛い。

20160903_yac7a-1.jpg


そんなこんなの… オータムクラシックはこちら。結弦くんに…逢えたらいいな…(^^ゞ…

◆ 2016 Autumn Classic International
September 29 - October 1
→https://skatecanada.ca/event/10742/
20160903_ac2016.jpg

◆ Dailymotionさんの Live Sstreaming は、こちら。
→Live Streaming: 2016 Skate Canada Synchronized Skating Championships

◆ ISU、Autumn Classic International
→ Autumn Classic International 、 28 Sep - 1 Oct 2016  Montreal, Canada

◆ オータムクラシック・モントリオール タイムスケジュール
(サバランさまが ツイにて 日本時間と現地時間での タイムスケジュール表を作って
下さっていますので ご紹介させて頂きます。本当にありがとうございます!。)
→https://twitter.com/savarinz/status/771588599745695744


☆~☆~☆~
スマホ向け読者さまバージョンも、少しですが どうぞです。


20151015_ybw4j-5a-7-sp.jpg


20151015_ybw4j-za-sp.jpg



20151015_ybw30-z-c-sp.jpg
(出典: newscom、サイドカットしてあります。)


(キャプチャ・GIFは、オータムクラシックは yuzupinoさまの こちら様と こちらの動画さまの
お世話になりした。”24時間TV 2016”は、YzRIKOさまの こちらの動画さまの お世話になりました。
yuzupinoさん りこさん、いつも 本当に有難うございます!。)


それと… そ… 草太くんの足が… 一日も早く 良い状態になりますよう。焦って欲しくは
ないんですが… でも、ご本人様的にも 少しでも早く 良くなりたいと…思ってると思うので…


☆~☆~☆~
あと… 簡単な言葉で言ってしまうのも 憚られる部分があるので… どうしようかとも思ったのですが…
岩手などの 台風被害に遇われました地域の皆様のご冥福を 心からお祈り申し上げます。
そして 現在も 救援・復興の状態の皆様におかれましては、どうぞ 一日も早く
日常が取り戻せますよう願っております!。


☆~☆~☆~
※ 追記: あ、あにょ…(・∀・;)… 当方事で 恐縮なのですが 本日の非公開拍手コメさまにて
「一つだけ質問です。ランキングの「ポチ」が見当たらないのですが…私の探し方が悪いのかな?
拍手は見つけました。 」 というのを頂いているのですけれど…
え?… み…見えてますでしょうか?… 私には見えているのですが、もしかしたら
記事に 重いGIFが 4つ以上ある場合… スマホさんだと 画像の読込みに 時間がかかって
しまっているのかもしれません…orz。  ランキングバナーは 毎記事 イチバン下にありますから
本日だと TOPのコラージュと同じ バラ1の 結弦くんバナーがついているのですけれど
もし 表示されていないようでしたら、再度 記事を読み込んで頂くか、読み込んでる間
しばし お待ち下さいませませです…!。もしも、見えてない…という場合が 他にもありましたら
ご一報頂けると 幸いです…



コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございますデス!。

to Pさん。 わ~ そんな風におっさって頂けて プーさんも私も…(^^ゞ、めっちゃ嬉しいです~♡。
『えっへん(うちのゆづすごいでしょ)』←これ、言ってますよね笑。
to Sさん。1人と1匹の間には、誰も入れないかと♡。ガムテープさんも ホントに可愛いです笑。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  

COMMENT 12

Sat
2016.09.03
09:35

らっしー #-

URL

さくさん、おはようございます。
オータムクラッシックきましたね、我慢、我慢と思ってたのに、今月末に、新プロにあえるなんて…(’-’*)♪
順調に回復し、準備万端でむかえてほしいです。
昨シーズン、腰の具合とかあったんですね、知らなかったぁ。しかし、オーサーパパ、さすがです。カメラさんも、さすがです(笑)。この場面を記事にしてくださるさくさんも、さすがです。(゜∇^d)!!おもわず、声だして笑っちゃっいました。一緒に滑ってるんでしょうねぇ。
イナバウアーの時にも、一緒に反ってるの映ってるときありましたね。とってもいい光景ですよね。(*^-^*)
練習の時も、ちゃんと結弦君を、みてるってことですものね。「大冒険の旅」夢があるいい言葉♪**+
ジャンプの難しいはいりかた、説明ありがとうございます。TVの解説でも、言っていただけるとありがたいんですけどφ(..)
結弦君、前髪短い…かな?オータムに、エントリーということは、カットは、いつ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.03
09:36

染 #J7OJaSx.

URL

つい先日あった…24時間テレビで着ていた衣装は…。
ショートプログラムで使用した衣装でしたね。
さくさまが書いていた感じる印象が違うと云う事を実感中です。
何より体形が変わらず居る結弦くんもスゴイ!!!
身長が伸びたりしても基本がブレない。精神的にも全てに通ずる。
本当に言葉が同じになってしまいます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.03
10:49

kinmokusei #-

URL

さくさん、おはようございます(^^)
羽生くんの調整が上手くいって月末に新プロが見られるといいですね\(^o^)/
シンクロくるりん、初めて見たときも笑っちゃいましたが、また笑ってしまいました(^o^)
オーサーさん、選手の演技中によくジャンプしたり片足上げたりしてますもんね。まさに一緒に演技してるんでしょうね~。
オータムのバラ1の後半4Tの入りの解説ありがとうございます!すごいことをされているんだろうな、というのは分かるのですが、もうちょっとちゃんと理解したいのですが、自分、動体視力がかなり弱いのかも(>_<)テレビの映像をコマ送りにすると、不鮮明になってわかりづらいし…(^_^;)すみません、愚痴っちゃった(-_-;)でもっ、諦めずがんばります!
一般の人にすごさが浸透しづらいのは、なんだかすごいことをやってるんだろうけど、あっという間に終わっちゃうから~みたいなところあるかもです(T_T)やっぱり解説の方に頑張って頂くしかないのかも。

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.03
11:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.03
13:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.03
23:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
14:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。まだ…確定ではないようですが… もしも逢えたら嬉しいですよね♡
オーサーパパさんのトコは タイムリーな記事でも 書いてたんですが笑 あまりにも オーサーパパが
可愛いのと、カメラワークがお茶目なので…笑 AGAINで。「大冒険」と言ったのは”チーム・ブライアン”で
オーサーコーチがおっさってた言葉なんですよね… なんて 2人にふさわしい言葉のチョイスだろう…と。
解説、織田くんがガムバって下さってるような♡。カット…いつ?…(^^ゞ…i-201
  

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
14:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。同じ衣装でも 照明もありますけど、シチュエーションであんなにも
雰囲気が変わるんですよね…(^^ゞ…びっくり…i-201 結弦くん…筋肉の感じは変わる時
ありますけれど、基本の美バディは ホントに変わらないですよね!
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
15:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


こんにちはにゅ~デス!。ですね、焦って欲しくはないですが…調整が上手くいく事を願って!。
「シンクロくるりん」はタイムリーな記事でも書いてたんですが…(^^ゞ…あまりにも可愛いくて
かなりのお気に入りです笑。オータムの4Tは ホントにチャレンジャーだな…と、感動してしまって…i-201
解説も織田くんとかは ステップやターンを名前入りでおっさって下さる事も多いから
お勉強になって 嬉しいです♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
15:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


こんにちはにゅ~デス!。そうですね… 焦って欲しくはないんですが… でも いい状態に
なってる事は喜ばしい事なので、出来れば コンディションがベストに近づいて…オータムで
お逢い出来る事を願っています!♡。オータムは練習もライスト配信があったので、もしかしたら
曲かけで見れる可能性は高いですね~ でも、衣装は本番まで判らないという… どちどち…i-201
オーサーパパさんのシンクロ率、ハンパないです笑。
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
15:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。「密かに待ち望んで」←あそこを?…(^^ゞ…マニアックだなっ笑。前には
作ってないです~ あのキスクラのプーさん、意外にも お初の登場だという。「ジャンピング○○○○○」
←そうとしか見えなくなってくる…w 「○○○○○ン」←「ゼェゼェ」もいいけど…”はぁはぁ”でも素敵♡
「いやでも、一番よかったのはノーミスの演技っ‼︎キリッ(; ̄^ ̄;)ノ"←急に真面目」←爆
え、私のせい?なんかい。笑 ありがたき幸せ♡。オーサーパパのお首くるりん、めちゃ和む。
うおおん… 泣けるわ…もう…( ;∀;)… ありがとぉぉ~i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
15:28

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんにちはにゅ~デス!。「世界中のお城がよく似合う方ですよね (〃∇〃)」←あ、ほんまやっw
日本のお城も… 本物の”ゆづ殿様”になってしまったしっ…(^^ゞ…i-201 アジアンビューティーさんだけど…
衣装次第で なんにでも溶け込んでしまえそうな…不思議な不思議な結弦さん♡。オーサーパパさんの
お首くるりん、めちゃ可愛いですよね!笑。てか、そうみたい…(-∀-; )… どほほ…orz
きょろきょろ。←穴から顔を出してきた感じ…i-201 ポチさん、あいぽんでは見えてるのですね!
良かったです~i-201 記事でコラージュを作った時は…せっかくだし…とか思ったり♡
 

Edit | Reply |