So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

90度ペコリ with 鉄板萌え袖 AGAIN。羽生結弦選手、ソチ五輪 Sochi 2014

 20, 2016 09:22
ひとつ前の記事に続きまして… 随分前の記事で 1度書いた事があるんですが、個人的に
ソチの中で めっちゃんこ大好きな 結弦くんの 『90度ペコリなお辞儀 with 鉄板萌え袖』。
急いでいらっさったのか、テテテ…っ!! と 速足でやって来て… それでも 律儀に立ち止まって
この見事な 90度ペコリ。てか、90度を超えて お背中のジャパンロゴが見えてるでござる
でもって、左手が…ほとんど出てない状態の 超・萌え萌えお袖な結弦くん笑。かわゆ。
ほんの短い一瞬だけど、結弦くんの色んな部分が詰まってる気がする瞬間なので
ホントに大好きな場面です…(^^ゞ… GIFは当時作ったもので… キャプチャは
過去記事のモノを 画質調整し直しました。


20150317_y1-1ca.jpg

☆~☆~☆~

テテテ…っ !!

20150317_y0-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



    so-oj-lag.gif

ペコリ。


20150317_y1-1a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



テテテ…っ!! な結弦くんは、どうやっても めちゃピンボケなので サイドカットするよりも 全体の雰囲気が
判った方が 可愛い気がしたので…(^^ゞ… ちょい引き目のキャプチャのままで。
大き目なコロコロさんを ゴロゴロしつつ、ぴとっと止まっての 綺麗なペコリんこ。それだけでも
十分に可愛いんですが笑 ホントに何事も一生懸命な結弦くんですよね。全体が濃紺な中で
靴の赤が… 綺麗な指し色になっていて、これまた ごっつい可愛いです。


この部分の 他の映像がナイのかな…と、かなり あちらこちらを探したんですが
なかなか… 見つからなかったんですけれど… 唯一 それっぽい雰囲気だったのがこちら。
といっても、同じ会場だから たまたま 似たような感じになってるダケかもしれませんが…
団体戦が終わった後のインタを受けておられた結弦くん。団体で手応えをつかんだのか
お顔にキリリとした雰囲気が宿ってるようにも。 


20160819_ysoch1aa-3.jpg


『課題はありましたし実際 自分の中でも感じる事はあったので、
まず それを直していきたい。』 by 羽生結弦選手


20160819_ysoch2a.jpg


そして、有言実行の男・羽生結弦さん。シングル SPでは 世界初の 100点数越え。
団体でも素晴らしい演技でしたけれど、そこで経験・吸収したモノを 短期間で さらに進化させた
圧巻のSPを披露。ちょっと本日はリアルの事情で あまり時間がとれませんのですが…
この部分とかは また いつか じっくりと記事にしたいと思ってますデス…


※ 追記: このお顔の直前に 首から下げてる選手IDを外すトコもあったんですが、元映像様で
そこの映像が乱れているのですよね…(・∀・;)… なんか、今見るとレアなシーンなので
ちびっと もったいない…



ガッツポーズから… よっしゃーっ !! で、画面から 結弦くんが一度フェードアウトしてしまった
あまりにも有名なシーンですよねん…(^^ゞ… あの結弦くんは何度見ても 胸熱になります。


20160819_ysochh-4A.jpg


20160819_ysochh-3.jpg
(出典: THE wire、NEWS FROM THE ATLANTIC)


次の滑走者・リンクメイトのハビさんに声援を送る結弦くん。ヨッシャーっ !! の後だから
髪の毛の後ろんとこが、わしゃわしゃになってるのが かわゆす。

20160819_ysochh-5a.jpg


表彰式の結弦くん、なんか…(^^ゞ…お顔が まん丸に見えて笑 お顔まで『金メダル』さんみたい。
きらんきらん。


20160819_ysochh-2a.jpg


20160819_ysochh-1a.jpg




      sochi-mc1-sat6g1-1.gif

メダルも笑顔も きらきら。


20160819_ysochh-6-1.jpg




金メダルは数々あれど… 五輪のメダルは、やっぱり別格。
そして、『蒼』がイメージカラーな結弦くんにとって、会場全体が ブルー系の濃淡なのと
ジャパンジャージが濃紺で、メダルのおリボンも ブルー系と 結弦くんと本当に似合ってます。


20150317_y3-za-c.jpg
(※ こちらはメディアのお写真なのですが、かなり前のモノなので 出典リンクが貼れてません。)


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。


20160819_ysoch1-sp.jpg


20150317_y3-za-c-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、TOPのペコリは Sugar Autumnさまの こちらの動画の お世話になりました。
その他はMZ【2013-2014】さまの こちらと、 こちらの動画さまの お世話になりました。
Sugar Autumnさん、MZ【2013-2014】さん、いつも本当に有難うございます!。)


リオも、あと3日となりましたねっ。なんか… 競技によって 銀・銅メダルで 歓喜に沸く選手もあれば…
銀で涙する選手もいて… 『銀メダル』 シルバーメダルについて 色んな事を思った本日。
でも… 私には判らない… ←あまりにも『銀メダル』というモノが 深過ぎて。
だけど、応援している立場としては、やっぱり、盲目的に おめでとう!と
心から言ってあげたい。そら、金メダルを獲れそうな選手だったら もちろん悔しいですが…
それでも、やっぱり おめでとうを伝えたい。吉田沙保里選手、日本選手団主将もこなしての
銀メダル獲得 本当におめでとうございます!。シンクロ女子復活も嬉しいです!。
個人的に メダルを思うと… 頭を掠めるのが 夏だと 水泳の 千葉すず選手、冬だと モーグルの
上村愛子選手。お2人ともに オリンピックで メダルを取らせてあげたかった…
だから、メダルを獲得出来た選手には 心底 おめでとう!と 思ってしまう私です…


と、そんなこんなで 前述のとおり 本日はリアルの事情で あまり時間が取れないので
本日はこのあたりにて ドロンさせて頂きます… ちゅどん。あ、居ない。←”くのいち” か。爆


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

※ 追記2 : 非公開拍手さまへの、一言お返事を 追加させて頂きました。

to Sさん。結弦くんのペットボトルのお口許… めちゃ可愛いですよね♡。 ”目が合う結弦くん”は
映像だと一瞬なんです笑。キャプチャのタイミングで そう見えちゃう…そんな可愛い結弦くんです♡
to Yさん。「三三七拍子に 座布団三枚!!!」←わ~いっ、ありがとうございます…(^^ゞ…!w
to Pさん。「百回くらい頷いてます(^^)」←赤べこ状態な Pさん。笑 雅なお手手とベベ~飲みのコラボ
めちゃ可愛いですよね♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Sat
2016.08.20
09:27

染 #J7OJaSx.

URL

SochiOlympic の時の結弦くん。可愛く見える。
もう次が目の前に来ているのも信じがたい。

とにかく怪我から復活した結弦くんを早く観たい…。
そして安心したいかも~(*≧m≦*)。。。

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.20
15:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.20
19:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.20
23:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
01:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
09:52

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ソチでの結弦くん、今より…少しダケ少年っぽさが残っていて
めちゃ可愛い瞬間が沢山ありますよね…(^^ゞ♡。ですね~ とはいえ、コンディションが第一だから
まったりと待ってます~♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
09:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


おはにゅ~ございます!。「ペンギンさんのごあいさつ」←w かわゆす笑。お手手が出てないトコも
なんだか、ペンギンさんっぽいかも笑。ホントに見比べてみると、どんどん男らしくなって
大人の男性になりつつある気が…(^^ゞ…♡ あ、でも ワールド2016 の暫定部屋とかでは
足をドタドタしてたけど…i-201 可愛いトコも残しつつぅ~の 大人な男性になってる結弦くん♡
オリンピックのメダル… 獲れる事が凄いんだけど、色も…本当に深いですよね…しみじみ…
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
10:03

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。萌え萌えお袖に、かわゆい律儀なペコリ。引きから見ると、テテテ…っが
本当に可愛いです♡。ソチのユニフォームと 会場とメダルのリボンの色、綺麗に合ってて
結弦くんに めちゃ似合ってますよね!。結弦くん、ホントにぴかぴか内面から輝いてます!。
え?、ユニフォームの色… むむ、どうやって決めてるのかちら?…(・∀・;)…i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
10:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


おはにゅ~ございます!。急いでおられたようですけれど、メディアの皆様の前で ぴとっと
止まられての 90度以上のペコリ。結弦くんの律儀で礼儀正しいお人柄が出てますよね♡
表彰式の結弦くん、なんだかメダルみたいな まん丸なお顔になってて…(^^ゞ…
めちゃ可愛いです♡。ジャパンのソチ・ユニフォームもホントに良く似合ってますデス♪
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.21
10:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。そうそう、可愛いフリして… 五輪金メダルをかっさらうトコが…
流石の結弦さん。リオ五輪 なんか…私の人生の中で 一番… オリンピックのリアルタイム映像を
見れなかったリオだったかも…( ;∀;)…i-201 ←リアルがぁぁぁ…orz でも、ダイジェストやNEWSで
なんとか ついて行けたかな…i-201 これで ブログが更新出来てる この不思議…i-201
あ、ホントにありがと~!♡
 

Edit | Reply |