So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

異次元への着火点。偶然は必然。羽生結弦選手、GPS・SC 2015 ”SEIMEI”。

 18, 2016 08:45
結弦くんのプログラムは全部が大好きではあるんですが…(^^ゞ… ちびっとプレイバックで スケカナに。
”GPS・SC スケートカナダ 2015、FS SEIMEI”の あの阿修羅なフィニッシュ。SPが…もごもご…
だったのもありますけれど、あのスケカナの”SEIMEI”は あの時点での結弦くんの全身全霊が
ぶつけられていて。フィニッシュのお顔… 滑り終えたばかりだけれど、内面には炎がメラメラと
着火してるように見えてしまいまする… 振り返ってみると、この時点で すでに NHK杯 2015
前人未踏の異次元記録への 新たな扉が開かれていた気が。



20160818_yscs1ca-f1.jpg



20160818_yscs1ca-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     sc2015-sei-f-a-sl9g-1.gif




20160818_yscs0ca-1.jpg



20160818_yscs0ca-f.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



スケカナ・2015 フィニッシュの結弦くんのお顔、いつもながらに この時は すんぎょい阿修羅…
と、思っているんですが…(^^ゞ… もう この上はないだろ?と思っていたら… さらに上の
鬼神バージョンみたいなのも出てきたりするので… どほほっ… でも、私は大好きですが。
キャプチャは全部、GIFはTOPとハイドロを 今回作り直しました。


ちょっと サイドカットしてみたバージョンですけど… 若干ピンボケにはなるんですが
結弦くんの なんか…決意みたいなのが見えてくるような 意志がビリビリ伝わってくるような…
そんなラスト。


20160818_yscs1ca-1-sp.jpg


20160818_yscs0ca-1-sp.jpg



大好きな大好きな ”SEIMEI”冒頭、静寂の中の ゆづ晴明さま。美しすぎるん。
やっぱ 冒頭の構えは 肘を横に開いていて、指先を離してる方が 引きの映像で 立ち姿が
めちゃ映えますデス。 当初の お口の時に 『むにっ。』としてるバージョンも 別の意味で
萌え萌えモードが発動してましたが…(^^ゞ… 最終的に決まった こちらは 凛としていて
カッチョイイですよね。なんというか… 平安絵巻物の 巻物がくりくり~っと開かれて…


静寂が見える。 ようです


20160616_yuared14.jpg
(出典: Danielle Earl Photography、flickr)


☆~☆~☆~
フィニッシュ部分の TOPからの続きの ゆづ晴明様と、少し長めのGIFを。
スケカナの ゆづ晴明様のラスト… 得点的なモノや結果的な意味では… 結弦くんとしては
色々思う部分がある大会だったかもですけれど、この ”SEIMEI”ラストのお顔は、いかにも晴明らしく
本当にシビレてしまいます。


20160818_yscs2ca-1.jpg


20160818_yscs3ca-1a.jpg


てか、もうすでに… やっぱ着火してますよね、確実に

20160818_yscs7ca-1.jpg


ひぃぃ~ この目…(^^ゞ… 思わず、命乞いをしたくなるような目。自分が悪鬼サイドの立場なら
おそらく 対峙してたら 心臓ばくばく…

20160818_yscs8ca-1.jpg




       sc2015sei-f-ma-1-t8g.gif

ゴゴゴゴ…っ。


20160818_yscs9ca-1.jpg


20160818_yscs10ca-1.jpg



ゆづ晴明さま… スタイル良過ぎ。
でも、細いシルエットですが 足の筋肉が ハッキリと見えてて… ザ・アスリートの足。ホレボレ。


20160818_yscs11.jpg
(出典: Danielle Earl Photography、flickr)


☆~☆~☆~
ゆ~ても 冒頭の4S・4T 供にプラスGOEですし。そんな中で 個人的にスケカナで大好きなのが
後半の3Aコンボ 3A1Lo3S を着氷した直後に 結弦くんが 小さくガッツポーズをしてるトコ。
この前の 3Aコンボの2個目のジャンプがシングルになったので… 何がなんでも 次はっ!!
そう思って挑まれたであろう このコンボ。後半 少し…足に来てるっぽい感じだったのに
ばっちりと決めてこられたのが 流石っす。鉄板 3A 心強い。結弦くんのバヤイは
プレパレーションも 鬼のように高難度なので… それでいて 綺麗に決めてるトコが圧巻。
イーグル→ベスティスクワットちっく→ ここからは…
RFI→RFO(チェンジエッジ?)→ RBI→RFO→RBI(ダブルスリー)→RBO(チェンジエッジ)
LFO踏切り →3Aコンボ なのかちら…(・∀・;)… ちょっと後でまた ゆっくり見返します…

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpcan2015/gpcan2015_Men_FS_Scores.pdf




         sc-se-3A1Lo3S-mmat6g1-2op.gif




☆~☆~☆~
全力を出し切った後に、少し…ほっとされたような感じの結弦くん。


20160818_yscs14a.jpg


20160818_yscs15a.jpg


此処からお顔をあげてからの…表情の移り変わりは 有名ですよね…(^^ゞ…
最初はフィニッシュからの流れで…ちょっとキリっとしてるお顔から…

20160818_yscs16a.jpg


少しづつ表情が和らいで… 

20160818_yscs17a.jpg


なんとも言えない ほっとしたような… でも、それだけじゃなくて… 本当に色んな気持ちが
入り交ざったように見える この結弦くんの笑顔へと。この間に、ホントは お口を片方だけ
笑いかけてるような なんとも複雑な表情をされてた結弦くん。いつもながら 短い間に
どんどん変遷する 結弦くんの表情。どこをとっても 其々が魅力的です。


20160818_yscs18a.jpg


ご挨拶の時には、ちょっとさっぱり?としたお顔にも…(^^ゞ… この結弦くんも可愛い。
というか スケカナでは この笑顔を見て なんだか安心したかな…


20160818_yscs19aa.jpg


20160818_yscs20a.jpg



スケートカナダ 2015”SEIMEI”コレオの ハイドロでは、まだ ハイドロの立ち上がりのトコで
お手手が前には出てないんですよねん…(^^ゞ… 私は… NHK杯と GPF2015 の
あの 『ひぃっ… 喰われる…』 バージョンのハイドロが大好きです
←あ、もち ”SEIMEI”に限っての話ですが。爆 でもって、スケカナ 2015 では、プロの方やメディアの
”SIEMEI”ハイドロのお写真が ダントツでカチョイイと思ってたり。
しびれるぜっ 結弦さんよっ !!


20160818_yscs12.jpg
(出典: Danielle Earl Photography、flickr)




       sc2015-sei-hy-at6g1-1.gif

シャ~っ !!


20151217_s-ls-sc.jpg
(出典: Skate Canada / Patinage Canadaさん facebook より。)



そんなこんなで スケートカナダ 2015 FS ”SEIMEI”を 振り返ってみましたが、SPの”バラ1”も含めて
その時には、うおっ… となるような出来事でも… 後ろを振り返ると アレがあったからコレがある…
みたいに、あのスケカナがあったからこそ 構成変更へと挑み、そして あのNHK杯の異次元得点へと
繋がって行くので、やっぱ何事にも意味があるんだな…と、しみじみと思ってしまう本日です。
『偶然は 必然』 。


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。 ちょっと…TOPのキャプチャとかは
サイドカットしても ピンボケ気味なんですけど…


20160818_yscs1ca-f1-sp.jpg


20160818_yscs0ca-f-sp2.jpg



20160818_yscs18a-sp.jpg


20160818_yscs19aa-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。yuzupinoさん
いつも 本当に有難うございます!。)


リオは、昨日は卓球女子団体のリプレイを見ては うるる…(TωT)… となってた私ですが
この調子で 男子もガムバって欲しいっす!。他の選手の皆様も 全力が出し切れますよう。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Sさん。GIFには音が入っていないから、私的にも MADのように 記事とシンクロする曲を
ご紹介させて頂いているので、「MADのような感じ」と 感じて下さってたらホントに嬉しいです♡
to Oさん。初めまして!。温かいお言葉を本当にありがとうございますっ。「ずっとこっそり覗かせて」
←w こっそりじゃなくても いいんですyo~♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。
 

 

COMMENT 8

Thu
2016.08.18
10:09

染 #J7OJaSx.

URL

結弦@晴明さま。とても懐かしゅうございます❣❣❣
本当に晴明が結弦くんに入り込んだと思ったほどでした…。

演技後の顔は結弦くんで…♡♡♡
成長をした事を観させてくれた時でした。

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
12:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
13:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
15:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.19
07:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ファントム様も憑依されてましたが、”SEIMEI”もまた 違った形で
結弦くんとの相性がバッチリの 憑依プロでしたよね!。本当に ぐいぐい進化が見える
そんなシーズンでした♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.19
07:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。私も…ヘロヘロしてますが…(^^ゞ… なぜだか、今のところブログは
更新出来てる感じかな…i-201 「カ○○○○○○○さん」←やめれ。あ…自分でヘドロと言っている…w
ぴゅあぴゅあ期は…終わったのかちら?…w ←ローテションでやってきそうだけど笑。
あの美バディ・美ライン。もう神様からの贈り物的な。持って生まれてもんが綺麗な上に
さらに鍛えあげてるトコが素晴らしいっす♡。スケカナがあったから…構成変更になって…と
繋がって行くんだもんねi-87。あ、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.19
08:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。私も…悪鬼サイドだったら笑 さっくりと退治されてると思います~w
ですよね、スケカナの冒頭のポーズ お写真のアングルも素晴らしいのですが、本当に美しくて…
まさに「絵になる」ポーズです…(^^ゞ♡。カメラマンさん、撮り甲斐 めっちゃあると思います!
うおおお… アイクリさん… 幻のアイクリさん…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.19
08:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くん…スケカナFSの後は、インタでもメラメラ発言でしたし…i-201
「バックに炎」←見えます笑。「頭と視線を残しつつプイッと横を向く所が気位の高い猫みたいでたまらなく好きです」
←ですね~ でも、気位の高い…まで読んで… 「猫」と続いてので笑 あ、それでも”ニャンコ”なのねw
と、思ってしまいましたデス…(^^ゞ…w ←結弦くん、ニャンコ系ですもんね♡
 

Edit | Reply |