So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

帰る場所。羽生結弦選手、GPS・中国杯 2014 FS”オペラ座の怪人”。

 17, 2016 06:54
ひとつ前の記事が『GPS 中国杯 2014』公式練習でしたので… その流れからでもあるんですが
FS”オペラ座の怪人”演技後にリンクサイドに戻って来られた結弦くん、オーサーコーチの胸に
倒れかかるようにされてて… ハグする余力など とてもなかった2人だけれど、ハグよりも
もっと固い絆が感じられた瞬間。この時の記事は… 当方、中国杯の記事を数々書いてますが
この度 初めて書きますです… 書くのに それだけの時間が必要だった…という事なのかな…
あの時の結弦くんを どんとカラダ全体で 結弦くんの心も体も これからの事も何もかも
全部まとめて 一緒に受け止めたように見えるオーサーコーチ。そんな オーサーパパの背中が頼もしい。
そして 結弦くんには こうして この頼れる広い胸が、いつもリンクサイドで ”帰る場所”として
待ってくれてるんですよね。あの試合を乗り越えた 2人にしか判らない 確かな絆が 其処に。


20160817_yoc14a-c1.jpg

☆~☆~☆~ 

20160817_yoc6ca-c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       20160817_yoc-g1.gif




20160817_yoc14a-c.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



リンクサイドに戻って来られる結弦くん、カラダもボロボロで…お顔を歪めつつ かろうじて
なんとかも辿り着いた…みたいな感じではあったんですが、 それでも その合間に見える
ちょっとした笑み。苦しかったけれど、同時に 滑りきれた事への気持ちが見えるよう。
それは…達成感とか満足感とか… 単純な一言で表せるような感情じゃなくて…
色んな想いが入り交ざってたんだだろうな…


20160817_yoc1ca.jpg


20160817_yoc2ca.jpg


あのファントムを演じ切った後だけど、フィニッシュとご挨拶を経て… リンクサイドに戻って来た
結弦くんのお顔は 本当に穏やかな 優しいお顔。

20160817_yoc4ca.jpg


そして、リンクサイドのオーサーコーチの元に辿りつくや否や…

20160817_yoc5c.jpg


よくぞ 此処までカラダが動いてくれたもんだ…と、思わずにはおれないぐらいな感じで
オーサーパパさんの胸に倒れ込むように戻ってきた結弦くん。

20160817_yoc6ca-c.jpg


オーサーパパさんも待ってただろうけれど、キャプチャを撮ってると 戦友プーさんも
めっちゃ一緒に待ってたように見えてしまう… でも、ホントに待ってくれてたと思うっす

20160817_yoc7a-c1.jpg


20160817_yoc8a-1.jpg


この2人と1匹は、当時は胸一杯で もう どうしていいやら… という感じで見ていましたが
振り返ってみると、この怒涛のシーズンを いくつもの とんでもない壁をよじ登って そして
GPF連覇達成を成し遂げて、昨シーズンの異次元記録へと 怯む事なく 突き進んで
行かれましたよね。


20160817_yoc9-ca.jpg


結弦くんが… プーさんは『顔が安定してるから 落ち着く』と言ったような ニュアンスの事を
おっさってましたが、本当に… こういう場面での プーさんの威力って やっぱ すぎょいと。
君は本当に最高の メンタルコーチだと思う


20160817_yoc10a.jpg


20160817_yoc11a.jpg



結弦くんが もう力尽きたように ガクン…となった時、オーサーコーチの片手が がっしりと。
たぶん…結弦くんは ご自身の余力はゼロに近かったと思うので、この時のオーサーコーチの
右手に感じた結弦くんの体重は、オーサーパパさんの覚悟と同じぐらいに ずしっと来たかもだけど
片手で どどんと 全く揺らぐ事なく 受け止めて下さったオーサーパパさん。


前述にも書いてますが、オーサーコーチが受け止めたのは 結弦くんのカラダだけじゃなく
結弦くんの心も体も これからの”未来”も… 全部を受け止めた気が。脳震盪ではないと
アメリカの医師団からの”適切な判断”があったとはいえ… あれほどの ムリをすれば
そのカラダに どれほどの負荷がかかるか…というのは、選手だったオーサーコーチには
判り過ぎるぐらいに判っていたはずだから。それでも 『跳ぶっ !!』と 叫んだ教え子の
何もかも これから何が来ても その全部を受け止めるつもりの、そんな右手。


20160817_yoc12a-c.jpg


20160817_yoc13a.jpg


後になったから…というワケではなく… 綺麗に交差した お2人の腕。
この2人の後ろ姿を見ていると、迷いとかは 感じられないように見えてしまいます…

20160817_yoc14a-c.jpg


これも 今となってはですが わしゃわしゃな髪に テーピングの赤ファントム様のお姿は…
もう、それが そのまま”赤ファントム”になっている気が。というか、演技が始まってしまったら
テーピングが 気にならないほど 結弦くんの ファントム憑依度が ハンパなかったせいも
あるんだと思いまする


20160817_yoc15ca-c.jpg


ほぼライフはゼロだと思われる結弦くんですが、なんとか ご自身でエッジカバーをはめれる
ぐらいな感じに…

20160817_yoc16a-c.jpg


キツカッターっ !! という感じのお顔。でも、なんか…このお顔に”元気の余力”が感じられて
シンドそうだし 痛たそうなんだけど… なんとなく… あ…結弦くんらしいな…と
感じてしまう そんな結弦くんの表情…


20160817_yoc18A.jpg


また別記事にしたいと思ってるんですが、この前後で… 結弦くん なんともいえない
微笑みを浮かべてたりするんですよね… どれほどキツイ演技であろうと…
やっぱり 『跳ぶっ !!』 と言って リンクに出た結弦くん。だからこその お顔なのかな…
目線の先には オーサーコーチが。あらためて 『ただいま。』と言っておらえるように
見えてしまう… なんかそんな結弦くんのお顔。 ←つって、私の勝手な主観ですけど…


20160817_yoc17a.jpg


ということで、記事があんまり重たくなってもアレなので…
先日からの マダムタッソーでの 赤ファントム様の衣装・レプリカ展示にて、あらためて
赤黒ファントムさまの衣装の美しさが 伝わりましたけれど、衣装の赤と黒と白に ゴールドの配置
本当に美しいですよねっ!。 行かれた皆様の レポのお写真とかでも十分に その美麗さが
伝わってくるのですけれど、地方組としましては…(^^ゞ… いつの日か、また『飛翔展』のように
全国展示も行って下さったら嬉しいな~ とか思いつつ、うむむ。でも、考えてみたら…
アレは マダムタッソーさんの”目玉”…でもあるのだから… そのあたりは
商業ベースでみると、やっぱ難しいトコがあるかもですが…


☆~☆~☆~
過去記事の 中国杯 赤黒ファントム様を少しだけ こちらにも持ってきました。
演技直後の結弦くん、もう… 悟りを開いた菩薩様のような 神々しいほど 穏やかなお顔。
その綺麗で優しい瞳には 何が見えているのかな?。


20160225_yc21c-zaa.jpg


20160225_ycc1-zaa1.jpg



20160225_ycc2-zaa.jpg



以前、一度ご紹介した事がある歌なんですが… 個人的に大好きな歌でもあるのと…
こういう時の 結弦くんとオーサーコーチを見ていると、頭を掠めてしまいます… 歌自体は
実際にあった 恋人同士の歌ではあるんですが… カラダを負傷してしまった大切な人を想い
君が必要な時に 僕は必ず側に居るよ…と、歌っている歌なので そこはかとなく
シンクロしてしまいますデス… これは、結弦くんサイドではなく 思わず
オーサーコーチサイドの目線になって聴いてしまう歌なんですけど…
→和訳引用は、こちら様からです。

Anywhere you are, I am near
Anywhere you go, I'll be there


君がどこにいようと、僕が近くにいるよ
君がどこに行こうと、僕もそこにいる

And I know an angel was sent
Just for me and I know I'm meant


僕にはわかる、天使が送られてきたんだ
僕のために。そして僕はあるべきなんだ


公式バージョンは 男女のプロモ映像なので…(・∀・;)… なんか イメージがこんがらがっても
アレだから、Lyricsバージョンを。

WHAT ARE WORDS || Chris Medina || Lyrics + Vietsub





☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しなんですが どうぞです。


20160817_yoc14a-c-1-sp.jpg


20160817_yoc17-1-sp.jpg



20160225_yc21c-zaa-sp.jpg


20160225_ycc2-zaa-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。yuzupinoさん
いつも 本当に有難うございます!。)


リオ、女子卓球団体 銅メダル獲得っ& 2大会連続メダル獲得、本当におめでとございます!。
うううっ… もう心臓に悪くて…( ;∀;)… 速報を途中まで見てたんですが、そっから先が
見れなくなってたんですけど汗、結果を聞いて めっちゃ嬉しいっ!!  後でまた 何度も
リプレイがあると思うので そちらで 安心しながら見たいと思ってます…
←チキンハート。ぴよぴよ。


コメントや拍手を、本当にありがとうございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
リアルの事情で 全ての内容にお返事する事は出来ないかと思うのですが、どうぞヨロシク
お願い致しますデス… 非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Sさん。背景が複雑な上に カットすると、結弦くんを大幅にカットせざるを得ないようなバヤイが…
ちょっと苦戦を強いられるんですよね… 可愛いしカッチョイイ笑顔ですよね♡
to Pさん。結弦くんの『ぶしっ。』は…(^^ゞ… もう、あまりにも可愛くて笑。無邪気な笑顔も和みます~♡
当方への温かい&嬉しいお言葉 めっちゃんこ嬉しいです!…ウルルっ( ;∀;)…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Wed
2016.08.17
09:39

らっしー #-

URL

さくさんおはようございます!
なかなか、見返すことのできなかった中国杯ですね。
この時のヘアスタイル好きだったなぁ(*^-^*)
オーサーパパが結弦を迎える時のお顔がいつも優しいくて好きなんです。でも、この時はさすがに、辛そうにみえました。ここにくるまでの、結弦君の努力を誰よりもわかっているからだとおもいます。また、プーさんも、
「責任は、全部ぼくがとりまシュ!」と言ってるかのようなカメラ目線じぁあ〜りませんか!(笑)
赤フアントムみたければ、この中国杯しかないんですもんねぇ、娘も、テーピングして演技している姿をみて、ファントムらしく見えるといってましたね。彼は、アスリートなんだと、改めて感じ、感動した大会でした。
五輪、卓球良かったですね、愛ちゃん目付きが違いましたよね、キリリと!選手の方々のコメントきいてると皆おとなだなぁってホント感動します。結弦君もいい刺激もらってるはずですよね。頑張れ日本!結弦君も!(p^-^)p

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.17
13:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.17
14:25

kinmokusei #-

URL

さくさん、こんにちは(^^)
今日は中国杯のファントム様ですね(*^^*)
演技が終わって、オーサーコーチは羽生くんの気持ちも身体も精一杯受け止めてくれて、羽生くんはオーサーコーチを心から信頼しているのが伝わってきて、何回見ても胸がいっぱいになってしまいます(;_;)

私は、さくさんのプーさんシリーズ大好きはあと、なのですが(^^;WHAT ARE WORDSの歌詞を見てたら、プーさん目線でもありますね~(^o^)

オリンピック卓球女子団体、見始めたら寝られなくなっちゃって、最後まで応援しちゃいました!銅メダルとれてほんとに良かったです\(^o^)/感動のあまり目から汗が(ToT)

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.17
22:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.17
23:47

染 #J7OJaSx.

URL

何度も観ているけれど。今でも涙が浮かぶ感覚を持ちます。
結弦くんとオーサコーチ…。この後に起こる事への入りh口でしたね。。。

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
00:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
09:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


おはにゅ~ございます!。個人的には”中国杯の赤ファントム様”は大好きですし、競技映像も最初から
ずっと見れてるんですが… やっぱ所々… 記事にするまでに それだけの時間が必要だったのかな…と、
あらためて気づく部分があったりもします…i-201 あ、プーさんねっ…(^^ゞ… 記事を書きながら
ホントに「責任は、全部ぼくがとりまシュ!」←ぐらいの 頼もしさが見えてしまいます♡
流石は”チーム・羽生”の メンタルコーチです!
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
09:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


おはにゅ~ございます!。いえいえ~ というか、私自身も…出来る時と出来ない時があるので…i-201
『ユヅルは暴れ馬のようだった』←名馬であればあるほど、乗りこなすのは難しいですから…
さもありなん…i-201 そうですよね、ああいった場面では 選手自身より コーチの責任が
大きいだろうし… 判った上で 全部を受け止められたんですよね…パパさん ありがとうございます!
あ… あの曲 本当に大好きな曲で… そんな風におっさって頂けると ご紹介して良かったです♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
09:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。ですね… 中国杯は 結弦くんの演技そのもので 胸が一杯になって…
結弦くんとオーサーコーチの絆を感じて…さらに 胸が一杯になる…そんな感じです…i-201 とはいえ…
この記事は こういう視点から書いているので ちょっとまた別枠かも…という部分があって、
赤ファントムさま自体は あの鬼気迫る冒頭の目から 演技の全て、もちのろんろん
あの衣装も含めて めっちゃんこ大好きです…(^^ゞ♡ 「プーさん目線」←そうかも~♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
10:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


おはにゅ~ございます!。オーサーパパさんは もちろんだけど…ですよねっ、オーサーコーチと
”戦友プーさん”の 1人と1匹が一緒に待っててくれてるっす…(^^ゞ♡。赤ファントムさま…本当に
ボロボロだったけど 『ザ・羽生結弦』というモノを見せて下さった気がします。衣装…見たいっす…i-201
いつの日か…地方組にも…(祈。愛ちゃん、ホントに大黒柱になってくれてたからこそのメダル!
めちゃ感動でしたぁぁぁ…(TωT)…i-201 あ…アイクリさん…「幻の団体ではなかろうかと」←w

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
10:14

さく*ranbo #-

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。うおお…染さんは… そうなのですね…i-201 中国杯は 確かに胸が一杯に
なってしまう大会ではあったけれど、それでも 赤ファントム様の演技・衣装 全てが大好きです♡
ですね、アクシデントは二度とあってはならない事だけど、でも この場所があったから
今に繋がっているのかと!。
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
10:22

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。そうそう、『2人と1匹』の絆は深く深く…ウルル。うおお…記事にも書いて
いるんだけど笑 エッジカバーんトコは キャプチャも撮ってあって GIFも1ファイルは出来てるんだけど…i-201
キャプチャの仕上げが まだなのですよねん(*・ω・*)ノ♡。なので…またフィーチャーするかと。
スケカナ… あの ”全然、聞いちゃ~いねぇぇ~”な結弦くんも めちゃ大好きです♡。
ですねん、オーサーパパとメンタルコーチ・プー隊長、結弦くんをヨロシクっす!
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.18
17:30

mituminto #-

URL

No title

さくさん こんにちわ♪
赤ファントム様を ありがとうございます♡♡

さくさんのキャプチャで見る 赤ファントム様は
色々気付くことがあって 想いを新たにします

プーさんはホントに 安定の表情で
「よく頑張ったね 大丈夫だよ!」って言ってるよ~ 涙

はにゅくんが 戦友と言う気持ちが 動画で見るより
このお写真が雄弁に語っています
さくさんの切り取る目線の力と 愛を感じます!!

What Are Words
なんて素敵な曲!
この曲聞きながら トップから見直してたら 涙が止まらなくなりました


Edit | Reply | 
Fri
2016.08.19
08:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mitumintoさん。


おはにゅ~ございます!。中国杯の赤燕尾のファントム様… 私も 大好きなんですけれど…記事にすると
ちょきちょきしていないトコが沢山あるので、その度に 発見や…気づかされたりする事があります。
プーさん、「よく頑張ったね 大丈夫だよ!」←言ってます~(^^ゞ♡。結弦くんが”戦友”と
おっさるの…本当に判る気が。しみじみ… あの時、あの場所で それまでも これからも
コーチと同じぐらいの距離感で ずっと一緒に戦ってるんですもんね! 当方への嬉しいお言葉も
ホントにありがとうございます! ”What Are Words”←大好きな歌なので、
そうおっさって頂けて嬉しいです♡
 

Edit | Reply |