So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

何処までも行けるよ。ニースの白鳥さん AGAIN。羽生結弦選手、世界選手権 2012 EX

 15, 2016 06:58
本日は… 日々色んな事があるとはいえ それでも 『日常』と呼べるモノに感謝しつつ… 少し前にも
ニースでの出来事とかもありましたから、ニースの白鳥さんに寄せて 色んな願いも込めて。
個人的にも 羽生結弦選手の世界選手権 2012 EX ”White Legend”は、その 先を見つめる瞳や
衣装についた羽が、本当に結弦くんを 何処までも遠く 望む場所へ連れて行ってくれそうで
本当に大好きなんですよね… 過去記事から 全てのキャプチャを作り直したバージョンを
持ってきました。GIFは 以前作ったモノですが、これも 自分的に大好きなものばかりなので。


20150916_yw11a-c-3a3a1.jpg

☆~☆~☆~

20150916_yw1a-c1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



  wln-2-mat6g-2t8.gif




20150916_yw2-c1.jpg


20150916_yw5-1.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



初めての世界選手権で台乗り・銅メダルを獲得された結弦くん。表彰式では ぴょんぴょん跳ねて
嬉しさが止まらない感じで めちゃ可愛かった。その翌日のエキシ、遠くを見つめるような結弦くんの目、
これからご自身が登って行くであろう階段を ”未来”を見つめているようでもあり、この日を
迎える事が出来た事に 沢山沢山の感謝をして… そっと心の中で 祈りを捧げているようにも
見えたり…


しっかし、本当に魔法をかけられて リアルな王子様が 白鳥の姿に変えられてしまったの如く
切なげな表情。お顔から 物語が伝わってくるようです。魔法は… ”真実の愛”とかで解ける?
のでせうか?…(^^ゞ… えぇぇ~ それは… モゴモゴ… だったら笑、白鳥さんのままでも…
←大人げない。爆 いや、だって あんまりにも可愛い白鳥さんだから。


20150916_yw12-zc-a.jpg


20150916_yw11a-c-aa1-c.jpg


どっからどう見ても、白鳥に姿を変えられた 王子様。

20150916_yw13c-za1.jpg



いつもの事ですが… 角度によって 雰囲気が ガラリと変わる摩訶不思議な結弦くん。
TOPのコラージュや 上のキャプチャとかだと… 少し幼い印象なんですが、 下の やや俯き加減だと
めっちゃんこ 大人っぽい感じに。これが 同じ時の結弦くんだという不思議
夕暮れ時が来たら… どう見ても 他の白鳥とは別格の、ひときわ美しい白鳥さんに
変わってしまうのかちら…(^^ゞ… ロマンチック。


20150916_yw6a-za-ca.jpg



20150916_yw6b-3aa.jpg



☆~☆~☆~
白鳥さんのドーナツスピン。エッジが映っているワケではないんですが、あまりにも美しくて…
ただ じ~っと見惚れてしまう私です… 結弦くんのスピンは ノービスやジュニアの映像を見ても
本当に当時から”武器”と呼べる 素晴らしいレベルですけれど、”ファントム様”のラストのキャメルで
仮面を覆ってるフリが入ったり… 昨シーズンの”バラ1”のシットスピンでは、どんだけっ…!!
というぐらいに お手手のバリエーションが変化したりと どんどん さらに進化を遂げて
いらっさいますよね


20150916_yw8-za.jpg




    wln-ds-sat7g-1.gif




20150916_yw10-za.jpg


20150916_yw21-z.jpg


『White Legend ホワイト・レジェンド』 の白鳥さんでは 毎回言ってる気がしますが笑
白鳥さんで パンケーキツイズルは はずせねぇぇ~ くりくりくりくり~ 




      wln-pct-mat6g-2op.gif




でも… 片足になると… 若干、衣装の色合いのせいもあるんだとは思うんですけど…
やっぱ そこはかとなく 頭を掠めてしまう『丹頂鶴』の文字…(^^ゞ… ←こら。


☆~☆~☆~
フィニッシュの結弦くん、ラストの回転では ちょっとドヤってる表情がチラリと出てるんですが
回転の終わりから… めっさんこ優しい笑顔が見え始めていて… そして この表情。
キラキラに、その未来を見つめておられるような なんとも言えない 素敵で可愛いお顔。


20150916_yw23-za-c.jpg




     wln-f-sat7g-1gop.gif

空の向こうにある 夢を追いかけて
輝く小さな羽 七色の世界へ
何処までも行けるよ あの星を灯せば by 妖精のうた


20150916_yw23-za.jpg



白鳥さんのフィニッシュで ふわっと両手が翼のようになりますが、もう ホントに翼に見えてくる。
可愛い可愛い ニースの白鳥さん、その翼は きっと 映画『マレフィセント』の翼のように
『どんなに激しい向かい風にも怯む事なく 何処までも高く飛べる とても頼もしい翼』
に違いない。だから、結弦くんを 望む場所まで 連れてってくれるはず。


20150916_yw15c-za.jpg



20150916_yw17c-za.jpg



☆~☆~☆~
世界選手権 2012 ニースの白鳥さんの 3Aは 今とまた 全然雰囲気が違いますよね。
どんだけ 今の結弦くんの 3Aが 超人的な進化を遂げていらっさるかが 良く判る。もちのろんろん
当時の3Aも素晴らしいんですが、今は3Aそのものも さらに美しく そして 入り・プレパレーションと
着氷後がぁぁぁ… 結弦さんってば、どんだけっ… というぐらいに 鬼構成へと バージョンアップ。


RBO→RFI(スリー)→LBI(インモホーク)→ の後の右足が判り難い…右足踏みかえ…
(RBI)→RBO(チェンジエッジ?)→シャッセ→ 3A ちっく…(・∀・;)… 雰囲気という事で ヨロチクです…
結弦くんが… 3Aの前に 少し す~っと滑ってる時間が『ある』ということが もう レアに見えて
しまうという この目。こきゅこきゅ。←目を擦る。そんぐらい 今の結弦くんの 3Aが凄い


20150916_yw25-za.jpg




         wln-3A-mat6g-1op.gif





20150916_yw26-za.jpg



☆~☆~☆~
ご挨拶の結弦くん、もう ベラボウに可愛い…(^^ゞ… 魔法をかけられた 白鳥さんでもあるけれど…
妖精さんでもある フェアリー結弦くん。きゃわわ。笑


20150916_yw20c-za.jpg


20150916_yw19c1-za.jpg



☆~☆~☆~
TOP・GIFの ゆづ白鳥さんが 氷の上に…というか、水面なのか… ぴとっとなるトコの
真正面アングルなんですけれど、上で一緒に並べると… 何かが違う感じに思ってしまって…
過去記事では 並べてたんですけど笑。なので、今回は こちらの方に置いてありますデス。
正面からだと 本当に 指先1本1本の、其々に 神経が行き届いる演技なのが 良くわかりまする。


20150916_yw7-za.jpg


つむじ。

20150916_yw7-za-c.jpg


……(^^ゞ…

こんなにも くっきりな 結弦くんの『つむじ』さん。笑 もう、全部可愛いと言ってる私ですが…可愛い。w


☆~☆~☆~
過去記事でも 1度ご紹介した事があるんですが、どうしても… このニースの白鳥さんを見ていると
私の中で流れてきてしまうのが 映画『ティンカー・ベル』日本語版の ”妖精のうた”なんですけれど…
めちゃ 当時の結弦くんとシンクロする部分があって… というか、個人的にも大好きな歌なので
ちょこちょこ聴いてたりもしてます… 以前 ご紹介させて頂いた動画様は
すでに消えてましたので、こちら様を… 映像というよりも 歌を ご紹介したいので
と、とりあえず 貼らせて頂きますデス… ぺたりんこ。

湯川潮音 妖精のうた





この歌を ご紹介させて頂いた過去記事って… 見てみたら 昨年の9月半ばだったので
なんと、すでに ほぼ1年も前なのですね…(゚Д゚;)… げげっ、早っ。光陰矢の如し。


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。


20150916_yw11a-c-3a3a1-sp.jpg



20150916_yw12-zc-a-sp.jpg


20150916_yw11a-c-aa1-c-sp.jpg



20150916_yw20c-za-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、yusu01207さまの こちらの動画様の お世話になりました。 yusu01207さん
いつも 本当に有難うございます!。)


リオは錦織選手、日本勢96年ぶりの銅メダル獲得の快挙とのこと。おめでとうございます!
96年つったら…もう… ほぼ 100年ぶりと言ってもいいぐらいのターム。すぎょい。
つって 私は ずっと見てるワケじゃなくて ほとんどが ニュース映像とかで 後から追いかけてる
みたいな感じなんですけれど…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Yaさん。見えます。笑 ←え。それ有名だから笑 誰が発祥かは知らないけど笑 知ってます~♡
to Sさん。パパと結弦くんの間に見えるんですよね♡。あ、色変えてるの判って頂けて笑 嬉しいです♪
to Yaさん。「小じわが大河の様に(1本になってる?)」←どんな…(^^ゞ…w
to Yuさん。初めまして~!。お背中の”きらり~んっ”は ホントにあのタイミングで輝くんです♡
to Sさん。え?どの動画様なのかちら?… 過去記事だと、すでに消えてる動画さまも
おられますのですけれど、当方でのご紹介記事を…という事でしょうか?笑。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  

COMMENT 10

Mon
2016.08.15
17:16

染 #J7OJaSx.

URL

さくさま…。本当に連呼してしまう…可愛い…の言葉ですね。
この衣装も印象強く…美しいと感じたモノです。

結弦くん。普通に可愛い~❣❣❣

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
23:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
23:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
01:59

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
02:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
06:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。世界選手権2012 EX のニースの白鳥さんは、本当に可愛いくて…
美しいですよね… ホワイトレジェンドの衣装って、結弦くんも大好きだそうですけど
男らしい感じの王子様感が漂う 美麗な衣装です~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
06:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。ニースの白鳥さんの「透明感」←ハンパないですよねっ。それに…
なんともいえずピュアな感じもするし… ”妖精のうた”個人的に大好きなんですが、あれを聞くと
結弦くんの羽とシンクロしてしまって…(^^ゞ…i-201 やっぱ、ゆづ妖精さんだからかちらん♡
パンケーキツイズル、美しいですよね~ というか、パンケーキが食べたくなってきましたが笑。
「羽の中に顔を入れて休んでる黒鳥がなぜかくるくる回ってるように見えてました。そのまんまか(^o^;)」←w

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
06:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


おはにゅ~ございます!。ニースの白鳥さん…あの上…というよりも 未来を見つめてる目に
見えてしまいますよね… ホントに”いい目&いいお顔”をしてますデス。きらきらんはゲット♡
「その光に包まれる日々を手に入れるために羽ばたいているのですね」←本当にそうですよね!
あ、ホントに。カメラワークが本当に美しいんですよね…うっとり♡ フランスは総じて カメラワークが
美しいような。←エリック杯とかも。流石っす!。わ~♡「(σ≧∀≦)σ♡♡」←ありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
07:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。食べちったぞ。もむもむ。「解毒剤」←w いただきます。んぐっ。
ぐびぐび。←お薬はお水で飲む良い子。笑 ドーナツは… 良くスロモになってる事が多いんだけど
本当に美麗で見惚れてしままするん~♡ スピン全般 すんばらしいよね!。3Aの進化も凄い。
と、えらい真面目なコメントが続く…と思っていたら、「つむじはフェロモン」「くんくん♪」←w
鼻の穴が広がるで。爆 でも、シャンプーのいい香りがしそうな めちゃ綺麗な『つむじ』さん♡
ありがとぉぉ~!♡
  

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
07:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。と、うおお…(^^ゞ…i-201 危ないトコだぜっw はい~ ご希望どおりに
未承認のままにしてありまする~笑。
 

Edit | Reply |