So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ソチの 五輪グータッチ。羽生結弦選手、ソチ・オリンピック 2014 SP。

 14, 2016 06:56
只今世間は…というか、世界は”リオ五輪”真っ盛り。ということで… ソチってます。←動詞化。
結弦くんが ソチ五輪・シングルSP”パリの散歩道”で完璧な演技を披露後、リンクサイドに
戻って来られて… オーサーパパさんと ハグハグした後に 『ごんっ !!。』のグータッチをされて
るんですが、キャプチャにはタイミング的に 入らなかったんですけど 後ろに スタンドの
五輪マークが ちらちらと映っていて… うぉうっ、五輪のグータッチ しびれるぜっ。
とか思ってました。こんな弾ける笑顔と 五輪グータッチ、絶賛 見たいっす。


20160814_yosoch3-c1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         soch-sp-oyhug1-ssat6-4g-1-2.gif

ごんっ !!


20160814_yosoch10caa.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ソチの記事って、当方的には 本当に少ないと思うんですよね… なんか TVにかじりついて
あんなに見てたはずなのに、なんでだか 記憶もイチバン曖昧な気が… たぶん
完全に舞い上がっていたせいもあるんだとは思いますが。爆 なので、ソチの映像って
自分でも不思議なぐらい 新鮮な気がしますデス。


すんぎょい高得点が出るだろうな…と、思いながら見ていた…フィニッシュ。結弦くんが
息を整えてから、ご挨拶の直前は キリっとお口を真一文字に結んでるお顔が印象的。
演技は大人っぽい演技でしたけど、お顔のアップになると… 青年というよりも、まだ少年に近い。
本当に カッチョ可愛い 19歳の五輪チャンプ誕生直前のSP演技でしたね。


20160814_yosoch14ac.jpg


20160814_yosoch16a-caa.jpg


結弦くんと 五輪マークのツーショット。

20160814_yosoch12A.jpg


リンクサイドに戻って来られる前に、胸の前で両手を合唱して 会場に『ありがとうございます!』と
おっさってるかのように、頭も下げて…を 2度繰り返しておられた結弦くん。
いつも感謝の気持ちを忘れない結弦くん。


20160814_yosoch18a.jpg



☆~☆~☆~
TOPのキャプチャ・GIFの 少しだけ前の部分ですが、グータッチの前に… オーサーパパさんが
よくやる事で、結弦くんの『うなじ』のトコを なでなでしてるトコに フィーチャーした部分を。


良くやったな Yuzuru… みたいな オーサーパパさん。

20160814_yosoch1-caa.jpg


結弦くんも嬉しさが込み上げて来て…

20160814_yosoch2-caa.jpg


めっちゃんこ満面のハイパー笑顔に。お顔がくしゃくしゃ。笑 こんな クシャクシャ笑顔の結弦くんは
何度でも見たいです

20160814_yosoch3-caa.jpg


結弦くんの 可愛いを通り越した 顔面くしゃくしゃ笑顔、これは… 可愛い系の要素は見当たらない
めっさんこ男らしい笑顔にみえるような。結弦さん、カッチョイイ。


20160814_yosoch3-c1a.jpg




         soch-sp-oyhug1-ssat6g-2-1.gif

ぱんぱん。


20160814_yosoch7ca-1aa1.jpg



このお顔…(^^ゞ… どんだけ嬉しかっただろうな… やってやったぜぃっ !! な感じかな笑。
結弦くんの事だから…どれほど緊張していようとも、昨シーズン・NHK杯 2015 FSのインタのように…
当時も きっと 心の中では『絶対に、やってやるとは思ってましたが』←的な感情はあった気が。
なんせ、あの『羽生結弦』さんゆえ


☆~☆~☆~

結弦くんの肩を ぽんぽんしながら…

20160814_yosoch8ca.jpg


結弦くんの目を見つめて…

20160814_yosoch9ca.jpg


ごんっ。

20160814_yosoch10ca.jpg



これ、偶然の産物ですが 上の 『グータッチ』のキャプチャで ちょうど 『ごんっ !!』として
フォーカスが合うトコで 結弦くんの背中、衣装のビジューが きらりん~ と輝くんですよね!
衣装のせいか 少し青系の星が光るので… 『蒼い炎』ならぬ 『蒼い星』を背負ってるような
そんな結弦くん。五輪のお星さまが 結弦くんを きっとまた 導いてくれると信じてます。



オーサーパパさんは ハビさんの元へ。ハビのトコに行ってくるぞ~っ みたいな事を
おさってるような… ←つって、いつも”ような”ばっか恐縮ですが笑。でも、そうですよねん…


20160814_yosoch11ca.jpg



☆~☆~☆~
キスクラの結弦くんが可愛かったので…(^^ゞ… ちょこっと。これまた 前述のとおりなんですけど
ソチのキスクラって… 記事にしてない…よう…な… 世間様で、あまりにも沢山
結弦くんと 小林強化部長さんとの ツーショットをお見かけしたのもあるかもなんですが笑
自分が記事にしなくても もう…まるで 記事を書いたぐらいに 遭遇してしまってるから?
なのかも… でも、ソチの結弦くんは 何度見ても感動が沢山なので
世間様的には デジャブな記事になってしまうかもなんですが… また ちょこちょこと
ソチってみたいと思います。結弦くん、『よっしゃーっ!!』の後で わしゃわしゃの髪が可愛い。


20160814_yosoch17a.jpg



☆~☆~☆~
スマホ向け読者さまバージョンも、少しですが どうぞです。
←といっても、全てのキャプチャは タップして頂ければ 『FC2ギャラリー表示』にて ある程度
デカくなります。そして その画像を さらに もう1度タップして頂けると、背景が真っ白の左上に
画像が小さく表示される画面が出るかと思うのですが、それを 指で むにぃ~っとして下さいますと笑
どんどんデカくなります笑。←ある程度の限界はあるんですけれど これは GIFにも同じ現象が
起こりますので GIFをでっかくしてみたいと思ったら トライしてみて下さいっす。
←でも、あくまで 実寸よりも大きくなると それ以上は画質がピンぼけては行くんですが…


20160814_yosoch3-c1aa-sp.jpg


20160814_yosoch10caa-sp.jpg



20160814_yosoch17a-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、MAKIZさまの こちらの動画様の お世話になりました。MAKIZさん
いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
リオは、いよいよ陸上がスタートで。ウサイン・ボルト選手 足を痛めて…とかって聞いてましたが
余裕の予選通過だったような… 陸上のTOP選手の 予選の70%ぐらいで走ってる感…
独特ですよね… 人類は いったい何処まで早く走れるのか… というか、思いっきり遡って
日本だと『縄文時代』の…海外だと もっと遡ってぇ~ 野性の生き物と ほぼ対等に狩りしてた人類って
どうなんだろうな?…(^^ゞ… 俊敏そうだけど、身長が低そうだし…骨格が やっとこさ
直立出来てる感じだろうから、そこまで速くは なかったのか… ←なんのこっちゃ。笑
でも、視力や聴力は今よりも 良さそう。←な、気がする。 だって、サバンナの人とか
今でも 視力 5.0~7.0とか…あるらしいですもんね


当方的な事では、ランキングさん…再登録から 一週間になりましたが、読者様におかれましては
ぽちっして下さって 本当にありがとうございます!…( ;∀;)… 感謝・感謝の 大感謝です!…
以前の私なら… あまりこういった事には触れなかったとは思いますが、ランキングさんは
アクセスランキングではないので… ポチして下さってのモノだから ホントに有難い事だと
思っておりますっ。そして 此処から 日々、7日前のポイントが引かれて行くという…
あの鬼システムに組み込まれるワケですね… これが… 結構 キツイ部分もあるのが
ランキングさんのシステムなのですけれど…orz リアルの事情もありますので
自分の出来る範囲で なんとかやって行きたいと思っております… こんな当方ですが
今後とも、どうぞヨロシクお願い致します!。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。本当に感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Sさん。お誕生日ケーキのクリームをペロっの結弦くん、めちゃ可愛いです♡ 時間軸さん…
イジワルです笑。スイカ割り、もう…あまりにも可愛すぎて…♡
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Sun
2016.08.14
08:44

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

残暑お見舞い申し上げます

おはにゅう~ございますデス。さく様。ランキング頑張っていますね♥
ランキングがどうこうよりさく様のすてきなブログを沢山の人が応援して下さってる事が自分の事のように嬉しいです。今鎌倉に嫁いだ妹夫婦が来ています。実は旦那さんが病み上がりなのですが「ここは涼しくて久しぶりにゆっくり寝た」とか「少し体重が増えたような気がする」と言っています。やはり田舎の緑や風が彼を元気にしてくれるのかもしれないですね。鎌倉も良い所だけどやはりここに比べたら都会ですし暑そうですものね。羽生選手も仙台に帰ったら心も身体も癒されてもっと元気が出るでしょうね。暑さは続きますがさく様もブログ頑張って下され!!

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
17:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
19:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
19:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
19:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.14
21:40

染 #J7OJaSx.

URL

Sochi Olympic…。本当に新人がトップに立った世代交代が起きたOlympic 。。。
また近いうち…そんな時がj来るのだろう。。。
Rio Olympicも同じ感覚。いま世代が変わろううとしている。。。
成熟した結弦くん。もう一度…観たいです。。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
07:17

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


おはにゅ~ございます!。あ、ありがとぉぉ~ございますっ…ウルル…(TωT)…i-201 温かいお言葉を
本当に感謝です!。と、ご親戚の方… この暑い季節だから大変だとは思いまするが…i-201
「ここは涼しくて久しぶりにゆっくり寝た」←こんな風に おっさってるのは…
涼しいダケじゃなくて、その場所で 心が安らげた…という事だから… 本当に良かったですね♡
「少し体重が増えたような気がする」←てか、ご飯も美味しいのかにゃ?…(^^ゞ…w
さくらママさんも お疲れ等々 だされませんよう!

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
07:30

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。「ワタスの○○○○○○を復活させてくれて」←わかるん♡ きゅん。
大興奮…というか、ソチは真央ちゃんも号泣ものだったし 他のメンバーも感動してたりで
一杯一杯だった気が…i-201 たぶん…真央ちゃんのSPからFSの流れがインパクトあり過ぎて…i-201
相当に記憶が 吹っ飛んでしまってる気がしないでもない私っす…i-201
その検索はしなかったな…(^^ゞ…w そうそう、お星さまが ちゃんと背中にきらりんこ♡
うおっw 画面からなんか飛んで来たっw ありがたく頂戴。もむもむ。←こら、食うな。爆
あ、ありがとぉぉ~!♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
07:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


おはにゅ~ございます!。「一番星、見~つけた~♡」←なんだか、乙女。w でも本当に
丁度のタイミングで きらり~んi-189 と輝くので うおお…とか思ってました…(^^ゞ…♡
やっぱお背中にお星さまが。私も…ソチは なんだかんだで、今から思うと… メンバー全員を
まんべんなく見てた感覚があるような…i-201 今の感じだと、自分の反応が想像つかないっす…i-201
私もソチの映像を見返す度に、あり?(・∀・;)…となる事が 本当に多いですよね…i-201
ちょきちょきで、そんな風に思い返して頂けてたら 私も嬉しいです♡ あ、お心遣いも
ホントにありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
07:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。私も…ずっとライトなファンでしたから笑、今の自分が…自分でも
ちびっと不思議ですらあります…(^^ゞ…i-201 ソチから埼玉ワールドときて エキシの旧ロミオ様…
あれがぁぁぁ… ずきゅん。コロコロコロ… ちゃぽん。←爆 ルッツとフリップは…結弦くんの場合は
入り方とかでも判るトコがあるんですが… 他の選手も…となるともう、見て見て見て笑
動体視力をつける…みたいな…w
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
08:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


おはにゅ~ございます!。リオを見てると…やっぱり ソチっちゃいますよねっ…(^^ゞ…i-201
「やりおったー‼︎(≧∇≦)」←笑 ホントに。演技も素晴らしかったですけれど、キスクラの
『よっしゃーっ!!』で、画面からフレームアウトしたトコとか…印象的だったな~ しみじみ…
”パリ散”のドヤり加減も どちどちで…笑。←でも、必死で踏み留まってたんですけどねん笑。
←ムダだった笑。ですね、とにかく 何よりコンディションを整えて挑んで頂きたいっす!♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
08:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。オリンピック… タラ・リピンスキーが長野五輪で 金メダルをかっさらった時
うおっ!!…(゚Д゚;)…と、衝撃でしたけれど、そのタラさんとジョニーさんが 結弦くんのソチ解説を
しておられたのも、感慨深かったです!。少し大人になった結弦くん、楽しみですよね♡
 

Edit | Reply |