So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

1人だけど、1人じゃない。羽生結弦選手、国別対抗戦 2015 FS・”オペラ座の怪人”。

 11, 2016 06:24
羽生結弦選手、2014-2015 シーズン・ラストを飾った”国別対抗戦 2015”を振り返ってみたり。
国別対抗戦 2015 は、あの怒涛のシーズンのラストに、エキシの”パリの散歩道”も含めて
あんな素敵な笑顔で締めれた事が、本当に嬉しかった大会でした。結弦くんご自身も いつも
インタや優勝会見などで おっさってますけれど、選手の皆様は…リンクで闘うのは もちろん1人
ではあるけれど、でも リンクのすぐ横にも 会場にも、TVの向こう側にも 数多(あまた) の応援が
ついているんですもんね。結弦くん それを思いっきりカラダで感じて そのエネルギーを
根こそぎご自身にチャージして 絶賛・闘いに挑んで頂きたいっす!。
 

20160810_yokb2a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          kb2015-yost-xsat6-sl9g1.gif

ぱんぱんっ !!


20160810_yokb1a.jpg


結弦くん、オーサーコーチと見つめ合い 大きく こっくりと頷いて、ガードを お2人で
ぱんぱんしてから… 笑顔でリンクに。後ろからだけど、オーサーパパさんの目尻にシワが
見えてるのと 口許も笑っていらっさるので、オーサーパパさんも 笑顔で送り出していらっさる。


20160810_yokb3a.jpg


行って来い、Yuzuru。 好きなだけ 滑って来い。そんなオーサーパパさんの横顔。

20160810_yokb5a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



よくぞ…あの激動のシーズンを 此処まで辿りつかれたことか…(TωT)… みたいな…
振り返ってみても こんな風に ”国別対抗戦”まで 滑り切るとは… 結弦くんの演技が沢山見れた事は
めっちゃ嬉しかったですけれど、でも マジで ぴっくり。出ると決まった段階で…おお…
やっぱ ”羽生結弦”は『羽生結弦』だった…と、しみじみ思った記憶が


20160810_yokb3aa.jpg



☆~☆~☆~
タイトルの『1人だけど、1人じゃない』は… 国別対抗戦は もち 団体戦だから…という事では
あるかもなんですが、結弦くんのFS ”オペラ座の怪人”冒頭の 4Sをクリーンに着氷された直後の
『チーム・オペラ座・ジャパン』のメンバーが 思いっきり応援して下さってる姿や、オーサーパパさんの
いつものジャンピングが 映像的に 繋げて映っていたので… なんだか 見てると胸熱に。


でもって、団体戦に限らず いつもこんな風に 結弦くんの演技を リンクサイドや 会場、
そして お茶の間アリーナで こんな風に めっさんこ拍手喝采してる応援団がついている。
フィギュアスケートという競技は ”観せる”という性質が より強い競技なので、だからこそ
リンクでは 1人だけれど めっちゃんこ沢山の人と一緒に滑ってる。
そんな 結弦くんのパワーの ほんの一部に成れてたら いいのにな…と、思いますデス。


20160810_yokb6a.jpg




           kb2015-4sty-ssat6g1-3op.gif




20160810_yokb7a.jpg


オーサーパパさん、結弦くんの演技を見つめるお顔が、なんとも良い表情をされていて。
どんな事を考えていらっさったのかな… 一緒にあのシーズンを走り抜けたオーサーコーチ…
そらもう… きっと オーサーコーチにとっても 感慨深い ”オペラ座の怪人”だった気が。


20160810_yokb8a.jpg



冒頭の 4Sは GOE 2.57プラスの素晴らしいジャンプ。これまた 久々に…あらためて スコアとかを
見ていたら… そうか、ルッツが2回あったんだよな… とか しみじみ思ってしまった…
今季はどうなるかは判りませんが、ファントム様では 後半のTOPジャンプが 3Lzコンボでしたが
昨シーズンの”SEIMEI”では 此処に 4T3Tが入ってたんですもんね… うおお…
なんというか… 自分の目が… すでに 中盤に 3Lzの ルッツコンボが入ってる事に違和感を
持ってしまうぐらい、結弦くんが進化されていたという事なのか。 恐るべし羽生結弦さん
今季は またちょっと変えて来られるような事を、『Life』さんだったかの城田さんインタに
ありましたから、どんな風に変わってくるのかな… めちゃ楽しみ。わきゅわきゅ。

http://www.isuresults.com/results/wtt2015/wtt2015_Men_FS_M_Scores.pdf


国別対抗戦は、応援とかも めちゃ可愛かったですよねん…(^^ゞ…
新生チームだったけど、キャプテンの無良くんが 頼もしく優しい兄貴な感じで、リード姉弟さんも
ムードメーカー的に気配りして下さってて… てか、さっとん ゴーちゃんヘアが あまりにも似合う笑。


20150418_Yoki1-zc.jpg
(出典: フィギュア=国別対抗戦で日本は2位キープ、羽生と無良が貢献、ロイター
※ リアルタイム時のヤフーニュースからだったのですが、リンク期間切れのようで リンクは貼れません。 )




☆~☆~☆~
国別対抗戦 2015 FS後の結弦くん、いったい何回 『ありがとう!』と おっさったのか…
というぐらい 何度も何度も ”ありがとう!”と 言っておられましたよね…ウルル…(TωT)…
沢山の会場の皆様の声援と拍手、お茶の間アリーナからの絶賛・応援 結弦くんに
しっかりと届いてまするん。1人だけど、1人じゃない。それがフィギュアスケート。



20150418_ya22a1-za1.jpg




      zkbf-lari5-ssa2-t7gop.gif

ありがとう~っ !!


20150418_ya24ac-za.jpg


20150418_y23-za.jpg



この時の 『ありがとう』を 特集した過去記事はこちらです。ヨロシければ どうぞ…なんですが、
重いGIFが 7つも入っている記事なので… もしかしたら、スマホさんでは開かないか…
機種によっては GIFの作動がカクカクになるかもなんですけど…

→「羽生結弦選手、国別対抗戦2015”オペラ座の怪人”、”ありがとう” が一杯。祝・日本銅メダル!。」


この後に 別の方向に向かっても大きく 『ありがとぉぉ~っ !!』と 言ってた結弦くん。ウルル。
と…感動しつつも、ゴーちゃんと ファントムさまが 衣装のお袖や黒ベストのせい?なのか
意外な程マッチ。爆 でもって、逆さまになって もごもご… ぐるじい… となっているであろう プーさん。
…(^^ゞ…w


20150419_yyp7-z.jpg
(出典: [写真特集]ファンに繰り返した「ありがとう」…羽生結弦が激動のシーズンに幕、ロイター)


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンは… ちょっと 縦に出来そうなキャプチャが少ないので
1枚しかない上に、若干ピンボケですが よろしければどうぞです。


20150418_ya22a1-za-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、Tanya Suhorukovaさまの こちらの動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。


久々に 国別対抗戦を見返してたら、記事にしたつもりで… してなかったトコもあったりしたので
また 別記事にて書けたらな…とか思ったりしてまっする。

あと、ひとつ前の記事の 次元な結弦くんの”ShibShibs”さんで、過去記事を見ていたら
マイアちゃんがインスタにあげて下さったお写真と、アレックスさんがツイして下さったお写真が
ありましたので、そちらも 再度持ってきて追加してありますデス。


☆~☆~☆~
リオの卓球の福原愛ちゃん、3位決定戦に挑む事になりましたねっ。愛ちゃん…メダルじゃなく
目の前の事をやって行くとの事。どうか、全力を出し切れますよう!。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
あまりの暑さに…ヨタヨタしてますが… なんとかボチボチ… 皆さまも 体調管理に
どうぞお気を付け下さいです… 水分・塩分 お忘れなくなく
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Sさん。「女が変わるとこうも変わるのね~」←笑 ホントに真央ちゃんとだと 一緒に妖精さんで笑
マイアちゃんとだと お2人とも色っぺー感じになってますよね♡ ←どっちも大好きですが♡
to Sさん。あ…アレはそうですね…当方の過去記事のモノです… ハロアイもそうですが…
その前の記事に 当方のサインが入った ゆづ殿様が… どほほ…(・∀・;)…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Thu
2016.08.11
10:31

染 #J7OJaSx.

URL

この時の結弦くん。やっぱり恰好いい❣❣❣
いつもありがとう。。。

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
11:35

kinmokusei #-

URL

さくさん、毎日の更新ありがとうございます(^^)
オリンピックは熱戦が続いてますね~(*^^*)毎日感動をいただいてます!特に今朝の体操男子の個人総合、すごかったです。ハイレベルな戦いに、羽生くんの「誰かがミスをして優勝するの嫌なんです」「それでも俺が1番なんだっていうところまで追い詰めたい」という発言を思い出してました。きっと今頃たくさん刺激を貰って、燃えてるんじゃないかな~(^o^;)

国別のキスクラの応援はほんとに可愛かったですよね(*^-^*)普段あまり見られない姿が見れたし。

前記事のポチのバナー、マイアちゃんとプーさんのお写真可愛くて大好きなんですが、一回だけだったんですね~。今のお写真ももちろん大好きなんですが(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
15:44

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、こんにちはにゅ~

この国別の時は、結弦さんの参戦、とても驚いたのを覚えています。
いろいろあり~の、の後でしたからね~。
無理しないでくださいって、思いつつも素敵なファントム様とパリ散を見れたことが
結果的には大変嬉しかったです。
それにしましても、暑い日が続いてます。
わたくし、先日名古屋まで「ザ・アイス」を観に行きまして
ついでに久しぶりに名古屋城を見たり、何せお城好きなお殿様のファンでありますから(笑)
でも帰宅してからも、名だたる名古屋の暑さのせいか、しばらく伸びておりました。
さくさんも夏バテされない様、お気をつけつつ、素敵なブログを、マイペースで更新なさってくださいね~。

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
16:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
18:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
20:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.11
23:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.12
06:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くん、いつ何時も その時々で カッチョイイですよね…(^^ゞ♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.12
07:03

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。あ…今のトコ かろうじて…i-201 でも、出来る範囲でやって行きたいと
思ってますので どうぞヨロチクお願いいたします♡ 体操男子個人総合、競技も凄かったですが
競技後のプレカン、選手の皆様の回答が素晴らしかったです!。結弦くん…見てるのかな…(^^ゞ…
燃えてるかも~ ほんとメラメラっ!。国別のキスクラ、微笑ましくて可愛かったですよね♡
おお…マイアちゃんバナーはゲスト出演だったので笑。また ShibShibsさんの時とか?笑
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.12
07:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


おはにゅ~ございます!。国別に突然決まった時は ビックリでしたけど、でも…だからこそ
ラストのエキシフィナーレ 4Lo3ASEQまで含めて、あんなにも素敵な笑顔が見れたんですよね!
おおっ、THE ICE・名古屋 をご観覧されたのですね~ てか、相変わらず ぷぅあんママさん
あっちこっち飛んでますな…船長さんも?笑、よいなよいなっ(^^ゞ♡ あ…でも、そうですね…i-201
今、めちゃ暑いですし… i-201 体調管理にお気をつけてちょ♪ あ、ありがとうございます~
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.12
07:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


おはにゅ~ございます!。国別対抗戦2015、私も大好きで…(^^ゞ♡ あの怒涛のシーズンのラスト
こんなに沢山の笑顔で溢れた大会で終われた事が嬉しかったです。ですね、試練の連続だったけど
身近な人にも沢山沢山支えられてのシーズンだったろうし、だからこそ演技が続けられて…
そして『ありがとう!』で締めくくった結弦くん。色んな想いで、うるるん…i-201
バイバイファントムさま、胸きゅんでしたけど 本当に大好きです♡ あ、ですよね…
後のインタとのふり幅が…笑 ←やっぱ、憑依型はこうなのかちら…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.12
07:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。「ピカピカの一年生(小学生)』みたいな、ピュアな頷き方」←かわゆ♡。
うお…真面目記事なのに…ヘドロ方面へ移動中とな。爆 さっとんのゴーちゃんヘア、もう さっとんが
ゴーちゃんに見えるレベルw スマホ向け←「○○○○○を見よ」←え、見える?…(^^ゞ…思わず確認してしまった笑
「○○○違い。」←すっかりヘドロじゃ~ないか。あ…ホントに…orz な、なんとか…( ;∀;)…i-201
「○○○」←んなもん、FC2に弾かれるに決まっとるっw ←チャレンジャーだな笑。
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.12
07:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to さうさん。


おはにゅ~ございます!。本当に…これでもかというぐらいの壁に次ぐ壁の連続、怒涛のシーズン…
だけど、国別対抗戦で 結弦くんの笑顔がいっぱい見れて…チームのなごなごも見れて
めちゃ嬉しかった大会でした♡ あ、キスクラで仮面を外してるトコは 過去記事で何度か
ちょきちょきして笑 登場してるんですが、最近作り直したバージョンはこちらです~♡
→「君が居ないと。プーさんと一緒・番外編。リアルな仮面と ゆづファントム様、国別対抗戦 2015」
http://sakurb.blog.fc2.com/blog-entry-963.html

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.12
07:36

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


おはにゅ~ございます!。ホントに凄まじい程の壁だらけなシーズンでしたよね…i-201 それが
笑顔いっぱいで終われた事が嬉しかったです!。過去記事、i-Phoneで開けたのですかっ! よかったです~♡
内村選手の鉄棒の着地、感動モノでした…ぴったんこ。そしてプレカンのエピソードも胸熱に。
「パネル展」←ええ~ せっかくなのに笑 でも…私もそうなるかも…w 「ごめん寝」←マグネットw
うおお… またいつか プレイバックしてみよっかな…(^^ゞ…♡
 

Edit | Reply |