So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

行ってくるぞ~!。羽生結弦選手、世界選手権 2016 EX ”天と地のレクイエム”。

 09, 2016 06:46
羽生結弦選手、”世界選手権2016 EX”での これから エキシに向けて 『行ってくるぞ~!』で
カメラさんの方に敬礼してた結弦くんと、カーテンを開けて 素敵な笑顔を見せて下さった
真央ちゃんを。ガッツな結弦くんと お茶目なマオマオ、かわゆす。 ちょっと結弦くんは
移動中なので ピンボケなんですけど…  


20160622_yem8a-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         wex-ym2-mat6g3-1.gif

行ってくるぞ~!


20160622_yem6-1a.jpg


20160622_yem7-1a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



今だからこそですが、結弦くんの敬礼やガッツポーズ、色んな想いが込められているのかと…
思わず こちらもピシっと  やりたくなりますデス。でもって、世界選手権 2016 EXの
『天と地のレクイエム』は シーズンラストを飾るのに相応しい 素晴らしいレクイエムでしたよね!。


ワールド 2016 のレクイエム記事はこちら。もしヨロシければ どうぞです。

→「清々しいレクイエムを。羽生結弦選手、世界選手権 2016 EX」
→「清爽レクイエム。”蒼い炎Ⅱ-飛翔編” ぷち読後感想。羽生結弦選手、世界選手権 2016 EX」
→「美レクエイム。ゆっくりで。お疲れ様でした! 羽生結弦選手、世界選手権 2016EX」


せっかくなので、こちらにも
過去記事から レクイエムの象徴的な冒頭の結弦くんを持ってきました。この冒頭は 何度見ても
うっとりするほど美麗で… このGIFでは 右手の救い上げているような仕草、その手を天に向けて
かざして… また何かを掴んだように その手を見つめている結弦くんのトコまでは入ってないのですが…
この冒頭は、シーズンを通して美しく木漏れ日に揺らぐ水面(みなも)の水を 優しくそっと すくって
いるかのように見えたり… あと、過去記事でも 何度か書いてますけれど、まるで
巣から落ちてしまった ひな鳥を 元の場所に戻してあげるかの如く、自然界でこぼれ落ちた何かを…
そっと救い上げて 元の場所に戻してあげているようにも見えてたり… そして、また
空に新しく生まれた星々の欠片を 手元に引き寄せて 見つめてるようにも見えたり…と、
ちょっとポエムってしまってますけど… でも、本当に そんな風な抒情的で印象的な冒頭。
当初の 気持ちをぶつけるようなレクイエムから… こんなにも優しい優しいレクイエムへ。


20160705_yr8a-z.jpg




       w-exre-t1-m-sl-1-at7g1op.gif




20160705_yr10a-z.jpg



20160705_yr11a-z.jpg



20160705_yr12a-z.jpg


20160705_yr6a-z.jpg




          w2016exr1-ssat7g-1op.gif




フィニッシュの結弦くんの 滑り切った安堵のような… なんともいえない穏やかなお顔が印象的。
結弦くんの心の中は、結弦くんしか判らない事だけど、昨シーズンを通して この世界選手権 2016の
レクイエムが… レクイエムの集大成ともいえる滑りだったし、私的には イチバン大好きな
『天と地のレクイエム』となってます。←あ、もち 其々のレクイエムが大好きなんですが…
このアップの結弦くんは 少し調整し直したバージョンです。


20160404_yr3a-2c-za.jpg



20160404_yr5a-cc1-2za.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様と awachanさまの こちらの動画様の
お世話になりました。りこさん、awachanさん いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも。ちょこっと この記事では スマホ向け読者さま向けバージョンの
細長にカットしずらいキャプチャが多めなので… 1枚だけなんですが、どうぞです。
結弦くんのお目目が… 汗なのか、どうなのか… 胸が胸が一杯に。きゅん。
あらためて あの素晴らしいレクイエムを見せて下さった事に 心からの感謝を。


20160404_yr3a-2c-za-sp.jpg



コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
ちょっと…リアルがドタバタしてまして… 全ての内容に お返事する事が出来ないかもですが
どうぞヨロシクお願い致しますデス…
非公開拍手さまも、ホントにありがとうございます!。
to Sさん。スーツの結弦くん、本当に素敵ですよねっ、ほれぼれ♡。「はっ、しまった」←笑。
to Mさん。私も 24時間TVのピンクのTシャツ…ちょこちょこ お家で着てます♡。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Tue
2016.08.09
12:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.09
12:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.09
12:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.09
13:50

ゆづともぷ~ #-

URL

真珠の涙

さくさん(*^。^*)

こんにちはにゅ~(^^)

わたしも世界選手権エキシの時のレクイエムが一番好きです(^^)
指の先まで美しくって流れるようなスケーティング・・表情・・
特にフィニッシュのお顔に心を奪われました。
美しいキャプありがとうございます(*^。^*)

お目目に光るのは涙かなあと思ってます。
あ、でも真珠なのかも

結弦くんって彼自身が宝石みたいだけど
演技の中で手をすっと差し出すとき
美しい指の先からダイヤモンドとかがサラサラっ零れ落ちそう(*^。^*)

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.09
17:42

染 #J7OJaSx.

URL

レクイエムの衣装をきた結弦くん。懐かしいと感じてしまう。
真央ちゃんの素敵な笑顔が幸せを教えてくれるね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.09
23:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.10
06:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


おはにゅ~ございます!。あ、ありがとぉぉ~ございますっ。男子体操団体・金メダル
ライブで見れたワケではなかったのですが、予選4位で ローテーションも不利な中で 凄いです!。
ワールド2016EX のレクイエムは 演技を見た時点でも 一番好きだな…と思ったんですけれど
後の結弦くんのインタを見たりして… なおさら好きになりましたデス♡。
「美しくて儚くて妖精さんのようです。」←まるで森のエルフのようですよねん…(^^ゞ♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.10
06:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


おはにゅ~ございます!。キリリとガッツポーズで 演技前は妖精さんというよりも
体育会系男子な結弦くん…(^^ゞ… カーテンからひょっこりの 真央ちゃんも和みます~なごなご♡
レクイエムは… 回を重ねるゴトに 生身の結弦くんから妖精さんに変化していったような…
「仕草も慈愛に満ちていて、男性なんだけどまるで女神様みたい…」←ホントに。しみじみ。
ですね、結弦くん…バリバリアスリート・魂の スポ根 超・体育会系男子な気が…i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.10
06:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。うおう~じわじわとヘドロ沼に向かうフリコさん。w ずぶずぶ…ごぼっ。
ヘドロにも色々あるのねん… てか、「究極のヘドロは○○と○○○」←そうだろうと思った笑。
「ほほほんとれすっ!!」←ほうほう。w 結弦くん…エキシ後に『清々しかった』と
おっさってましたもんね… 結弦くんの決意や気持ちをインタで見てからだと…さらに
あのレクイエムが大好きに♡ そうそう、うちは壺ブログi-88。あ、ありがとぉぉ~!
フリコさんも体調管理にお気をつけてちょ~♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.10
06:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ゆづともぷ~さん。


おはにゅ~ございます!。世界選手権2016EXのレクイエム… 滑りも本当に美しかったですよねっ。
そして表情も…細やかな表現や仕草も見惚れてしまいました。「真珠なのかも」←きゃ~♡
ロマンチック♡ レクイエムの衣装にも真珠系のビジューが びっしりですもんね!
「彼自身が宝石みたい」「ダイヤモンドとかがサラサラ」←”打ち出の小槌”な結弦さん♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.10
06:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。そうですよね… 確かに すでに…そんな風に感じてしまうとこ
ありますよね…(^^ゞ…i-201 真央ちゃんの可愛い笑顔には いつも癒されますデス♪
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.10
07:03

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


おはにゅ~ございます!。「レクイエムを演じている時は天女様のようなのに、舞台裏では
《ザ・男の子》の結弦君」←ですよね~ 特にレクイエムとかエレガントプロだから バックステージの
雄度の高い結弦くんとのギャップがまた…乙なのかも…(^^ゞ♡  真央ちゃん、ホントにかわゆす♪
「初披露からやっとここまで辿りついたかのような演技」←ホントにそんな印象でした。
「乙女の涙」←演技ん時の結弦くんは ぐんと妖精さん度があっぷ♡ あ、ありがとうございます!w
 

Edit | Reply |