So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

俺も見たいわ!。マイクを下す 結弦くんに きゅん。羽生結弦選手、全日本 2015

 04, 2016 08:52
ひとつ前の P&G さんの続きもやりたかったんですけれど… あっちこっちに飛んでる方が
自分的にも楽しいので笑、ちびっと別記事を。”全日本 2015 SP” 演技後 結弦くんが
メディアインタを受けている最中に 宇野昌磨くんの演技が始まって… 結弦くんも見たかったと
思いますが、メディアの皆様への配慮もあって 結弦くんらしいな…というのと同時に、
メディアの方の マイクを… 結弦くんが 肩で手持って しゅるる~っと 下して行かれるトコが…
萌え的に笑 なんとも 気になって仕方がなかった私です。こんな事を 結弦くんにされたら
思わず メディアの方も なんだか ニコニコな笑顔に。 GIFは どうしても…結弦くんの
ほっぺのあたりの画像が荒れてしまうのですが… これはこれで…


20160804_yz8a-ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z2015-mk1-lat-6-1g1-1.gif

みんなも見たいよね? 俺も見たいわ !!


20160804_yz12a-c.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



するすると 近寄って来られて…目線が そっちを見てないのに マイクに手を伸ばす結弦くん。
その前に見てたとは思いますけど、そこはかとなく あの目線方向と逆なのに 圧倒的な
主導権を漂わせてる感が… 堪りませぬ。きゅん。


20160804_yz9a.jpg


20160804_yz10a.jpg


メディアの方も 気づいちゃったら… 思わずお顔がほころんでしまって 笑顔に。

20160804_yz8a-ca.jpg




           z2015-mk1-mat6g.gif

みんなも見たいよね? 俺も見たいわ !!


20160804_yz11a-c.jpg


メディアの方の笑顔が…なんか ほっこり笑顔で、ピリリとした全日本での 和やかな瞬間。

20160804_yz12a-c.jpg


GIFは音声がないので… テロップ入りのキャプチャも 3枚ほど。
てか、結弦くんに マイクを下げられたメディアの方が… なんか めちゃ嬉しそうで…(^^ゞ…
でも 気持ちは判るというか…


20160804_yz8a.jpg


20160804_yz11a.jpg



20160804_yz12a.jpg


でもって、結弦くんの配慮もあって 結弦くんもメディアの皆様も 昌磨くんの演技をモニターで


20160804_yz13a.jpg



☆~☆~☆~
昌磨くんの演技を モニターで見ていらっさった結弦くん。見てるトコって…競技者ならではの
そして、きっと 結弦くんならではの 独特の観点から見ておられるんだろうな… どんな部分を
見ていらっさるんだろう… それは言葉には してはもらえないだろうけど、結弦・CPUでの演算が
フルスピードで回転してる気がしますデス。結弦くんの この目や…お顔が めちゃ素敵。


20160804_yz3a1-c.jpg



20160804_yz1a.jpg


当然ながら 昌磨くんの演技には パチパチのエールの拍手を。

20160804_yz2a.jpg


20160804_yz3a-c2.jpg


☆~☆~☆~
メディアの方といらっさった ブルーのカーテンのトコから モニターんトコに移動されてきた時
結弦くんが 顎んとこに指を当てて… ちょこっと舌が出てたんですよねん…(^^ゞ… かわゆ。
スナイパー的に、こ~ゆ~瞬間は逃さない。爆


ほいでもって 久々な メンタリスト・さく 見参。とうっ !!
舌を出すのも 出す程度によって色々とあるようなんですが、こんな風に 少しだけ舌を出して
いらっさる場合は… 『その人が非常に集中している事の現れ』だそうで。もちのろんろん
全部のケースがそうだとは思いませんが、この場合においては ホントにそのとおりかも


◆ 舌が少しだけ出ているのはどんな心理状態?

『周囲の人を観察してみると、唇から少しだけ舌が出ている人に気が付くことも。こうした方は、
大抵無意識にこんなしぐさをしています。これは、その人が非常に集中していることの表れ。
赤ちゃんが満腹になって、お母さんを拒絶するしぐさに起因しているとも言われます。
「今は自分に構わないでほしい」というサインだと頭に入れておけば、むやみに
うっとうしがられることもないでしょう。』


→『”舌”で読み取れる 相手の心理状態とは?』より、一部抜粋させて頂きました。


20160804_yz4a1.jpg


あ、でも すぐに引っ込んじゃいました…
たまたまですけれど、ひとつ前の P&G さんの記事の結弦くんも、顎というか… ちょっと唇に
人差し指がかかってる感じのポーズを取っておられましたが、無くて七癖なのかちら?…(^^ゞ…
結弦くん お鼻に手をやる事も多いですしね笑。←これも… 総じて ”ほっといてほしい”…
という場合が多いので、やっぱ…集中したい時は 『1人にしておいて欲しい』という気持ちが
ボディランゲージとしても 現れてる感。口許に手を…という部分は、かなり色々と分かれるから
また別の機会に。


20160804_yz6a1.jpg


ままま、こんな真剣な眼差しで見てたら… 誰も近づけないとは思いますが…(^^ゞ…


20160804_yz7a.jpg



☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。


20160804_yz8a-ca-sp.jpg


20160804_yz12a-c-sp.jpg



20160804_yz1a-sp.jpg


20160804_yz3a-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん
いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
”THE ICE 大阪公演”を 女神さまの降臨で 見る事が出来ましたっ。ありがとうございます!。
ジャンピング土下座、どちゃ。まだ全部は見れてないんですが、真央ちゃんの新エキシ
「チェロ・スィート」がぁぁ… めっさんこ見応えが!。衣装は可愛いけれど、すんぎょい手強いプロ。
もう、クリクリしてるのとか… 普通のクリクリじゃないトコが沢山あった気がするし、エッジワークが
本当に盛り沢山で 何度でも 鑑賞したくなるような素敵プロで。衣装もフリフリで 後ろのゴールドリボン
背中と腰のトコの 2箇所にあるのが…めちゃ可愛い。 頭の高い位置のお揃いのおリボンもカワユス。
ちょっと時間が取れなくて 別記事にしたい気持ちはあるんですけど…物理的に無理かも…orz
あとアンコール企画で、ジェフリー&真央ちゃんの あの『ボレロ』が 今ふたたび!。
前回よりも 大人なボレロ感が出てる気がして 息もぴったりだし 本当に感動的でした。
何よりも 真央ちゃんの今季・意気込みが ビシバシと伝わってくる THE ICE 大阪 2016。

YzRIKOさまが 動画をあげて下さってるはこちら。PART1 PART2 本当に感謝です。


昌磨くんの 新プロ・FS 『ブエノスアイレス午前零時』も見れたのですけど
昌磨くん 衣装から…プログラム全体の雰囲気も やっぱ…大ちゃんっぽい方向性を
目指しておられるんだな…というのが 伝わってくるようなプログラム。冒頭の 4Fは fallでしたが
後半に 再度 ぶっこんで来られたのにビックリ…(゚Д゚;)… 3A3Tコンボや SEQもビシバシ。
しっかし あの曲… 難しそうな曲ですよね…しみじみ。 昌磨くんの新な挑戦がスタートという印象。
てか、ショウマくん 衣装の胸の開き加減が… どんどん下がってるような…(^^ゞ…


☆~☆~☆~
個人的に『らんらん』の結弦くんが大好きなので。自分が癒されたいから… ちょっくら過去記事から
持ってきました。ペタリンコ。


20160321_ynp2c-1-z.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



    n2012-pk-1-mat6g2.gif

らんらん。




コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Kさん。(←カタカナ) マイレピさんへのリクエストって、なんか色々考えてるのは楽しいですが笑
いざとなると、どちどちしますよね…(^^ゞ… あ…「空の声が聞きたくて」、桐谷さんの歌…沁みますです!
to Kさん。(←ローマ字) 「ジタバタ」←笑 「小動物と戯れていただくのもいいな~」←可愛いかも♡
to Fさん。「ギャグ」←ウソだ。あれこそが本音に違いない。爆
to Yさん。マダムタッソーさん、ケアも丁寧にされてるとの事なので これからは大丈夫かと!
わ~あのドレス綺麗ですよね…(^^ゞ、随分前の『ウリナリ社交ダンス部』←好きで見てました♡
to Sさん。ブログは自分のトコに書いてるワケだけど… マイレピさんは…お外という感じで…
なんか どちどちします笑。どうなのかな?笑。結弦くんのクセみたいなのは 全部可愛いです~♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 17

Thu
2016.08.04
11:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
12:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
14:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。「満腹になって○○○○○を○○するしぐさ」←どんな。でも、目瀬がマイクを
見てないトコが…なんか良いと思ってしまう…(^^ゞ…♡。あ、奈々美先生とのエピソード?
え…そうやったっけ笑。←ちょっと判ってなかった…i-201 くにゃくにゃしてる…とか…
言われたとか言ってたよう…な… あ…なんか…ちょっと疲れちゃった…i-201
ありがとぉぉ~!♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
19:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
20:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
20:58

らっしー #-

URL

さくさんこんばんは!
ね!素敵な衣装でしたよね。おだんごも、真央ちゃんは下の方に作ることがおおいですが、今回は、上の方で大きめのリボンつき、今までのなかで一番
好きかなぁ(*^^*)
振り付けも、独特で、真央ちゃんの魅力がまた、ひとつ増した感じです。結弦君も、俺もみたいわ!っていうかも。もう、観てるかな?(´▽`*)
らんらん♪もいいですどゆじゅるクン。あなたの新プロは、まだ、ベール脱ぎませんか?無邪気なゆじゅクンに聞いてる私でございます。!σ( ̄∇ ̄;)
とうして、こう、しぐさがかわいいのでしょうね(=^ェ^=)

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
22:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.08.04
22:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.05
14:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.08.05
20:18

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

No title

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
結弦くんの真剣な眼差しがどうにも好きです。それと手フェチのさくさんに触発されて、私は衣装のバンドが中指にまだはめている状態で素手が好きですね(←細かいよ)。ま、何をされても絵になる羽生選手なんですけれど、最近の情報砂漠が〜。プログラムくらいの情報は欲しいですね。えっ、もう皆さん知っているの?。最近臥せっていたので世の中についていっていない。。。御免ね、記事に反応鈍くて。

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.06
01:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、あひがとふござひまふ…( ;∀;)… ←訳:ありがとうございます。
ぼちぼちやります~i-201 フリコさんのトークには いつも元気をもらってますyo~♡
ゆっくり…したいんですけど…orz これがまた…色々と…あうあう…( ;∀;)… 
ままま、なんとかやってまする…i-88i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.06
01:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


こんばんはにゅ~デス!。いえいえ~こちらこそ 教えて下さって本当に有難うございますっ。
ちょっと時間が取れなくて まだ その部分が見れてはないんですが…i-201 でも、感謝・感謝です~!
結弦くん…良く お鼻やお口、髪の毛とかに手をやってたりして… 全部が全部 同じ意味とは
思わないですが…(^^ゞ笑 でも、当たってるトコもあったり…♡ 昌磨くんの演技、どんな感想…
というか どんな”分析”だったのか?聞いてみたいですね…i-201 でも、たぶん教えてくれないかも笑。
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.06
01:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


こんばんはにゅ~デス!。ですね、真央ちゃん 新エキシのおリボンも可愛いですが、位置が
TOPめで それも可愛いですねっ。私も相当好きかも…フリフリ真央ちゃん…(^^ゞ…かわゆす♡
振付も エッジワークが複雑で 見応えバッチリでした!。真央ちゃんや昌磨くんの演技とかは…
もう見れおられるかも?♡。らんらん♪な結弦くん めちゃ癒されます♡ 新プロ…
トロント公開練習予定日は迫ってますが… どうなるんでしょうね?…i-201 どちどち。
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.06
01:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんばんはにゅ~デス!。あの片目がチラリって…「妖しさ」←ありますよねっ。私もそう思いながら
見てました♡。結弦くんの『俺』呼び… めちゃ素敵っす!。きゅん。そして 思わずお顔がほころぶ
おじさまも…和やか。なごなご…(^^ゞ♪。『らんらん』「たぶん今やってもめっちゃ可愛いはずw」←w
見たい。笑 十分に可愛いはずi-88。あ、THE ICE 大阪 行ってこられたのですね!
「濃厚フェロモン」←w ごっつい濃そう…笑 「楽すぃ~♡w」←良かったです♡ マイレピさんの
「ちびっ子限定の羽生先生のスケート教室」←いいかも! あ…でも… シャっとやってシュっ!とか
連発しそうだけど笑。やるなら、すんげ~ちびっ子がいいな♡。
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.06
02:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kinmokuseiさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、お心遣いを本当にありがとうございます!。ちょっとまだ
色々と気持ちがまとまってないトコがるので、具体的にお返事では書けないトコもあるんですが…i-201
ただ、私なりの記事を書いていく… それしかないのかな… そんな気持ちです…i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.06
02:22

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。暑いですね~! ヘロヘロ…i-201 ホントに。心から昌磨くんの
演技が見たかったのもあると思いますけど、リスペクトが感じられて… つくづく結弦くんらしいな…と。
そうなですよねん…(^^ゞ… アレって…”マイクを見てない”トコがツボなんです~♡。きゅん。
「自分の○を」「いやん♡○○○たら○○で♡」←書かれへん。爆 いや、書いてもいい?かもだけど…
昌さん的にヤバイのか?と思ってw  目ね、泳いでましたよね… あれはたぶん、周りにカメラが
沢山取り囲んでて… 瞬間的に 色々とチェック?してたのかな…とも思ったり… ADさんみたいに
周囲に対して 気が利く結弦くんだから…i-201 ゆづ真央ちゃん、王道で癒されるん♡
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.06
02:31

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くんの真剣な眼差し、きゅん。「手フェチのさくさんに触発されて」
←私は 筋金入りでっせw 「私は衣装のバンドが中指にまだはめている状態で素手が好きですね(←細かいよ)。」
←ほんま、細かいわっ笑。ですね~ 8月8日に予定…されている?という 公開練習は…あるのか…
ないのか… もう全くもって待つ身。いや…まだ振付け情報だけだったよう…な…i-201
 

Edit | Reply |