So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

マダムタッソーに想いを寄せて。羽生結弦選手、中国杯 2014 FS”オペラ座の怪人”

 30, 2016 16:16
うおおお… ”マダム・タッソー”と、結弦くんサイドの粋な計らい。マダムタッソーさんにて
あの幻の”赤黒・燕尾ファントムさま”の レプリカ衣装が展示されているとの事。 なんか…
実際に行ってお写真を撮って来て下さった皆様の 衣装のアップのお写真を拝見して、胸一杯。
中国杯のスタート時の結弦くん。オーサーパパさん…結弦くんの手に ご自身の手を合わせて
決意を固めたように 結弦くんを見つめて 送り出す瞬間は 『気のすむまで、滑って来い。』
みたいな…そんな優しい笑顔。
   

20160729_ym4c-a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)


       coc2014-oy1-sa1-sl9g-1.gif




20160729_ym3a-1.jpg


この時の、この2人にしか判らない 決意の目。

20160729_ym2a-1.jpg


『YUZURU 気の済むまで 滑って来い。』 そんな風に ニッコリと笑って送り出したオーサーパパ。
アメリカチームの診断で OKが出ていたとはいえ、後で色んな事を言われるのは判り過ぎるぐらいに
判っておられたのと、結弦くんのカラダは当然心配だったろうし…それでも 笑顔でリンクへ
結弦くんを送り出したオーサーコーチ。それを全部引き受ける それ相当の覚悟がないと
出来るこっちゃない事だと思っているので、私は この時からオーサーコーチへの信頼が
揺るぎないモノとなってます


20160729_ym1a-1.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



レプリカとはいえ… あの衣装を展示して下さるというのは、結弦くんの中に 何か…吹っ切れたモノや
新たに乗り越えてモノがあったのかな…とか思ったり…


アクシデントは二度とあってはならないモノではあるけれど、あの 赤黒・燕尾ファントム様を
大好きな人は本当に沢山いらっさるので、そんな多くのファンさんに向けての 結弦くんからの
素敵なサプライズプレゼントとなってますよね!。私自身も 中国杯のファントム様は
ホントに魂を揺さぶられる程 大好きなので、この企画は めっちゃんこ嬉しいです!。


20160729_ym5a.jpg



20160729_ym6a.jpg


☆~☆~☆~
今までにキャプチャしてなかった結弦くん…とか 思いながら 中国杯を見てたんですが、
TOPのオーサーパパさんと握手をして リンク中央に出て行かれる前の結弦くん…
お鼻カミカミしてる時に、オーサーパパさんの言葉を聞いてる この結弦くんのお顔。
この時は キリっとした感じでもなく… 少し無邪気…とすら見えてしまうぐらいの 可愛いお顔。
『跳ぶっ!!』 と決められてからは 気持ちが固まって、オーサーコーチのお顔を見たら
ちびっと 落ち着いたのかな…


20160729_ym7ac.jpg


20160729_ym7a.jpg



20160729_ym8-3aa.jpg


顎のテーピングのトコを…気にされてる様子。ティッシュでとんとん。こんな状態でも…
それでも やっぱいリンクに出て行かれるのですよね。


20160729_ym9-1aa.jpg


うん、大丈夫かな? みたいな結弦くん。

20160729_ym12-1aa.jpg


もっかい ティッシュで 顎をとんとんした直後の結弦くん。目に…戦闘モードが宿ってる。
この非常時に きょとんとした目をする結弦くんも… 『行ってくるぜ。』な目をする結弦くんも
両方とも大好きです。


20160729_ym13-1aa.jpg


あんまり変わってないようですが、上の次の瞬間の結弦くん。オーサーパパさんと目が合って
お言葉を聞いてる結弦くん。大変なスタートではあるんだけれど… 結弦くんの このお顔は
雄度が高くて渋い。


20160729_ym14-1aa.jpg


☆~☆~☆~
愛しの愛しの 赤黒ファントム様… 過去記事から 少し画質調整し直したバージョンも。


20160225_yc16-z.jpg



20160225_yc16-aa3-z.jpg


優しく、巧みに、楽の音がお前を愛撫する
聞くがいい、感じるがいい、密やかにお前を捕えるその調べを


20160225_yc0-c2-z.jpg




    coc2014-mask2at6g1-2-sl9-sl10.gif

Softly, deftly, music shall caress you
Hear it, feel it, secretly possess you



20160225_yc2ca-z.jpg



20160225_yc10a-1-z.jpg


20160225_yc11c-z.jpg


20160225_yc15c-z.jpg


上の和訳の一節は こちら様のお世話になりました。本当に有難うございます。
→*The Music Of The Night*(ミュージカル、「オペラ座の怪人」より)


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですがどうぞです。


20160729_ym4c-a-sp.jpg


20160729_ym14-1aa-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。yuzupinoさん
いつも 本当に有難うございます!。)


マダムタッソーさんのレプリカ衣装だと、腰の…というか オチリの キュートな燕尾ラインとか
単色の金ダケじゃなくて 色んな色合いが混ざってる?感じの 本当に ゴージャスなラインで。
近くで見れたからこその感動もあったので、現地のお写真を UPして下さった皆様
本当にありがとうございます!。


結弦くん…もうちっとしたら 日本に一時帰国されるようですねっ。わ~ 久々に卵かけご飯食べて
ご家族と ゆっくり過ごせる時間が持てますよう!。てか… 8月8日あたりの カナダの公開練習が
終わってからなのだろうか?(・ω・?)… なぞなぞ。でも 結弦くんの元気なお姿が見れたら
日本でもカナダでも どっちゃでもいいです。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。リアルの事情で 少しお返事が遅れたり
全ての内容にお返事する事は出来ないかもですが… いつも沢山の元気を頂いております。

to Fさん。○○は、全くいじってなぁぁ~いもん。笑 「誘導尋問」←誤解だ。てか、濡れ衣だ。爆
to Sさん。「スリラー」←あ、ちょっと判ります~ その感じありますもんね…(^^ゞ…w
お心遣いも 本当に有難うございます!。
to Fさん。あ…orz。ありがとぉぉ~( ;∀;)~


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 16

Sat
2016.07.30
22:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.30
23:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.30
23:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。「ポケモンGOなんて目じゃない」←”フィギュモンGO”が出たら…
みんな居なくなるかもだけど…(^^ゞ…w 結弦くん…どうなんだろうな…笑。マダムタッソーの
赤ファントム様、お写真で見てると…細かい細工が めちゃ美しい~♡ オーサーパパさんの
手を放す瞬間の あの優しそうな笑顔… あの笑顔に 結弦くんは送り出されたんだな…
と思うと あらためて胸熱。練習、上手い事進んでると願ってます!
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.30
23:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


こんばんはにゅ~デス!。私も…あの赤ファントム様の衣装が レプリカという形で、こんな風に
お目にかかれる日が来るなんて…思ってもみませんでした…i-201 粋なサプライズですし…
結弦くん的にも こんな風に公開してもいいと思えるようになったんだな…と思うと、
赤ファントム様が より一層 愛しいです♡。結弦くん…見る度に 若返ってる感…(^^ゞ…i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
10:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
12:57

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。この時は…すごいオーラが出まくっていた…。気迫とも云う。
この時が更なる覚醒をした時ですね。。。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
18:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
18:46

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、こんばんはにゅ~。

赤ファントム様のお衣裳!
本当に豪華で素敵でしたね。

この試合は言うまでも無く、思い出しても胸がいっぱいになってしまいます、
レプリカとはいえ、その時のお衣裳、ディテールまでお写真で拝見できて幸せです。
お台場に行きたいですけどね~。

暑いからなぁ!(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
20:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
22:37

レモンパイ #-

URL

何か吹っ切れた、私もそう思いました

本当だ、オーサーコーチ、笑って送り出しているんですね
この非常時にキョトンとした目で鼻をかんで・・・ああ、本当だ!
全員が騒然としていた中、一番落ち着いていたのがこの二人でしたね。
しかしそれにしても綺麗な人・・・・・・

衣装展示、今このタイミングで何故? なのでしょうね。
一夜限りのあの衣装、二度と人目にさらさないのかと思っていた・・・
何か大きなものを吹っ切れたのか、乗り越えたのかな・・・私もそう思いました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
23:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「オーサーパパは誰に何と言われようと」←アメリカの医師団のOKが
出てたにしても…それはあくまで”脳震盪ではない”という診断であって、”GO”を出したワケでも
推奨したワケでもなかったと思うから… やっぱ 結弦くんの気持ちを…全部受け止めたのだと。
オーサーパパさん、肝が据わってる。キリトルは いつもオモチロイよね♡。
ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
23:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ですね、この時の結弦くんは…自分の全てを懸けて…『跳ぶっ!』と
叫んで… そして、あのファントムを演じ切ったんですもんね。この日があって…
その全てが 今に繋がってるんですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
00:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to さうさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…そうなんですね、色んな方がおられて そら当然だと思います。
私は…赤ファントムさま…あの魂の演技…そして衣装も含めて大好きなんです♡。「潮時」←個人差があって
当たり前だけど、結弦くんも…ああして衣装の展示をしてくださったから… さうさんも 自然と
流れに身を任せてみては♡。「○○○○4」←この件、判る気がします… 少し切ない部分もあるんですが
カテゴリー違い…かも… 同じように頑張っておられる皆様が集ってるブログって…沢山存在
してると思うんですよね… もし書くとしたら…そこだったのかな… それと…「冷たい」のではなく…
”言葉に困った”部分もあったのかも… 軽々しく言葉を選べなかった…とか… だからこそ
やっぱり、場所が違ったのかな… でも、そのあたりは ホントに難しいですよね…i-201
でも、さうさんが そこに気持ちが止まったということは… さうさんは ネットの海の中でも
人情に心を留めておられるので、私は…コメントを読んで、ほっこりとさせて頂きましたデス♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
00:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。赤ファントム様のレプリカ衣装、お写真での拝見でしたが
やっぱ燕尾ラインとか めちゃゴージャスで 素敵な衣装でしたよね…(^^ゞ♡ ホントホント
こんなサプライズな企画をしてくださった マダムタッソーさんと結弦くんに感謝!。
てか、今のお台場… めっさんこ暑そうですぜ…i-1i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
00:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんばんはにゅ~デス!。赤ファントム様の あの冒頭の眼光… あの時の衝撃は忘れられないかも。
あんな目をしてる人を…止められない…そう思った瞬間だったから…  と、あ…ユーロとかだと
バンテージを”カリブの海賊みたいだね!”みたいに おっさってたような…i-201 私も…心密かに信じて
待っるヤツです♡。ええぇぇ…どうかな… ルッツさん…やっと家出から戻ったトコなのに…(^^ゞ…i-201 ←こら。
てか、リストラされたぐらいだから笑 さらに…どうなんだろう… やっぱまずは 4Loかにゃ?♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
00:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to レモンパイさん。


こんばんはにゅ~デス!。そうですね、ギリギリまで…心配そうなお顔はされてましたけど
スタートで送り出す時に 最後に ニッコリ笑って 結弦くんをリンクに送り出しておられて…
結弦くんを安心させたかったのかな… 結弦くんは結弦くんで、あの ちょっと”きょとん”な
可愛いお顔してるし…(・∀・;)…i-201 もう、この2人には 敵わない気が。
赤ファントムさまのレプリカ衣装、経緯は…またいつか?結弦くんが… ご自分の言葉で お話しして
下さる機会があるのかな…とか思いながら それを待ってたりもしています♡
 

Edit | Reply |