So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

空の声が、聴きたくて。

 20, 2016 02:22
昨日…TVでやっていた”FSNうたの夏まつり・海の日スペシャル”を…録画してあったんですが
そんなに見る時間もなかったですし…ざざっと早送りして 好きな人が出てたら そこだけ残して
後で聴こう。ほれで、さくっと録画を消そう…ぐらいな気持ちで どどどど…っと早送りをしてたら…
『桐谷健太』さんが ”大槌町”の…海の砂浜でライブをしておられるトコがあって、あ…と…止めて…
その部分を見ていたら、リクエストを下さった 大槌町の保育園の保母さんの気持ちが…
おこがましいんですが、私がイチバン思ってる事と 本当に同じだったので… 書かずには
いられなくて… 以前 作ったキャプチャをカットしたバージョンと、新しいのも混ざってます。
GIFは 今回作りました。


20160302_y3-3zajpg.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        sora1-m-a-sl11g-sl15.gif


空の声が 聞きたくて、風の声に 耳すませ


20160302_y2za.jpg


海の声が 知りたくて、君の声を 探してる

20160308_1yt3za.jpg


会えない そう思うほどに、会いたい が大きくなってゆく

20160308_1yt4za.jpg


川のつぶやき 山のささやき、君のように 感じるんだ (by BEGIN)

20160308_1yt5-c1za.jpg


※ この記事のキャプチャ・GIFは、動画主のYzRIKOさまに許可を頂きまして 作成させて頂いて
いるモノですので 転載・転用、商用利用等は ご遠慮下さいますよう どうぞ宜しくお願い致します。



保母さんのお気持ち、『海があたりまえに大好きだったのが… 子供たちにとって”嫌い・コワイ” に
なって欲しくない』 、だから 海でライブをして欲しいとのこと。ライブを聴いてて、もう…
最初っから最後まで 泣いてしまって… 『BEGIN』の名曲”海の声”を auのCM とのコラボ版
桐谷健太さんが 歌って下さってたんですが、ご本家・BEGIN は もちろん素晴らしいですけど
昨日の 桐谷さんバージョンも 荒い声なんだけど… 優しい気持ちが 画面越しからでも
ストレートに伝わって来て… めちゃ泣けて…


大好きなだったモノに… 大好きなモノを奪われる… その気持ちは 個人的に…
ちびっ子の頃に経験をしているので… だけど、私の場合は どうしても 嫌いになれなくて…
なんでかとゆ~と、具体的には書けないんですが… 奪われた人が それを大好きだったから…
いつも 私に その事を話してくれていたから。だから 私も大好きになっていて。大人になったら
その事に携わるのが…小学生からの夢になっていて。 突然、それを変えろ?と言われても
とても…気持ちの整理が出来なかった。親戚の人たちの想いや 私以外の家族の想いを聞くたびに、
私は… みんなと比べて 情が薄いのだろうか… 切り替えないといけないのに 切り替わらない自分は
おかしい?のだろうか…と 悩んだりしてましたし、自分がその事に携わる事で 他の家族が
ツライ思いをするんだろうか…とも思いましたけれど、でも、やっぱり どうしても大好きで…
大人になってから 本当にやりたかった職種ではなかったですが、その関係の仕事に
やっぱ就きました。今は ちょっと時を経たので、色々あって 別の方向に進んでますが…
 

だから、東北の事があった時… あ… 海を嫌いにならないで欲しい…とういか
もしも嫌いになったりしたら 哀しい事だから そうならないように 居てくれたらいいな…と…
『復興』で 直接 何かが構築されて行く…というのも 復興だけれど、このライブにお手紙を
下さってた 大槌町の保母さんの気持ちも 優しい『復興』の形なのだと しみじみと思ってました。


空の声が聞きたくて、風の声に 耳をすませ…
海の声が 知りたくて、君の声を 探してる   by BEGIN



昨日のライブが 桐谷健太さんバージョンだったのと、フルバージョンが公式であるので
そちらのご紹介を。あと… こちらは au の CM コラボなので 『浦島太郎』が 乙姫様の
『乙ちゃん』を想ってる形になってますが…(^^ゞ… でも… この記事では あまりヘビーになっても
アレなので汗、こっちの桐谷さんバージョンが 微笑ましいし可愛いな…って思ってます。
てか、浦ちゃんの乙ちゃんへの恋が… 叶うといいっすね。


「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】





※ オリジナルの BEGIN さんは 公式で ショートバージョンがアップされてますので、そちらも。
→ BEGIN / 海の声 MV short.ver(au三太郎CMソング)


20160308_1yt15zza.jpg


☆~☆~☆~
結弦くんも… 以前の番組で 当時 夜空を見上げて 『本当に星が綺麗だった』と
おっさってましたよね… 大変な経験ではあるけれど、それがあったから 夜空の美しさに
気づけたのかもしれない。何もなければ… 夜空の星が こんなに美しいと… 気づかないまま
日々が過ぎていったかもしれない。そんな美しい夜空も 人がつくった人工的は光がないから
見えたもので… 何がいいとか、どっちがどうとかじゃないんですが…
でも、『綺麗だな』と思えるモノに出逢えた事、そんな中でも 綺麗だな…と思える心を
持っていた結弦くん。そんな結弦くんが大好きです。


20160308_1yt11-1za.jpg


20160308_1yt12-1za.jpg



20160308_1yt13-1za.jpg

本当に星きれいで。

20160308_1yt12-1za-1.jpg


想い出の色は、時と供に色合いが移り変わって行くので… もっともっと年月を経て
結弦くんが さらに大人になったなら、また さらに優しい色合いに変わっている事を願ってます。


20160308_1yt1za.jpg


20160308_1yt6za.jpg


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。


20160302_y3-3za-sp.jpg


20160308_1yt12-1za-1-sp.jpg


20160308_1yt1za-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこんさん、
いつも本当に有難うございます!。 )


ちびっと、ビミョなテンションの記事になってしまってますが… でも、私のブログなので…
こんな日もありまさぁ~ねっ… 人間だもの…(・∀・;)…


あと、全然関係ないんですが… おとといあたりから マウスの調子が…突然に…
めちゃ不調になってまして…orz 普段は ペンタブと併用とはいえ、やっぱマウスがないと
やり難いトコが圧倒的にあるのでorz  ごっつい困ってます…orz マウスさん ちょっと
メーカーからのお取り寄せ品ゆえ 割高で… 欲しいと思っても すぐには届かないし…
でも、かなり使ってる方だから、そろそろ寿命が来てるのかちら?…(・∀・;)… げっ。
てな 今宵です…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Sさん。あ、過去記事を見て下さって 嬉しいです♡ 「○○シーンとかで○○が見えるかと」←w
to Fさん。「ゆ~めに描いた~き~せ~きがぁぁ~♪ヽ(´o`;」←歌っとる。爆 いや、私じゃなくて
愛されてるのは…”結弦くん”だと思うぞ。笑 ←当たり前だけど。w


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Wed
2016.07.20
04:55

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

故郷を思う時の応援歌にもなるね〜

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
さくさんが結弦くんの横顔写真と共に歌詞の始まりを記事にして下さったので、何だか私もそっくりそのまま大槌町の保母さんの気持ちになれました。海が見えない巨大な堤防を築いてどうするんだと結構憤慨していた口なので。故郷は荒れてしまったけれど心の故郷はそのままに。結弦くんは何時でもスケートを教えてもらいにトロントに行っているけれど帰るのは仙台なんだよね。天国ってあると思いますよ。
羽生選手は今何を考えているのかしら。もうジャンプ跳んでいるかなぁ〜。
今日は心の歌を美しい羽生選手のオサシンと共に拝めた事に感謝して終わりにします。足が痛くても頑張ろうと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.20
10:32

染 #J7OJaSx.

URL

何年経っても本当に消える事はない様々な『傷』は確実にある。
人は智慧を手にしたから前を向き前進し…変化を受け入れられるようになった。
結弦くんの表情が教えてくれる。これからも様々な事があるだろう。
少しでも平穏な日々で有りますように。。。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.20
14:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.20
15:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.20
18:13

らっしー #-

URL

さくさんこんにちは!
私は、東北の日本海側で、海のすぐそばでそだちました。だから、波の音やにおいが好きなんですけど、3.11の津波の映像は、衝撃的でしたね。次の日の何事もなかったような海が、また、せつなかった。(´д⊂)‥

さくさんは、私達が思う以上に、波乱万丈だったのでしょうか?でも、お母様の優しい嘘?がオブラートに、なったのではないでしょうか。

結弦君の、お母様も結弦のオブラートに…。
あぁ、早く、曲名だけでもぉヽ(´o`;

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
02:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
17:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんにちはにゅ~デス!。大槌町の保母さんの優しいお願いと、桐谷健太さんの歌声と…
ライブの後には ちびっ子たちが海に入って楽しそうに遊んでたんですよね…(^^ゞ…
あの日の想い出が… 楽しい想い出として 残っていったらいいな…と。想い出の色が、あのライブで
塗り替えられてたらいいな…と…思ってまする…i-88i-201 あ…あるかな…
結弦くん、4Loはクリーンな着氷だって クリケのちびっこがインスタでおっさってたから
ぼちぼちやっておられるのかなっと!♡。ぬおお… 足、無理は くれぐれも禁物ですぜっ…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
17:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。ですかね… 心が立ち止まりそうになっても…「智慧」や他の経験値が
変化を受け入れて…前を向いて歩かせてくれてるのかもですね。結弦くんの様々なお顔…
胸にぐっときますけれど、大槌町のちびっ子達にも 海で笑顔が見られたので
そんな風に 想い出が 少しづつ別の色に染まりますように。
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
17:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


こんにちはにゅ~デス!。ああぁぁ…i-201 ちょっと私的な想いが入ってしまって…i-201
「「人の気持ちになるなんて誰にも出来ませんよ。思いやる事なら出来ますけどね。」と言う台詞があります」
←わ… 本当に。全く同じ気持ちになるなんて 此処の個体だから無理な事だけど… こうかな…と
思いを飛ばす事は出来る…かな… 大槌町の保母さんの気持ち、通じたみたいで ライブの後は
ちびっ子たちが 海に入って楽しそうに遊んでました…(^^ゞ… 保母さんの気持ち、教え子に
しっかり届いてた気がi-87。この日の事が、何年経っても…楽しい想い出になってたらいいな…と。
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
18:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。「○○と○○してくだしゃい‼︎(TωT)ノ」←爆 あ…そうですね…i-201
うむむ… どうなんだろうな… 自分ではよ~判らんけど…i-201 私の事はさておいて…
結弦くんが「前向きに進もうとする人にしか得られない財産」←を 得られてる気が!
ぬおお…「○○○○とのコラボ」←を、好きと言ってくれて あんがと♡。なんつったって
ウチ…羽生結弦選手、絶賛・応援ブログやし…(^^ゞ…i-201 その為に此処があるので笑。
あ、いや…そうでもなかったみたい…i-201 あ、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
18:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


こんにちはにゅ~デス!。あ…私も 知人を訪ねての旅行でしたが、福島の海で… 友人たちと一緒に
砂浜で遊んだ事がありますし…「次の日の何事もなかったような海が」←神戸の時に お風呂に入る為に
車で隣の市に行った家族が、ファミレスで みんなが普通に食事してるのが、なんか不思議に見えた…
と言ってましたっけ…i-201 結弦くんのお母上、いつも「結弦くんのオブラート」に
なって下さってるかと!。「曲名だけでもぉヽ(´o`;」←ホントに…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.21
18:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんにちはにゅ~デス!。『海の声』の歌… 結弦くんの…あの大槌町の空を見てるお姿と…
あまりにもシンクロしてしまって…i-201 うむむ…家族には ずっと 断固として反対されていたので…
それを押して就職しましたから、やっぱ心配をかけたかな…と…i-201 ですね、保母さんご自身も
きっと色んな体験をされてるはずなのに… まず子供たちの事を考えてのライブ依頼で…
でも、ちびっ子達が楽しそうに海で遊んでたので、保母さんの願い…ちびっ子に届いてるかと!♡
「おっ…よう寝たわ~」← …(^^ゞ… ご、ごめんなさい…i-201 笑っちゃ~いけないトコだけど…i-201
想像したら ちょっと笑ってしまった…i-201 お茶目なお父様、きっと はしゃいでいらっさるかと!
結弦くんが夜空を綺麗と思った気持ち、そんな結弦くんだから 前に進めておられるのかも。
「☆彡 *.:*:.。.: (人 *) ハライタマエ キヨエタマエ☆彡 」←マウスのお祓いっw
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.28
18:43

りんご #-

URL

おひさしぶりんご。

今朝の「あさイチ」が宮城の特集で、いのっちや有働さんが現地から生放送してたのですが。
その中のVで、有働さんが石巻の中学校に出かけて放送部の指導をするっていうのがあったの。で、中学生が「石巻には遊ぶところがない」と言う話をして、有働さんが「海がすぐ近くにあるのに?あそこでは遊べないの?」と聞いたのね。そしたら「震災があったから。海に行っちゃいけない気がする。そこで遊んではいけないような気がする」って答えたのね。
さくさんも観ていたかな。
わたし、そのとき、さくさんのこの記事を思い出して泣けてしまった。

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.28
21:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごしゃん。


こんばんはにゅ~デス!。「おひさしぶりんご」←上手い♡。わ~ それは見れてなかったけれど…
ちびっ子達の「海に行っちゃいけない気がする。そこで遊んではいけないような気がする」
←ちびっ子ダケじゃなく… 海で生計を立ててる皆様だって本当に多いだろうし…
そんな皆様の気持ちが 少しでも 年月と供に癒えますよう… そう心から願っています。
 

Edit | Reply |