So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

原点回帰。トキメめいた あの日。結弦くん de お絵描き。

 12, 2016 12:44
ちょっとお恥ずかしい部分もあるんですが… なんとなく… このブログをする前に、ソチから
世界選手権 2014ときて… この溢れるトキメキは…なんだろう…とか思いながら
録画してた世界選手権 2014 の 新ロミオ様を デジカメで 画面撮りしたのをお手本にして
わしゃわしゃと 落書きしてた時の… 結弦くん。フィギュアは好きだったし…羽生結弦選手は
有望な選手…と 想いつつ… エキシの旧ロミオ様 復活で きゅん…となってしまった自分に戸惑い…
この数日後に、このブログのアカウントを取ったんですよね… 懐かしい…(^^ゞ…
でも 旧ロミオ様じゃなくて 新ロミオ様なんですけど笑。あ、見たら判るとは思いますが
トレースじゃないですので… ほんの少だけ今回 加筆したんですけど、これはこの時の
勢いみたいなのを 残しておきたいので あんまり手は加えないようにしてあります。


c-yuzu6aa.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)


※ 手描きの落書きですが、オリジナルなので 無断転載はご遠慮下さい。つって、落書きを
転載したい人なんて笑 あんま おらんとは思いますが…



この時点では、このブログを作ってる自分は…想像もしてなかった私なんですけど…
なんだか気がついたら… こんな事に…(^^ゞ…


今は…世界的にSNSが主流だし… 凝ったGIFを作るより、SNS動画様や MAD様が主流で…
SNSだと 拡散する時に 誰のツイか…とか アカウントがそのままでリツイートされて
行きますし… 動画のMAD様も 作者様が わかった状態で 広がって行く…
でも、キャプチャやGIFは… どんなに気持ちを込めて作ったところで… 保存されて…
そして誰が作ったのかも わからないまま… どんどん遠くに行ってしまう… 
一緒に添えてあった 私の言葉や想いは 置いてきぼりで… それが…
ほんの少し 寂しいな…と… やっぱ ちょっと思ってしまいます…


そして、気持ちを込めて 綺麗に仕上げれば仕上げるほど、ヤフオクに出品されてしまったり…
その他諸々で、切ない事に巻き込まれる頻度が増えてしまうという不条理…orz。
わたしゃ~どうしてたら よかったんだろう…( ;∀;)… 止めて下さい…と
主張する事が、なんだか…「ケチ」みたいな印象になってしまいますしねん…( ;∀;)…
とほほ…  ※ ヤフオクさんは 名前を入れるようにしてから 格段に減りましたが。


あ、この記事では もう何処がどうとか そんな事で書いてるワケじゃないんです…
ただ漠然と ずっと思ってる事で 自分のブログの位置…みたいな… そんな感じで
書いてるダケですので…

※ 追記: 当初 此処に書いてた部分が…あまりにも へぼいウダウダトークだったので笑
読んだ読者さまも 困るんじゃないかと思って…(^^ゞ… 消しました。w



コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Sさん。結弦くんと無良くん、男らしい関係で スカっとしますよね…♡ グータッチも大好きです♪
to Fさん。いや、デンデン気にしてないから…いや違うな、内容に無関心なワケじゃないけど
お返事では ツッコまないから 気にしないでちょ(^^ゞ。という意味。笑


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
  
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


   

COMMENT 22

Tue
2016.07.12
17:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
22:03

ブレイド #nCC.Lt1U

URL

すごい!

さくさん、こんばんはにゅ。

さくさんって何て人!こんなに素敵に結弦君を描けるなんて…。
「落書き」とかありえないですぅwww
結弦君のプレボに入れてあげて欲しいです。
何て綺麗なロミオ様♡
儚げで完璧なお顔のパーツとフォルム…。

さくさんはキャプでも微妙な変化に気付く方ですよね。
やはり美術を専攻されてたのでしょうか…。
感性の違いを実感しました。

これからも、描かれた結弦君を見せて下さいね!
それも楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
23:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
00:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
02:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
07:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
12:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
16:13

ピオニー8 #-

URL

さく様こんにちは!
す、すごいで才能ではありませんか〜!色みとか、髪の毛の質感や目の辺りの描きかたがリアルで写真かと思いました∑(゚Д゚)
羽生くんは二次元的美しさで描きたくなるお気持ちが凄くわかります。でも実際描けちゃうお方ってほんの数人くらいだと思うんです。だからめちゃくちゃ羨ましい限りです>_<

でも知らずに転載されたり、ヤフオク出品は悲しいですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
17:22

はむ #-

URL

こんばんはにゅー。
さくさん、絵うまー!!愛があふれているわ!!
すごい、トレスじゃないとかさらにすごい!!
私も大昔に美術と名のつく大学を出ましたが、ただの平凡学生でしたので
うらやましい才能ですわ。

ほんとに、デジタルって便利ですが簡単に持って行けちゃうっていうリスクもありますよね。
難しい問題ですね、、ほんと。
でも、前記事にもありましたがやっぱりさくさんが心を込めて作ってるものなのでそこは、わかってほしいですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
18:03

阿修羅 #-

URL

美しいです!結弦君の精神性も見えるようで、繊細で少しだけ耽美的¨。さくさん、絵も描かれるのですね。音楽も造詣が深そうですし♪頬の辺りのあの艶やかな肌の色、伏し目がちの瞼、ほんの少し開いた口元、綺麗なラインの鼻、前髪のかかり具合¨さくさんの感性が紡ぎだされた結弦くん、ほんと美しいです(´艸`*)♡

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
18:47

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kiyoka528さん。


こんばんは~!。初めまして。当方を見て下さって&嬉しいお言葉を 本当にありがとうございますっ。
ソチの新ロミオ様…4Tとかホレボレしますデスね♡ そして、温かいお心遣いにも感謝です!。
ランキングでは… 他にも新規のブロガーさまで…ちょっと…orz みたいな方もおられますので…
それもあって ダブルでショックだったりもしたんですが…orz な、なんとか…i-201
「本当に暖かい気持ちになります」←私も このお言葉で ほっこりさせて頂きました…(^^ゞ♡
あ、マレフィセント お嬢様とご覧になられたのですね! 私は めちゃお気に入りです♪
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
18:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんばんはにゅ~デス!。うおお…i-201 もったいないお言葉を 本当にありがとうございます!
というか、原点回帰してみたら…私の イチバン最初の応援の形は… キャプチャでもGIFでも言葉でなく…
あの1枚の落書きだったのですよね… なんか その時の気持ちを 想い出してたりしてました…(^^ゞ♡
「プレボ」←爆 母も絵を描くのが好きな人だったから… 遺伝なのかも笑。
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
19:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。

こんばんはにゅ~デス!。フィギュアブログの場合は… ちょっと特殊?なトコがあるのかも
しれないんですが、ランキングに登録すると… アクセスが倍以上になってしまうんですよね…i-201
上位ブロガー様なら もっとかと。なので…影響力もありますし、たとえ上位様でなくても…やっぱり
ランキング登録のブロガー様は全般的にアクセスが増えますから… お願いが届くかどうかは
判りませんが、この度は 言葉にしておこうと思いました…i-201
「ネットのマナー」「何が正解なのでしょうね」←正解は…難しいですが… やっぱ…
思いやりとか…相手の立場に立って考えてみる…とか、そういう事だとは思うんですけど…
気づかない…知らない…で、通してしまえば…その方が”楽”… という部分があるので…難しいですよね…i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
19:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんばんはにゅ~デス!。「お写真」←んなワケがないっw でも、嬉しいお言葉をホントに
ありがとうございます~♡ てか、私のイチバン最初の結弦くん応援って…あのラクガキだったんだな…と
今回 原点回帰してたりしてました…(^^ゞ…i-201 バレンタインで結弦くんがチョコをほおばってるの笑
お隣で横顔を見てみたい…と、どんだけ思ったか笑。「美味しい?」と聞いてみたい笑。←どごっ。あう…i-201
「止めて」←これね…( ;∀;)… ずっと以前…先方様が…ご自身の記事に ”自ブログのキャプチャは
丁寧にしあげているから、転載をしないでください”と、1つの記事として upしておられた事が
あったんですよね… ←1年以上は前だったと思いますが。 で、私 それを見て… あ、キャプチャでも
転載は止めて下さいって言ってもいいんだな…と、思ったんです… なのに…なぜ?…( ;∀;)…i-201
てか、他にも新規さまで…当方のキャプチャをモノクロ加工で UPしてあったりとか…orz
『感謝して加工させて頂きました。』←これって、なんぞや?…( ;∀;)… もう、ワケワカメ…orz
ホントは、しばし潜ろうかと思ったんですけど、くっそっ!と 復活してきましたi-88。←爆
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
19:36

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ほんまるさん。


こんばんはにゅ~デス!。ツイね…そうですよね…拡散力は凄まじいもんがありますよね…
”隣の芝生は青く見える”←若干・これはあるかも…i-201 ブログはブログの良さがありますもんね!
フォルダー名「Saku-san」←w 「きつい時やしんどい時に見るんです。癒しだったりするんですよね。」
あ…んな事を言われたら… 私が泣けるではないっすか…i-201 ウルル…(TωT)…i-201
当方への勿体ないお言葉も 本当にありがとうございます! これからも…自分なりに…
自分の出来る範囲で やって行きたいと思ってるっす!。
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
20:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「色っぽい~♡」←色気…出てる?…(^^ゞ… だとしたら…嬉しいな…♡
「消す前のトーク」←あ、あのへぼいトークを見られていたのか笑 流石は 自称 ○○○カー。爆
”ケチ”というか… 誰に限らず…持っていった方は 自分で作っていないので… 苦労してないから
”転載しないで下さい”とか… ごちゃごちゃ記事に書かないじゃ~ないっすか…orz だから
そこからまたどっかに拡散してしまうワケで…orz ←しかも、うるさくない印象に。その一連の流れが
なんだか 総合的に切ない…( ;∀;)… あうあう…i-201 と…あ、フリコさんが鼻血を…
しょ~がないな、つめつめ。むぎゅ。「○○へ○ちろ」←w でっもぉ~ ちょっと判る…笑。きょほっ♡。
向上心は 周りとの協調性も大切に…となるけど… 野心は…”他者への配慮はナッシング”。ジャマになると
こっちに刃を向けるか…有無を言わさず、サックリと切られるから… そら大いに違う。
この2つは、似て非なるモノなのだと…か…i-88
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
20:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to もにょ子さん。


こんばんはにゅ~デス!。いや、アレは ざっくりのラクガキではあるんですが…i-201
「「はわわわわ~!」とキュンキュン」←でも、こんな風におっしゃって頂けて 本当に嬉しいです♡
てか、あっ もにょ子さんも 絵を描かれるんですね…(^^ゞ♪ 今は結弦くんの絵を描くとこまでは…
なかなか時間が取れないんですけれど、結弦くん…描きたくなる人ではありますよね…しみじみ…
当方への温かいお言葉も ホントにありがとうございます!。
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
20:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ピオニー8さん。


こんばんはにゅ~デス!。わ~ そ…そんな風におっさって頂けて 本当に嬉しいです…♡
なんかね… 今はキャプチャとGIFにトークがメインのブログなんですが… ふと思い返してみたら…
私のイチバン最初の 応援の気持ちを表してたのは… 勢いに任せて描いた あのラクガキだったんだな…
とかって思って…(^^ゞ… ちょっと 原点回帰な気分になってました笑。ただただ、
あ…この人が描きたい… そう思ったんですよね…i-201 ヤフオクは… 一時期”20枚まとめ売り”や
3枚1組とかで、連日 複数アカウントからバンバン出品されてたので…orz 泣きたい気持ちでしたが
名前を入れるようにしてからは… 随分減った気がします…i-88i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
21:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんばんはにゅ~デス!。ありがとぉぉ~!。基本的にトレスは一切しない事にしてるんだけど
一部・輪郭トレスをしたのが、結弦くんのエヴァ・シンジくんと、グレイシーのティンカーかな…i-201
私もいたって普通の一般凡人です…i-201 お絵描きはするけど笑。あ…なんかね…ホントに難しいな…と…
でも… 動画見て…キャプチャ撮って、選んで…トリミングや画質整えて…背景も描き足したりして…
そうして仕上げてるから 当方は めちゃ記事に時間がかかってしまうんだけど… それを…
その工程を 一切してないブロガーが、お持ち帰りして…文章を書くだけで…サクサク更新されてしまうと…
やっぱ切ないっす…orz てか、「感謝して加工させて頂きました」←ランキングに、こんな新手が
現れてるんだけど…( ;∀;)…i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
21:20

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 阿修羅さん。


こんばんはにゅ~デス!。わ~ そんなお言葉を頂けるなんて思ってもいなかったので笑
本当にありがとうございます…(^^ゞ♡。音楽は…高校と大学が 吹奏楽だったのもあるからw
ちょこっダケ、かじってる感はあるかも…i-201 ←でも、よくおとぼけ発言してますが…i-201
「伏し目がちの瞼、ほんの少し開いた口元」←w やっぱ、私が描くと… 私のフィルターが
投影されてんのかちらん…♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶… ←そらそうか笑。
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
09:14

banibani #-

URL

さくさん、おはようございます。羽生君のお顔を描いた絵、すごい上手です!落書きの域を大幅に超えてますね!絵が上手な人って、それだけ対象物をじーっと良く見てるんですかね?学生時代、美術の先生が「よーく見るんだ!!」と力説してたな…
違和感を感じない素敵な羽生君の絵でした。

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
18:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to banibani さん。


こんにちはにゅ~デス!。わ~ まだこのブログをする以前に… この気持ちはなんだろう…と
戸惑いながら ワシャワシャと描いてたんですよね… 私のイチバン最初の 結弦くんの応援の形…
私の気持ちの原点だったのかも…とか思ってました…(^^ゞ♡ じ~っと見る…のも大事だし…
この時は、全体の雰囲気を捉える…みたいな感じで描いて気も笑。「違和感を感じない」
←そいう風に描きたかったので… そう感じて頂けてたら… めちゃ嬉しいです♡
 

Edit | Reply |