So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

渋い横顔。& ”すまん”は大事。羽生結弦選手、NHK杯 2014 FS 公式練習

 11, 2016 12:17
ふたつ前の記事とか、結弦くんのお鼻カミカミの記事が 2回続いたので… もち めちゃ可愛いから
ではあるんですが、ちびっと結弦くんへの罪滅ぼし的な…(^^ゞ… NHK杯 2015 FS 公式練習時の
渋い男前の横顔のお届けを。NHK杯 2014、体調がボロボロにも関わらず 諦めなかった結弦くん。
だからこそのGPF連覇への道。あの過去の全てが 今に繋がってる。


20160711_yp6a-c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        n-p-yoko1at6-slg1-1.gif




20160711_yp4a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



SPが終わって FSに挑む前の結弦くん、この時点では…まだファントムさまの衣装が
ブルー&ホワイトのホワイトタイガーになっている事も 判らなかったんでしたよね… FS当日
新たなな衣装で現れた結弦くんを見て、うお…っ!! (゚Д゚;)… と 思った記憶が。
練習映像では 素晴らしい4Sを 跳ばれていた結弦くん、あんだけのBADコンディションで
あの美しい4Sが跳べるのだから、やっぱ 羽生結弦さんは凄い


この下のGIFは、TOP よりも最初の部分が少し長めバージョンです。


20160711_yp1a.jpg


20160711_yp2a.jpg


渋い。

20160711_yp4a.jpg


20160711_yp5a.jpg




         n-p-yoko1-st6-slg1.gif




20160711_yp6a.jpg


やっぱ 黒のUA姿で 練習してる結弦くんは いつ見ても ホントにカッチョイイ。ほれぼれ。


☆~☆~☆~
結弦くんと無良くんが、ちびっとニアミスしそうになった時があったんですが、すぐその後で
これ…結弦くんは後ろ姿ですけれど、GIFでも 一瞬見えるんですが 両手を合わせて
”すまん”のポーズをしてるのが判るし… 無良くんも 雄な 片手の『すまん』。でもって、
目と目が合ってから こちらに見えてる無良くんの笑顔。通り過ぎてく結弦くんの、どんまい!
みたいな片手の合図。いい感じの2人。 男子は どんどんレベルが上がってきているから…
練習時も 本当に大変だと思うんですが… こんな風な ちょっとした”すまん”で 気持ちのストレスが
全然違ってくるだろうな…と思いますデスよね… そう思うと、今シーズンのスケカナは
無良くんと一緒だから、なんだか安心感が。


20160711_yp7a.jpg




           n-p-ymu1-sat6g2-1.gif




20160711_yp8a.jpg


あ、別に問題提起?とか そんなつもりで書いてるワケじゃないですので…
たまたま 結弦くんの横顔と一緒の映像の中に お2人の様子があったからなんですが、
この結弦くんと無良くんみたいに こんな風に出来たらいいのにな…と、単純に いい光景だな…
と思ったもんで… ただ、それだけです…


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも。でも、動いてるトコなので…ブレてるから 1枚なんですが
どうぞです。


20160711_yp6a-c-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、yusu01207さまの こちらの動画様の お世話になりました。yusu01207さん
いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
”DOI・2016”の メドちゃんの”セーラームーン”を昨日見てたんですが、あれって冒頭が
セーラー服からの変身になってるのが 上手い事なってるな…(^^ゞ…とか思ってました。
特に あのハイソックス くりくりと上げるとこが…可愛かった笑。メドちゃん、もっと似せる為に
髪を染めようかどうしようか迷ったとか インタでおっさてましたが…w そ、そこまで…
でも、あのプログラム 構成自体は、3S3T、3Lzタノ、3Lo3T だったかな? 3回転3回転コンボが
2つも入ってたし… 中盤の 3Lzもタノのお手手上げバージョンになっていて、エキシとは
思えない高難度プロ。メドちゃん流石っす!。


さっとんの セクスィ~プロがやっと見れました。あのラストのスピンが… 普通 ビールマンが
最高に盛り上がるトコになる場合が圧倒的に多いのに、あのスピン…ビールマンの後の
額にお手手あてて…少し腰を落として くりくりくり~っと回る あのスピンの方が…
めちゃ印象に残る変形スピン。カッチョイイ! 流石のランビさま振付。←よね?…(・∀・;)…
リカちゃんの カルミナも うおお… すげ~のに挑戦してる…!とか思いつつ
全体の雰囲気や衣装の雰囲気も とっても似合ってた。シェイさまの振付とか。
これからのブラッシュアップが楽しみです。ちょっと、全部は書いてられないので
ひとまずこのあたりで…


☆~☆~☆~
と、フィギュアとは関係ないんですが… この間の金曜日、金曜ロードショーでやってた
アンジーの『マレフィセント』…めちゃ良かった… ネタバレ…という程ではないですが
少しストーリーに触れてますので、まだ見てない方は この部分はスルーして下さいね…


アンジー、予告映像でも見てたけれど マレフィセントが あれ程まで似合うとは。
オーロラ姫に呪文をかける時の映像… おおおおお…!! すんぎょい迫力。てか、ディズニーが
そのまま3次元になった感じ。マレフィセントが 天高く舞い上がって飛んでるシーンとか まるで
大好きな ルーブルの『サモトラケのニケ』を彷彿とさせるようで… あっこ何度もリピってしまいました…
あと、オーロラを移動させる時に… ほわっと上がって移動する あのオーロラ姫の ふわふわ感…
髪や手…衣装の揺れ具合… あれって、どうなってるのか? あまりに綺麗なので
うっとりと見惚れてしまったり。マレフィセントが杖をついてる設定も、おお… そうなのか…
という説得力があった。生まれた時から ずっと翼があったなら… そら、どんだけ…(TωT)…
みたいなのも、なんだか胸に ぐっときて…。子供向け…のようでいて、マレフィセントとステファンの
2人の経緯は… ごっつ大人な… その大人の経緯があったればこその あの『16歳』での呪い…
あのあたりも ”筋が通ってる”。ホント、良く出来てる映画だな…と、思ってました
あと、なんといっても私の大大大きな『ドラゴン』が出てくるのも堪らんデス。
てか、ブルレイ欲しいぐらい…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。本当は… 1週間ぐらい休もうか…ぐらい…
なんか カラダに力が入らない感じがあったり… 記事を書こうとしても、何を書いていいのか
あっちこっちと迷走してしまったりもしたんですが…orz ふと 出逢った NHK杯2014の結弦くんに
惹きつけられてしまったので… なんか記事が書けました…
to Sさん。あ、ガーデニングされるのですね…(^^ゞ、あのツタは ジュリエットのバルコニーを
イメージしてる感じです♡。わ~ありがとうございますっ。届きましたyo~!


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 24

Mon
2016.07.11
14:56

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

渋い羽生さん、いいですなあ

こんにちはにゅ〜デス、さく様。渋い彼もカッコイイですね。「蒼い炎Ⅱ」読み終えましたがどっと疲れました。というのも、わかってはいたけど痛みや辛さや、苦しみの中でもあれだけ美しく力強い演技を我々に見せてくれたという現実に良い意味で疲れた・・というか凄い男だというか。うまく表現できないけど感謝しかないなあと思いました。もちろんこれからもガンガン応援しますぞ!
「マレフィセント」の話題、ありがとうございます。私、前に映画館に観に行行ったんですよ!例の娘に誘われて。子供だましかな・・と思って行ったんだけど本当に色々と見どころのある映画でしたね。あと私はよくわからないけどブログを作っているといろんな悲しい事もあるんですね…頑張ってとしか言えなくてすみません。

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
16:09

阿修羅 #-

URL

No title

"すまん”の意思表示は大事ですよね。それがあればあの時も¨。相手選手側の国民性なのか人間性なのか、ワールドでのこと、結弦君を取り巻く環境も含めて、実に残念です。¨あ、腹が立ってきた¨ただの私の呟きです¨ボソボソ¨<(_ _)>
『マレフィセント』観ました♪美女の演じる魔女ってド迫力ですね!圧巻でした。『サモトラケのニケ』かつて、こちらも一目惚れしたのでした。ルーブルのなかで一番心惹かれました。大胆で躍動感に溢れてて、広げられた翼は力強くまさに飛びたとうとしているよう!さくさん、『マレフィセント』を『ニケ』とすぐさま繋げられるところ流石です!久しぶりで全集を引っ張り出しました¨まさに!(^^)/ところで、極普通の人間である私の小さな疑問ですけれど、おとぎ話って肉親の情とかあるようでないというか¨。こんなこと言ってたら、ストーリーが成立しませんね(/ω\)あくまでテーマは「真実の愛」でしょうか?
妖精の翼って、永遠なのですね!私が一番気に入ったストーリーです。私にとっての必然というか¨結弦君の秘め持つ翼を連想してしまいました。天空高く飛翔するための、希望という名の翼です☆

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
17:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
23:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
01:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
02:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
02:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
02:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
11:53

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんも他の選手も素敵な関係と分かる場面ですね。。。
練習着にドキドキ…恰好いいですもの。。。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
12:22

夏葉 #-

URL

さくさん、こんにちはにゅう(^^)v
無良くん素敵(ノ´∀`*)ホント無良くんが居るのと居ないは全然違いますね、
なんでしょうこの安心感(*´∀`)
無良くんもゆづが一緒方がいい刺激になるみたいですね、ホントにいい関係ですね(#^.^#)

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
14:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。可愛い結弦くんも 渋い結弦くんも…他の結弦くんも全部が素敵っす♡
おお…”蒼い炎Ⅱ”を読まれたのですね。ですよね…私も… あれ程とは… てか、よくぞ出たな…i-201
全日本の後に エキシもすっ飛ばして速攻 手術するワケだな…と…orz でも、そんな結弦くん
だから…応援してるのかな… 「良い意味で疲れた」←あるある。あ、『マレフィセント』
子供だましどころか…かなりな大人の味付けが… 映像も美しくて見応えありました!
←てか、おじょ~さま 私と気が合うかも…(^^ゞw

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
14:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 阿修羅さん。


こんにちはにゅ~デス!。海外は…絶対に謝ったらダメ…みたいなお国柄も多いみたいなんですが…i-201
でも、たったこれだけで その後のストレスが格段に違うだろうし… お互いに気持ちがいいと
思うんですけど、やっぱ日本独特の文化なのかちら…(・∀・;)… うむむ… ぼそぼそ… ←汗
と、『マレフィセント』良かったですよね!。『サモトラケのニケ』…ちびっ子の頃に父の本で見て…
いつか見たい…というか”逢いたい”と… ずっと思ってて… 大人になってから ルーブルに
見に行きました…(^^ゞ♡。大階段のトコにあって 台座だけで自分の身長よりも高くて…
あの感動は忘れられないです♡ 結弦くんの翼も 何処までも羽ばたいて行けると信じてます!
おお…”おとぎ話”って、意外にシュールだったり シビアだったりしますよねん…i-201
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
14:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


こんにちはにゅ~デス!。「元気があればなんでもできる!」←結弦くんと し~様が
フレンズプラスαで おっさってましたね…(^^ゞ…i-201 でも、ぶっちゃけ あんま元気じゃ~
ないんですが…w ←リアル&夏バテもあるかも。あ…あんまり ずらずらと書けないから…
ただ単純に「ぼかし」とダケ書いてますが、それ以外でも 工程でホントに色々あるので…i-201
どうやったって、私には判ってしまうんです…よ…ね…i-201 と、”DOI”のメドちゃんの
セーラームーン めちゃ可愛かったですよね♡ 先に女子をセレクトして見てしまったので
無良くんとコウシロウくん、まだ見れてなかったから、これから見てきます~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
15:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くん…練習で あんだけ綺麗な 4Sを跳ばれてたりして…
カラダはボロボロだったろうけど、諦めてなかっただろうな…と、伝わってくるような 渋い結弦くん。
ですよね、それで あのホワイトタイガー様の登場! 驚きと…きゃ~♡ の両方で 胸一杯に。
『すまん』…後のメンタルのストレスが全然違うと思うんですけど…お国柄もあるからな…i-201
あの無良くんと結弦くん 男同士って感じですよね!。『マレフィセント』思ってた以上に良くて
めちゃ感動してました…(^^ゞ♪。あ、どうなんだろう?笑 全体的に可笑しいのかもw ←爆
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
15:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。「きゃわわブシブシからの~きょわわシブシブ♡」←上手いな。座布団10枚。
結弦くんと無良くんの『すまん』、サラっとやってるし…笑顔だし… いい感じだな…と思うよねん♡
おお… ”すまん”の後の…「カモシカのような美脚と、ちっこいプリプリおちり」←実は…
私も キャプチャを撮ろうと試みたのだけれど笑 イマイチ綺麗に撮れなくて 諦めたという。爆
綺麗に撮れてたら、確実に文字にしてたと思うぞi-88。てか、他のコメント様でも同じ事を
頂いてるし笑。結弦くんのUA美バディ、やっぱ見惚れてしまうっす♡。うお…『マレフィセント』見てて
思ってたけど… ”野心”←好きでいる時は…これが魅力に見えるのだよ… でも、向上心と野心は
似てるようで…ちと違うのだよね…遠い目。←身に覚えがある。…(^^ゞ… あ、ありがと~!
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
15:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。この結弦くん… 渋いっすよね。カッチョイイ!。「正に匠の技」←w
スナイパーは健在なのである。ずきゅん。v-26 19歳にしては 大人びて見えるよね… 結弦くんって
ホントに瞬間・瞬間で 年齢が プラマイ5歳ぐらい変動するから…(^^ゞ…笑。←そこが魅力だけど。
あ、スケカナは引き映像なのと… 『ぶしっ』が 2記事続いたから笑 インターバル取るかも…i-201
ウチの読者さまは…やっぱ感性が似てるのかw 同じ事をおっさってる人が… てか、その部分
私も記事に書こうとしたんだけど、キャプチャが綺麗に撮れなかったから…書いてないんだけど笑。
『すまん』の後の 結弦くんの後ろ姿… UA美バディ…美しいっす…♡ ですね、選手が安全に
練習できますよう!。←でも、何かを変えると… 選手の皆様も 調整が困る?かもなので…難しそう…i-201
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
15:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんにちはにゅ~デス!。「地球を半周しても見に来たい羽生結弦のUA着練習姿」←爆
その元気があったら、びんび屋さんダイジョウビ。帯状疱疹も 吹っ飛ばせるはず!。まっちーと
ボロさんのは見てなかったけど、結弦くんの演技後に… あのすれ違う時の ボロさん…
何かお言葉を 結弦くんにかけておられた…よかったな… しみじみ… やっぱ国民性じゃなくて
各人間性の問題なのか。←いずれにしても、やっぱ色々とムズイです…i-201
”DOI”は さっとんもリカちゃんもカッチョイイ~! おお、「NIKE」は英語で”ナイキ”で
あのスニーカーの NIKE の名前とロゴの由来っす♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
15:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to さうさん。


こんにちはにゅ~デス!。どうなんでしょうかね…(・∀・;)… 「感覚」←やらない性格の人は…
最初っから やらないと思うんですよね… なので、やっちゃう人は… ぷち遠い目。
あ、温かいお言葉をホントにありがとうございます!。『マレフィセント』本当は劇場で
見たかったんですけど、見に行けなかったので… でも、番組終わりに”Hulu”で配信とかって
出てましたが… 2週間は完全無料?… ←あくまで情報ということで…i-201 自分が入ってないから
あんま無責任な事は、言えないですけど… 今なら見れるっちゃ~見れる?ような…i-201
城田さん、チームクリケと いいバランスを取りながら 結弦くんをサポートして頂きたいっす!
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
15:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。ですよね、結弦くんと無良くん ホントにいつも いい関係だな…と
感じさせてくれる場面が 多々あります…(^^ゞ♡ 「練習着にドキドキ」←あ、此処にも…笑
他にも 同じ事をおっさってる方が…w
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
15:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 夏葉さん。


こんにちはにゅ~デス!。この結弦くんと無良くん、お2人ともが素敵ですよね…(^^ゞ♡
無良くんの居る安心感、めちゃありますです~! 頼もしい先輩。4Aをトライされてた時も
一緒だったし… 本当に ガッツがあって優しくて 男気のある先輩・後輩ですよね♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
23:06

アッシュ #eHP7HEy2

URL

さくさん、こんばんは(^^)

私も羽生くんの「すまん!」好きです〜
無良くんも羽生くんも男前で、見ていて清々しいですよね(*^^*)

そしてマレフィセント、私も見てたんですが、呪いをかける直前くらいから見始めたので、過去がよくわからず^^;
でも、マレフィセントがオーロラを自分の子どものように見守ってたり、呪いを解こうとするところとか、いろいろジーンときました(T_T)
こうゆう心温まるファンタジー大好きですー
もう一回ちゃんと見ようと思います!

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
23:35

萌ママ #-

URL

  初めまして
無良君と羽生君 この当たり前でちょっとした気遣い素敵ですね。スポーツマンはこうでなくっちゃ 見てて気持ちがいいです
あかんよ~しょうもない事で後に残るのはあほらしい
す~としました。
こんな素敵な事は世間に知ってもらいたいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
18:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to アッシュさん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんの国別SPの時の『すまん』とかも、男気がある感じで…
”バラ1”の衣装なのに あの瞬間は 俄然・男らしくて…カッチョ良かったですもんね…(^^ゞ…♡
結弦くんの『すまん』… ”ごめん”じゃない時があるのが… なんだか素敵っす♡
無良くんも優しくて頼もしい良い先輩ですよね!。マレフィセント、呪いから後も
面白いんですが、あのストーリーの『幹』みたいな部分は…”その前”になるので…i-201
もしも、また何かの機会があれば 冒頭からをおススメ致しまする♪
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
18:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 萌ママさん。


こんにちは~!。初めまして。この時の結弦くんと無良くんの さりげなくて自然な気遣い、
本当に大切だし素敵ですよね… たったこれだけで… この後のメンタルのストレス度が
全然違うと思いますし…  フィギュアは国際競技だから 色んな国の選手と練習するので…
お国柄もあるし、難しい部分もあるかもですが それでもやっぱり このお2人みたいに
なってくれたらいいのにな…と、願ってしまいます…i-201
 

Edit | Reply |