So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

氷のような目が好き。新ロミオさま、羽生結弦選手 ソチ ”ロミオとジュリエット”

 10, 2016 12:27
なんとなく…新ロミオ様を。他でもあるとは思うんですが…たまたま昨日見ていた NHK杯 2014の
番宣の中に ソチのFS”ロミオとジュリエット”スタート時の結弦くん、新ロミオ様の鋭い目に
ずきゅん…となっていたので… そこを。閉じた目を開ける瞬間の結弦くん… 内面の闘志は
メラメラだったとは思うんですが、その目が 氷のようにひんやりとした冷たい目に見えて…
だからこそ、緊張したいたとはいえ 初出場五輪・あの大舞台で あの演技が出来たのかな…
とか思ったりも。番宣なので 元映像様が 少し加工してあるのか ちびっとボヤケた雰囲気
なんですれど、これはこれで ニュアンスがあって素敵かな…と。GIFはコラージュGIFを。


20160710_yr3-3ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     soch-rom-st1-2-t8-2-sl10-sl11.gif




20160710_yr1-3ca.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



旧ロミオさまの駆け抜けるような疾走感は大好きですが、新ロミオさまのエレガントでノーブルな
雰囲気も当然ながら大好きです。新ロミオさまは、衣装が中世的なトコがあるんですけど、
こんなスタート時の結弦くんの目は、ものっそい”雄”


GIFで見ていると 新ロミオさまの衣装のビジューが めっちゃんこキラキラとまばゆく
瞬いているのが 良く判りますデス。きらんきらん。


20160710_yr3-3ca.jpg


20160710_yr4-3ca.jpg




         soch-ro1-mat7g1.gif




20160710_yr1-3.jpg


20160710_yr6-3.jpg



20160710_yr7a-3a.jpg


☆~☆~☆~
この部分の新ロミオ様も… こうして見てると めちゃ”雄”。てか、雄叫び・新ロミオさま。
演技中に こんな表情をする スケーターの人って… 居そうで居ないと思うんですよね…
というか、この結弦くんの場合”演技”じゃないっぽい。たぶん あの胸をえぐられそうな
新ロミオさまの表情は 勝手に出てしまってるんだろうから… やっぱだからこそ羽生結弦さんの
フィギュアスケートは フィギュアだけれど、フィギュアスケートの枠を超えてる気がする…


リンクに”幕”はないけれど、まるで幕が上がった 舞台を見てるような… そんな感覚。
それをくれるのが『羽生結弦』さんのフィギュアスケート。エレメンツの美しさは もちろんだけど
それプラスアルファの魅力がハンパない


20160710_yr9-3a.jpg




         soch-ro2-mat6g2.gif




20160710_yr8-3ca-3.jpg


20160710_yr9-3a-3.jpg


(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。yuzupinoさん
いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
(お願いゴト)
ランキング登録ブロガー様におかれましては、当方のキャプチャを使用して 日々の記事を
更新するのは どうかご遠慮下さいますよう、宜しくお願い致します。



当方がランキングを抜けたのは… ランキングのシステム的に 最低でも 1日1回は更新しないと
どんどん下がっていくシステムになっているので… 当方の記事の作り方だと 本当に
1つの記事を作るのに時間がかかってしまうから…orz それがあまりにも 体力的にキツクて…
それで抜けたワケなのですけれど、なのに… ランキング登録の トップブロガー様に
当方のキャプチャを保存されて 日々の更新の ”時間短縮”に使用されてしまう…
というのは やはりとても切ないのです。此処に書いても… 何度も同じ事をするブロガー様は
どうやっても繰り返すのだとは思いますが、それでも書いておきたいと思います。


一部のみですが。また当方の過去記事の方は もう該当記事のキャプチャを 別に仕上げ直して
差し替えてありますけれど、この記事は…本当に大切な記事なので… 
→「羽生結弦選手、GPS中国杯  大人になっても 奇跡は起こるよ。」


当方の 差し替え前の TOPキャプチャ。 右上の背景とか、少しボカシを入れて 結弦くんが綺麗に
見えるようにして 仕上げてたんですよね…

20141109_y17A-1.jpg


これを 横幅 540ピクセルにするとこうなります。

20141109_y17cc-540.jpg


先方さま。 ファイル名は そのままにしてあります。

2014coc16.jpg



”『赤ファントム』の検証記事”とかに使用されておられましたが…
この結弦くん…何枚も撮った中から どの結弦くんがイチバン可愛か…と、当時何度も見比べて
この1枚にしたモノですし、トリミングの位置も いつも何パターンも試してから 決めています…
それから その時出来る精一杯の気持ちを込めて仕上げたキャプチャを、一瞬で保存されて
それに たった一行だけコメントをつけた そんな記事更新に使われてしまうのは…
本当に切ないですし、私自身の 日々の更新パワーを 奪われてしまうのです…orz


ランキング登録ブロガー様は 圧倒的にアクセス数が多くなるので… こういった事を
先方にされてしまうと… 私はどうしたらいいのか… そんな気持ちになってしまいます…
技術があるし…PCにも詳しいはずなので… 色々と判っておられるはずなのに…
どうして何度も繰り返されるのか… 

何も全てのブロガー様に対して思っているワケではないのです… 技術や知識とか…
ブログの性質とか…(画像・キャプチャメインの感想系ブログ) ブログの影響力とか
そういうのを踏まえて… の思いです。


☆~☆~☆~
コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Sさん。ビフォーアフター、わ~ニヤニヤ&癒されて頂けてたら、めちゃ嬉しいです~♡
to Kさん。前髪あがってるトコも可愛いですよね!。あ、プーさん 私も挨拶してますyo~♪
to Fさん。やっぱニャンコ系なのかな…(^^ゞ…w そうそう、ワンコの時も…あるある笑。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  

COMMENT 20

Sun
2016.07.10
15:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.10
16:21

みかん #JDRWtDwU

URL

初めまして

こんにちは!
いつもこっそり拝見させていただいています(^^)

羽生くんへの思い溢れるキャプチャーと
素敵な文章!

大切な瞬間を切り取る作業はとても大変だと思いますが、これからもご自身のペースで続けて頂けたら……と願っています♡

楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.10
17:53

阿修羅 #-

URL

こんにちはにゅ~ ジュリエッタ姫の「氷のようにひんやりとした目」(素敵な表現)初めて見ました。(NHK杯番宣見落としたのかなあ¨残念(/ω\))麗しい姫(或いはロミオ様)の氷の眼差し¨素敵です(´艸`*)ジュリエッタ姫に一目惚れして深みへと誘われた身としては、新ロミジュリはやはり特別感があり、ちょっと感動でした。ありがとうございました。この衣裳も見るほどにお似合いで、結弦君の美しさを最大限引き出していますよね♪
さくさんのお気持ち、お察しします。本当に大変な作業だと思います。いつも、感謝して愛でさせていただいています。
七夕の日こちらは雨でしたので、昨夜さくさんのGIFの流れ星にお願いをさせていただきました☆急いで願いを唱えるのですが間に合わず、何度も挑戦¨何度でも繰り返せるのが嬉しかったです(*^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.10
18:04

らっしー #-

URL

さくさんこんばんは!

選挙、行って来ましたよ(・・;φ

今回は、新ロミジュリ、最初、衣装みて、えぇ〜(゜ロ゜;ノ)ノ
って思ったんですけど、今だと、綺麗ですもんねぇ(笑)
悲愴 もそうだったんですけど、見ている方が恥ずかしいような…。
でも、結弦君に、似合っちゃうからなぁ。認めちゃう。(*´ω`*)
今は、悲愴が一番好きかなぁ❤(≧∇≦)

さくさんの、私達に、返してくださるコメントが丁寧で、ホント嬉しいです。
きっと、いろんな仕事も、丁寧なんだろうと思ってます。

あ!たまに日本語、変ですけど。(^w^)それも魅力ですよ。(^_^)v
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.10
18:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.10
21:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.10
22:22

夏葉 #-

URL

カッコいい(ノ´∀`*)

さくさん、こんばんは昨日の可愛い感じから一転
カッコいいやっぱりアスリートですね(#^.^#)
ホントに色んな表情を見せてくれて私たちファンを飽きさせない人です(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
01:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
01:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
02:14

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんをしっかり見つめ出した演目。そう…衣装も含めて❣❣❣
高橋大輔さんを見つめつつ…結弦くんを見つめていた。
あの頃から光り輝いていたのですね。。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
12:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんのお鼻カミカミは…可愛さ最強っす!。新ロミジュリの
あのスタート時の目… MAD様とかでもお見かけするけれど、なんともクールな ある種『ぞくっ』に
近いのかも。だから氷のよう…に感じるのかな…i-201 「飛んで行って○○○」「向こうは全力で○○」←爆
ホントに、ロミジュリ…全く違うモノだから 1人の人間が演じて こんだけ雰囲気が違うのも
なんか面白い。あ…もう…複数あるし… わざわざ画質を変えて使われたりした事もあるので…
ちょっと…orz ←こんな事をする時点で…”判ってて、やってる”…という事だから…
←でも、私は作ってるから… 途中の工程が それぞれ1枚づづに色々とあるので、私には判ってしまう…
あ…折れかけたけど、なんとか…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
12:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to みかんさん。


こんにちは~!。初めまして。あ、いつも見て下さって&当方への嬉しいお言葉を 本当に
ありがとうございますっ。温かいお心遣いも ホントに感謝です!♡ はい…i-201 なんとか
マイペースでやっていけたら…と 思ってますので どうぞヨロシクお願い致します!
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
13:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 阿修羅さん。


こんにちはにゅ~デス!。「ジュリエッタ姫」←色々言われてますよね…(^^ゞ… ”ロミオとジュリエット”
”ロミオがジュリエット”、”ロミオもジュリエット”etc.爆 あのスタート時のアップの結弦くんの目…
なんともいえない涼感があるんですよね… ぞくっとするような鋭さで… 新ロミオ様の衣装
グラデーションやビジューがホントに綺麗だし、レースのトコも美しいですよね~♡
あれを着こなせるのは 『羽生結弦』さんただ1人な気が。温かいお言葉を本当に
ありがとうございます!。わ~ 七夕様を当方で楽しんで頂けてたら めちゃ嬉しいです!
「間に合わず、何度も挑戦」←笑 やっぱ、速かったかなっw…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
13:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


こんにちはにゅ~デス!。選挙っ!私も行ってきました…i-201 暑かった…orz ヨロロ…パタ… ←あ。
結弦くんの衣装、新ロミオ様も ええ~だけど目が慣れて… その後の水色姫やマンゴー姫、
レクイエムのウミウシ… ←違う。どれも本当に綺麗な衣装ばっかですよね…(^^ゞ…♡
「悲愴」の衣装はグラデーションが美しくて、肩のヒラヒラも素敵。あ、お心遣いを
ありがとうございます!。「あ!たまに日本語、変」←ワザとっすw ←いや、どうだろう…i-201

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
13:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。「俯き加減の伏せ目から目を開く結弦君」←いいですよね…(^^ゞ♡
中国杯のファントム様は…開いた目が…もう鳥肌モノです。新ロミオさまって…衣装のせいもあるのか
中世的なイメージが漂ってたりもするんだけど、あの雄叫びんとこは”雄”なロミオ様ですよね!
と…保存をする時に…メディアのモノか 個人のブログのモノか、写真かキャプチャかぐらい
判かるので… それに…tuna猫さんですら…そう思われたワケですよね?…i-201 いわんや… それを
先方様が判らないワケがないんです… それに…当方がランキングを抜けた日…当方のGPF2015の
結弦くんのインタのキャプチャを画質を変えて UPしておられましたが… 判っているからこそ、
変えておられるのだと思いますし… ←でも、私は作っているから…自分で作ったモノは判るんです…
あの時の先方様の記事も… 当方のキャプチャの画質を変えて…それを1枚だけ どんと置いて…1行文字書いて…
みたいな事をされてましたが… それで、1つの記事が成立する…とか… 本当にやめて頂きたいです…orz
「周りの方々」←以前、常連様の お1人様 urlを辿りましたら…当方のキャプチャを 何枚も
記事に使っておられるブロガー様でした…が…i-201
あ…温かいお心遣いを本当にありがとうございますっ…( ;∀;)…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
14:09

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんにちはにゅ~デス!。ソチの新ロミオ様の このスタート時の目は、MAD様とかでは
見てたんですが、N杯の番宣の中に入ってるバージョンを見たのは 私も初めてだったので、おお…
とか思って見てました…(^^ゞ♡ なんとも雄度が高い…渋い新ロミオ様の瞬間ですよね…♡
あ…お心遣いを本当に有難うございます! 「自覚」←先方様のPCの知識からすると…
判った上で…やっておられるのだと思います…が…orz
はい、なんとかボチボチやって行きたいと思っております!
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
14:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 夏葉さん。


こんにちはにゅ~デス!。”お鼻カミカミ”さんの記事を 2つ書いてしまったので…(^^ゞ…i-201
アレは あまりにも可愛いから…ではあったんですけど、その反動もあって笑 渋い結弦くんを
お届けさせて頂いております~♡ 結弦くんは ホントに色んな素敵なお顔を見せてくれますよね♪
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
14:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。「舛○か」、「違法ではないが不適切」←おお… そやねん…
別に…私に著作があるワケではないのだけれど… ただ、同じブロガーとして… 記事を作ってる苦労は
判ってるはずなのに… なぜ? という…その思いが… なんか、東京オリンピックの
エンブレムじゃ~ないけれど… 途中で…どこかで…逸れて行ってしまうのかな…遠い目。
あ、ソチの新ロミオさま 「人生が変わる真剣勝負の舞台」←目がね… ホントにいい目をしてる…♡
「ゆじゅるくんを見てると、神様っているんだろうな~と思えます(*´∀`*)」←神様も惚れたな、うん。
ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ" ←ちびっと、メンタルすり減ってるけど…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
15:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんにちはにゅ~デス!。いや、私も普段は 世間さまを見てる時間はナイ方んだけど…
サーバーが…同じになってるので…管理画面から新着記事のタイトルは見れてしまうから…
『赤ファントム』という文字につられて… そしたら…自分のキャプチャが…( ;∀;)…i-201
てか、これだけじゃないし…orz と、「ハンニバル」、「地球を半周して君の走る姿を見に来た」
←読んだ事ないんだけど、”コア=限りなくピュア” な感じなのかちら… スケカナまで行けないし…
PCの前か TVの前で絶賛・正座待機を楽しみに♡ 「頭の中で地球を半周」「心のオアシス」
←うおお… ありがとぉぉ~!
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
15:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。ソチの新ロミオ様、衣装も…結弦くんにしか着こなせないような…
美しくてエレガントで…♡。ソチのリアルタイム時は 結弦くん、大ちゃん、まっちー、真央ちゃん
あっこちゃん、佳菜子ちゃんと…あっちこっち見て 目が泳いでが気が…i-201
ですね、結弦くん 新ロミオ様の衣装も 結弦くんご本人もキラキラと輝いてました!
 

Edit | Reply |