So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

炎の体育会TV 春の3時間SP、皇帝のボルトに… ビビった。

 04, 2014 05:04
本日OAのTBS系「炎の体育会TV 春の3時間SP」、色々と普段見れないような場所が
見れたりして面白かったです!。本田望結ちゃんの”グーパンチ”も メッチャ可愛かったし
ポリーナちゃんとのハグも可愛かった~ てか、ポリーナちゃんっ 9歳にして
ルイ・ヴィトンのスカーフって(^^ゞ… セレブなのか?爆。なんか巻き方が慣れてて
可愛い巻き方で、ごっつい似合ってたけど

皇帝プルシェンコ様の… 手術後初のスケートということで… だ、大丈夫なのか
と、ドキドキしましたけど、プルシェンコ様 ご本人がリラックスして楽しそうだったので
少し安心しました。チビッ子で ニコニコ笑顔で元気をくれる本田望結ちゃんと一緒
っていうのが、案外 タイミング的には良かったのかな…

皇帝の
”本当の演技は心で滑るものさ、技術を覚えるのはもちろんだけど、心が無ければ
意味がないんだ。ひとつひとつの動きの心がね。 心を大切にしていけば
個性が生まれて人とは違う演技が出来るようになるよ。”
というお言葉は深い…

プルシェンコ様の豪邸で一番大切にしておられるというお部屋にあった
一番大事だと思われるオリンピックメダルと同じ場所に置かれていた ビンに入った
手術で取り出した”折れたボルト”を見たら… 演技の心を大切にしつつも
この方が どんだけ技術面へ同等の執念で取り組んできたか…というのも同時に見えて
やっぱ 皇帝たる所以だな…と。


てか、プル様っ! ボルトって… あんなにデカいのが何本も入っていたのかっ!
勝手に もう少し小さいもんだと思ってました。背中にあんなスゴイもんが入っていて
しかも1本 ポッキリと折れていた… ニュースでボルトが折れてたとは聞いて
知ってはいたけれど、実際に目にすると… よくぞ あの6分間練習の時に違和感に
気が付いててよかった… と むしろ胸を撫でおろしたい気分。
ボルトが折れる寸前で 演技に入っていたとして 全力で4回転なんか飛んでたら…
とか思うと、私は無神論者ですけど やっぱ神様は ちゃんとプル様を見守って下さって
いたのかな… とか思えます

あのボルト、「今は息子のオモチャだよっ(^^ゞ笑」とかって、ビンの中でガラガラと
やられてましたけど、あの棚に置いてある事が 当時のプル様の心情が垣間見え
だけど、みんなの前で 明るくユーモラスにお話されてるトコが 皇帝らしい。

まだ全快というワケではないですが、今日の映像のように ゆったりと氷の上を滑る
皇帝の姿も なんかよかったデス。 氷の感触を味わってる感じで。

お家も大豪邸だったけど… 幼少期のお話、1個のリンゴをお母様が半分に切って
「片方を朝ご飯、残りの片方を昼ご飯に食べなさい。」と言って渡された事とか…
だから家族の為にスケートをやろう思ったこと、そして 初めての大会での賞金で
お母様に服を買ってあげたというお話、その次の大会で優勝した時に?家を買って…
その頃のハングリー精神が僕を強くしてくれた。というお話。
初めての大会での賞金で お母様にお洋服を買ったってのが… 泣ける…(´;д;`)ウッ…
リンゴ1個の生活だったかもしれないけど、きっとご家族愛は深いお家だったんだろうな
というのが伺えるエピソードです。


羽生選手や浅田真央ちゃんへのコメントもありましたよね!。とりわけ…
真央ちゃんに対しては今後の進退に向けてのエールと とれるようなメッセージが。
真央ちゃん… 見てるかな… でも プル様も 1年ぐらいゆっくり休んでって
おっさってたから 焦らないで考えて下さったらいいと思っております
(追記:URLをお借り致しております!。)
https://www.youtube.com/watch?v=iCA2kmBGMgc

プル様、なんだかいつか?来日してもいい?っぽいお話も出てましたが…
お怪我が全快されて 来日される日を楽しみにお待ちしていたいと思いますデス!。


☆~☆~☆~
本田望結ちゃん、”望”を”結ぶ”って あらためて ホント美しい名前だな(^^ゞ
プル様にプレゼントして頂いてたダウンも 首元にフェイクファーがついてて
可愛いデザイン。 あのお店にあったのって パッと見ですけど どれも可愛いかった~

本田望結ちゃん、お姉さんの 本田真凛ちゃんと供に 2014年4月の20日に行われた
「レイクカップ2014フィギュアスケート競技会 兼 第24回(2014年)全国有望新人
発掘合宿参加選手選考会」で、ともに優勝されてたとのことで(ノービスB1)
”野辺山合宿”参加が決まったとのこと、今後のお2人&お兄さんの本田太一くんの
ご活躍が楽しみです。 でも 太一くんはともかく… 望結ちゃんは9歳だからな
19歳あたりになるには、あと10年待たないとイケないのか(・∀・;)
長げぇ~なっ。 いや? それとも… あっとゆ~間なのだろうか?汗
それも… なんだか別の意味でイヤだけど (^^ゞ。爆

BmVKPQmCcAElsDG.jpg
(プルシェンコ氏のツイよりお借り致しております!。)
https://twitter.com/EvgeniPlushenko/status/460856162884153344/photo/1
            
☆~☆~☆~
鈴木明子さんが、VTRの間中 何度も「羨ましい~~」っておっさてたのが可愛い。笑
でも アッコちゃんは憧れの人”市村正親”さんに出逢えたから良かったですよね!。
クリスティーンが やっとファントムに出逢えました
              
拍手を本当にありがとうございますっ、とっても元気を頂いております!。少し多忙に
なるかもしれないですが… ボチボチとやっていきたいと思っておりますので、
どうぞヨロシクお願い致します!。
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 0