祝・TEAM JAPAN 国別対抗戦 2017 優勝 金メダルっ!。本当におめでとうございます!。
やったどぉぉぉ~!。女子FS 三原舞依選手と樋口新葉選手 2ともノーミスの自己ベスト更新。
前の滑走者の会場の雰囲気にも飲まれず、自分の演技が 全力で出せた事が 記録よりも
さらに嬉しいというか 頼もしい限り。 結弦くんのFS個人1位は 当然めちゃ嬉しいですし
チームで一丸となって勝ち取った TEAM JAPAN の金メダル、また違った感動で胸熱…( ;∀;)…
キスクラも 見所満載で、競技はいつだって厳しいモノですけれど、その中でも
国別対抗戦って ちょっと別枠。ホントに大好き。TOPは、女子FSの 6分間練習を見ながら
『ガンバっ !!』の応援で激を飛ばす 結弦くん。


20170423_yt1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-wtouen1-sat6g-2-1-t7-9.gif

ガンバっ !!


20170423_yt2ca.jpg


日の丸ハチマキの結弦くんと、花冠の昌磨くん…(^^ゞ… なんか GPFや世界選手権の
表彰台の腕組みが 脳裏をよぎる。爆 こうしてみると… やっぱ 結弦くんのお顔は
ごっつ男らしいんですよね… でもって、昌磨くんの方が ガーリーな横顔。


20170423_yt3ca.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




女子FS6分間練習を見る 結弦コーチ。みたいな絵面。 日本が首位での女子FS、
そら団体での金メダルが射程圏内なワケだから、チームの気合いもハンパなかったはず。
そして そんな重圧を 跳ねのけての 女子若手2人のFS、本当に素晴らしかった。
ペアもアイスダンスも大健闘。みんなが居てこそ勝ち取れた 団体金。あらためて
TEAM JAPAN おめでとぉぉ~ございます!。わ~いっ。ぱちぱちぱちっ。


20170423_yt4ca.jpg


結弦くんの目がコワイ。でも、そういう結弦くんが大好きなんですが…(^^ゞ…


20170423_yt5ca.jpg


横顔さんは いつもながら大好き。

20170423_yt6c-1a.jpg


喉仏と 耳の下のホクロが たまらんと。

20170423_yt6ca.jpg


結弦くん、赤のハッピもお似合いです。てか、なんでも似合いますけどねん笑。
男子FSの ピンクリボンの ゆづミニーといい…(^^ゞ… やっぱ 国別は楽しいです。


20170423_yt7c-1a.jpg


応援席のセットも凝ってる!。和傘が めちゃ素敵。後ろの日の丸も スパンコールが
びっしり?で作られてるようで、キラキラなゴージャス日の丸。すんぎょい力入ってるん!。
てか、作られたスタッフさん 凄い。素敵な日の丸さんを 本当にありがとうございます。


20170423_yt7ca.jpg


ちっちゃいバージョンの和傘も可愛いっす。結弦くんが持ってるから笑 なおさら可愛い。


20170423_ykb5.jpg
産経フォト、日本、3大会ぶり2度目V フィギュア国別対抗


真央ちゃんへの 海外選手の皆様も一緒に書いて下さったメッセージ。
これはもう… 言葉はいらん…ウルル…( ;∀;)…
アイスダンスの ポジェさんとかも キスクラで真央ちゃんにメッセージを出して
下さってましたよね…( ;∀;)…
真央ちゃん、真央ちゃんがいたからこそ こんなに若手が続いているのだよ。
ご自身の功績だけじゃなく 後に続くものを沢山生み出してくれたフィギュアスケーター
それが 浅田真央選手。 


20170423_ykb1.jpg
デイリー、真央さんへ…世界中から愛の寄せ書き 「いなかったら今のスケート界はない」


でもって、こういう事をしてくださる 選手の皆様に また感涙…( ;∀;)…
希代のスケーター真央ちゃんの技と 人徳があったればこそだけれど、本当に 温かい。
てか、色々と あり過ぎて もう 気持ちがおぼれそう。あっぷあっぷ。
う、浮輪を… ゴボゴボっ…


☆~☆~☆~
メダルセレモニーの時に、TEAM JAPAN の皆様が登場される時、ちょこちょこっと
一列になって入ってこられてた入り方が、めちゃ可愛かった…(^^ゞ…
本日は ちょっと時間が取れなくて メダルセレモニーまで キャプチャとか諸々が
ムリだったんですけれど… また 時間がとれましたら 少しづつ記事にて来たらな…と
思ってますデス。


やっぱ、台の真ん中は 本当に嬉しい!。

20170423_ykb4.jpg
産経フォト、日本、3大会ぶり2度目V フィギュア国別対抗



20170423_ykb2.jpg
朝日新聞デジタル、日本3大会ぶりV 三原が日本歴代最高 フィギュア国別


台乗りTEAM の皆様、全員 おめでとうございます!。
しっかしメドちゃんには 毎回 衝撃。FS 160点越えって… 凄すぎる。
まだまだ 進化しそうなので そこがまた 恐ろしくもあり、楽しみでもあります!。


20170423_yt8.jpg


☆~☆~☆~
ハビさんの Instagram にUPして下さった バンケのお写真。ハビさん、素敵なお写真を
本当にありがとうございます!。いや~ 今の男子フィギュア どの大会を見ていても
ゴージャス感満載。この素晴らしい時代を見れてる事に感謝。


20170423_ykb3.jpg
javierfernandezskater


結弦くんの 国別対抗戦 2017、お目目ぱっちりんこ 片目バージョン。
めっちゃ 寄ってる。w コレ、お写真撮った方が 焦るかも。w
てか、めっちゃ ぱっちりんこ。w

20170423_ykb6.jpg
ice李唐续さん、weiboより。


(キャプチャ・GIFは、Svetapolnさまの こちらの動画様の お世話になりました。
本当に 有難うございます!。)


ということで、本日はエキシですね!。チームナンバーが楽しみすぐるん…(^^ゞ…
今季ラストの演技。出演スケーターの皆様、あと もうひとふんばり ファイ!。 ←fight!


他にも 可愛いトコや なごなごなトコや カッチョイイトコが沢山あるとは思うんですが
まだ 色々と見れていないので… 少しづつ… わたくしめ 2夜連続の貫徹で
昨晩は 昼に仮眠をとってから 実家に行って、戻ってきて 女子FSを見て…
その後は もうダウン。で、朝の 4時に起きて この記事を書いているという…

…(・∀・)…


拍手を 本当にありがとうございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
上記のような有様ですので…orz。 コメント欄を開けれるような状態ではなくて…
なんとか ボチボチ やって行けたらな…と 思っておりますので、どうぞヨロシク
お願い致しますデス… 拍手のお返事は、後程 「続きを読む」の方に
追記しに参ります!。

※ 追記: 拍手のお返事を、「続きを読む」にて 追記させて頂きました。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
    
  •   23, 2017 09:36
やったどぉぉ~!。結弦くん、FS 200点に乗せての首位。おめでとうございます!。
昌磨くんも頑張った!。そして TEAM JAPAN は、男子FSが終わった時点で総合首位。
いい流れに乗っているので、女子FSも 全力が出せますよう願っています!。
でもって、男子FS 羽生結弦選手『Hope & Legacy』では、結弦くん的には 色んな想いが
あるかもしれませんけれど… なんつったって あの後半の 4T1Lo3Sの収穫は大きい。
6分間練習の時に 4T1Lo…まで跳ばれて後は流して…みたいな感じでやっておられたので
これは、やるな。とは思ったんですが、あの後半の苦しいトコで よくぞ!。 ラスト…
結弦くん3Aを跳ぶつもりだったのだから、本当に惜しかったけれど でも あのガッツに惚れる。
流石は 五輪チャンプ、そして ワールドチャンプ。尊敬に値する演技。


20170421_yhp1a-c1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-wtfsf1-xs-at6-9g.gif




20170421_yhp2ca-1.jpg



20170421_yhp3a-1.jpg



20170421_yhp4a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



演技を終えてリンクサイドに戻って来られた時に、トレイシーさんが
『I'm so proud of you !!』と おっさってたの…感涙 ウルル…( ;∀;)… これで FSに 5クワド
入れるということが出来たワケで。しかも ラストは とんでもない得点を叩き出す 鬼コンボ。
今回は お初のトライだったので GOE的にはアレですが、精度が上がれば 基礎点数だけで
16.72X で 1.5倍になりますし、ラストの3Aが決まれば 鬼に金棒。結弦くんに 鉄板3A。


今季は足の事もありましたけれど… でも やっぱ 結弦くんの4Tは 美しく頼もしい。
もちのろんろんで、StSqだって レベルふぉ~の 加点付き。あらためて見せつけられた
結弦くんの総合力の威力。ジャンプは すんばらしいですが、他も凄いのが羽生結弦さん。


どんなに追い詰められても… 決して最後まで諦めない結弦くん。
そんな結弦くんに、沢山の元気や 前に進む力をもらっています。そんな演技を
本当にありがとう。記録にも残った1位だれど、しっかりと記憶にも残っています。


20170421_yhp5a.jpg




      z-wtfsf2-ssat6-9.gif




20170421_yhp6a.jpg



20170421_yhp36.jpg
yomiuri_news



☆~☆~☆~
まだメディアのインタとかを見れてないんですが、報ステで流れていたインタでは
さっぱりとした表情で… 後半のクワドコンボに それなりの収穫を得られたのが良かった…
そんなニュアンスの事もおっさっていたので、必ずや 次に繋がる いいFSだったかと。
悔しい中にも、ちょっと ホッとされたようにも見える結弦くん。


20170421_yhp15a.jpg



20170421_yhp16a.jpg



20170421_yhp17a.jpg


この横顔さんが 素敵。

20170421_yhp18a.jpg



20170421_yhp19a.jpg


そして、ご挨拶。

20170421_yhp21a.jpg



20170421_yhp22a.jpg



つって、あ…(^^ゞ… このご挨拶は…『Let's Go Crazy』さん専用と思ってたんだけど笑
『Hope & Legacy』でも 登場。てか、この『Hope & Legacy』は 結弦くんの熱い想いが詰まった
攻めなホプレガだったので、出ちゃったのかもっすな。
←勝手に言ってるダケですが…


20170421_yhp20a.jpg



20170421_yhp24a.jpg



ちょっと首を傾げたり… もう一度イメトレ風な確認をしておられた結弦くん…
でも、本当に トータルで見て ワールド 2017から またさらに前に進めたFS。
結果的に、これからの力になる… そんな 『Hope & Legacy』になったと思ってます。


20170421_yhp25a.jpg



☆~☆~☆~
演技スタート前に、トレイシーママさんとお話しをされながら… ちらっと戦友プーさんを見て
むぎゅむぎゅ。別アングルで ちらっと 引き映像で見えてましたが、こちらのバージョンでは
結弦くんの ドあっぷ。でも目が ”君”を見ているね。


20170421_yhp12a.jpg


プーさんを見る目が めちゃ優しくて… 『行ってくるぞ。』が なんだか優しい。
でも、再び トレイシーさんの方を見た時の目は、もう別人の目。アサシン結弦・降臨。
やるで!。な 超・戦闘モードのお目目。


20170421_yhp13a.jpg


そして、君も 結弦くんを見ているね。絆は深い。


20170421_yhp14-2A.jpg



☆~☆~☆~
ちょっと全部のジャンプは時間的にムリだったので 後半の 2コンボを。
冒頭の 4Loは もう びゅ~てぉふぉ~!。結弦くんの 4Loは 世界で一番美しい 4Loかと。
続く 4Sは モゴモゴ… ではありましたけど、後半の 4S3Tの この素晴らしさ。
GOE プラス 2.43 の出来栄え。ぶらぼ~!。

http://www.jsfresults.com/intl/2016-2017/wtt/data0105.htm
http://www.jsfresults.com/intl/2016-2017/wtt/data0105.pdf
http://www.jsfresults.com/intl/2016-2017/wtt/



           z-wtfsf-4S3T-sat6g.gif





そして、国別ならでは。TEAM のみんなのお手手が祈ってる…ウルル…( ;∀;)…
もち、画面の前の私も がっつりと合掌状態で見てましたけど…


20170421_yhp7.jpg


4S3Tが決まったと同時に この状態。熱い。あうあうっ…( ;∀;)…
こうゆ~トコが、国別対抗戦の見所でもありますよね。


20170421_yhp8.jpg



4Loの美しさや 単発の 4Tも ま~ベラスでしたけれど、やっぱ…
今回の『Hope & Legacy』では、後半の この 4T1Lo3S コンボを成功出来た収穫が大きい。
もう、見てて プレパレーションから 泣けてしまったし…( ;∀;)…
SPの後 悔しくて眠れなかった…という結弦くん… だけど、このFSで得たモノは
その悔しさの分だけ めっちゃんこ大きな伸びしろを また再確認された事だと思うっす!。


結弦くん、公式練習の時にも やっておられましたけど… 前述の 6分間練習でも
ちらりと その気配があったのと、後のインタで 『もう、やってやろうと思った』みたいな
ニュアンスの事も。やってやろう…と 前日に思って、そして翌日に 出来てしまうトコが
流石の 羽生結弦。技だけじゃなく その男気というか、気骨に 心底 惚れる。




            z-wtfsf-4t1lo3s-ssat6gop.gif




見よ。この 4T1Lo3S 着氷すぐにイーグルに入った時の 結弦くんの目。
揺るぎない 燃える闘魂。熱いぜ。羽生結弦さんよ!。カッチョイイ~!。


20170421_yhp9.jpg



20170421_yhp10-1.jpg


そして イーグルから次の演技に行く時の この目。ゴゴゴ… の 炎がメラメラ。


20170421_yhp11.jpg



やっぱ 羽生結弦さんは 規格外。技術が高いとか ビジュアルが美しいとか
才能が沢山あるとか、それでいて 練習大好きとか 色んなモノを全部ひっくるめても
まだ 足りない。羽生結弦は、とにかく 『羽生結弦』なのである。


前述にも書いてますが、リンクサイドに戻って来られた時に、トレイシーママさんが
『あなたの事を とっても誇りに思うわ!』 そう おっさってたのが…泣ける…( ;∀;)…
だって、本当に そのとおりだと思うから。


20170421_yhp26a.jpg


でもって、上のプーしゃん あとちょっとで結弦くんに ぴとっと出来るトコで
出来なかったんですが笑 『Yuzu !!』 と、今にも胸に飛び込んで行きそうに見えるん笑。
かわゆす。


☆~☆~☆~
キスクラ。なんと ゆづミニーちゃんが。爆
おととし、オペラ座の あのカチョイイ仮面ですら めちゃ恥ずかしがっておられたのに笑。
いや~ やっぱ国別って楽しい。


20170421_yhp28a.jpg


『偉い!。良く頑張った!』の札。笑 ホントに よく頑張ったし!。
両サイドの クリケチームも なごなご。 微笑ましい。


20170421_yhp29-1a.jpg


此処で、違和感なく ピースをするトコが ガーリー ゆづきちゃん。

20170421_yhp30-1a.jpg


トレイシーママ、結弦くんのお姿に めちゃウケる。w

20170421_yhp31-1a.jpg


なんとなく…(^^ゞ…結弦くんのお手手の雰囲気からして
『良く 頑張った!』の札を、プーさんに持たせてるよに 見えてしまうのだけれど笑。
どうなんだろう笑。


20170421_yhp32-1a.jpg


てか、ミニーちゃんちっくな おリボンカチューシャを プーさんにつけてあげる結弦くん。w
プーさん、カワユスっ。w


20170421_yhp33-1ca.jpg


プーさんのお手手をもって、わ~いっ! な感じにする結弦くん…(^^ゞ…w
結弦くんも可愛いですが、プーさんがまた 可愛い可愛い笑。てか、つくづく愛されてるな…君は。笑
SPでは 結弦くんのお膝に 乗せてもらってなかったですけれど…
やっぱり 君には そこがイチバン似合うよん。


20170421_yhp34-1a.jpg


何がなんだか わからないけど笑、わ~いっ !! な、プーさん。w
トレイシーママの 笑顔が素敵。


20170421_yhp34-1a-2.jpg


可愛い。w

20170421_yhp37a.jpg
スポニチアネックス



と、そんなこんなで ほんとに ドラマが沢山ありましたよね…
一度にはムリなので 上のプーさんのトコとか また時間がとれましたら 別記事にて
壺をぐりぐりと やりたいと思ってます…(^^ゞ…


なんかね、”パリ散”のシーズンは SPで ごんと引き離して貯金を貯めて…それをFSで使う…
みたいな感じが多かったですけれど、『バラ1』 『Let's Go Crazy』では その逆で
FSで どごんっ !! と、さらに伸ばす傾向ちっく。だけど、SPが それだけ高難度に
なってるワケなので、私的には 別に どっちのパターンでも いいじゃないか。
と、そう思ってます。ソチシーズンと同じパターンにする必要もないワケなのだし
最終的に 合計が上回れば それで良いワケなので、そら 結弦くん的には
両方を 揃えたい気持ちが強いとは思いますんですが…


どっちになるか?とかってのに 拘る必要はナッシング。その時々で 臨機応変に
そうなっちゃう方で いいじゃないか。でもって、両方 ぶっちぎれば なお良し。みたいな。
あんま、傾向に 拘っちゃ~いかんぜよ。ソチもありゃ~ ワールド 2017 の
あの 怒涛の追い上げだってある。最終的に 真ん中に立てばよいのだよ。
結弦くんなら、どっちだって出来る。実際に 出来てるし。Q.E.D. 


女子FSとペア、みんな 全力が出し切れますように!。

GO! TEAM JAPAN!


☆~☆~☆~
なんか、ひとつ前の記事の後半で 貫徹明けで 寝ぼけていたのか…(・∀・;)…
ネイサンくんやボーちゃんのクワドんとこで 4が3とかになってましたんですが…
すんませぇぇ~んっ… 言い訳するワケじゃないんですけど、←しとるがな。
私のキーボートって ずっと位置を動かしているので、つい キーが ズレてしまう事が
あったりしまして…orz もう、これは明らかにタイプミスだな…みたいなのは
生暖かい目で どうぞヨロチクお願い致しますデス…

※ 追記: 言ってるはなから、記事上の 4T1Lo3S の基礎点のトコ、16.72X の「1」が抜けてたのと
トレイシーさんのお言葉、さきほど録画を見直したら 「so」が抜けてましたのでorz 追加・修正
致しました…



(キャプチャ・GIFは、1tvDanceさまの こちらの動画様の お世話になりました。
いつも 本当に有難うございます!。)


拍手を、本当にありがとうございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手へのお返事は 後程「続きを読む」に 追記しに参りますので どうぞヨロシク
お願い致します…

※ 追記: 拍手のお返事を、「続きを読む」にて 追記させて頂きました。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
   
  •   22, 2017 05:38