羽生結弦選手が、”四大陸 2017 表彰式”にて 昨年から ちらほらと登場の…(^^ゞ…
『あと ちょっと。』を やっていらっさたトコの 背面からバージョン。ホントにホントの あとちょっと。
でもって、先日の ”冬季札幌アジア大会”でも ボーヤン選手や ハンヤン選手も
キスクラで 同じポーズをされてましたけど笑、これって fall が『陰』にならないというか…
選手のメンタル的に 『陽』の方向性に 気持ちが切り替えられてる気がしてたりも。


20170228_yat1c1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-4cc-ato1at6-at6g.gif




20170228_yat4c1a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




ボーちゃんは たまに”お目目パッチリンコ”を やってる お写真も見かけますけれど笑
この NHK杯SPから登場の 『ルマンド・あと ちょっと』 ←こら。 ハンヤン選手も 結弦くんとは
仲良しさんなのもあると思いますが、前述のとおり fallの悔しい気持ちを なんとなく…
陰性から ”陽性”に上手いこと切り替えれるような。←妖精さんが生みの親ダケに。←え。


結弦くんが 『今が楽しい』と おっさっていたとおり、男子フィギュアは 過去最高レベルで
ぐいぐいと 怒涛の進化を遂げつつある おっとろしい時期ではあるんですが、
それでも 選手の皆様の雰囲気は 全体的に活気があって イキイキされてるように
見えまするん。


それは 年齢にかかわらず 四大陸 2017とかを見ていても…
パトさんとかベテラン勢も なんか グリーンルームの雰囲気とか エキシリハの様子とか
表情が 楽しそうに見えて… この時代に争えてる事が 刺激的で 心の底から
嬉しいんじゃなかろうか。厳しいトコで 闘ってるからこそ お互いに共感しあえる感覚なのかも。
もちろん 見えてる範囲での 頂点を争っておられる選手の皆様しか
応援しているモノには 判らないトコはありますけれど… でも、三原舞依ちゃんや
かつて鈴木明子さんだって 色んな時期を経て さらに強くなって リンクに戻って
来られているのだから (ケヴェインも戻って来られたし。) 今 リンクに立てない選手にとっても
この男子フィギュアの活気が 復活の原動力となる事と そう信じていますデス。



そして、
こんな激闘の時代を築いたのも、これほど厳しい戦いなのに どこか選手の皆様が
楽しんで 進化しつつあるように見えるのも、この『あと ちょっと。』の 捉え方や姿勢とかも
結弦くんが これからの男子フィギュアの世界に その名前を刻んでいくであろう
素晴らしい『Legacy』の 一部なのだと思えています。


☆~☆~☆~
お名前コールで 出て来られた結弦くん、ありがとうございます!と… 応援してくれたのに…
真ん中じゃなくて ごめんね… と… 両方があるのかな… だけど、本当に
見返せば 見返すほどに 熱くシビレル闘いを見せて下さいました!。大感謝。


20170228_yat8ca.jpg



20170228_yat9ca.jpg



あと、ちょっと。 

20170228_yat1c1a.jpg



振り返った結弦くんの笑顔は めちゃ穏やかで 素敵な笑顔さん。中身は…メラメラだった
かもですが… でも、ホントに 気持ち良い 後味のいい 王者の闘いっぷりでした。


20170228_yat2ca.jpg



お手てフリフリ~のトコを 3枚ほど。選べなくて笑。

20170228_yat4ca.jpg



20170228_yat5ca.jpg



20170228_yat6ca.jpg



お顔が 可愛い。

20170228_yat7ca.jpg





  z-4cc-ato1-mat6gg-t6-9.gif



お背中のビジューが めちゃキラリンこと 輝いたので…(^^ゞ… やっぱ『星』を持ってる人だな…と
しみじみと思ってます。


20170228_yat10ca.jpg



20170228_yat11ca.jpg



ネイサン選手とハグハグした後に、笑いかける結弦くん。
なによりも 年下の選手だろうが コーチが 度肝を抜かれる程のガッツなリカバリーで 猛追。
そして 口に出して『悔しい』と言う。その事自体が ぶつかってくる後輩勢に対しての
最大のリスペクト。先輩が取る姿勢の お手本となるモノかと。


結弦くんは 技術ダケじゃなく その心意気が熱い!。
性格もあるんでしょうけれど… こうした五輪王者の姿こそが、尊敬に値すると思ってます。


20170228_yat12ca.jpg


(キャプチャ・GIFは、pino16・17さまの こちらの動画様の お世話になりました。
pinoさん、いつも 本当に 有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。後程 一言お返事を 追記しに参りますので
どうぞヨロシクお願い致します… でも、本日も外出がありますので 遅れたら すいません…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

葉っぱさん、待って待って~ ひらひら~

  
    
  •   28, 2017 11:08
  •  6
2つ前でちらりと書いていた ”四大陸 2017 公式練習”の、めちゃ雄なペットボトルキャッチ。
お鼻カミカミさんの後に 『ぽいっ。』と ペットボトルをリズミカルに 宙に舞わせて 飲み口を
ご自分の方に向けてキャッチ、あ~んど ぐびぐび な結弦くん。この慣れてる感じと
軽く放り投げて ご自分の方に向けてから、パシっと キャッチするキレの良さ。
なんだか きゅん。


20170227_yp11c1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



             z-4cc-pet1at6g-1g-t6-8.gif

ぽいっ。

パシっ。ぐびぐび。きゅっきゅっ。

※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




アレですね。ちょい 錦織圭選手とかの笑 ラケット放ってバウンドキャッチの あの感じ。
ペットボトル飲んでるダケだと 普通の人って… 別に ポイって…回転させないような…(^^ゞ…
なんてことない動作なんですが なんか トキメキな瞬間。アスリートの 慣れてる仕草感で
結弦くんが UA姿で これやると 胸きゅん度があっぷ。


20170227_yp1ca.jpg


華麗に宙を舞う ペットボトル。

20170227_yp2ca.jpg



てか、ペットボトルのキャップの色が プーさんとお揃い…(^^ゞ… 何気に可愛い。
え。たまたまなんかな。いつもどうだったっけ。笑 見てるようでいて… イマイチ ぼや~っと
見ている私なので… なんか 寝とぼけた事を言ってたら 失礼をば…


選べなかった 2枚。すぐ下の結弦くんの方が お顔が なんとなく より好き。
でも お手てがブレブレ。

20170227_yp4ca.jpg


手にやや フォーカスが合ってる方が こっち。←細かい。w

20170227_yp5ca.jpg


ぐびぐびのトコは、お顔がイマイチ ブレてしまって モゴモゴになるので…(^^ゞ… なし。

20170227_yp6ca.jpg


飲み終わってから ペットボトルのキャップを…

20170227_yp7ca.jpg


しめしめ。きゅっきゅっ。

20170227_yp8ca.jpg


相変わらず プーさんは なんてベスポジ。プーさん、君の目には どんな風に
結弦くんが見えているのだろう…笑 めっちゃ どアップ。うらやま。 ←爆


20170227_yp9ca.jpg



☆~☆~☆~
私の大好きな 結弦くんの”お鼻カミカミさん”がぁぁぁ…(^^ゞ… 絶妙なトコで 2回カットとは。
そら… そっちの方が 気を利かせた編集なのかもなんですが… フィギュアの場合は
お鼻カミカミさん 『フィギュアあるある』なので笑 ちょっとまた別枠。ある意味 風物詩的な。


TOPの結弦くんの 少し後バージョン笑。 このあたりの結弦くん お顔が 男っぽい。
←男なんですが。w 髪の毛の感じも しゅてき。


20170227_yp14c1a.jpg



ティッシュ取りながら、オーサーパパさんのお話しを聞いてる結弦くん。
お顔が かわゆす。そして 見事な 富士山お口。


20170227_yp10ca.jpg


もう、選べない。いつもは選ぶのに めちゃ時間が かかってしまう私なので…orz
すいません、もう 時間があまり取れないので 選べないのは づらづらと 置かせて頂きます…


比べると ビミョに お顔の角度が違うんですけど笑。ティシュの位置も違うし。
←わからんてっw


20170227_yp11ca.jpg



20170227_yp13ca.jpg



20170227_yp14ca.jpg


ああぁぁぁ… あとちょっと。笑 でも、此処で映像さんが切り替わる。
ちぇっ。←こら。

20170227_yp16ca.jpg



という事で、惜しい。あとちょっとだったのに…(^^ゞ… なんてな事を思っていた今朝。

冬季札幌アジア大会、昨日は 実家の方で ちらりと NEWS映像を見たんですけど
昌磨くん 優勝おめでとうございます!。ぼーちゃんと ハンヤン選手も 台乗りおめでとうございます!。
ぱちぱちぱちっ。 リカちゃんも、急遽の 4CC後で 出場選手の皆様 スケジュールが詰まっていて
調整が 本当に大変だったかと思いますが しばし 休養がとれますよう!。


(キャプチャ・GIFは、TongTongTvさまの こちらの動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。少しお返事が遅れてしまうかと思いますが…
どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

UA繋がりで、トロントの結弦くん。


  
  •   27, 2017 10:18
  •  4