ふたつ前の記事、羽生結弦選手が ソチ五輪にて 初めて公式練習を行った際の続きです。
前回の記事では 練習リンクに登場された時に 結弦くんが…あまりもドヤってたので…(^^ゞ…
そこをフィーチャーしてたんですが、練習を開始してからの結弦くん、何かの拍子に
ふと笑った時のお顔が めっちゃんこ優しく微笑んでいらっさって それもまた素敵で。
あと、”パリの散歩道”のイメトレをされてたトコも なんか可愛かったので 一緒にUPを。


20160627_yso25ca-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      soch-ua1a-sl9g.gif




20160627_yso23ca-1.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ニュース映像とかは 繋ぎ合わせてあるので…時系列が良く判らないんですけれど…
曲かけ練習とかの後なのかな… 結弦くんが すいぃ~っと滑りながら ふっと微笑んでたのが
あ…登場した時は あんなにもドヤってたのに… 滑ってる間に なんか気持ち的に
少し落ち着かれたのかな… とか思ったり。

めっさんこ ドヤっての登場の記事は、こちらです。笑
→「ドヤって初陣。初めての ソチリンク。Play back 羽生結弦選手、ソチ五輪 公式練習」


20160627_yso20ca.jpg


20160627_yso19ca.jpg



この日は、ジャンプでは クワドは跳ばずに 3回転までに留めて、カラダの感触を掴む…と
ニュース解説ではおっしゃってましたけれど、コンボまでは跳ばれてたり。でもって
これは 3Aを跳ばれてた時の着氷時。す~っと 軽く流しておられる感じ。こうしてみると
ワールド2016は またちょっと別でしたが… 今季の結弦くんは 練習でも ショーのリハでも
ビシバシにクワドを跳びまくっておられたので 本当に ソチ後の ジャンプ進化には
凄まじいもんがありますよね… 今は 少し足を休めてから また調子が戻ってきたら
あの トキメキの美麗ジャンプを見せて頂きたいっす。


20160627_yso31ca.jpg


☆~☆~☆~
FS”ロミオとジュリエット”の曲かけもやっておられましたが、この部分は 映像に音楽が
入っていないので… はっきりとは判らないんですけど、曲かけというよりも…結弦くんが
イメトレで SP『パリの散歩道』を 口ずさみながら リズムをとっておられたっぽくて…
そこんとこが なんだか可愛い。でも、カメラさんが寄った時は すんぎょい 男らしくて
大人っぽい雰囲気になってたんですけれど… やっぱ ”パリ散”には 結弦くんの そいうった
”雄”な部分を ぐいっと引き出す力があるような。結弦さん、カッチョええ。


20160627_yso11ca.jpg




     soch-ua2-noriat6g-1.gif

ぱぁ~んぱぱぱ~ ぱぱぱぁぁ~んっ♪


20160627_yso12ca-1.jpg


20160627_yso13ca.jpg



この下のGIFは、ほんの少し前からの長めバージョン。

20160627_yso16ca.jpg


どぅん、どぅん、どぅんっ♪

        soch-ua2-nori-mat6g1-1.gif


ぱぁ~んぱぱぱ~ ぱぱぱぁぁ~んっ♪


途中で、お顔を ふいっと上げる時に 前髪が ほわっとあがって オデコが全開になるトコが
めちゃ可愛いです。w

20160627_yso14ca.jpg


20160627_yso15ca.jpg


ソチで初めての曲かけ練習は、FS”ロミオ&ジュリエット”の 新ロミオ様。ゆづロミオさま…
めっちゃ飛んでる…(^^ゞ… UAのお背中が見えてるし笑。結弦くん、こういった途中の振付で
飛ぶところ… 見てると一瞬だけれど、キャプチャを撮ってみると、練習でも めっさんこ高く
飛びあがってるんですよね… だから、ジャンプ以外の そいうったエレメンツの積み重ねも
運動量的には ハンパないんだろうな…と、つくづく思ってしまいます…


ぴょんっ !!

20160627_yso35ca-3.jpg


レイバック・イナバウワー。反りはもちろんですが、なんつったって 結弦くん足が長いので
イナバウワーの足が… ホレボレと美しい。またもう、結弦くんの 太ももの 超絶・美ライン。
膝のトコで きゅっと締まってる感じが綺麗。


20160627_yso36ca-3.jpg


☆~☆~☆~
公式練習の メディアからのお写真も。上の 2枚は 団体戦を控えての練習時の結弦くん。


20160627_yso32-3.jpg
(出典: The Japan Times 、Hanyu chosen for team competition by Jack Gallagher、Staff Writer/ AP)


まっちーはランディング。結弦くんは…ルッツを跳ぼうとされてるトコかな…(^^ゞ…
てか、まっちぃぃ~  I miss you. でも、ショーがあるから 絶賛・頑張って下さいね!


20160627_yso34c-3.jpg
(出典: The Japan Times、Hanyu, Machida begin preparations in Sochi、Kyodo)


こちらの方が、時系列的には前。こちらは 2014年2月4日付けのお写真さん。
結弦さん…(^^ゞ… オデコが めっさ全開。爆 だけど…後ろに バッチリと五輪マーク。
そういった意味では、メモリアルな素敵なオサシン。ちょこっと、すぐ下の方は記事として
大きく見えるように 右サイドカットさせて頂いてます… 下が全体バージョン。


20160627_yso33c-3.jpg
(出典: The Japan Times、Hanyu, Machida begin preparations in Sochi、Kyodo)


イメージ的に、『ゴールドメダルよ、我が手に。』 ←そして、あなたの胸に しっかりとそれは
舞い降りました。きらんきらん。


20160627_yso33-3.jpg
(出典: The Japan Times、Hanyu, Machida begin preparations in Sochi、Kyodo)


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです~


20160627_yso25ca-1-sp.jpg



20160627_yso11ca-sp.jpg


20160627_yso12ca-1-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、yusu01207さまの こちらの動画様の お世話になりました。yusu01207さん
いつも 本当に有難うございます!。)


ということで、ソチってみました。ソチはまだ色々と発見がありそうなので、またゆっくりと
記事を書いてみたいです。昨日は 結弦くんのクリケ近況の練習風景が ちらりと見れて…
本当に嬉しかったですよね!。結弦くん… 元気にしていらっさるかな… トロントの空の下
今日も すぃ~すぃ~っと、気持ち良さそうに氷の上にいる結弦くんに 想いを馳せてます…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。外出致しますのと 近日中に アサインが
出るかもしれませんので… ちょこっとお返事が遅れてしまうかもれないのですが…
どうぞヨロシクお願い致しますデス…

to Mさん。女性誌はサクっとスルーで。と、これは蜃気楼じゃなくて 本物だから嬉しいです。泣
to Yさん。いえいえ~(^^ゞ お気になさらないで下さい… でも、私…がっつり昭和ですyo~♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  •   30, 2016 09:27
  •  4
当初、ひとつ前のソチ記事の続きを予定していたんですが… 結弦くんのクリケでの
最新映像が ちらりんこと入ってきましたので、本日はそちらを。TOPは 2013年夏、ソチを迎える
シーズン時の トロント公開練習の結弦くんなんですが、この笑顔がめちゃ素敵なので。
今も… もちろん コンディション調整の為の 厳しい練習があるとは思いますけれど
それでも その合間に こんな風に素敵な笑顔で 過ごしていらっさってるたらいいな…


20160629_ytt1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        yt-smi-lat6g2-t7.gif




20160629_ytt2a.jpg


20160629_ytt3a1.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



☆~☆~☆~
garnetsuidyさんが インスタにUPして下さった 結弦くんやクリケの皆様の練習風景。
結弦くん、やっぱセンターポジが 本当に似合いますよね… あのモノクロの動画様を
どんだけ見たことか… どおおおおぉぉ…(TωT)… あうあう… 結弦くんが、動いてる。
←そら、動くだろ。いや、そうなんですけど… それが どれほど嬉しかった事か…
にしても、本当に あんなに短い映像でも 『羽生結弦は羽生結弦』。ひときわ 美しい。
やっぱ つくづく稀有なスケーター。 よく…結弦くんが好きとか言うと、『顔なんだろう』
みたいに思われてしまいがちですけれど、もち それも めっちゃんこ魅力的ですが
この ちっこいモノクロスケーティングを見て、美しいな…と、いつまでも見ていられるんだから
突き詰めると、私の好きな本質は 顔がど~たらこ~たらじゃ、ないんですよね… 


もう、パっと見て 一目で結弦くんだと判る この美バディと 美ライン、そして バランスの良いポーズ。


20160629_yt0a.jpg


ああああぁぁぁ… これなんかも、結弦くんらしい雰囲気。ウエストが細いから…オシリのラインが
コカ・コーラの瓶タイプなのだよね。あと、首の傾げ方?も… さりげなく特徴があるような…(^^ゞ…


20160629_yt1a.jpg


これなんて、結弦くん1人だけ 別次元の美しさ。誰が見たって一目瞭然。文句は言わせねぇ~!!
てか、言おうつったって 言えんだろ。こんだけ綺麗なのに。
←別に 周りの練習生さんのキャリアが どうのこうのじゃなく、単純に 結弦くんダケを見て
比較とか関係なしに うおお…美しい…と思える 美フォルム。


20160629_yt2a.jpg


スマホさんから見て ちびっとデカく見えるバージョン。なんかアレですね… モノトーンばっかも
これはこれで、ニュアンスがあって綺麗かも…

20160629_yt2a-SP.jpg



おお… まるで お手手を差し出されてるような…(^^ゞ…  どう見ても、別次元の美しいポージング。
 
20160629_yt3a.jpg


この ウエストのくびれ加減。爆 ゆえに 腰がっ、腰がぁぁぁ… ←落ち着け。

20160629_yt5a.jpg


いやんもう、振り向きの瞬間に 髪の毛が ほわんとなってるのが… めちゃ可愛い。
この黒子のような状態で これだけ楽しめる結弦くん。流石は『羽生結弦』と… しみじみ思う。


20160629_yt6a.jpg


圧倒的な バランスの良さ。微かに 『アホ毛』が ぴこんとなってるのが カワユス。←細けぇ~w
飢餓状態に UA姿を見せられると こんな事になるというこってすね…(^^ゞ… 爆


20160629_yt7a.jpg


あああああぁぁあぁぁ… これも 結弦くんっぽい。何が…どう…なのか?
とにかく 『羽生結弦』っぽい。←いや、そら 羽生結弦さんなんですが笑。←ぷち ワケワカメ。
結弦くん オチリの筋肉 落ちてナイ。あんなトコに 脂肪がつく人でもないので、安心 安心。


20160629_yt8a.jpg


どうよ、この綺麗なまとめ具合。このシンプルな光景を 何回でも見れる自分がオモロイ。
でも ず~っと見てられる。…(^^ゞ… 結弦くんのスケートしてるトコって 本当に大好きっす。


20160629_yt9a.jpg



あ…なんて幸せ。そんな幸せを見せた下さった クリケットのピラティスの先生、garnetsuidyさんの
Instagram に感謝を!。素敵な動画を UPして下さって 本当にありがとうございますっ!!

Instagramは デフォで 埋め込みが出来る仕様になっていますので… 動画の埋め込みを
させて頂きますデス。PC VIEW だと 問題なく見れるんですが…スマホさんや携帯機種によって
音声だけが再生されたり 動画が動かなかったり… とかがありますので、urlもご一緒に。

garnetsuidy https://www.instagram.com/p/BHK2vAwhSvb/




☆~☆~☆~
TOPキャプチャの スマホ向け読者さまバージョンも、少しですが どうぞです。


20160629_ytt1a-sp.jpg



20160629_ytt2a-sp.jpg


20160629_ytt3a1-sp.jpg


(TOPのキャプチャ・GIFは、yusu01207さまの こちらの動画様の お世話になりました。
yusu01207さん、いつも 本当に有難うございます!。クリケットのスケーティング部分は
garnetsuidyさんのInstagram より撮らせて頂きました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
それと… 『SPUR』とか諸々… 目は通してはいるんですが… 個人的には… なぜ?今…
色々とメディア発信がされているのか… モゴモゴ… ”大人の事情”とか 云々…
あるのかもしれないけれど… うむむむ。競技リンクのサイズや 氷のコンディションに
関する部分だけは 200%同意ですが。今は唯 どうか 結弦くんの周囲が 静かでありますよう。
そして 出来うる限り 結弦くんが望むような形で、順調にコンディション調整が 進みます事を
それだけを 切に願っています!。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
少しお返事が遅れてしまうかもしれませんが… どうぞヨロシクお願い致しますデス。
非公開拍手さまも、ホントにありがとうございます!。
to Kさん。あのエキシのロミオ様…大人っぽくなってて…それも胸きゅんで… プーさん、
めっちゃ癒されてます…(^^ゞ♡ あれって…”ぬいぐるみ”じゃなくて”ティッシュカバー”というトコが
最大のポイントな気がします笑。あのプーさんは、キチンと お仕事持ってて 自立してる笑。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。