ひとつ前の記事の続きです。羽生結弦選手が映画初出演となる 『殿、利息でござる!』の
メイキング記事…なんですけど、この記事は 30日関東放送分ではなくて… それ以前にUP
されていたメイキングからの記事なんですが… TOPは所作の指導を受けておられた時の
ゆづ殿様が…あまりにも素敵だったので コラージュに。このゆづ殿様… 本当に気品があって
めっちゃんこ素敵です。ほれぼれ。


20160429_ytt1-ac.jpg



20160429_ytt1-ac1a.jpg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




20160429_ytt1-a.jpg



20160429_ytt1-a-1a.jpg




         z-t-shi6-ssat6-g-2op.gif




この所作の指導の部分… このご指導場面で 動いてる ゆづ殿様が… めちゃ見たい…(^^ゞ…
あうあう。とりあえず、これと全く同じアングルで動いてる部分がナイので… 以前の記事で
庶民が アタフタしてる前で 颯爽と座る ゆづ殿様のGIFを 持ってきました。
以前の記事はこちらです。

→「1/f ゆらぎ。重村さまの声。その1、羽生結弦選手 出演映画 ”殿、利息でござる”予告」


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



☆~☆~☆~
びしっと決める場面ですが、ちびっと噛んでしまって NGになった ゆづ殿様の…きゃわゆさ。
季節のせいや… お召の衣装の爽やかな色合い。まるで 本当に『春風』のような ゆづ殿様。
結弦くんの 向かって右側の お伴の役者さんは 時代劇専門の方とお見受け候
なんだか ”いぶし銀”のような渋さ。


春風である。

20160429_ytt12a.jpg


びしっ。

20160429_ytt12cc-a.jpg




        tono-t-4-mat6g-1g2-1op.gif

あ…っ !!


20160429_ytt13ca.jpg


噛んじゃった ゆづ殿様…(^^ゞ… でも、めちゃ可愛い。

20160429_ytt14ca.jpg




           tono-t-4-mat6-2g1-3op.gif

噛んだでござるっ。


20160429_ytt15ca.jpg


20160429_ytt16ca.jpg


ごめんなさいっ…  な、ゆづ殿様。でも…(^^ゞ… この一連の表情が みんな可愛い。

20160429_ytt17ca.jpg


☆~☆~☆~
監督さんから、演技指導を受けていらっさる結弦くん。きりり。演技じゃなくて、普通にしてるダケ…
ですけれど… こんな感じも 気品が溢れていらっさる ゆづ殿様。結弦くん…笑うと 急にお顔が
変わってしまいますが…(^^ゞ… 笑ってないと、ホントに ごっつ男前。←その ギャップも大好き。


20160429_ytt29ac.jpg



20160429_ytt30a.jpg


登場場面の『重村である。』んとこの、演技指導を受ける結弦くん。

20160429_ytt18ca.jpg


『ここら辺が、MAXですね。』と、お殿様モード の 上から目線?的な 高さを確認される ゆづ殿様。

20160429_ytt19ca.jpg

うむ。わかったでござる。  ←ゆづ殿様、ふむふむ…と、確認をしたご様子

20160429_ytt20ca.jpg


ゆづ殿様、”よっしゃ。いくどっ!!。” みたいな…(^^ゞ… そんな気合いが漲る表情。


☆~☆~☆~
バストアップのショット。セリフをおっしゃってるトコですけれど… キャプチャだと、ちょこっと
小首を傾げた感じになってしまうので笑 此処だけ見ると、なんだか 可愛い雰囲気に。
こんな 涼やかで綺麗なお殿様が 目の前に現れたら… 庶民も そらビックリですよねん…


20160429_ytt10ca.jpg

涼やかなお声が、聞こえてきそう。

20160429_ytt9ca.jpg

きりりっ。

20160429_ytt11ca.jpg



☆~☆~☆~
うむむ… 難しいな… と、色々と考えてるご様子の ゆづ殿様。なんでも… ベストのハードルを
ご自分なりに設定しておられて それが初挑戦の事であっても、常に全力投球で挑んで
納得の行く レベルまで… 引き上げたいんだろうな…


20160429_ytt21a.jpg


20160429_ytt22a.jpg


がっくし。  ←ゆづ殿様、ばっちりなのに… てか、お隣の監督さん、不思議なインパクト。爆

20160429_ytt23a.jpg


阿部さんや 妻夫木さんと 楽しそうに談笑されてる結弦くん。他の競演の皆様も ニコニコ笑顔で
結弦くんの事を見ておられたたし、妻夫木さんが 『(結弦くんを見てると)みんなが幸せになれる』
みたいな事を おっさっておられたのが めちゃ嬉しかったです…(^^ゞ… なごなご。


20160429_ytt28a.jpg



☆~☆~☆~
お庭のセットでの ゆづ殿様。お城の雰囲気を背に…松とか 塀とか…なんだか似合ってます。
時代劇の世界に すっかり溶け込んでる ゆづ殿様。


20160429_ytt24-1a.jpg


寄ってみました笑。 アップバージョン。お殿様な表情が素敵。

20160429_ytt24-1ac.jpg


演技に関しての質問?だったかで、自分の中では『もっと頑張ってくれば 良かったかな…
というのは、ちょっとあります。』 と、おっさっていた時の ゆづ殿様の目。ホントに…つくづく
どこまでも ご自分に厳しい 結弦くん… でも…こんなふうに 目が鋭くなった瞬間も渋い
 
20160429_ytt25ca.jpg


とか思ってると、こんな楽しそうな笑顔…(^^ゞ… かわゆす。

20160429_ytt26ca.jpg


どどんと、どあっぷ。笑  カメラさんが 寄る寄る。爆

20160429_ytt27ca.jpg


☆~☆~☆~
メイク前で メガネの結弦くん。この部分って… メガネのレンズに 照明さんのライト?が
当たってるんだけ、めちゃ反射が強くて 結弦くんのお目目が… あんまり見えなかったので…
出来るだけ 結弦くんのお目目が 見えてるトコを キャプったでござるっ…(^^ゞ…!!
スナイパーの意地。←笑  メガネも素敵だけど、ゴールドのエンブレムが入ったポロが
これまた 爽やか。


20160429_ytt2a.jpg



20160429_ytt3a.jpg


結弦くんが…考えながらお話しされてた時の このお顔の雰囲気が なんだか きゅん。
髪の毛のセットとか… テキトーな感じが 結弦くんっぽい笑。 でもって GIFは…結弦くんが
考えてた時に ごくんと 唾を飲み込んだトコ。←爆  ”のどぼとけ”さんの ごっくん、エンドレス。爆
←何を作ってんだよ。w  いや、なんとなく この考えてるトコが好きだな…と、思ってしまったら
その成り行きで…(^^ゞ…


20160429_ytt4a.jpg


20160429_ytt5a.jpg




          tono-t-3-mat6g-2-1.gif

ごっくん。


20160429_ytt6a.jpg


めちゃ楽しそうに笑ってた結弦くん。トークイベンとでの 制作サイドのお話しを聞いてても…
撮影中の結弦くんは とっても楽しそうで、『いい気分転換になっておられるようだった』との
ことでしたけれど、慣れない事で 大変な事もあったかもですが… 素晴らしい役者さんや
時代劇の撮影のエキスパートの皆様との お仕事…というのは、きっと 色んな事を
吸収される いい機会でもあったと思われるので… 結弦くんご自身も おっさってましたけど
きっと これからの 演技だったり ショーだったりに いいプラスになってる事かと。


20160429_ytt7a.jpg


20160429_ytt8a.jpg


スケート以外のお仕事…色々沢山入って来て 大変な事も多いだろうけれど こんな結弦くんの
楽しそうな笑顔を見てると… いい気分転換に なっておられるんじゃないのかな…
てか、なってたら いいですよね。


どああぁぁ… なんだか… 昨日に記事を書きかけて… ドタバタしている間にorz
女神さまが 他のメイキング映像や TV映像を…っ!! 感謝カンゲキ、ジャンピング土下座。どちゃ。
まだ 30日放送分は ちらりとしか見れていないので… ダブってるトコがあるのか ないのか?すら
わかってないんですけど…orz また 時間がとれて 他の部分がありましたら 記事にさせて頂きたいと
思っておりまっする… 


(キャプチャは、Sports Movieさまの こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難う
ございます!。TOPのキャプチャを撮らせて頂いた トークイベントの動画様は
すでに消えておりましたので、リンクを貼れません事を ご了承下さいデス…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。リアルの方が…ちょっと…orz 色々とありまして…
少し更新の方が どうなるかわからないのですが、自分なりのペースで やって行きたいと
思っておりますので、どうぞヨロシクお願い致します…
to Kさん。ホントに 何を着ても、何をしても 素敵ですよね♡。
to Fさん。あ…ちょっと色々とあって…orz お心遣いを ホントに ありがとぉぉ~!


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」


ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
羽生結弦選手の映画初出演となる”殿、利息でござる!”の トークイベントにて、メイキングも
ちらりんこと流れていたり。ゆづ殿様が…『硯を持てぃっ!!』と言って…というか、命令してるトコが…
もう、個人的に 堪らん…(^^ゞ… あの気品ある目線、相変わらずの 涼やかな お殿様ボイス。
『硯を持てぃ』←『持てっ!!』と、ぶつ切りじゃなくて、『持てぃっ!!』 と… 少し余韻を引くというか
ちっこい『ぃ』か『ぇ』が入ってるちっくで、ほんのちょこっと 語尾を伸ばす感じが…素敵。
めちゃお殿様な感じ。きゅん。 ←追記: 結弦くんの”声質”自体に、余韻があるのかも…


20160429_yt1ca-5.jpg



20160429_yt1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         tono-t-1-mat6-1g-1-4a.gif

硯を持てぃっ !!


20160429_yt2ca.jpg


20160429_yt3ca.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



次の瞬間、 ゆづ殿様の… ”只者ではナイ感” ビシバシの目。これが映画 初出演だとは。感動。
やっぱ… 結弦くんは 色んな意味で 規格外の稀有な人だと つくづく思ってしまう。でもって…
こんな目をする ゆづ殿様に… 惚れ直しまする。きゅん。


20160429_yt7a.jpg


どや。 ←な、目をする ゆづ殿様にも シビレます。

20160429_yt4ca.jpg




         tono-t-1-mat6-1g-7-t6-sl10.gif

どや。重村である。


20160429_yt6ca.jpg



思わず、へへ~っ !! と、畳に頭を擦り付けるぐらいに 土下座したくなるような そんなお顔。
流石の ゆづ殿様でござる。なんなんすかね… この… カラダを覆ってる 品格とオーラ。
持って生まれて こういうポジションに あるべくして ある… そんな お方。変な意味じゃなくて…
マジで 前世は どっかの殿様とか なにがしかの やんごとない お立場の人なんじゃないかと
かなりの本域で 思ってしまう…(^^ゞ… でも そんな私は 間違っちゃ~いねぇ~


『硯を持てぃっ!!』の…前あたりの キリリとした ゆづ殿様。このお姿も素敵。←安定の、全部を素敵と
言ってるヤツ。爆


20160429_yt14a.jpg



そっしって、あんなにも どやっていた ゆづ殿様ですが… カットがかかると… 『90度ぺこり』の
超絶 礼儀正しい 腰の低い絶対王者・羽生結弦さん。このギャップ。もうもうっ、かわゆす。

ぺこり。

20160429_yt8a.jpg



☆~☆~☆~
この ”所作の指導”を受けておられる ゆづ殿様… めちゃ素敵。所作の指導…ですけれど
お顔の表情や目線、あの品が… もう 何もしてなくても 自然に キリリと出てしまう… 持って生まれて
ゆづ殿様な 結弦くん。


20160429_yt15a-c.jpg


20160429_yt15a.jpg


メイキング風景の ゆづ殿様。横顔も素敵っす。

20160429_yt18ac.jpg


20160429_yt18a.jpg



『重村である。』の場面の撮影風景ですね。たったったっと、廊下を早歩きされるトコもありましたし
見応えばっちりのメイキング。あのシーンで 重村が 『畳のヘリ』を踏んでいたの… あんまりにも
堂々と踏んでおられるし、足元が どどんと映っているので… なにがしかの演出なんだろうな…とは
思ってましたけど、監督さん談で 『田舎(←だったか、地方だったか曖昧。)お殿様が のびのびと
育った感じで』 みたいな ニュアンスの事をおっさってましたよね。やっぱ、あえての『へり踏み』
だったのですねん…(^^ゞ… そんな細かい人物像や 人物設定みたいなのって、オモチロイ。


この角度の ゆづ殿様、めちゃイケメン度高し。←いや、そら全部イケメンさんなんですが笑。

20160429_yt13a-c-1.jpg




          tono-t-2-mAT6G-1-2.gif

ゆらゆら~


20160429_yt19ac.jpg


20160429_yt19a.jpg



20160429_yt22a.jpg



☆~☆~☆~
カットがかかって… ちょっと素が入り混じってる感じの ゆづ殿様…(^^ゞ… こんな感じも可愛い。

20160429_yt9-2.jpg


20160429_yt10a-2.jpg


えへへ…っと、庶民に向かって笑ちゃったりする ゆづ殿様。

20160429_yt11a-2.jpg


☆~☆~☆~
NGを出しちゃった ゆづ殿様~(^^ゞ~ いやん。かわゆ。


20160429_yt16a.jpg


20160429_yt17c.jpg



☆~☆~☆~
そして、メイキングで 鬘を整えてもらっている ゆづ殿様。
この… ちょっと小首を傾げた感じの あまりにも お上品なお顔…どうやったら、こんなにも
品のあるお顔になるのか。持って生まれたもん…としか 言いようがないんでしょうけれど…
にしても、下向きの瞼とか… お口元の雰囲気とか… とりわけ、微笑むように上がってる口角の感じ。
あまりにも 美しすぎて 絶品どすえ。 てか、この ゆづ殿様は… TOPの あのキリリと
どやってる ゆづ殿様とは少し違ってて… 雅で エレガント路線。同じシーンの撮影なのに…
同じ上品でも こんなに印象が変わって見える 不思議・不思議な結弦くん。


20160429_yt20ac.jpg


20160429_yt20a.jpg


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


そんなこんなの、”殿、利息でござる!”トークイベントのお届けでした。

※ 追記: この記事では トークイベントの方しかUP出来てませんので、メイキングの方の
メガネな結弦くんとか、他にも メイキング部分で トークイベントとは違う映像がありましたから
また別記事にて UPしたいと思ってます。



コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Fさん。。「気付く人は気付くけど 」←気づかない人は、気づかないって事なのだよ。泣っ
温かいお心づかいを ありがとぉぉ~ねっ!♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。