どんまい。物語の主人公というモノは、逆境に立たされるのが常である。これからこれから。
羽生結弦選手がGPS第2戦スケート・カナダ2015 にてSP”ショパン・バラード第1番”で6位発進。
結弦さんは もともと追いかける方が強いので、絶賛・追いかけて どごんと追い越して頂きたい
てか、ゆじゅるさんってばっ…(^^ゞ… どほほっ… どうした、あんなに絶好調だったのに。
でも 結弦くんは SPであんまりにも良過ぎても…モゴモゴなケースもあるので、マジで
これからっす!。うりゃ~っ とう!。Go! Yuzuru! でも 結弦くん 鉄板3Aの冒頭
イーグルサンド3Aは またしても GOE 3.00満点で これで あのジャンプが国際試合で
GOE3.00満点を 叩き出したのは3度目ということに。これって 本当にスゴイことだと思う。


20151031_yb1a.jpg


20151031_yb1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       sc2015-sb1-t-ssa-sl10g-3-sl11.gif



20151031_yb2.jpg


20151031_yb2a-1.jpg



しっかし…”美しいバラ”には刺があるのか… 美しいプログラムなのに、ごっつ手強い”バラ1”。
オーサーパパさんが、『結弦は あのプログラムで ホームランをかっとばしたことがないからね。』と
おっさってましたが…(ビバリーさんのインタにて) 結弦さん、シーズン中に ホームランを…
見せて&魅せて下さいねっ(^^ゞ。めっちゃんこ楽しみにしてますデス。私は… 前の記事も
書いてますけれど… そら当然、後半4Tは跳んで頂きたいんですが、”バラ1”は… ホントにじっくりと
仕上げて頂きたい。そしたらきっと 結弦くんの中で すんごい力となって 今後の財産になりような
プログラムだと思っているので。


☆~☆~☆~
結弦くん、納得はいってないのはもう…言葉にするまでもないんですが…
でも 松岡修造さんともおっしゃってましたが、『逆境大好き!』と言ってるとおり、ホントに
逆境を跳ね返す時に パワーが倍増するタイプだから。見てる方は大変だけど…(・∀・;)…


20151031_yb3.jpg



       sc2015-sb1-fm-sl11g.gif



20151031_yb4.jpg



20151031_yb5.jpg


”バラ1”の綺麗な淡いブルー&ゴールドは 本当に綺麗。淡い色だけど リンクで めちゃ映える。


20151031_yb16.jpg
(出典: 産経フォト、羽生出遅れ、6位発進 GP初戦スケートカナダ)


☆~☆~☆~
冒頭のイーグルサンド3Aの ラストのトコ、くるんと回るところが 2回転回ってたのが 超・素敵。
あんなに美しい 3Aを跳べる人は、世界中で『羽生結弦』ただ1人なのだよ。それは揺るがない。
てか… たぶん 他のどの選手のジャンプを見ても… ほお… すげ~な…とは思うんですが…
トキメクジャンプ、惚れ込んでるジャンプを跳ぶのは 私にとって”羽生結弦” が唯一無二な人なので。

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpcan2015/gpcan2015_Men_SP_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpcan2015/SEG001.HTM

3A後のイーグル~エッジチェンジ… で くりんとなるとこが 2回転になってるん。そういったトコも
どんどん ブラッシュアップしておられるんだな… と、感動しながら見てました。



         sc-2015-sb1-e3ae1-ssat6g1op.gif



20151031_yb15a.jpg
(出典: 産経フォト、羽生出遅れ、6位発進 GP初戦スケートカナダ)



前半のトコのシットスピン。相変わらずの レベル4。ジャンプ2本が消えてて…それで
最終滑走に入れるなんて、結弦くんだからこそだと思う…(・∀・;)… そんだけ 他のエレメンツが
素晴らしいって事です。きっぱり。 PCSも 結弦くんは9点代が3つあるし、後の2つも8点代後半。
SP1位の選手でも PCSが 7点代… Pチャンですら、PCS9点代は 1項目しかないというのに。
だから、”バラ1”が結弦くんのスケーティングを ぐいぐい成長させてくれてるんだな…と
しみじみ思ってたりもします。後は… ザンプが…(^^ゞ… もごもご…
いや、これからこれから


20151031_yb17.jpg
(出典: 産経フォト、羽生出遅れ、6位発進 GP初戦スケートカナダ)



          sc2015-sb1-sp1-ssat6gop.gif




後半の4Tの入り… やっぱり公式練習でも変わってましたけど、オータム・クラシック2015の
モホークの入りから スリーに戻されてましたよね… でも、練習では いい感じだったので…
SPと FSで 後半の入りを変えるというのは めちゃ珍しい事らしいので だとしたら このまんま
”バラ1”の後半4Tは やっぱスリーからでいいのかな?とか… つって、私はジェフリーさんや
結弦くんの選択を応援するのみななんですが…(・ω・;)… この 1つ1つの経験が きっと
次に繋がると信じてます。今後の参考や 勉強の為に プレパレーションの部分のみを。



          sc2015-sb1-4tx-ss-at6gop.gif



☆~☆~☆~
でもって、キスクラ。なんだか… ちょこっと… スケカナ2013を彷彿とさせるような…
流石に あそこまで 激おこぷんぷんな結弦くんではないですが… か、かなり近いもんが…(^^ゞ…
だけど、オーサーパパさんも 結弦くんを判ってきてるというか なんとなく 2人の空気感が
いい感じだな…とか思ってたりしてました…


20151031_yb18.jpg
(出典: 産経フォト、羽生出遅れ、6位発進 GP初戦スケートカナダ)



結弦くんに なんだかアドバイス的な感じでコーナーを…みたいなジェスチャーで お話を
されてたちっくな オーサーパパさん、お手手が プーさんのティッシュを取り出している。爆

20151031_yb6.jpg


気づいてないっぽい結弦くん。この2人の感じ。やっぱスケカナ2013・デジャブ。ちょっとアレだけど…
なんだか可愛い2人。爆

20151031_yb7.jpg


なんとなく あ・うんの呼吸で プーさんティッシュを結弦くんの方に向ける オーサーパパ。

20151031_yb8.jpg


ゆじゅるくん、ティッシュげっと。しゅるん。

20151031_yb9.jpg


プーさんを 2人の間に置く。 …(^^ゞ… 結弦くん、オーサーパパさんの お膝じゃないのね…
この間にプーさんを置く結弦くん。なんだか何か 言いたい事があるんだろうか。笑
やっぱりスケカナ・デジャブ。自然と行動に出てしまう結弦くんが可愛い

20151031_yb10.jpg


そして、『子は鎹』的に むぎゅっと 2人の間に押し込まれたプーさん。いつもいつも
色んなお役目、ホントにご苦労様でございますっ… やっぱ、ただのティッシュケースの枠を
遥かに凌駕する プーさんなのであった。

20151031_yb11.jpg


☆~☆~☆~
ぎょおお… そんなお顔にもなるよね…


20151031_yb12.jpg


てか、このお顔っ。こんなお顔… そうそう見たことないような…(・∀・;)… きょほっ…
もう ひょぉぉぉ~ みたいな。

20151031_yb13.jpg


でも、なんだかんだで… オーサーパパさんと笑顔だったので、もう次っす!。

20151031_yb14.jpg

(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有り難うございます!。)

→羽生 SP6位発進にボウ然…痛恨のジャンプミスで得点加算されず、スポニチアネックス


本日…実家都合で 終日外出だったのですが… スマホで目にした時に、目が…てん。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きゃっ。結弦さんってばっ。やってくれるな。結弦くんって…超高性能のスポーツカーみたい。
ごっついパワーあるダケに、その操縦が難しいんだろうな。なんとか その高性能なボディを
ご自分の思い通りに 自由自在に操れる日を楽しみにしてまっする! でもって、明日明日っ。
”ゆづ晴明様” もう 色んなモンを サクっとご自身で お祓いして頂きたいです。

Go!Go! Yuzuru!


コメントや拍手を本当に有り難うございますっ。いつも感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまもホントにありがとうございます!。競技中なので記事が続きますから
お返事が遅れてしまうかと思うのですが、どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
羽生結弦選手が出場のGPS第2戦”スケート・カナダ SC2015”にて、SP”ショパン・バラード第1番”の
曲かけ練習が行われましたが、通しで見たんですけど 冒頭のイーグルサンドも美しく、後半の4Tも
めっちゃバッチリで。3Lz3Tコンボも綺麗でいい感じの仕上がり。ステップのトコは 結弦くんが
手でリズムをとりながら… ちょっと流しめな感じだったのですが、スピンもいつもの結弦くん。
もう本日が本番なので… あまり演技GIFを沢山作ってもアレですので… ”バラ1”に関しては
後半の4TをプレパレーションからのGIFを記事の後方に置いてあります。冒頭は 昨日UP
出来なかった ”SEIMEI”の練習時の結弦くんを。青のジャパンジャージで笑顔の後に…
ちょっとキリリっとしたお顔が覗いていて、臨戦態勢ばっちり。結弦くん可愛くて カッチョイイ。



20151031_ycs16.jpg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     scp-at5-blue-at7-1g-1-t8op.gif



20151031_ycs17.jpg


20151031_ycs15.jpg


お手手をあげて報道陣にご挨拶…な 結弦くんなんだと思いますが、めちゃ素敵な笑顔。
ちょっと途中で 他の選手が目の前を横切りますので… GIFは繰り返すから その部分の4コマを
抜いてます。ちょこっとダケ 結弦くんの満面の笑顔の前に、カクンってなるかもしれませんが…
何度も黒い影が横切るよりは いいかなっと…


☆~☆~☆~
ニッコリ笑顔の結弦くんだけど… 引き上げて行かれる時には、キリっとしたお顔に。
ホントに スケカナ入りしてからの結弦くんは 『精悍』という言葉がピッタリ。ピリピリじゃなくて…
上の笑顔とか見れると リラックスしつつ… 落ち着いてる感じで それでいて 静かな闘志が
メラメラ…みたいな… ヒンヤリとした臨戦態勢モードなので、なんだか見てて いい感じ
てか、渋い ゆじゅるさん素敵っす。


20151031_ycs18.jpg




     scp-at5-blue-at7-1g-2-t8op.gif



20151031_ycs21.jpg


☆~☆~☆~
”SEIMEI”曲かけラストのビシっ!と 印を結んだ結弦くん。それからご挨拶。このキリリとした
ゆづ晴明さまのお顔つき。見てるだけで 強えぇぇ~ とか思ってしまう…(^^ゞ… そして実際に強い。
アホなことをわちゃわちゃと言ってると、サクっと払われてしまいそう。 あ… でも 結弦くん…
何気に”アホ毛”がぴこん。カワユス。笑 てか、”鬼太郎の妖怪アンテナ”並みの 立ち具合。
これは 感度良好とみた。w


20151031_ycs8.jpg




       scp-ast2-at8g1op.gif



20151031_ycs9.jpg


20151031_ycs10.jpg



20151031_ycs13.jpg


20151031_ycs14.jpg


映像が、ラストのポーズのトコと 別の結弦くんとが繋がっていたんですけど… 後の結弦くんも
めちゃ渋くて 素敵だったので 一緒に繋げてます。TOPのニッコリな結弦くんとはまた別の
男らしい雄度の高い結弦くん。


☆~☆~☆~
ライスト映像での”SEIMEI”の曲かけとは また別アングルのジャンプを2つ。ひとつ前の記事で
ライストバージョンをUPしてますが、”SEIMEI”のジャンプは 3Loは練習では省いておられましたが
全部 いい感じだったんですけど、とりあえず…私の大好きな 冒頭4S と 4Tを。
←つって、結弦くんのジャンプは全部が大好きですが。 ライストバージョンの記事はこちら。

→「ゆづ晴明さま、妖艶ウォ~ク健在で。 羽生結弦選手、GPSスケート・カナダ2015 公式練習」


冒頭4S すんぎょい安定感。ホレボレする4S。着氷も美しい…とか思ってたら、4S直後の結弦くん
めっちゃ 猛禽系のお顔つき。もう ゆづ晴明さま 完璧に降臨されてますね。でもって
びゅ~りふぉ~な 4S。


20151031_ycs6.jpg




       scp-ast4-4s-at6gop.gif



こちらも”SEIMEI”冒頭の 4T。でも曲かけじゃないと思うんですが… 単発ジャンプの練習?
なのかな…と思うんですけど、めちゃ美しい4T。わんだふぉ~!。って、ジャンプばっかじゃ
ないんですけど、ひとつ前の記事では 『妖艶うぉ~く』のトコや、StSqでの部分は書いたので…
あまりにも 軽々と跳ばれて見惚れるジャンプだったから くっつけておきまする。ペタリ。


20151031_ycs7.jpg



      scp-ast3-4t-at6gop.gif



☆~☆~☆~
そして、こちらが SP”バラ1”の曲かけ練習時の 後半4Tの部分。これまた…うちゅくしい…
ちびっと ”オータム・クラシック2015”の時のGIFも 比較で一緒にUPしてますが←着氷カット。
途中の… ひょうたんがナイ…よう…な… ジャンプ直前のエッジがカメラワークで
見えなくなってしまうので、あんまいい加減な事は書けないんですが、右手をあげて
くるりん…の後に オータムでは ひょうたんが入ってたのと… あり、なんか…オータムから
また少し違ってるような…  エッジが映ってないけど… なんだか 直前がスリーっぽい
カラダの回転ちっく。モホークからの踏切りからスリーに戻されたの…かちら?(・ω・;)…
エッジが見えてないのに、あんまいい加減な事言えないんですが…


20151031_ycs22.jpg


→「今季、ど鬼畜4Tの入り・3種。羽生結弦選手 ”バラ1”&”SEIMEI” オータムクラシック2015」


後半4T。 なんか、ちょこっとオータムから変わってるプレパレーション…な気が…
←どのみち、ド鬼畜には変わりないんですが…(^^ゞ… でも、これって…スリーからに戻ってるよう…な…
いつもながら、違ってたらスイマセン…



       scp-b14tx-ssat6gop.gif



オータム・クラシック2015  直前は RBO→RFI(スリー)→LBI(モホーク)→4T



       aci-bsb1-4txat6-1g1op.gif



記事の冒頭にも書いてますが、3Lz3Tコンボも とても美しかったので… このまんまの感じで
”バラ1・ゆづ王子”に出逢えるのを 楽しみにしておりまっする。


(キャプチャは、こちら様と こちら様と こちらの動画様 のお世話になりました。本当に有り難うございます!。)



ということで… いよいよ本日ですねっ。結弦くん 冷静な感じで…それでいて燃えてるような…
とっても良い状態に見えるので、結弦くんの持ってる力を そのまんま ご自分の目指す演技が
滑れますよう!。それが叶えば、必然的に結果がついてくるはずだから。

Go! Yuzuru!


コメントや拍手を本当に有り難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまもホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。