30日にBS朝日にて生放送の”ファンタジーオンアイス FaOI・幕張2015”、お茶の間観戦組でしたが
もう…羽生結弦選手のハタチの『ヴァーティゴ』に…ドボっとハマっておりまする。元々大好きな
プロな上に、もう二度と見れない…と思っていたゆえ… 演技のどこもかしこもが愛おしいです。
TVで見た時は パっと見 わ~結弦くんには ぷち『Vertigo/ U2』は簡単過ぎるぐらいだな…と
思ったりしてたんですが、キャプチャ撮ったり GIFを作ったりしていると それぞれのエレメンツの
クオリティーの高さ、美しさに見惚れてしまいました。ちょっとした目線とか 手の表情とかにも
ホレボレしてしまってたので、必死で作ってたんですけど、なかなか記事が進まなかったです…
結弦くん… 後のインタで「まだちょっと恥ずかしい」とおっしゃってましたが… このお顔の
どこに その片鱗があるというのだろう。流石は憑依型。ゾクっとするほど妖艶MAXな結弦さん。


20150531_ymv2c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



vm-k1-lat6-1sl12g.gif



20150530_ymv5c.jpg


20150530_ymv6c.jpg


20150531_ymv8.jpg


20150531_yfvv2.jpg


全体的な印象では 15~16歳の時のヴァーティゴの方が、動きは大きくて激しいトコが多い気が
してたんですが、ハタチの結弦くんのヴァーティゴは 表情や目線、手の指先の細やかな表現に
ちょっと”じらす”ような”溜め”があって… うお… 恐ろしいハタチ… とか思いながら見てました。
でも、結弦くんなら そんぐらい出来るよね。あの妖艶ファントム様を滑り切った結弦くんなのだから。
なんだろう… 動きとかの問題でもないというか、”匂い立つような色香”が 結弦くんを
ほわ~っと覆ってるような感じがする。


☆~☆~☆~
TOPのGIFはスロモなんですが、こちらは少し長め。ノーマルタイム・バージョン。ホントに
結弦くんの色気というのは…”動きの激しさ”とかの問題ではないのだというのが、あらためて
判った気が。そんなの通り越してる。”羽生結弦”という 存在そのものが すでにベラボウに
色っぽいので… そこに立って、ニヤってしてるダケでも 十分な存在感と威力があるのだと。
動きが激しいのだったら むしろ”TOI・2014”の『Change』の方が、よっぽどかハードに
動いてましたけど、ヴァーティゴは 激しい曲調ですが プログラムとして ノリノリな曲なのか?
と言われると… もっと奥が深い…そんな ホントの意味で”大人のプロ”になったのかな…と。


20150531_ymv2.jpg



20150531_ymv4.jpg



  vm-k1-m1a-t6gop.gif



20150530_ymv5.jpg


20150530_ymv6.jpg


また、シャツのVネックの開き具合が… いつもの少し浅めと違って、このシャツのVは
ずごっと切込みが深いんですよね…(^^ゞ… 大人っぽくてオサレだし似合ってて素敵っす


☆~☆~☆~
曲調が変わるトコなんですが、めちゃ曲にカラダが合っていて 音とピッタリ。こちらは曲調が
変わったとこで 結弦くんにアップ寄りギミでスロモにしたバージョン。下にもう少し前からの
ノーマルタイムバージョンがありますので、曲調が変わった時の 結弦くんのハマリ具合は
そちらの方が良く判ります。こっちのアップは 表情が良く判るので 愛でてる感じ笑。


20150531_ymv29c.jpg



vm-kr-at6-1sl10g-1.gif



20150531_ymv30.jpg



曲調が変わるトコの長め・ノーマルタイム・バージョン。結弦くん、自分の胸のトコを”とん”と
やってから、相手を指さして…何か言ってるんですが…(^^ゞ… なんて?言ってるのかな…

※ 追記:後で見直してみたら、 ここって ”Vertigo”の歌の中にある 歌詞を…ちょっと台詞っぽく
言う部分があるんですけど それを一緒に口に出しておっしゃってるっぽいですね。
『All of this' all of this can be yours, just give me what I want, and no one gets hurt』の…
ラスト部分の ”and no one gets hurt”って言ってるっぽい。

→U2 - Vertigo (with Lyrics)


20150531_ymv27.jpg



vm-kr-at6gop.gif



20150531_ymv29.jpg


この結弦くんの一瞬の表情が…なんか素敵。目を閉じた感じで ちょっと唇が開いてるのが…
なんとも言えない表情。

20150531_ymv47c.jpg


氷にピトっ。氷になりたい。←こら。あ、つい。スンマセン。

20150531_ymv10.jpg


3Loの着氷直後。なんか絵図らに勢いがあって めちゃカチョイイ。氷って…絵になりますね。

20150531_ymv21.jpg


キャメルでお顔に手を当ててるのって、ファントム様とデジャブ。でも、お顔を片手で覆って…
とかってバランス難しそう。←結弦くんがやると なんでも簡単そうに見えてしまうんだけど…

20150531_ymv20.jpg


☆~☆~☆~

投げちっす。スロモバージョン。←当然だろ。ここをスロモにしなくて、何処をスロモに
するんだよって事ですね。←え。


vm-kis1-lat6-1sl10g-2.gif



20150531_ymv48c.jpg


投げちっす。長めのノーマルタイム・バージョン。結弦くん、投げちっす上手いのだよ笑。
サラリとやってる感が。もうリンクに入ってしまえば ギアチェンジしてると思われるので…
こうなってる時の結弦くんは 余裕すら感じられる。むしろ、余裕がなくなって あっぷあっぷ
になってるのは、おかくさま(←お客様。)の方なのかと。爆


vm-kis1-mat6gop.gif


☆~☆~☆~
個人的に大大大好きなハイドロ。15歳の結弦くんのヴァーティゴのハイドロは、ちょうど
ハイドロをやり始めた頃とのことで… 両手を氷についてバランスをとっておられましたけど
ハタチの結弦くんは、余裕のよっちゃんで すぐに片手離し状態になって、上げたお手手は
くるりん♪と 表情を出すユトリ。そしてラストは完全 『両手離し』で。ハイドロ進化 カッチョエエ~!。


20150531_ymv11.jpg



vm-hy1-llat6-1t6-1gop.gif



20150531_ymv12.jpg


20150531_ymv13.jpg


20150531_ymv17.jpg


20150531_ymv18.jpg


20150531_ymv19.jpg


と、ハイドロが大好きだから キャプを多目に撮ってたんですが… 偶然の産物とはいえ
このアングル。これでもかってぐらいに 結弦くんのキュートなオシリを捕獲してしまいました笑。
しっかし結弦くん…めっさんこ『美尻』の持ち主。←ま、でも脂肪じゃなくて ほぼ全部が
筋肉だとは思いますが。なんせ 体脂肪率が3%なのだから…

※ ハイドロとか 引きの映像っぽいものは フルスクリーンでキャプチャを撮ってますので
PCの方は、クリック2回でデカくなります。スマホもタップで FC2ギャラリー表示にてデカく
なります。←ギャラリー表示のMAXサイズがありますので PCよりは小さいかもですが…


☆~☆~☆~
『へ』の掲げたお手手は、片手を上に。”ぐわしっ”←指が違う。笑 てか、古っ。
でも、私も読んだ事はナイんだけど…(^^ゞ… なんか、あの指は知ってるんだもん。w
てか、”ぐわし”じゃなくて、真ん中の中指と薬指を折り曲げるのって、呼び名とか?
あるのだろうか?… ”子ぎつねこんこん”みたいだけど、んなワケないしな…笑。


20150531_ymv9.jpg



vm-he1-lat6-2gop.gif


記事ではテレコになってますが、演技では『へ』からハイドロに繋がってましたので、
この流れも今だからこそ。 おお…っ すぎょいっ。バランス技の連続!と、感動してました。


☆~☆~☆~
お客様に寄りったトコの後の部分。アップスロモで。切なげな表情で、指を小指から順番に
折り曲げる。それを見つめる瞳。うむむ… お顔の表情と指の演技がシンクロ。
ハタチのヴァーティゴは、とことん演技が細かいんですよねっ… じっくり見る程に
色んな発見が。


20150531_ymv31c.jpg



vm-yori-at6-2-sl12g.gif



20150531_ymv32c.jpg


お客様に寄って行くトコ。長めのノーマルタイム・バージョン。結弦くんがご自分の胸元に
手を当てて… お客様方向に その手を差し伸べる。なんだか想いを届け…みたいなマイムっぽい。
でもって 客席に差し出した左手の小指から順に折りたたむ。そして上のトコに繋がるので
今度は右手を 小指から折りたたむ。どういう意味(想い・気持ち)が込められてるんだろうな…
とか アレコレと想いを巡らしながら見てました。


20150531_ymv24c.jpg


20150531_ymv24.jpg



  vm-yori-mat6g-1op.gif



20150531_ymv25.jpg


☆~☆~☆~
ラストのスピンからのフィニッシュの後。あっぷのスロモ。わ~ なんか決めポーズが…
大人になった…(^^ゞ… 前のヴァーティゴは、決めポーズのトコが 15~16歳らしくて
そこはかと初々しさが漂ってたんだけど笑。動きは そんなに変わってないけれど…
なんか 確実に大人のラストになってます。


20150531_ymv34c.jpg



vm-las-at6-1t6-sl10g.gif



20150531_ymv35c.jpg



スピンからのフィニッシュ。長めノーマルタイム。左手をぐっと止めてから… 右手が少し
動いて そっちがホントの決めポーズ。みたいな。まさにエアギター奏でてるラストっぽい。
←拍手にても 『流石は”ロックスター”』とかって頂いたり♪。


20150531_ymv33.jpg


  vm-las-at6gop.gif



20150531_ymv34.jpg


20150531_ymv35.jpg


☆~☆~☆~
最初の”3F”は綺麗でしたよねっ。全日本の時に フリップ…スコアに「!」がついてましたけど…
フリップジャンプって”オペラ座の怪人”の時は アングル的に判り難かったんですが
このヴァーティゴのカメラアングルは、エッジがめちゃ良く見えてまっする。でもって
きっちりとインサイド。 
 

20150531_ymv22.jpg



    vm-3f-at6g.gif



20150531_ymv23.jpg


今さらながらに ヴァーティゴってジャンプ2つだったんですよね… なんかそれも感慨深い。
今の結弦くんのEXプロって、”花になれ”とかなんかは カウンター3Aまでは入ってるし…
ハタチの結弦くんのヴァーティゴ、3Fも 高さがあって迫力が断然違う。3Loも ごっつパワフル。
←てか、もう… 今の結弦くんは 4Loの確率も どんどん上がりつつあるもんね…(゚Д゚;)…


☆~☆~☆~
お辞儀の前の投げちっす。意外に長くて 130コマほどあったので… 止むおえずかなり画質を
劣化させれます。 しかし…なんでしょう… この… 余裕の投げちっす。…(^^ゞ…
チュってした後の お手手の感じが… めっさ余裕アリアリ感。でもって、こっち側がビビる感。w
なぜ? どうしてこうなる。それは『羽生結弦』だから。←いつも最終的にコレで納得する。


20150531_ymv36.jpg


20150531_ymv37.jpg



  vm-las-ki-xlat6-g-1op.gif



20150531_ymv38.jpg


20150531_ymv39.jpg


ご挨拶が終わるあたりから… 少し憑依が抜けてくる結弦くん…(^^ゞ…

20150531_ymv40.jpg


20150531_ymv41.jpg


20150531_ymv42.jpg


20150531_ymv43.jpg

もうこのお顔なんて、”あら可愛い”のお顔になっちゃってます。笑 汗でお鼻の頭が
ピカピカしててカワユス~ こんな結弦くんは、めっちゃ童顔…

20150531_ymv43c.jpg



☆~☆~☆~
ヴァーティゴだけでテンコ盛り状態。まだ「ビリーブ」にも オープニングやフィナーレにも
到達出来てないんですが…orz、もうゆっくりとやります。なので、先にフィナーレでの
あの わんだふぉ~な 4Lo だけ先出しで。昨日は生放送での クリーンな4Lo!
素晴らしかったです!。結弦くんもガッツポーズが出てたしっ。
ジャンプスキーにはもう堪らん。


額の汗をお袖で拭って… と、この結弦くんの角度や仕草に キュンとなってしまった笑。

20150531_yff1.jpg


20150531_yff2.jpg


20150531_yff3.jpg



    vm-f-4Lo-lat6-1g-1aop.gif



20150531_yff5.jpg


20150531_yff6.jpg


うおっ、迫力の4Lo!。なんだか… 結弦くん あんなに大変なシーズンだったのに…
振り返ってみると 4Sのクオリティーも めっちゃんこ美しくなってるし、オマケに4Loも
この感じの確率で。凄い。ほとんどまともなコンディションの時なんて皆無だったにも関わらず
この進化。それを補うダケの脅威のメンタル。うおおお… 来季が楽しみ♪。


☆~☆~☆~
インタ部分は、お時間が取れないので…別の記事にて。インタに入ってくる時の結弦くんと
インタが終わって帰って行かれる時の結弦くんが…何気に めちゃ胸キュンだったりしてます笑。
横顔とかがカメラさんの目の前を通り過ぎるので


20150531_ymv44j.jpg


20150531_ymv45j.jpg


「まだ少し恥ずかしい。笑」という結弦くん… 各所の決めポーズ部分にも「あんまり触れて
欲しくはないんですけど笑」と、おっしゃってましたが… セクスィ~な事は リンクの上では
憑依で出来ちゃうけど… それに関して あれこれと質問されるのはイヤなんだろうな…
そら、それは なんとなく判る気も。


20150531_ymv46.jpg


(キャプチャは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)

当方のヴァーティゴの過去記事はこちら。
→「羽生結弦選手、蘇るレジェンドプロ、ヴァーティゴ。ファンタジー・オン・アイスFaOI・幕張2015」
→「羽生結弦選手、Play Back ヴァーティゴで、もろもろ。」
→「羽生結弦選手、16歳でこの色気 Play back ヴァーティゴ。」


☆~☆~☆~

”ファンタジーオンアイス・FaOI”のTシャツ、可愛いですねっ。もうもう… この2人に
着せて見せるなんてっ(^^ゞ… うう… 販促効果抜群な気が…笑。

(出典: FaOI/ Fantasy on Iceさんの Facebook より。)20150531_yof1.jpg


他のスケーターの皆様の演技も素晴らしくて… フィナーレで、ああ…終わってしまう…orz。
みたいな気持ちになりました… プル様のプロは 両方ともハンパない圧倒的な存在感。
『皇帝』というのにふさわしい。もう画面を通してもオーラが圧巻だった。ジョニーさんの
あのスカートの長い衣装と演技もめちゃ素敵~ てか、ジョニーさんの最初の”カルメン”…
ジェフリーさんが、少し前に「カルメンをやる」っておっしゃってましたけど… 別件?(・∀・;)…
と、ジェフリーさんの あの超人的なキレっキレのダンス。ホレボレ。もう目が釘つけになったよっ。
織田くんの ふわふわのブラウスの衣装でのプロ、柔らかいジャンプに似合ってる。てか
ジャンプが6回あったような… たまたま 1つはエッジが引っかかってしまったようでしたが
でも うっとりとする素敵プロだったです。他にも色々思ったんですけど、もう時間が…orz。


何気に… FaOI・神戸って… ”DOI”の後なのだけど…(・∀・;)… ”DOI”って…新プロの
お披露目が多いじゃないです…か… となると… お披露目後は 新SPになりそうなので…
あとの1曲はコラボだから… わ、私は…ヴァーティゴは…観れないの…か…も…
というか、ほぼ観れないような… あ、でも 何を滑って下さっても 見れるダケでも
十分に有難いと思ってるんですけどっ… ←贅沢は敵。 
  
コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。

※ 追記: 記事が続いておりますので、お返事が少し遅れるかと思います。今頂いております
拍手のお返事は、この記事ではなく ”最新の別記事”のコメント欄にて お返事させ頂ますので
どうぞヨロシクお願い致します… 

  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
もうメディアなどでも内容が公開になっておりますのでタイトルと記事に。羽生結弦選手が
昨日5月29日から開幕”ファンタジー・オン・アイスFaOI・幕張”の第一部にて、あの伝説のプロ
”ヴァーティゴ(Vertigo)/ U2 ←U2は”Yuzuru”にちなんで。)”を滑って下さったとのこと。
あ… 昨年の”SOI”にて プレイバックで流れた時に…『ホント見たくない。』とおっしゃってた
結弦くん。どっかのショーでも「滑って下さい」と言われて『イヤ。』とお答えされていた結弦くん。
もう… 二度と見れないと思ってました… 嬉し過ぎて…萌えを通り越して もう泣きそう。泣っ
結弦くんのこの”指先の出た黒革手袋”のお姿… どんだけ今一度見たかったことかっ…
ちょっと感動が大きいので、今のハタチの結弦くんと2011年頃の結弦くんとをコラボさせた
記事になってます。可愛い結弦くんと 大人で素敵な結弦くん どっちも大好き。TOPGIFはスロモで。


20150530_yyf2c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



FAOI2015-MAK1-llat6-2-sl11g.gif



20150530_yyf1.jpg


20150530_yyf3c1.jpg



   FAOI2015-MAK1-llat6-2-sl11g1.gif


イキナリこんな悩殺的なハタチの結弦くんにヤラレル…orz。結弦さん、ハンパないっす…
あのTOPのキャプの口元。ハタチを過ぎて、どんどんパワーアップしてる…恐るべし。
←何が。いやもう…全部。もう、年下だと思って ちょっとでも油断するとエライ目にあう。
それが『羽生結弦』。でも、そんな結弦くんだからこそ好き。こんがらがってる感情ですが
結弦くんを応援するということは、そういう事なのですよね。悟りと煩悩の狭間で修行する
修行僧の気分。歯止めは自分のメンタルの強度に委ねられている。…(^^ゞ… 爆
てか、この下の結弦さん カッチョエエ~


20150529_yf1j.jpg
→出典: ファンタジー・オン・アイスFaOI 幕張 フォトギャラリー、Sportsnavi、撮影: 坂本清


20150529_yf2a.jpg
→フィギュア羽生が演技披露、デイリースポーツ


くりくりくりくり~ わ~ん、結弦くんの このテカテカのブラックボトムも めちゃ大好き。
『ミッションインポッシブル(MI:Ⅱ)』とかも大好きだもん。当然、ヴァーティゴも大好き…
そしてやっぱり この流れから来ると 『Hello I Love You』も ものっそい大好き。あ、でも
普段、こんなパンツで歩いてる人は… ちょっとまた別なんですが笑、リンクの上の結弦くんには
ホントに良く似合う。お顔がノーブルゆえ、変に”いやらしくならない”。そこが良い。って、何気に
結弦くんのオシリの どアップになってますが… そんなつもりじゃなかったんだけど 動きが
速過ぎて キャプチャ撮れるとこが限られるのです。 でも私は… ピントが一部だけ合ってて
他がボヤケてる感じの動きのある瞬間も好きだから…(^^ゞ…


20150530_yyf8.jpg



FAOI2015-MAK1-llat6-3t7g1.gif



20150530_yyf9.jpg


20150530_yyf11.jpg


☆~☆~☆~
『ヴァーティゴ』の3Fのトコが流れてましたので、そちらを。思いっきりテロップが入ってますが
あれをカットすると… ジャンプがかなり見えなくなるので、もうそのままで。てか、結弦さん…
ふつきんがぁぁぁ… ←腹筋  パっキパキ。ロッテ・ガーナの板チョコみたい。
←割れてると言いたい。w 判っちゃ~いるんだけど、あらためて おお…と思ってしまった笑。
いや、そらモエモエも当然あるんですけど、あ…アスリートだな…って、改めて感動する瞬間。


20150530_yyf10.jpg



 FAOI2015-MAK1-llat6-3fg.gif


☆~☆~☆~
ああ… やっと…やっと『ヴァーティゴ』の名前をビシバシと出して良い日がやって来たのですね…
感慨深い… じ~ん。しかもクネクネもやって下さったとのこと。投げちっすも2回つき。…(゚Д゚;)…
どうした結弦くん。嬉し過ぎるけど”バラ1王子”の反動なのか?。でも嬉しい反動。わ~い♪。
なんだか…これで、水戸黄門様の印籠を出せるような感動が。ちょっと… このお写真には
特別な想い入れがあるので当方的には珍しいですが実寸で。デカいゆえ、ギャラリー表示で
逆に縮小表示されるかと思いますが…

『この紋所が目に入らぬか。こちらにおわすお方をどなたとこころえる。 おそれおおくも前(さき)の
ソチ金メダリスト、羽生結弦にあらせらるるぞ!。頭が高い!ひかえおろう!』 へへ~ 平伏。
 
でも見たいから 顔はあげる。笑
以前書いていた”ヴァーティゴ”の記事が、いくつかあるので せっかくだから今の結弦くんと
一緒にコラボ。成長の度合が!。結弦さんっ… ホントに素敵な男性になったっす… きゅん
→「羽生結弦選手、Play Back ヴァーティゴで、もろもろ。」


11993-0f4497b8.jpg
(出典:photoya.de   Photographer:Silvia Ulenberg 、Photographer:Silvia Ulenberg )
お写真が古い為に先方のリンクにページがなくなっておりますので、リンクは貼れません。

以前作った コマの単純紙芝居的なGIFを。(これに使ってるキャプチャは全部で11枚です。)


vert2.gif



12000-bfde6190.jpg
(出典:photoya.de   Photographer:Silvia Ulenberg 、Photographer:Silvia Ulenberg )

ネーベルホルン2011のヴァーティゴより。GIFにしては長いので画質劣化させてます。
動画を貼ると 記事が重くなりますので… 過去記事に動画が貼ってありますから
そちらからもご覧頂けますが、一応 こちらです。中でも私は… ジャンプはちょっと
モゴモゴ…な事になってはいますが、2011年のネーベルホルンのヴァーティゴが大好きです。
本当に大好きです。めっちゃんこ大好きです。とことん大好きです。こんな素晴らしいプロを
あの時の結弦くんに作って下さった 阿部奈々美先生に心からの感謝を!。

◆ 2011 Nebelhorn Trophy Yuzuru Hanyu EX & Finale
◆ 2011年のネーベルホルン杯EX。
Nebelhorn Trophy 2011 Yuzuru HANYU JPN Exhibition Gala

◆ 2011年の四大陸・EXのヴァーティゴ。
Yuzuru Hanyu 4CC2011 GALA

◆ Yuzuru HANYU 羽生結弦 SOI(スターズ・オン・アイス)名場面


 vt-n2011-lllat6-1g2op.gif



11998-430f95d1.jpg



20140528-yv3.png


結弦くん、カッチョイイ!。とことんカッチョイイ!。『色気がある』というのは最大級の賛辞。
これmy ”座右の銘”。


☆~☆~☆~
あああぁぁ… こんな… 可愛い結弦くんや、ハタチの素敵な結弦くんに同時に出逢える日が
来ようとは…orz。←こら、始まったばかりで撃沈するなよ。てか、”神戸”でも…やって頂ける?
のかちら?(・∀・;)… ままま、まさかの幕張だけ…とかなんってことは…ないよね
そんなことになったら、私はマジで号泣するよ。ぎゃう。  ←でも、FaOIって…ちょこちょこと
変わりますよね… (-ω-;)…


20150529_yf5.jpg
→出典: ファンタジー・オン・アイスFaOI 幕張 フォトギャラリー、Sportsnavi、撮影: 坂本清


☆~☆~☆~
”SOI”スターズ・オン・アイス、名場面集で伊藤みどりさんが解説をされていた時のヴァーティゴ。
すでにカメラに向かって このアピール感。流石っす。でもって、相変わらず、めっさんこ可愛い
このSOIの映像の時は まだ15歳だったんですよね… そ、それが… あんなにも素敵な
結弦くんに成長しようとは。いやそら容易に想像はつくとはいえ、その想像を遥かに超えて
どこまで行くのか結弦くん?的な マーベラスで見事な成長っぷり
この時の過去記事は こちらです。
→「羽生結弦選手、16歳でこの色気 Play back ヴァーティゴ。」


20150529_yyso-v1.jpg



 vt-1at6gop.gif


☆~☆~☆~
過去から現在へ。
オープニングの『へ』の次が”ヴァーティゴ”だったとか。わ~楽しみすぐるっ!…(^^ゞ…
それなりに日々、一生懸命やってると… こんなご褒美が待ってるんですねっ。幸せ♪。


20150529_yf6c.jpg
→出典: ファンタジー・オン・アイスFaOI 幕張 フォトギャラリー、Sportsnavi、撮影: 坂本清


20150529_yf7c.jpg
→出典: ファンタジー・オン・アイスFaOI 幕張 フォトギャラリー、Sportsnavi、撮影: 坂本清


20150529_yf3.jpg
→【フィギュア】羽生、アイスショーで幅のある演技、スポーツ報知


☆~☆~☆~
オレンジ系の衣装はシェネルさんの「ビリーブ」なのですね。映画「BRAVEHEARTS海猿」の
主題歌である名バラードとのこと。 →シェネル - ビリーヴ / Che'Nelle - Believe はこちら。
このオレンジの衣装は… ”ザ・ファイナル・タイム・トラベラー”系ですよね。衣装のライン
というか、シルエット的な感じが一緒。あの90歳でバリバリ現役の衣装担当の”永島正”さんの
作なのだろうか…(^^ゞ… だとしたらこの仕事量、ホントに尊敬致しまする!。
こちらは、しっとりとしたエレガントナンバーですね。結弦くん 今回 振り幅が広~いっ。


20150530_yfb1.jpg



 FAOI2015-BR1-mmat6gop.gif



20150530_yfb2.jpg



20150530_yfb3.jpg


ちょこっとお世話になった映像様と メディア媒体でのお写真の色合いが…ビミョに違う。
オレンジ系~イエロー系のグラデなんですけど…(・∀・;)… てか、”ザ・ファイナルタイムトラベラー”
の時も、男性の衣装にしては斬新なお色…って思ったけれど、これもまた然り。
でもって、私の2大大好きな色だという。爆 ”ザ・ファイナルタイムトラベラー”の
パライバトルマリンカラーと、この『ビリーブ/Believe』の パパラチアサファイアのような
オレンジだけどほんの少しピンクが混ざったような色合いというのが、一番好きな色なので…
なんだか1人でビックリ笑。 でも、好きな色と 結弦くんに似合うかどうか?とは また別
ではあるんだけど… ホントに男性では珍しい色合いですよね… 色々と冒険されてる結弦くん。


20150529_yf13.jpg
→フィギュア羽生が演技披露 幕張でアイスショー、日本経済新聞


20150529_yf8J.jpg
→出典: ファンタジー・オン・アイスFaOI 幕張 フォトギャラリー、Sportsnavi、撮影: 坂本清


20150529_yf9cJ.jpg
→出典: ファンタジー・オン・アイスFaOI 幕張 フォトギャラリー、Sportsnavi、撮影: 坂本清

☆~☆~☆~

オープニングの結弦くんのダンス部分が可愛かった。ちょっとキャプは動きが速くてブレブレ。

20150530_yfo1.jpg



    FAOI2015-MA-O1LAT6-2gop.gif



20150530_yfo2.jpg


フィナーレんとこは、また本日のOAを見てから~♪。昨日は 前述の4Tはバッチリで 4Loが…
でしたけど、本日はまた判んないから…(^^ゞ… 結弦くん 悔しがって気合いで リベンジする
かもしれないし…  しっかしこのフィナーレのダンガリーっぽいシャツ…しゅてき。←素敵。


20150529_yf10c.jpg
→出典: ファンタジー・オン・アイスFaOI 幕張 フォトギャラリー、Sportsnavi、撮影: 坂本清


20150529_yf11.jpg
→出典: ファンタジー・オン・アイスFaOI 幕張 フォトギャラリー、Sportsnavi、撮影: 坂本清


フィナーレのジャンプ大会では… 4Tは美しく決まっておられたとか。4Loで何度かfallして…
『土下座 on ICE』再び。…(^^ゞ… でも、そもそもが ド鬼畜ジャンプなのだからっ…


20150529_yf4.jpg
→羽生結弦4回転失敗続きファンに土下座!?、日刊スポーツ

→羽生の腰振り演技に女性ファン絶叫!宇野、美姫らアイスショーに出演/フィギュア、SANSPO.COM


☆~☆~☆~
結弦さん… このお言葉で どれほどのヴァーティゴ・ファンが沈黙を守った事か…(・∀・;)…
そ、それが”バラ1王子様”や EXで”ザ・ファイナルタイムトラベラー”とか”花は咲く”などの
エレガントプロが続いた 次のショーに… もうみんなが限界に近いぐらいに
ビシバシに男っぽくて 色気もこれでもかって振りまいてくれて、『ドヤ!俺を見ろ!』
みたいな俺様感が迸る結弦くんを見てみたい…と 思っているトコに、このタイミングでの
ヴァーティゴ。全部が新プロじゃなくて ヴァーティゴ。しかも あの革手袋セット
やっぱ… 結弦くんは とこどん”ドS”なのだと思った次第。でも、ホントのドSだったら
もう見せて下さらないんだろうから、なんだかんだで 結弦くんは”ドS”なんだけど
『とっても優しい人』でもあるのだと思う。ホントつくづく稀有な人


20140416-soiy1.png


☆~☆~☆~
練習時の UA姿の様子も めっさ素敵でしたが とても一度にはムリなので また別記事にて
UPしたいと思ってます。結弦くんのインタビュー部分を一部のみ。結弦くん、なんか…
来季を見据えてる姿が 大人っぽく男らしくなったな… 2014~2015期で 数多の壁を
ブチ破りながら 『大人の階段』どんだけ登ったんだろう… そんなお顔です。
あと、やっぱ どうしても つい思ってしまうんですが汗、髪の毛が ちょこっとシャギーな
感じで いい感じ… ←ほわほわエアリーセットも好きですけど。


20150530_yyff1.jpg


20150530_yyff2.jpg


☆~☆~☆~
TOPの部分のキャプチャのテロップを…全部消す余力がなくて…とりあえず さっくりと
カットしたバージョンを4枚ほど。てか、カメラさん… この下が見たいんだけど…(^^ゞ…
ま、いいか。今日見れるもんね


20150530_yyf4jj.jpg


20150530_yyf5jj.jpg


20150530_yyf6jj.jpg


20150530_yyf7jj.jpg


(キャプチャは記事内にリンクを貼ってあります複数の動画様のお世話になっております。
昨晩の”ファンタジー・オン・アイスFaOI幕張”の模様は、こちら様と こちらの動画様
お世話になりました。本当に有難うございます!。)

結弦くんダケで いっぱい一杯で他のスケーターの皆様の事まで まだ追えてんないんですが
またOAが終わってから ゆっくりと見たいと思っておりますっ…

コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。お返事は
後程 コメント欄に追記しに参りますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。あ…今日のBS朝日
生放送のOA(16:00~)が楽しみですね!。わっきゅわきゅ♪。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。