さきほど、OAされておりました、フィギュアスケート・グランプリシリーズ
フランス大会のエキシビションで、今大会2位で、GPシリーズ進出を決めた
安藤美姫さんの演技が披露されておりました…。 泣けました…。


冬季のオリンピックの時の安藤美姫さんは… 足を少し怪我をされていたとはいえ…
とりわけ、私は最後まで、オリンピック進出をかけて争っていた
中野選手の演技がよかっただけに、オリンピックにいけなかった彼女のことが
脳裏をかすめてしまいました。ですが、今回のGPシリーズでのフリー決勝の演技を見たときに
ああ…、人ってこんなに変われるものなのか?…っていうぐらい、彼女は変わっていて
指先までしっかりと神経が行き届いた演技で、腕全体の動きも美しく
えっ、ミキティ?…って、思ったぐらいの激変で ストレートラインステップも迫力が
加わっていました。最後まで、まったくスピードが落ちなかったですし!。


そして、本日のエキシビションですが…  安藤美姫さんと普段から仲良しの
大阪出身のシンガー「絢香」さんの「I beleive」を、特別に「英語」の歌詞に
直したものを、これまた、安藤美姫さんの為に特別に絢香さんが英語で歌って、
録音したものを使用しておられて。  よかった~ 歌も演技も。
ミキティの笑顔と、演技をしながら「I beleive myself~♪… 」
と口ずさんでいるのが、はっきりとわかりました。

きっと、安藤美姫さんは、ずっと「I beleive myself …」
そう思って、オリンピック以降を頑張ってこられたのだということが見てとれて。
そして、それが確実に成果になってあらわれてたし!。
同時に、この歌…ひょっとしたら、海外でも十分ヒットしてもいい感じでしたが…。
荒川静香さんが、エキシビションで「ケルティックウーマン」の
「You Raise Me Up」を使用してやはり大ヒットに繋がったので…
とにかく安藤美姫ちゃん、本当によかったですっ。おつかれさまでした!。
    
(旧ブログより移転記事)
         
  •   20, 2006 02:41
  •  0