「Celtic Woman」 いいです…(^^ゞ。そこはかとなく ヒーリング系ですよね。
あの、フィギュアスケートの、荒川静香選手が、オリンピックのエキシビションと、
日本での凱旋アイスショーで、使用されていた曲、世間では すっかり「イナバウワー」の曲…
になってしまったけれど笑。

その「You Raise Me UP」なんですけど、あの曲は
「あなたが励ましてくれるから、私以上の私になれる。」
曲調は、優しいですけど、内容的には、かなりの、元気ソングです!。
ほかにも どっかで聞いたことある?って曲も いっぱい収録されています

最近 「アイリッシュダンス」公演来日とか、この「ケルティック・ウーマン」とか
ちょっとしたアイルランドブームっぽい。
少し前の、大画面TVのCMで、小雪さんのバックで流れていた
「エンヤ」(Enya)さんも、アイルランド系の方ですよね。
そして、彼女はCDの歌詞に 英語・アイルランド語と両方載せていらっしゃいますが
アイルランドの誇りを感じます。
「ケルティック・ウーマン」も、やっぱりちょっと、「エンヤ」と曲調が似てる感じかな…
エンヤさんは、一人の声を何重にも重ねて音を作り上げていくので いわば
”1人ケルティック・ウーマン”みたいなような…(^^ゞ
個人的にケルト系の音楽は大好きです。 なんだか心の琴線に触れるというか


celtic.png

                      
(旧ブログより移転記事)

      
☆~☆~☆~
※ この記事の非公開コメントは、FC2さんの拍手機能に 拍手投稿者様の お名前検索機能が
ありませんので、便宜上 管理人専用の”拍手のお名前リスト”です。←これがあると
過去に拍手で頂きました読者様のお名前を、コメント検索機能を使っての検索が
可能になりますので。随時UPDATE しておりますが、スルーでお願い致します~
 
  •   30, 2006 01:28
  •  2