新年から どどんと空いてしまってますが…  寒中お見舞い申し上げまするっ。2月7日に
NHK総合にて 『NHKスペシャル フィギュアスケート男子 羽生結弦』がありますよね!。
予告だと… 他のウィンター競技選手の映像もあったので、どんな風な構成か
ちょっと良くわかりませんけれど、結弦くんが沢山見れたら嬉しいです。
予告の中の 真っ赤なガーナで 今季SP”バラ1”冒頭の くるり~ん な結弦くん。


20180127_y2-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      zn-lot1-at9-11g.gif




20180127_y3-1a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



むむむ…(^^ゞ… これは… いつものキャプチャマジックではありますけれど
いい瞬間。きゅんきゅん。
←年明けたとて 何も変わっとらんな自分。爆


20180127_y8a.jpg



キリリ。真っ赤なガーナバージョンでも、やっぱりドヤる ゆづバラ1王子。
もう… 羽生結弦さんにとって 『ショパンのバラード』は ほとんどビシバシ戦闘王子。
以前も記事に書いた事があるんですが、ゆづバラ1王子は 私 ”王子”とかゆ~てますけど
お城でお姫様とダンス踊る系の王子様じゃなくて、剣を手に馬をかっ飛ばして
ドラゴンとか魔王とか倒しに行く系の王子様っす。


ままま、なんで戦うのか…となると ”塔に閉じ込められたお姫様”を助けに行く…
てな具合に 物語は続くのかもですが笑。 きゃっ、ロマンチック。
←と、いつもながら勝手に遊ぶ。


どや。

20180127_y4-1a.jpg


クシャっと笑顔の結弦くん。

20180127_y5-1a.jpg



20180127_y6-1a.jpg



結弦くん元気かな。こんな風に笑顔が出てるといいな。
氷の上での練習も再開されたとのこと。どんな感じなのか 具体的な事は
よくわかりませんけれど… 少しでも 結弦くんが望んでいる状態に近づけますよう
心から願っています!。でも、焦らずにマイペースでね。


20180127_y7-1a.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKO様の こちらの動画様の お世話になりました。
りこさん、いつも 本当に有難うございます!。)


四大陸、女子 金・銀・銅と TEAM JAPANが 台乗り独占で 素晴らしかったですね!。
坂本花織選手、金メダル本当におめでとうございます!。全日本の時より さらに
安定感が増してた感じで 演技的にも素晴らしかったのと 見ていてメンタルの強さ…
というか 明るさが 根っからの性格?もあるかもですが…(^^ゞ… 見ていて
最年少なのに めちゃ頼もしい。曲の映画”アメリ” ずっと前にレンタルで見たけど
不思議な感じの可愛い映画だった気が。年齢的にも ぴったんこな良い選曲。
三原舞依ちゃんも良かったですし、さっとんも おめでとうございます!。


アイスダンスでは 村元哉中・クリス・リード組が 銅メダルっ。めっちゃ嬉しい!。
クリスさん、ずっと痛めていらっさった腰の不調から 新しいペア そして
此処までの復活。哉中さんも 前の国別の時に 真央ちゃんへのメッセージの寄せ書きを
提案されてたりとか 本当に優しい方で 縁の下の力持ち的に TEAM JAPANを
まとめておられて。そんな2人のメダル 本当におめでとうございます!。
ウルル…( ;∀;)…


男子は ボーちゃんが逆転だったけど 昌磨くんも刑事くんも いい感じのピーキング。
昌磨くんは… 悔しいかもだけど 日本勢のピーキング的には いい位置につけてる気が。
でもって、昌磨くんは 銀メダルおめでとうございます!。
てかね、個人的には… ボーちゃん ジャンプは素晴らしいかったんですけど
いつもより… このFSプログラムでは ジャンプの前の ず~っと滑ってる感が
目立った気がしたんですけれど、どうなんだろうな…
別に ボーちゃんが どうとかじゃなくて、スポーツとして ジャンプの前の高難度入り
結弦くんの とんでもなく高難度な入りや着氷後すぐに流れるような演技に想いを馳せると
入りの難易度を下げて ジャンプが安定してクリーンにすると たとえ PCSで
演技構成点が下がろうとも 総合得点では上回る… というか
←ケースバイケースではあるかもですが。

なんというか、ジャンプはクリーンなのは そら当然 大切な事かもだけど
前後の難度が もうちっと得点に反映されてもいいんじゃないだろうか…と
羽生結弦選手のきめ細やかな 演技構成を見る度に 思ってしまいまするん。


全部は書いてられないので… このあたりで…


☆~☆~☆~
久々の更新で ちょっとアレなのですけれど…
私は… 特に今に限った事ではなくて キャプチャやGIFダケではなく
ウダウダトークと言いつつも 言葉のひとつひとつ、あ~でもない こ~でもない…
どんな言葉が 結弦くんの気持ちに添った応援になっているのだろう…と
自分なりに 本当に考えに考えて書いているつもり…ではあります…
でも、それは自己満足なのであって どれほど自分が一生懸命考えたからといって
それが その時の 羽生選手の気持ちや コンディションに添えた応援になっているか…
というのは 私自身も 良くわからないですし… だから、もし その時の羽生選手の気持ちに
添えていなかったら… それは 羽生選手に対して 本当に申し訳ない事だな…と、
日々 そう思いながらの更新ではあります… 


てか、考え過ぎて ぐるぐるっと回って やはり言葉にしない方がいい…と思う事の方が
圧倒的に多いので… 結局 言葉にすると シンプルなモノや なんだか能天気な記事が
多いかもしれませんけど… 今の羽生結弦選手の心技体 合わせての コンディションや
練習進捗状況が具体的にはわからない中で、そら本音を言えば
結弦くんが…どんな気持ちで 日々の練習に取り組んでおられるのか…
その事に想いをめぐらすと 当然 胸が一杯になりますし 上手い言葉なんて
とても見つからない… でも、それでも 当方 どこまでも 競技前は
ひたすら『前向き』な言葉をチョイスしていきたいと思っています。


結弦くんに限らず… 全ての選手の皆様 競技前には前向きな事しか
おっさらないですし… それはやっぱり 其々が『言霊』という事を意識・無意識を問わず
心の中にあるんだと思いますし、とりわけ結弦くんは『ゲン担ぎ』なトコも多いので
今は いいイメージを持って そしてそこに辿りつけますよう
唯々 願っていますデス。


てか、平昌って また団体戦が 個人の前になってるんですね…
あれほど ソチで それは如何なもんか?と言われていたはずなのに…うむむ。
でも もうこうなったら、団体戦も自身のピーキングに利用するぐらいの
そんな気持ちで挑んで頂きたいっす!。
←つって、言われんでも 選手・チームの皆様 そう戦略練っていらっさるとは
思いますが…

※ 追記、コメント様にてご質問頂きましたが、団体はエントリーした選手の中で
かなり直前になってからでも メンバー調整が可能なルールとなっていますので、本番まで未定です。


拍手を本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
年明け 個人的に体調を崩してしまったりもして…orz 更新が出来なかったのですが…
大切なシーズンで こんなヘロヘロ更新で 結弦くんにも読者様にも
申し訳ない想いもありますんですけど…orz なんとかリアルの生活とバランスをとりつつ
マイペースでやって行きたいと思っておりますので どうぞヨロシクお願い致します…
今頂いております 拍手へのお返事は 後ほど 記事の「続きを読む」の方に
追記しに参りますデス…

※ 追記: 拍手のお返事を、記事の「続きを読む」の方に 追記させて頂きました。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
    
  •   29, 2018 01:16
最新のインタにて、結弦くんの笑顔に逢えましたね。やっぱ嬉しい…あう…(TωT)…
足の方も順調に回復に向かっているとの事なので、焦らず着実に でも 出来る限り早く
少しでも 結弦くんが望んでいる状態へと戻りますよう!。祈願。うりゃ!。←気合。
当方… 能天気なように見えてるかもしれませんのですけれど、基本 出来る限り通常運転を。
ほいでもって インタ冒頭の結弦くんが… お鼻の下をぽりぽりやってたトコが可愛かったので
そちらの結弦くんから。
 

20171113_y1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



            z-nh-int2-mat6g-t7-6.gif

ぽりぽり。可愛い仕草と 男らしい手のギャップ。


20171113_y2-ca.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。


※ この記事のキャプチャ・GIFは、動画主/YzRIKO様の許可を頂きまして作成しておりますので
転載・転用等は ご遠慮下さいますようよう 重ねてお願い致します。




結弦くん…この短い間に、計り知れない程の色んな想いを乗り越えてのインタ。
お目目がピュアピュアでキラキラ。まっすぐに前を見つめておられる迷いのない顔。
結弦くんが見つめている方向を 私も まっすぐに見ていたいと思ってます。


相変わらずハイビジョンをもろともしないおっとろしい 超絶 ちゅるちゅる美肌に驚愕。
これまたいつもながらの ビューティー雑誌に載りそうな綺麗な富士山お口。


20171113_y1-ca.jpg


この男らしい手。ほれぼれ。

20171113_y3a.jpg



20171113_y4a.jpg



☆~☆~☆~
結弦くん ご飯の方も 少しでも足の回復が早くなるようなお食事を食べておられるとの事。
いつもの栄養士さんや お母上がついておられるのだから 安心安心。
日本だと 結弦くんの大好きな 卵かけご飯も いつでも食べられるし
結弦くん、好きなもん沢山食べて元気モリモリになってちょ!。


インタにて…

『もう 力が有り余っている状態なので、足首以外は。』 

と、笑いながら ぶちかましてくれる 流石の結弦さん。 結弦くん 笑ってるけど…
思わず こちらの顔が引きつりそうな言葉ですが汗、でも こんな風に
笑顔を見せてくださって 本当にありがとう。結弦くんの笑顔が見れて めちゃ嬉しかったです!。


20171113_y8ca.jpg



20171113_y9a.jpg



20171113_y10a.jpg



20171113_y11-ca.jpg




            z-nh-int1-mat6g-1-t6-8.gif




結弦くん、ご自分が大変だったろうに… TV見ながら さっとんを応援されてたと
メディア記事で拝見しましたが、自分が こんなに大変な時でも いつだって 人の事を
思いやれる人。


☆~☆~☆~
メディアにも 色々あるので どうしても 様々な憶測まがいな記事が出たりしますが
結弦くんの言葉だけを信じていたいと思ってます。←ゆ~て、結弦くんは…
これまた規格外の 異次元レベルの頑張り屋さんなので… たまに、へ?(-∀-; )…
結弦さん、マジっすか?… となる事もありますけれど、でも それも含めて
やっぱり結弦くんの言葉だけを信じて 一緒に進んで 行きたいと思ってます。


20171113_y5a.jpg



20171113_y6a.jpg



20171113_y7a.jpg



世界選手権 2017 にて優勝の結弦くん、実績プラスで… 全日本に出なくても
五輪枠には入れるとは思いますけれど… 結弦くんの あの性格からして 全日本に出て
選んで欲しいという部分や、”競技の勘”を 掴んでおきたいというのもあると思いますゆえ…
無理しないで出れる状態になっているのであれば、出て欲しい。
てか、何よりも ご本人が出たいはずなので、一日も早く 結弦くんの調子が戻って
そして 出来る限り万全の状態で 出場できますよう!。
GO! YUZURU!


そして、このご発言。でも 力が有り余ってるのは めっちゃ嬉しい事ですよね!。


20171113_y8a.jpg


『足首以外は』で、画面見ながら こっちが固まりそうになりましたが汗
そこは 羽生結弦。どこまでも 羽生結弦。これが 羽生結弦。全部が まるっと羽生結弦。


20171113_y11a.jpg


この強気な発言。いいぜ。羽生結弦さん。
もっともっと強くなって ”また一皮むけた状態”でとな。むきむき。玉ねぎ結弦。


20171113_y12a.jpg


あ、それとも ちゅるちゅる ゆで卵の方なのかちら?…(^^ゞ…
これ以上 ちゅるんちゅるんになるってか。お塩パラパラ。遠慮なく食べるぞっと。
もむもむ。←食べるな。


闘志メラメラな このお顔。頼もしい限りっす!。


20171113_y12a-CA.jpg



20171113_y13a.jpg



20171113_y13a-ca.jpg


キリリ。 おうっ、行くぜ!。結弦さんよ!。どどんと 乗り越えておくれ!。

20171113_y14a.jpg



☆~☆~☆~
NHK杯、さっとんも これからさらに調整して行くとのご発言、さっとん ガンバ!。
メドちゃんも テーピングだらけでしたが 乗り切って本当におめでごうございますっ。
男子のアダルト3人台乗り、ボロさん おめでとうございます!。ロシア杯の時に
コストナーさんが 『リンクの上では年齢は関係ない。皆が平等。』と おっさってましたが
アダルトさんチームの活躍は 若手の活躍とはまた違った感動がありますよね。
ボロさん…NHK杯 2014のFSで 結弦くんと入れ違いにリンクに入ってこられた時
何か声をかけていらっさって… 結弦くんも それに応えておられたの 印象的でした。
この度の事でも、世界中から 結弦くんの元にメッセージがおくられていて胸熱。
…(TωT)…


ということで、焦らず でも 出来る限り早く 結弦くんのコンディションが良くなりますよう!。
そして 全日本まで 結弦くんが 調整に集中して 打ち込める環境が保たれますよう
切に願っています!。


(キャプチャ・GIFは、YzRIKO様の こちらの動画様の お世話になりました。
りこんさん、いつも本当に有難うございます!。)


拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いてります!。
リアルの事情で どうしても ランダム更新しか出来ない現状なのですが…
自分に出来る限り 結弦くんを応援して行きたいと思っておりますので
引き続き どうぞヨロシクお願い致しますデス…
拍手への 一言お返事は 記事の「続きを読む」の方にて させて頂きました。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
   
  •   13, 2017 09:52