So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、結弦くんには… Halo が見える時がある。

 04, 2014 07:10
ビヨンセさんの歌の…”Halo”(ヘイロー)の意味は ”聖者の頭の上に出てる・光輪”
だとか”後光”、”天使の輪”といった意味の単語なんですけど… 映画などでは もう少し
拡大解釈してる?感じで カチョイイ登場人物の後ろから その迫力を表す為の演出みたいに
バックライトがピカーっと差し込んでる感じを Halo とする事もあるみたいなんですが、
見た目で見えるもんと、感じるものと… 両方の意味もあるのかな?とか思ったり…
そういったニュアンスもありならば… あの世界フィギュア2014EX のロミジュリを
滑り終わった後の 羽生結弦選手には まさに Halo が見えてた(感じられた)気がします。

個人的に この Halo という曲が大好きなのもあるんですが(^^ゞ… 横でずっと流しながら
記事を書いてたり、他の作業をしてたり…




(動画をお借りしております!。素敵な動画を本当にありがとうございます!。)


☆~☆~☆~
WEB上で調べてみたら、
”ビヨンセが歌う「Halo」は、愛する人の存在の前では、素直な気持ちになれるし、
穏やかで満ち足りた気持ちに包まれて、相手から光輪が見えるようだ、という境地を歌った
ラブソングです。”との説明が。 そうか~ そんな風に見える光輪というのもあるんだな…と。
私には 何事にも一生懸命・全力投球の その清々しさの中にも 強烈なパワーを放つ
羽生選手のオーラのようなもんが Halo として感じられる気がしてますデス (^^ゞ。


(追記:次の記事にて有言実行ということで、結弦くんにHaloを追加してみました。)
→ 羽生結弦選手、ロミオ様に… " Halo" をプラス。

拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
     

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


         

COMMENT 10

Sun
2014.05.04
13:48

yu #-

URL

場違いかもしれませんが〜

フィギュアスケートは三十年位前からの古いファンです、ソ連時代のVペトレンコ〜トリノのプルシェンコまで、一環して欧州特にロシアの男子選手が好きで、プルが試合に出なくなってからは時々しか見ていませんでしたが、2011年?に旧ロミジュリ衣装の羽生選手を見て、プル以来の閃くものを感じました。子供が小さかったのと、この年齢で先の解らない選手にかける気力と自信がなかったので、日本選手権で優勝したとか結果をチェックするくらいでしたが、昨年のGPFからまた見始めました。
フィギュア歴は長いですが、日本でも世界でも、羽生選手のような選手は今までいなかったように思います、ジャンプが跳べてダイナミックだけど柔らかく精緻な演技、少女のような脆さを感じさせる反面帝王然とした?威圧感があるところとか〜、独特の存在感と吸引力のある人だと感じます、
ビールマンをやっていてもプルとは印象が全然違う
どちらかというと、13、14の世界選手権フリーの演技は、01〜02年のヤグディンの「仮面の男」を想わせます、私はプルファンだったので、この演技の素晴らしさを受け入れられなかったけど、10年以上たった今では、帝王ヤグディンには、皇帝プルシェンコ(昔はプルプルとか言われてた)にはないものがあった‥と思います、逆境を力にするタイプで3Aが得意、論理的で、色々な選手を評価出来る等という面からも、どちらかというとヤグに似ているのではないかなと、四年前コーチをプルに依頼したようですが、本当はライバルとして戦うべきだったのかも、プルが試合に出てこないから、ソチ団体SP一回しか実現してませんが。
羽生選手も、ソチ後はプルのような強い選手になりたいと言ってたけど、世界選手権の後からは、目標とする選手はいない&自分自身が目標〜、というように発言が変わってきたかな、と思います、GPF〜ソチまでは少年らしい可愛さだったのが、最近は何か凄みのある美しさ?を感じさせるというか、自分の道を追求する、受け入れる覚悟を固めたのかなと。プルは十代から安定した強さでヤグとの戦い以外は安心して見ていられたけど、羽生君は多分動乱の星の持ち主で、季節によって違う花を咲かせるタイプだと思います、世界選手権のフリーでは夏への扉を開けたようにも見えたけど(春の花を見逃してしまったのが残念)これから夏の花〜出来れば秋の実りまで見届けられたら嬉しいです(希望)、
今シーズン記録的にはヤグディンに並ぶ結果を手に入れてしまい今後どのように目標を持つ?、二十台を迎え体型や容貌が大きく変化したら??、難度の高いジャンプに挑戦しながら演技力の向上を目指しルール改正にも適応って無理???とか、転倒は十代の挑戦者ならば演技の一部にも見えると言えるけど、二十代の王者には完璧な演技が求められるはず、とか不安材料は沢山浮かぶし、先のことはわかりませんが、あくまでも彼らしい独自bの〜道を極めることを希望しています。プルファンだった私が、今は羽生選手を応援してるのも不思議ですが、ヤグディンが世界選手権の後に「ブラボ−羽生、今後の成功を祈る(←ここはコフトウンに言ったのかも?」を胸に応援していきたいと思います(ヤグファンでなかったんですけどね..)
凄く場違いかもすれませんが、シーズンを終えてな)色々な想いが浮かんできたので、投稿させていただきました。

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.05
03:32

さく #mQop/nM.

URL

   
こんばんは~! yuさん、初めまして。yuさんはロシアの選手がお好きで
いらっしゃったんですね!。好きだった選手が試合に出なくなると… なんとなく
距離を置いてしまうお気持ちは… スゴクよく判る気がします。私は… 女子をメインで
見てましたけど、男子は…実は、キャンデロロがダントツで好きだったんですよね(・∀・;)…汗
だけど、ヤグディン選手も正統派の貴公子のようで、当時の私はヤグディンが王子様
みたいな人だな…と 思ってた記憶があります笑。 プルシェンコ選手は なんだか
すごくパワフルな人で、お顔の雰囲気や髪型にも独特の個性があったので(^^ゞ
王子様とは違って、なんかアウトローなタイプだな~(^^ゞという印象を持ってた気が笑。

好きな選手が入れ替わってしまうと… TVの試合を見るには見ますけど…みたいな
そんな感じでいたのが、やっぱり羽生選手の旧ロミジュリを見た時ダケは、うわっ、
凄い人が出てきた…という衝撃を受けました。yuさんのお言葉で ふとヤグディン選手の
「仮面の男」を見ていたら… 横にプル様の「やけくそカルメン」が出てきたので笑
おお?と思って それも見ていたら、あの時のプル様って… 今の羽生選手と同じ19歳
だったんですね! 当時はプル様の年齢とか… あんまり意識していなかったんですけど
今あらためて あの19歳はスゴイなっと感動してしまいました。
羽生選手は… 本当に稀有な存在だと思います。 ヤグディンの貴公子のような気品と
プルシェンコの情熱的な迫力や果敢に向かう闘争心と、ついでにキャンデロロの持つ
あの… なんともいえない色気(^^ゞ… この3つが… 1人の羽生結弦選手の中に
同時に存在しているような…。特にアイスショーで見せる羽生選手の 妖艶ともいえる
パフォーマンスは キャンデロロをも凌ぐような気がして、10代… う、ウソだろ?(・∀・;)…
と、何度も目を擦りたくなった気分で、もうビビってました笑。 当時からのファンさんで
あればあるほど、これまでの男子選手を見てこられた方であればあるほど…
まさかっ?! ウソだろ? となっても然りな選手だと思います。
比較対象を知ってるだけに なおさら羽生結弦選手の出現に対する衝撃度が高いのかも。

>GPF〜ソチまでは少年らしい可愛さだったのが、最近は何か凄みのある美しさ?を
感じさせるというか、自分の道を追求する、受け入れる覚悟を固めたのかなと。

本当にそんな印象をお見受けします。「季節によって違う花を咲かせるタイプ」というのも
素敵なお言葉ですね!。羽生選手にピッタリかも。将来的な体型の変化とかに関しては
ご本人様もインタビューとかでコメントされてましたし、とてつもなく頭のいい方なので
その時々で きっと色んな道を模索され 最良の道を選択していかれるのだろうと
信じております!。そして、来季はどんな花を咲かせてくれるのか?楽しみにしていますっ。
場違いとか全然そんな事はナイですので、コメントを本当にありがとうございました!。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
20:59

Suzu #-

URL

Haloの動画

はじめまして。
Suzuと申します😊かなり時間が経ってしまいましたが、私が作った動画を取り上げて頂き、本当にありがとうございます❗こうやって動画を紹介して下さったこと、最近知りました。

羽生くんを初めて見たとき、Haloが頭の中で流れこの曲で動画を作りたいと思い作成しました✨
実は最近、第2弾も作成しました🎶もし良かったら見てくださいね🍀

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
13:29

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to Suzuさん。

こんにちは!。初めまして。というか、きゃ~!。あの『I can feel your halo』は
私にとって 本当に大好きな大好きな MAD様で… 最初見た時 感動で泣いてしまったぐらい…( ;∀;)…i-201
ビヨンセの楽曲が好きだったのもありますけれど、結弦くんには”光輪・Halo”が
ホントに似合うから… なんか特別に大好きで。新しいバージョンも拝見させて頂き
感動を新たにしています!。当方の記事にても 是非ご紹介させて下さいね!♡。
  

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
21:32

Suzu #-

URL

お返事ありがとうございます❗
本当に羽生くんからはHaloが見えますね✨
2012年の世界選手権で初めて演技を見て、その時からずっと応援していました。

ブログから羽生くん愛❤がとても伝わってきます💕これからも楽しみにしています✨

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.19
09:15

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to Suzuさん。

 
おはようございます!。本日の最新記事にて 新作の方をご紹介させて頂きました!。
ですね、本当に結弦くんには Haloが見えますし、似合いますし…相応しい人ですよね♡。
当方への嬉しいお言葉も ホントにありがとうございますっ。こちらこそ、また素敵な作品を
楽しみにさせて頂きますね!。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.19
23:59

Suzu #-

URL

動画を紹介して下さり本当にありがとうございます😭✨
また素敵な写真が集まったら作成します😊

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.28
12:00

グレース #-

URL

ゆづ大好き

さくさん、はじめまして。

さくさんのblogはゆづの素敵な写真が満載ですし、さくさんの愛あるコメントがたくさんあって大好きです。

とくに赤ファントムのステキな写真の数々はどれをみてもドキドキしてしまうほどです。

これからも羽生選手の応援記事を楽しみにしています!!!

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.25
01:43

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to Suzuさん。

 
こんばんは。お返事が遅くなってしまって恐縮です…💦 こちらこそ、また素敵な動画を
楽しみに お待ちしておりますね!。
 

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.25
01:47

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to グレースさん。

 
こんばんは。初めまして!。お返事が遅くなって恐縮です…💦 当方への嬉しいお言葉を
本当にありがとうございます♡。赤ファントムさま、私も大好き過ぎて…とりわけ
あの仮面を外すトコの 鬼気迫る妖艶さは ダントツかも。
 

Edit | Reply |